2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'02.14 (Sun)

続いてはフランス刺繍

27-2-14-2.jpg

写真からの下絵で輪郭をしるしづけ。

あとはひたすらチクチク、写真を見ながら色を探し、微妙な色は濃淡の刺繍糸を1本づつ混ぜて・・・・チクチク。
完成がこちら。

27-2-14-1.jpg

巾着袋かポシェットとも思ってたけど、クーパパのアドバイスで毎日見られるように額に入れることにしました。

仕上げのアイロンをかけて完成です。
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.04 (Mon)

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

暖かな年末年始でしたね、アウトレットでスニカーを買って今年はウオーキングを日課にしたいと思ってます。
拙いブログですが今年も宜しくおつきあいください。

28-1-1.gif
16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.09 (Fri)

体育の日

この祝日が出来たのは東京オリンピック開催を記念して10月10日でしたが国民の祝日を連休にする為月曜日になって10月10日=体育の日ではなくなりましが幼稚園 保育園は運動会続きですね。
ちなみにクーちゃん地方の公立小・中学校は春にやるんですよ。お受験する生徒への配慮らしいです。


2020年の東京オリンピックは8月に開催ですね、湿気が高く蒸し暑い中、選手もだけど見に行く方も大変だわ。

2020年 私は〇1歳、元気かしら、あっはははは。

さて、気候が良くなりサボってたウォーキング再開しました。

5月7日


この季節は毎日ベンチで一休みばかりでした。


12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.22 (Tue)

今月のお出かけは?

母と同居しているので姉妹が来ることはあるけど3夫婦そろってはなかなか会えないので母が歩けるうちにと。
今月の半ば、季節も良いし敬老の日もあるのでみんな揃って鎌倉のお蕎麦屋さんで食事会を計画しました。
場所は由比ヶ浜近くの「松原庵」。
築70年ほどの個人のお屋敷を改装した店舗で室内とテラス席(わんこOK)があり庭の片隅はカフェになってます。

住宅街にあるので迷って予定より遅くなりすでに満席・・・・少し待ちましたがミニ懐石付の天ぷらそば(冷)コースを戴きました。

日帰りの計画でしたが夫婦でのんびりしたいなぁと思い・・・・母を預かってもらい私たち夫婦は温泉にGO~。
前日あわてて予約した奥湯河原の宿、露天風呂、大・中浴場とお部屋に・・・全部入りました。笑

残念なことに翌日は雨だったので立ち寄ったのは美術館だけ。

早めの帰路となりラーメン食べてコ〇トコで買い物しておしまい。

シルバーウィークは外飲み予定、クーちゃんからのプレゼントだって
 クーパパありがとう。

16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.22 (Wed)

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いてますがお元気でしょうか。

面白いサイトを見つけました お友達ワンコも快適な室内できっと↓のような寝姿でお昼寝だろうな。


http://spotlight-media.jp/article/166439487423392725#/





風鈴





14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT