2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.25 (Tue)

凹んではいられない

延び延びになってた獣医さんへ、空模様を気にしながらテクテクと行ってまいりました。

 体重5.7キロ   触診  ok    聴診器  ok    採血 皮膚検査。
結果が出るまでに爪切りと耳洗浄。

12日から輸液なしなので、結果が・・・・ドキドキ。

PCV(血球容積) 36.8 貧血気味、30を切ると重篤に。
これは治療中下がってないのに、今回初めて基準値外。

BUN 79.9 基準値の2倍以上。
Cre 1.8 こっちも高い    

やっぱり輸液しないとダメなんだね~  はぁ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


さて 腎不全とは・・・・血液検査でわかった時は 半分以上が働いてないと、回復しない臓器なので残りの腎臓がとても大切なんだそうです。

皮膚検査の結果は、マラセチア菌 ニキビダニの繁殖によるもので、抵抗力の低下が原因。

シャンプー 消毒 マラセチア菌をやっつけるローションで様子見、それでも治らなければ、ニキビダニの退治です。
抗がん剤の治療中、ニキビダニの繁殖は想定内だったのに なんで今頃。

まっ! 終わってからで良かったと、前向きに考えましょう。


今後の治療方針は 週一で輸液  月一で血液検査、触診はママが毎日して見つけたらすぐに診せることに。


今日からは腎臓の処方食に完全移行、食べてくれるから助かる。



快眠  快食  快便  すごく元気だよ~。
先週は富士五湖、来週は・・・・どこかな~?



デジカメが壊れてどんだけ経つの?
安いのでも中古でもいいんだけど、どれがいいのか 夫婦してさっぱりわからん。

14:45  |  食事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

処方食

日中は暑いし、昨日は大きな雷が鳴ったけど、クーは「そんなの関係なぃ!」(古っ)と涼しい部屋でまったり~。

私は、食事療法で腎臓の数値を下げようと、日々お勉強です。

ドライ 缶詰の処方食はどうもお気に召さず、今は「生活クラブ」のフード、まずは体力回復が1番だからね。

クーのお口に合いそうなレシピを見つけました。
処方食のドライを軽く砕き、処方食缶詰、少量の下ゆでした野菜 これらを混ぜてオーブンで焼く、なんちゃてグラタン。

美味しそうでしょう。

食べるかな~?

今朝は8時前からご飯の催促、ぺろりと食べ「お母さん おかわり~」だったよ。
うふふふ、嬉しいな この調子で頑張れ。
09:14  |  食事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ドッグフード

散歩友達の、Mダックスのマックス君、会うたびに鼻筋の所が脱毛、着色・・・それが段々広がってたの。
ちょっと心配になったので、獣医さんに行く機会があったら、相談するように勧めました。
ママさんはわかってたけど、痒がらないし、ほって置いたんだって、散歩後ダッシュで病院へ行きました。
結果は 「何かのアレルギーだろうけど、様子見ましょう」だって。でも ほっとけないよ~

色々話してるうちに、最近 シニアのフードに変えたのが判明、それもメーカーも変えたんだって・・・・原因はそれかも?

すぐに元のフードに戻して、一ヶ月後、鼻の上に毛が生えてきました。
良かった~。

ほんと フードの選び方は難しいですね。

17 012-1
好きだったカルミア、去年の今頃はこんなに綺麗に咲いてたのに・・・・・ダメにしちゃいました あぁ~ぁ。
11:53  |  食事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
