2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'08.04 (Sun)

ママシャンしました

クーの体調は、少しづつ口から食べているのですが、食いしん坊には戻りそうもありません。

2週間ぶりにシャンプーして、綺麗になりました。

25-8-4.jpg

プチおでぶだったのに、ここ1年ですっかり痩せてしまって、背骨や腰骨がガリガリ。涙


12:11  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.18 (Sat)

ママシャンでふわぁふわぁ

先日、古くからのワン友さんと電話で話してて、心臓が悪くなるとロン毛はかわそうかな?って話になったの。
カットすれば、シャンプードライは時間短縮出来るけど、カットする時間は今以上かかることだし、・・・・
悩むよね~。

獣医さんとも話し合った結果 うちはシャンプーにストレスは感じてないので、体力的にムリさえなければ もう少しこのままで良いと。

その友のワンコはそれは見事なフルコートだから、私以上に覚悟がいるよね。

25-5-17.jpg

09:45  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

ブツブツ

背中に何か所かブツブツがあり、少し経つと「かさぶた」になって…痒そうなのでシャンプーしました。
弱くなった足腰の為に、伏せやお座りで、あわあわをつけて優しくすりすり。

25-5-9-1.jpg

疲れたワン



春先は皮膚のトラブルが多くなるので気を付けよう。


あっ! 起きちゃた

25-5-9-2.jpg
13:09  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.14 (Thu)

なすびからきゅうりに

10日ぶりのシャンプーをやっと出来ました。
なかなか体重が増えないから、濡らすとなすびのようだったおちりが、今ではきゅうりのよう。涙

それでも、確実にコートは増えてて、トップが結べるまでになり ゴムが4重から3重になったの。

25-2-13.jpg

すりすりしちゃて、汚い!
10:06  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.02 (Sat)

暖かい~

今朝の最低気温が10度、最高は20度まで上がるそうです。
あったかぁい~

こんな日は室内のシンビの日光浴とクーのシャンプーです。

25-2-2.jpg

体重が5.75からちっとも増えなくて洗ってるときは切ないわ。
それでも、乾くとモコモコデブデフだよ。


私のお腹ですが 少しづつですが回数も減ってきましたからもう少しでしょう。

明日からまた寒くなり、水曜日は雪マークです。
皆様も寒暖差で体調を崩さないようにお過ごしください。
13:01  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT