2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'11.14 (Thu)

やっぱりね

2週間ぶりの血液検査。

体重   3.75   前回( 3.6) 150g増

血球容積 30.7     (27.2)増

白血球  35900     (19600) 増 原因は不明

BUN  114      (198.8) 減

クレアチニン 4.2     (6.1) 減

食欲が出てきたから期待したけど ここまで良い数字になってて嬉しい。
                                
海外セミナーで御留守だった先生に生きて逢えたしね。pppp

ここ数日カリカリフードを食べてるせいか体重が少しだけ増えてきた。
この調子を保って少し太ろうね。

脱毛が多いの聞いたら、加齢や栄養不足のせいか、ホルモン低下症か調べないとわからないと。
相反する治療になるので様子見をすることにして、いつものように補液セットと造血の注射1本に新しく口内炎のサプリを貰ってきました。


午後はZzzzzしてる間に半身だけトキトキして綺麗になりました。

                    25-11-14.jpg
15:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

病院ディ

暑さがぶり返して30度越えのクーちゃん地方です。

先週の金曜日の予定が今日までずれ込んじゃた。

体重 4.65
貧血数値 39 (注射の効果ダイ)
腎臓の方はやや上がってました。
今日から200mlを朝夕 計400mlに増やします。


家でシャンプーをしたので爪切り 耳掃除をしてもらいピカピカになりました。


お会計を待ってるとブランケットに包まれてシーちゃんが、高齢なのはわかったけど、まさかまさかの20歳ですって。

このまま穏やかな時間が続きますように願い、なでなでしてもらいご長寿パワー注入してもらいました。

15:57  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

貧血治療開始

血液検査の結果 貧血の数値25は切ってないけど治療を開始しました。


週3回の皮下注射、1回目を病院で打って  25-8-23.jpg
25日28日は家で打ちます。

副作用は無いとの事、2週6回して30まで上がってくれれば一時中止です。


体重4.7から4.85まで増えてました。(ルルマさんが言う小鳥食いの効果ですね)
腎臓の数値は横ばい・・・補液(日に300CC)の効果がなくなってるのかな?

今日は食欲があるようで 置いてあるカリカリを自分から食べて(20粒ほど)夜はささみのミルク煮を1本完食、私たちの夕飯時にサバの味噌煮を少々。

顎の骨折の痛み止め、昨日は止めたけど再開しました。やはり顎の組み合わせに違和感があるみたい。

最近のクーは体調をみてお手入れをしてるげと毎日は出来ずボロボロでしたが 先日 お友達が送ってくれたブラッシングコート剤のおかげでパサバサ感が無くなって良い感じです Sママさんありがとう。


クーの治療中また弱音をはいた時は 喝! を入れてくださいね
20:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

覚え書き

8時ごろの朝散歩でカートの中で発作 意識はあるけど硬直が1秒ぐらいありました。

気圧のせいだろうか 元気がない。

13:31  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

病院へ

西の方の大雨がこれからクーちゃん地方に来るらしい。

体重  5.45
やっぱりBUN クレアチニンも高くなってました。

はぁ~予想はしてたけどショックな数字。


病院から帰るとワン友さんからご馳走がいっぱい届いてました。


25-7-4.jpg
食べないのを心配してスープやレトルト ゼリーなど。
早速 1つを開けて、新し物好きのクーちゃん美味しそうにペロペロして

完食  

Mちゃん どうもありがとう。

先生からは、お肉よりフードを食べさせてくださいと・・・そんなこと言ったって肉も食べないのに無理だよ~。

なすすべなく補液に頼るだけで、今日から量を350に増やし2回に分ける事にしてなんとか下げなくちゃ。



そそ、病院の待合室でリンパ腫のコーギーちゃん 7歳 に逢いました。
治療はクーと同じ方法で半分まで終わったそうですが、すごく元気でした。
クーの事をお話したら希望が見えたって喜んでました。

15:09  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT