2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2006'01.30 (Mon)

そろそろ?

そろそろ花粉症の季節だぁ~。
去年の一割と言うがソロソロ来ています。

甜茶やニガリが良いと言うものの酷くなるとやっぱり薬になってしまい眠~い日々になりそうです。
何かお勧めあったら教えてください。
2006-02-02 003

15:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

フリーマーケット

今朝は寒かった~。
家事が終わった頃は暖かくなっていたので2回目の散歩のついでにフリマを覗いて来ました。
この時期は出店も少なく盛り上がりに欠けていましたがクー用にヤンキースの子供用ランニングを購入。100円也。
はたしてリメイク成功なるか?

まるで笑ってるみたいでしょ。2006-01-29 001

12:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.28 (Sat)

つなぎ2

2006-01-28 006
昨日届いたつなぎです。
黒地に白の綿レースがふんだんに使ってあり袖口にはリボンにパールまで付いていてとっても可愛い~。
しんママありがとう。
早速ママシャンの後撮影会しました。2006-01-28 003

16:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.26 (Thu)

新作2

黒のセーター2着目完成。

赤のハートの編みこみに名前を付けて。
名前はつけるつもりは無かったけどハートの位置が上すぎたのでバランスの為つけてみました。
2006-01-28 001

09:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

シンビジュム

我が家にはシンビジュウムの鉢が二つありますが今年も花芽が付きました。それも3本と6本も・・・嬉しい~。

元は捨てられていたものを二つにして育てていました。
ゴミにするのは簡単だけど愛情を掛ければ美しい花を咲かせて答えてくれます。
花が終わったら4つに分ける予定。
去年の画像です。
来年は二桁の花が付くと良いナァ。2006-02-15 026-1
11:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.24 (Tue)

いただきます

食事の前に言う「いただきます」で論争。

給食の際 子供に「いただきます」を言わせないでと保護者からあったそうで理由はちゃんとお金を払っているから言う必要が無いんだって
ビックリ~。
最近は外食でも言わない人が多くなってきているのが現状のようです。

永六○さんが書いていたけど

「あなたの命を私の命にさせていただきます」

           いい解釈だと思いました。
11:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.23 (Mon)

救急車

昨日は近所に2回も救急車の出動がありました。
歩行者専用の道なので普段はお年寄りも安全に歩けるのですが・・・。
怪我が軽いと良いけど。

今日は不燃物の収集日
今年81歳の母の仕事ですが流石に今日は禁止令を出しました。
転んだら大変ですもの。

クーの散歩は雪を避けて歩きます。

2006-01-22 014

11:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

散歩

朝の散歩は氷の上をヘッピリ腰で歩き 2回目はシャーベット状なのでベビーカーでの散歩です。

あちこちに雪だるまがあり表情も色々。
そんな中珍しくカマクラを作っていたので撮らせて頂きました。
中学生のお兄ちゃんの指揮のもと3人で頑張ってました。
こんな時兄弟の絆も深まるんですね。

記念に一枚撮らせてもらいました。2006-01-22 015

12:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.21 (Sat)

やっぱり雪だった

天気予報が当たって朝起きたらもう積もってました。
今日はセンター試験なのに可哀想。受験生が無事着きます様に

雪に無関心なクーは抱っこじゃないと散歩に行きません。
朝から肩コリコリの私。
あとで雪かきもあるしクタクタの一日になりそうです。

みなさんのワンコはどんな反応してますか?
雪と遊ぶワンコ待ってま~す
2006-01-21 009
2006-01-22 013

11:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.20 (Fri)

雪予報

今年は大雪でご苦労している地域が沢山ありますが今晩家の方も降雪の予報が出ています。
昨日よりさらに寒く散歩も早々に切り上げて暖かい部屋でもう寝ています。
犬は喜び庭駆け回りの歌がありますがクーには当てはまりません。
明日起きたら真っ白なのかなぁ~2006-01-22 011

2006-01-22 006

09:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.19 (Thu)

期待はずれ

先週より始まった連ドラ。
チェジュが出るというので録画しておいたのを見た。
ちよっとガッカリ。
うぅ~ん 何がって言われると困るけど・・・。
期待しすぎてたのかしら。


16:47  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.18 (Wed)

お気軽に

昨日の伊藤家の食卓での情報。
お気軽にウエストが細くなる方法。
両足の親指にヘァーゴムをかけて仰向けに5分しているだけ
本当かどうかやるっきゃない。
乞うご期待。ここで報告出来る様な結果がでるといいなぁ。

今日は主婦業放棄して10時30分より温泉へ。
クーパパと一緒だと時間が足らないので一人のんびり3時間。
あぁ~気持ちいい~~。

2006-01-09 080-1

14:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.17 (Tue)

ダイエット

お正月気分も終わったと言うのに体重は増えたままに。
お菓子食べながら編み物してる事が多かったし・・・すっかり脂肪に変わってた。

するぞ減量2キロ

早速2回目の散歩を兼ねてウォーキング一時間やったらお腹空いた~。
うぅ~ん 我慢我慢。
次会ったら変わってな~ぃって言われそう。
2006-01-21 006-1

11:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.16 (Mon)

どんと焼き

みなさんはお正月のお飾りどうしてますか?
ごみ収集に出す人もいるようですが我が家はどんと焼きが行われる日に持っていって焼きます。
それが昨日の午後ありました。
楽しみなのは無料で配られるお汁粉 トン汁です。
焚き火もなかなか出来ないこの頃いつまで続けられるかなぁ。
日本の文化 無くならない様に願いたいです。
2006-01-14 005-1

13:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

伊豆高原へ

2006-01-09 002
今年初めての旅行は伊豆高原へ行きました。
暖かいかと思っていたら前日の雪で真っ白。
途中小田原では雪も降り出しノーマルタイヤで無事着けるかヒヤヒヤしましたが何とか到着。
お昼は昨年オープンした話題のわん友へ
店内は広いし海の幸いっぱいの美味しい食事を堪能出来ました。
もちろんワンコメニューも用意されています。

その後雪の為早めにチェックイン。
宿泊先は理想郷迎賓館。ここは一日3組で1フロァー1家族でゆっくり過ごせてお気に入りの所です。
ちょっとお値段は張りますが広々としてお料理も素晴らしく美味しいです。
夜食事の後はリビングで新年会 今回ご一緒した方は皆さん飲まれたので時間を忘れ楽しみました。
さぁ今年は何回旅行できるかしら。2006-01-09 011-1
2006-01-09 049-1
2006-01-09 065-1


11:05  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.14 (Sat)

久しぶりの雨に

今日は午後から本格的に雨の予報。
お庭もすっかり乾燥しているので植物には嬉しい雨なのに
洗濯物は乾かないだろうしクーの夕方の散歩もダメでしょう。

明日は晴れマーク。
お友達のお嬢様の結婚式。
一人娘さんの結婚ってご両親 特にお父様は泣いちゃうかしら。
末永くお幸せに。バンザイバンザイバンサイ。


17515-5-9.jpg
10:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.13 (Fri)

ショック

散歩で会うゴールデンのアル君
今年初めて会ったらスッカリ痩せていてクリスマスの頃の面影が消えとても辛そうに歩いていました。
4日に獣医さんで腹部のしこりが見つかり翌日開くも手遅れだったそうです。未だ6歳3ヶ月とても残念です。

クーも今年7歳今まで以上に注意しなくてわ。
一日でもなが~く一緒に暮らせますように。17519-1.jpg

13:07  |  虹の橋へ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.12 (Thu)

いい天気

昨日今日とお日様が顔を出し暖かです。
みなさんの所はどうでしょうか?
クーパパが朝から張り切って布団干し私はお洗濯。

太陽に元気貰って今日も頑張ろう。17652-1.jpg

11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

画像添付

13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

141354_1136723226.jpg


画像貼り付け
12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

クッキーダイアリー

今日は寝坊せず朝のお散歩に出かけました。
公園の柴の上は夕べの寒さで真っ白なのに元気駆け回るワンコでいっぱい。
クーはカートの上からのご挨拶で冷たい柴の上に降りる気配はまったく無し 暑いのも嫌いだけど寒いのも嫌いで困ります。

11:47  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

クッキーダイアリー

ブログに挑戦。
どんなことになりますか
10:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

クッキーダイアリー

テスト
09:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |