2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2006'02.27 (Mon)

高級フルーツ

VIVIママから頂いたメロンです。
VIVIANちゃんの御誕生日に頂きました。

とっても甘く果汁が一杯でクーちゃんも大興奮。

もっと×2欲しいでちゅ~。byクー

20060227094119.jpg

20060227094140.jpg

09:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

趣味

今回はめろんちゃん いちごちゃんのセーターを編んで見ました。
お揃いや色違いとか考えましたが私のイメージでめろんちゃんはワンピース。いちごちゃんはセーターにいちごを付けました。

喜んでいただけてとても嬉しいです。
20060226165325.jpg

16:53  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.23 (Thu)

プレゼント

「グランパパ」のべビードールをいただきました。
外国の女の子はこんな素敵な人形で遊ぶんですね。

私が子供の頃持っていたのはブロンドで青い目の人形。
洋服を着せ替えたりお風呂に入れたりして遊んだ思い出があります。

さすがに頂いた人形で遊ぶことはしませんが見ていると優しい気持ちになれそうです。20060223144459.jpg

14:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

真空ガラス

昨日はサッシのガラスを真空ガラスに変えました。
冷暖房も効きも良いし何より結露が付かないのが楽です。

今日は延び延びになっていたママシャン
大変だけど終わってみれば明るい気持ちになれます。
サラサラ フワフワの可愛いクーになりました。
20060222182426.jpg

お昼の用意を始めたところでランチのお誘いがありましたが
オムライスが出来かかってたのでティタイムに変えてもらって遊んできました。
11:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.20 (Mon)

横浜インター

今日はドックショーの見学に横浜に行きました。
お友達も居るはずなのになかなか見つけらずに・・・。
寿助君とトドロさんに声を掛けていただき少しお話も出来ました。
テナントでクーにはダイエットパスタを私はシーズーのストラップをお買い上げその後は山下公園と中華街へ。
偶然にも中華街で食事を終えたまるママに会えました。

赤い靴の像とベィブリッジをバックに記念撮影。
20060220103942.jpg

20060220103834.jpg

10:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.18 (Sat)

公園へ

今日はトリミングの下調べを兼ねて初めての公園に行ってきました。
寒いせいか土曜なのにだ~れも居なくて貸切リドックラン状態なのに全然走らずクーパパが行った先を見ているだけのクーでした。20060218164305.jpg

20060218164318.jpg

16:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.17 (Fri)

プレゼント

札幌のボブちゃんのママが作って送ってくれました。
似合うでしょう~。
20060217135643.jpg

13:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.16 (Thu)

スタコラスタコラ

今日は雨。
ゴルフのクーパパと散歩に行けないクーには悪いけど花粉症の私は嬉しい一日になりそう。

昨日の気温の上昇は何なのでしょう。
まだ2月なのに上着なしで大丈夫だつた。

気持ちいいのかよく歩き足は真っ黒。
くしゃみ鼻水のクーママをお供に3度も散歩して満足なクッキーでした。20060216091421.jpg

09:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

日光浴

昨日の風は春一番?
今日も暖かいので寒さから避難していた鉢も日光浴。
やっぱりお日様の方が気持ち良さそう。

20060215112855.jpg


クーは寒天ダイエット続行中。
ソロソロ2回めの体重測定しようかな。20060215113253.jpg

11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.14 (Tue)

会員証

クッキーの会員証を作っていただきました。

「ふーずふーず」って言う美味しい名前の会です。
いずれ大きくなったらオフ会という話もたのしみです。141354_1139825163[1].jpg

35[1].gif

お目目ぱちくりも作っていただきました。
09:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

ママカット

今回はママシャンの後に顔のカットをしました。
今までは鼻の上だけでしたが上手にカットしてるワン友に教えて頂いたて3回目のカットです。
終わってから見ると左右の長さが揃ってなかったり四角になったりで思うよう出来上がりません。
今回も丸みが上手に出来なかったけど1回目より2回目・・・

まだまだだわ。20060212162750.jpg

12:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

お出かけ

昨日は井の頭公園に行ってきました。
祭日の都会?に久々行きましたがすごい人ごみ。
公園内にはカップルや親子連れもちろんワンコ連れでいっぱい。

どつかで食事と思っても下調べもしないで出かけたので今回はベンチになってしまったのが心残り。
美味しい焼き鳥とおにぎりで簡単に済ませ池の周りを一回りして少し早い春を感じてきました。

20060212144753.jpg

11:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

今年3枚目

残り毛糸でひと目ひと目編んでるクーのセーター
今回はちっと女の子風のワンピースにしてみました。

そろそろにットも終りにして苦手な洋服作りかなぁ~。
編み物と違ってやり直しがきかない洋裁は大変なのです。
20060212114035.jpg

09:34  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

フルコート

トリマーさんが辞めたので身体の毛がのびてボサボサ状態のクッキー
今日はママシャン&顔カットしました。

ここまで伸びたから又フルコートにしたい気持ちはあるんですが
すっかりぐーたらになった私がもう一度出来るか悩みます。
フルコートのお友達を見ると「優雅」「ゴージャス」・・・・。
うぅ~~ん どうしよう~。


20060212125629.jpg

13:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.07 (Tue)

やっぱり

夕べ我が家は眠りに着いたころから降ったのでしょう起きたら結構積もっていました。
クーに庭の見せたら思わずしり込み
でもちっこはしたい玄関を出たもののUターン。
暫し考え 意を決して歩き始めたもののする物したら即帰宅となりました。

午後になってアル君の家にお悔やみに伺いました。
皆に慕われていたアル君の為に27名も参加していただきとても大きなアレンジになりました。


20060212130104.jpg

18:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

シンビジュウム

ソロソロつぼみが色づいて咲きそうです。

リビングは寒さから避難している鉢がいっぱい。
本当はまだまだ家に入れてあげたい花もあるけど場所が無くて・・・。

今日は夕方から雪予報が出てるのでせめて雪だけは被らないようにテラスのほうへ避難させよう。
20060212162247.jpg

12:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.05 (Sun)

節分

こんなんでした。


20060212162445.jpg

20060212162510.jpg

15:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.04 (Sat)

クーも?

クーの内股が少し赤くなって涙も多いし耳も調子悪い。
これってやっぱり花粉の影響かしら

心配なので爪きりと耳掃除を兼ねて獣医さんへGO。
耳毛を抜いて洗浄して薬を入れて貰って来ました。
いゃ~土曜日は混んでる~。
クーパパはお腹空いて隣のラーメン食べに行ってた。
私は?
帰って食べました。
20060212162750.jpg

14:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

悲しい

クッキーの散歩友達だつたゴールデンのアル君が1日に虹の橋に旅立ちました。
6歳4ヶ月 まだ若かっただけにとても残念です。

大きな身体でどんな子にも優しいアル君。
クーもいっぱい遊んでもらってありがとう。
お母さんは今ちょっと心配だけど皆で元気付けるから心配しないでね。

合掌。20060212162247.jpg

11:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

雨降り

クーはちっこを外でしかしないコマッタ君です。
それなのに自分は足も身体も濡れるのが嫌い。
仕方なく車か抱っこで陸橋下に行き する物したら即帰宅します。

最近は「トイレは家で済ませてから散歩しましよう」って働き掛けもあるし又トレーニング始めてみようかな。

お日様出てきたので散歩に行ってきま~す。

20060212130154.jpg

09:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

忙しい一日

一月の後半は母とクーパパの誕生日。

第一部
クーをお留守番させて妹と二人で母をランチにご招待。
中華バイキングでお腹一杯食べケーキを買って帰宅。

幕間
クーの散歩、母の夕飯の用意して

第二部
クーパパと二人で近くの「なべや」さんへ。
時間も早いし雨なので空いてた~。
お店のご夫婦とおしゃべりしながら楽しい2時間を過ごしました。

今日はクーちゃんにとっては寂しい一日になりました。
ゴメンネ晴れたらいっぱい遊んであげるね。

20060212130238.jpg

10:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |