2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.31 (Fri)

満開

毎日桜並木を散歩していると朝と夕方は違いがハッキリするほど咲き始めそろそろ満開に。
カメラ忘れることが多くてまだ一度も撮ってなかったらクーパパがカメラ持って来てくれました。
ボサちゃんなので綺麗な桜のほうを見てください。20060331120055.jpg

20060331120108.jpg

12:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.28 (Tue)

おでかけ

愛莉ちゃんの誕生日会に行ってきました。
いつもカフェが多いのに今日は高尾にある囲炉裏焼きごん助でありました。
のんべの我が家は電車でのお出かけ クーも慣れてとてもいい子でいられました。
10人と12匹でとても楽しいひとときでした。20060327110941.jpg

13:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.25 (Sat)

みんな~あつまれ~


マシュママが描いたシーちゃん達です。
それぞれ特徴を捉えてママ達は大喜びなの。

マシュママいつもありがとう。

これつて何かにできないかしらね。
20060315203815[1].jpg

13:40  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.23 (Thu)

結婚指輪

ここ数年私を悩ませていた主婦湿疹。
右手の人差し指と左手の人差し指 中指 薬指この4本に湿疹が出てとてもすごい痒み。
たわしで掻きたくなるほどで掻いては酷くしていました。
3軒の皮膚科に行っても水仕事しないで薬を付けて綿の手袋して。
そんなの絶対無理なのに~。
ところが百均で買ったアロエのハンドクリームを付け出してたら何となく痒みも無くなり今日から結婚指輪がやっとできる様になりました。

4年数ヶ月ぶりにつけてみました
こんな小さいリングなのにとても嬉しい~。
10:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.22 (Wed)

世界で一番

昨日はお墓参りよりWBCをとってしまいました。
崖っぷちからの準決勝進出。
兵役免除で集中力が無くなったのが勝って決勝へ。

そしていよいよ最後の試合。
バーベキュウランチの焼き手を誰もしないぐらいテレビに釘付けでした。
楽勝と思われたのに8回に一点差になりハラハラしたところもありましたが優勝 世界ナンバー1に。

メンバーに入らなかった日本人大リーガーは優勝するなら出ていたかったでしょうにね。

今月末からペナントレースも始まります。
今年はどこが日本一になるんでしょう。

14:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.21 (Tue)

ドックカフェ&ドックラン

昨日は良いお天気なのに暇してたらお散歩友達のミレーちゃんからお誘いがありランチに行ってきました。
はるび野のペット共存マンションに広々としたモダンなカフェと中庭に小さいけどドックランが作られています。

ちょうどダックスのオフ会があったようで沢山のワンコが駆けていました。
クーはいつもと同じ見学犬てしたが・・(笑)

今日は野球を応援しながらバーベキューランチです。
昼間のアルコールは効くので飲みすぎに注意しょう~。

やりました。おめでとう世界一。
とってもいい試合だった~。
10:20  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

WBC

今日はクーパパのネタです。
ゴルフ 野球の大好きなクーパパが今 最も楽しみにしてるのはWBCです。
奇跡のような準決勝に残り今日は2戦負けている韓国戦。

二人でに向って応援しています。
何とか勝って決勝まで行くぞ~。
14:35  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.16 (Thu)

趣味

くまさんの頭の部分を薄くして髪飾りにしてみました。
20060316132040.jpg



やけどは水ぶくれが引けば痕もつかず治りそうです。
主婦業で鍛えてるグローブのような手ですから(笑

もう外が暗くなってそろそろ雨が降るのかしらあと2時間もって欲しいナァ。今晩はクーの嫌いなゴロゴロさんの予報出てます。
あんまり大きな音になりませんように。
13:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.15 (Wed)

あちぃかった

夕飯で天ぷら作って終わった油をこしてて左手にかけてしまいました。
揚げ終わって少したってたから180度ではなかったので良かったけど熱かった~。
大分長く水で冷やし薬をたっぷり付けて手袋して寝ました。
今朝起きたらクーパパが見て「大丈夫だ」ってでもまだひりひりして
あちこち酷いところが水ぶくれになってるのに~。

今朝 前から黒色の犬が来て元気にクーちゃんに御挨拶してくれました。
まだあどけなく黒ラブの子供かと思ったら何と全身サマーカットのAコッカーでした。
すご~く可愛いでした。
10:20  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

寒い~

昨日は雪がちらつき今日もうす曇りで寒いです。
気温の差か激しくて何着ていいのやら分かりません。

クーちゃんには丁度いいのか震えることもなく元気に散歩してます。
昨日からカートを持たずに歩いての散歩を試みていますが途中でやっぱり動かなくなってます。
ちょっと抱っこしたりおやつで釣ったりしながら何とか歩かせています。
6月で7歳になるので健康の為にも歩いて欲しいのですが・・・。

マシュママ作のくーちゃんです。
あんまり可愛いので皆さんにお見せします。c3[1].jpg

14:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.12 (Sun)

もうすぐ春

桜並木を散歩していたら無残に折られた木が2本も。
木登りしてぶら下がったのかバキッと折れてました。
せっかくつぼみが膨らんできていたのに あぁ~元には戻らないんだぞ~。

我が家の庭にも小さな春を感じる花が咲き始めています。20060312101352.jpg

10:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.11 (Sat)

画像のトリミング

PCのペイント機能でやっと出来ました。
これを出来るようになればより良い画像が出来ますね。
20060311112405.jpg

後はハートにしたり丸にしたりしたいなぁ。
先は長~ぃ頑張ろう。
11:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

トリミング

昨日久しぶりにカットしてもらったのに今朝会ったシーちゃんの友達に「クーちゃん伸びたね~」と言われてしまいました。(笑)
レオちゃんは1ミリバリカンでしてもらつてるのでいつもツルツル。
一緒に散歩してても同じ犬種に見られません。

今日は暖かく4月の陽気なのに又明日は気温が下がるようで衣替えも延び延びになってます。
花粉症のせいか頭痛もするのでクーとお昼ねしょう。
14:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

トリミング

10時からのトリミングを前に念入りにブラッシングして行って来ました。
トリマーさんに希望を伝え時間つぶしにパチンコへ行っちゃいました。
久しぶりに行ったらサマーズの機種があり「リーチかよ」って言うわりに大当たりは2回でした。

一回り小さく感じるクーちゃんです。
20060307142704.jpg

14:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

春一番

今日は段々風が強くなって春一番になりました。
気温も上がり上着無しでの散歩でした。
だけど花粉がすごい~~。まで痒いよ~。
でも春が来るのはウキウキします。

明日はクーのトリミング。
12月16日にしてからママカットだったから綺麗になつてきますね。
でも始めての人だからなぁ~。
写真とカットの希望そしてクーへの注意点を書いて持っていこうと思います。
変わるだろうなぁ お楽しみに
18:06  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.05 (Sun)

お気に入り

湯豆腐の季節もあと少し これからは冷奴になります。
クーパパお気に入りがこのお豆腐。
味も風味も濃厚で美味しいんです。

名前が面白すぎ。20060305175055.jpg

17:51  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.03 (Fri)

久しぶり

こんなに晴れるって言ってなかったのに太陽が出て気持ちいい~
クーは2回目の散歩に行ってよっぽど疲れたのかもう寝んねしてます。

絵文字入れるのってこんなに大変だったんですね。
少しづつですが入れていきますので成果のほどお楽しみに
12:07  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

絵文字

絵文字に挑戦してみま~す。
まずはがよく見えるようをかけてっと。

今日はまたが降って寒くなりました。
クーは最近良く歩いてくれるのは良いのですが足が泥んこに
帰ってからが大変です。洗って乾かして・・・

クーパパは最近胃が痛くて嫌いなのに行ってきました。胃潰瘍で緊急入院したことがあるので心配です。
大好きなもほどほどにしないといけません。

35[1].gif

17:55  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.01 (Wed)

趣味

編み物が趣味の私はソファに腰掛ければすぐに編み棒を手に持ちます。編んでいるときはとてもリラックス出来るのでこの冬はベスト3枚クーのセーター3枚を編みました。

暖かい日があったのでそろそろ毛糸も終りにしてミシンに掛かろうとしたらまた残り毛糸を頂きそれならもう少し・・・。

今回はあんじゅちゃん じゅりちゃんのを作ってみました。
親子の二匹はあんじゆりさんがクイズに出すほど良く似ているのであえて同じ色にして背中の飾りだけちょっと変えてみました。

今日からまたクリーム色で編んでますが誰のってこともなくひと目ひと目・・・もうこれって病気かしら。
20060301143724.jpg

14:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
