2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'06.30 (Fri)

誕生日

今日はクーちゃんの7歳の誕生日です。

朝 掲示板を開くと沢山の方からお祝いのメッセージが、いつも以上に嬉しく読ませていただきました。

望んでも望んでも叶わなかった家族が7年前 私の誕生日に舞い降りてきた天使がクーちゃんです。
このとき、クーとめぐり逢うために クーを家族に迎えるために・・
辛かった事や、凹んでた気持ちが一気に青空に変わり虹が見えたような幸せな瞬間でした。

42日で迎えたときは足もまだしっかりしないで食べて寝て出しての日々、暫くするとあちらこちらにマーキング、でも病気もなく、お腹も丈夫でスクスクと成長しました。

クーの最大のピンチは
1歳のとき 夫の実家で過ごしていて夜中にゲボ 朝になっても元気が無いので帰ることに・・・車の中で容態がどんどん悪くなりそのままかかりつけの獣医さんへ飛び込みました。

何かを拾い食いしたのでしょう、
検査ゃ問診の結果 食べ物では無いらしく年寄りの落とした薬じゃないかと言われました。
胃洗浄 レントゲン バリウム エコーとあらゆる検査を行いましたが
すでに身体に吸収されていて後は生命力との戦いでした。
毎日点滴に通い、吐き気と戦う日々が10日あまり 首を持ち上げるようになり流動食を食べられるまでに回復、そして
11:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

クーの病院

今日はスーパーの日替わりに中華三昧3食入りが180円なので9時のオープンに行ってゲット。

その後クーを病院に、昨日が定休日のため着いたら7番目だったので運転手のクーパパにドンキで時間つぶしをしてもらって待つ事にしました。

カイカイの原因はやはりハウスダストのアレルギーでこの時期は悪くなると言われました。
痒み止めを前回の半分にして出してもらいました。

ついでに他の獣医さんの血液検査を持っていって説明をしてもらいました。
後甲状腺ホルモンのT3とET4の数値が・・・
甲状腺ホルモンは皮膚の再生力の低下、肥満、疲労感にあらわれるのだそうです。(痒くなることは無いそうです)
そういえば昨年11月より皮膚科専門医の薬を飲んでいて薄くなっていた毛も戻りはじめ、肥満気味の体重も落ちてきています。

来月もう一度血液検査することにして帰宅、所要時間2時間半でした。






14:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

さっぱり

今朝の散歩で真っ黒になったのでシャンプーをしました。
疲れたぁ。
一匹で疲れたなんて言ってたら多頭飼いしてる人はこの2倍3倍ですよね。

いつもは御褒美に散歩だからクーは玄関に行ったけど雨で行けません。
仕方なくクーラーの部屋でネムネムです。

ちょっと休憩したら耳掃除なの、いつになったら気持ち良さそうに出来るのかしら。
10:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

パンダ帽子

今年の冬にネットのお仲間がお揃いで作ったパンダの被り物。
みんな揃うと笑っちゃうぐらい可愛いの。

そして昨日ポストに届いたのが・・・このパンダ帽子。

その時には居なかったクーちゃんの分をわざわざ作って送って下さいました。
ラムママ~ありがとう~。

みんな揃った時に間違わないように顎の下を蝶ネクタイ風にしてみました。
女の子なら耳にリボンもいいでしょうね。

サイズはどんなもんかしら・・・大きいかも?ラムママ~今度、見てください。

本当はシャンプー後にしたかったけど嬉しくて載せちゃいました。

20060624174221.jpg

20060624174243.jpg

17:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

感謝 感激

ネットのお友達からクーちゃんの誕生日に暖かいメッセージとお洋服を頂きました。
まだお会いした事が無いのにこのようなお心遣いを頂きクーパパ共々大感激しています。

今年も元気に7歳の誕生日が迎えられる事に感謝し又一年元気に送れますように。

けがで遊べないすみれちゃん、早くカラーがとれます様に。
病気と闘ってるまりもちゃん薬の副作用が出ませんように。

20060623110721.jpg




20060623110558.jpg

20060623110633.jpg


トマトまま~ありがとうございました。
11:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

しそジュース

夏の飲み物って言うと麦茶ですがうちではこの時期しそジュースを作ります。

梅干用の紫のしその葉を熱湯で1~2分茹でて取り出し砂糖とクエン酸でお好みの味にして出来上がり。

甘さ控えめにしてさっぱりした酸味、身体にも良いみたいです。
夜は焼酎をこれで割るととっても綺麗な色で目も楽しめます。



20060622140258.jpg

14:03  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

本日の一枚

20060621131451.jpg



皆さんのおうちはクールマットを出しましたか?
クーちゃんのクールマットはホームセンターで購入した大理石の敷石です。(多分玄関などに使うもの)

ペット用品で売られてるものよりとってもお安く、クーは2枚つなげましたがいくらでも大きく出来てお勧めです。
13:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

カルガモ親子

同じようでも今日は湿気が少ないので楽ですね。
母が朝一の映画を見に行ったので私とクーものんびり中央公園まで2度目の散歩に行きました。

池には毎年たくさんのカルガモが卵を孵しますが今頃が一番可愛いときで母鳥の後ろに並んで泳ぎ、エサの取り方を学んだりしている様子が愛らしいです。

今年初めて見に行ったけど一家族のひな8羽しか見えなかった。
きっとカラスや野良猫の被害もあるんでしょうね。

今度行ったら可愛いカルガモを撮ってきます。
14:31  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

ゴロゴロピカピカが・・・

午前中にママシャンして獣医さんへ行ってきました。
ちょっと前はすごく調子が良かったのにこのところの痒みが酷いのは何でだろう。
気候や湿度で一気に悪くなったよう・・・先生と相談の結果、仕方がないのでステロイドと抗生剤の投与を一週間してみる事にしました。

お昼ごはんを済ませると空に真っ黒い雲、それと共に雷が鳴り雨が降り始めてきました。
隣のお庭に布団が干してあるけどピンポンしてもお留守のようで庭に入る事も出来ず、今晩困るでしょうね。

クーは午前中寝られなかったのでお昼ねと思ってたけどゴロゴロ様の中寝られるでしょうか。

外の様子が気になるクーちゃんです。

20060619124956.jpg

12:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

手作りリボン-2

出来栄えはまだまだですが御要望にお答えして載せてみました。

20060617145757.jpg

14:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

産直アスパラ

ネットのお友達のクイズで優勝してアスパラを頂きました。
お友達の故郷からのとっても美味しいアスパラなのでシンプルに茹でとところ味が全然違うのにビックリしました。
今晩は第2弾・・・何作ろうかしら?

クーちゃんには塩を入れずに茹でた物をあげました。

20060617093338.jpg

20060617093322.jpg

20060617093409.jpg

09:34  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.16 (Fri)

ダイソー

雨が上がったので駅前にオープンした100均に行ってきました。
あまりの広さにビックリなのと100円だけじゃなくて500円まであったかしら。

今日のお買い物は手作りリボンの中心に付けるパーツ探しです。
子供のオモチャ売り場や手芸用品売り場を探して2種類色違いで4個お買い上げ。

それからペット用品売り場へ
お洋服やレインコートが300円サンバイザー型の帽子が100円也
何でもあるんですね。

隣が屋内型テーマパークなので海外の団体さんが多くアジア系の色々な言葉が聞こえてきてました。

近くのスーパーで韓国人はキッコーマン醤油を箱買いして行くようです。

20060616144245.jpg

14:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.15 (Thu)

明日から

雨がいよいよ本気モードになってクー地方までやってきました。
暫くはジメジメ ムシムシになるんでしょうね。

洗濯は浴室で乾かすにしてもフカフカお布団はしばらく無理ですね。

昨日はペットフォレストでさつまいものおやつを買いだめし、私が出来ない爪きりをすませ某デンキ店へ回りました。
カートを持たずに行ったのでクーパパが電気シェーバーを買う間抱っこしてたら今日は両腕が痛いです。

20060615175111.jpg

17:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

そろそろ

サッカーのテレビ中継を夜更かしや早起きして見ている方はそろそろ睡眠不足になってませんか?

負けた次の日のニュースはどこも同じように次の試合は勝つような事言ってたけどあんまりプレッシャーをかけずに声援を送ってあげたい。


20060614144637.jpg

こんなに大きく開きました。
14:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

頑張りました

一週間たったのでクーのシャンプーです。

一週間前のシャンプーの時からカイカイが出て赤い発疹が・・・?

私が蚊に刺されるとプクッと腫れるけどクーのは赤いポールペンで印をつけたようなのです。
4日前にフロントラインはしたけどやっぱり病院に行った方が良いのかしら。

思い当たる事はひとつ玄米ご飯なのですが・・・明日は白米にして作ってみょう。




20060613174332.jpg

17:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

ワールドカップ

今晩はいよいよ日本の初戦が行われます。
熱狂的なサッカーファンの方 にわかファンの方 野球が無いので見る方と色々でしょうが良い試合を・・・そしてやっぱり一勝を・・・
日本代表を信じて声援を送ります。

クーもジャパンブルーのリボンで準備万全です。

20060612172343.jpg

17:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

一日だけ

昨日は得した気分で散歩できたのに今朝はまた雨が・・・・
日曜日は車の音も静かなので15分寝坊して散歩に出ました。
ちょうどその時間だけ雨が上がってて帰ってきたら本降りになりました。

最近、クーは気象観測してます。

20060611085508.jpg


庭の紫陽花 薔薇 カスミソウも雨で花が重くなり揃ってお辞儀してるよう。

アガパンサスの花芽も上がってきたしクジャクサボテンもふっくらしてきてます

20060611085639.jpg

20060611085701.jpg

08:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

お調べください

こんな記事を発見しました。
皆さんのおうちのも調べてみてください。



カルドメックチュアブルP34(製造番号RBD2480)自主回収のお知らせ
平成 18年 6月 5日

製造番号 RBD2480のカルドメックチュアブル P34の1個にリング状の金属様の異物が発見されましたので、製造番号 RBD2480のカルドメックチュアブル P34を自主的に回収させていただいております。この異物は機械(包装工程)の部品の一部であり、他に同様の異物が混入する可能性は極めて低いことを確認しています。また、他に同様の異物が発見された報告はございません。今回の異物で人および動物に危険を及ぼしたという報告はございません。
お手持ちのカルドメックチュアブル P34に製造番号 RBD2480の製品がございましたら、お手数ですが、処方をいただいた動物病院様にご相談の上、交換していただきます様お願いいたします。

<専用お問い合わせ先>
メリアル・ジャパン(株)(フリーダイアル0120-52-8180)(平日、土曜・日曜、祝祭日とも9:00-12:00、13:00-17:00)までご連絡をください。
皆様方に大変ご迷惑おかけ致しますことを心よりお詫び申し上げます。

メリアル・ジャパン株式会社




11:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

応援よろしく

お友達のトマトちゃんに一日一票お願いします。


トマトちゃんは現在"犬吉猫吉"サイトにて6月のフォトランキングにエントリー中です。
皆様の清きクリックで応援をしてあげてくださいね♪↓こちら
      http://www.kichi-kichi.com/web/menu_area.php


投票には新規会員登録が必要になります。
17:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

いよいよ梅雨入り

クーちゃん地方も梅雨入りして今日は朝から降ってます。
シートでしないクーの為抱っこして屋根のある所まで、するとクーは一回で全部出してお終いに。
教えたわけじゃないのによっほど雨の日は外に出たくない様です。

今日は久しぶりに手作り食を作ってます。
前回玄米ごはんを入れて作ったら8日分も出来たので今回も昨晩から仕掛けていたごはんとお野菜 煮干 わかめのおじやです。

効果のほうはでっぷりしてた下半身が少しですがスッキリして お肌の方はカイカイはまだあるけど週一のシャンプーとの併用でひどくはなってません。

今日はお婆ちゃん(クーママの母)からBDのプレゼント(現金)を頂きました。
人参とさつまいものお菓子買ってもまだ余るから私の美容室代にしたいけど、ダメですね。
20060609164506.jpg

10:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.08 (Thu)

ネットショピング

クーちゃんのお洋服を初めてネット注文したのが届きました。
オーダーではなかったので一枚はちょっと小さかったのが残念でしたが秋が楽しみです。


20060608095030.jpg

20060608095052.jpg

20060608095115.jpg

09:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

開花

冬の間寂しかった庭も次から次に花が咲いてとっても綺麗です。
でも残念ながら全体の色彩がめちゃめちゃで植え方もひどいのがお花が咲き始めると分かっちゃいます。

我が家のサボテンは寒い冬もおうちに入れてもらえない可哀想な状態なのに今年も花芽がつきました。
明日には開花してくれるかしら、楽しみです。


20060607130035.jpg

13:01  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

ママシャン

土曜日に予定しているシャンプーがやっと出来ました。
このところカイカイしてたのでシャワーをあてながら見てみると赤い発疹が・・・ノミもダニも見つからなかったけどこれじゃ痒かったはずです。
まさかと思うけど2~3日したらフロントラインをつけよう。
シャンプー後はカイカイしないからこれからは延期しないでマメにシャンプーすることにしましょう。





20060606151748.jpg

15:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

手作りリボン

お友達のリボンを作ったときに少し貰って作ってみました。
デザイン 色の組み合わせ ゴムの付け方 まだまだ勉強しないと。
20060606133621.jpg

13:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

疲れた~

今日は9時から管理組合主催の草取りでした。
クーパパは早朝より泊りがけのゴルフ旅行に出かけちゃったのでクーを母に見てもらってやってきました。

緑が多くていいんだけどこんな時は大変、男性は電動の器具を使って垣根を女性はカマで下草を・・・2時間したらヘトヘトになりました。

今日はクーのママシャンディーだけど明日に延ばしてお昼ねしょう。



pimg;jsessionid=CC90AD1B2CFFDFB5B251133348A3DE71[2].jpg


お友達のラムちゃんと、気があうのかくっ付いてても平気でした。
13:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

寒ぅ~

今朝、いつもどうりの時間に散歩に出たら半袖では寒いくらいでした。
この気温の差が体調を崩す原因かも、皆さんも気を付けて下さいね。

ジメジメした梅雨に癒してくれるのが雨に似あう紫陽花の花。

3年前にクーパパからプレゼントしてもらった柏葉紫陽花、大事に鉢植えで育てていたけど大きくなりすぎたので昨年庭に移しました。
ちょっと心配だったけど今年も沢山の花が付きました。
まもなく満開を迎えます。20060603091523.jpg

09:11  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

脂肪胞

今朝、起きてクーちゃんをハグしたら右手に変な感触が・・・
毛玉?あるわけないしもしや・・・やっぱりでした。

2004年の6月に発見した脂肪胞一時大きくなっていつ破裂しても良い位になったのにこの所小さくなってたので気にしてなかったら爆発してました。20060602111352.jpg



散歩の後お湯で血を流してお薬塗っておきました。20060602111512.jpg

11:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

散歩

夕方の散歩は湿気も無く木陰で少し休憩もして来ました。

クーちゃんの肌の赤みが薄れてきているのは気候のせいか玄米食のせいか・・・・まだ2回しか食べてないから湿気のない気候ですね。

今日は2つに結んで手作りのリボンを付けてみました。20060601170440.jpg

17:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |