2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006'07.31 (Mon)

韓流ドラマ

散々見た韓国ドラマですが最近また見始めてます。

テレビ東京でやってるのは月曜から木曜まで毎日一時間の連続ドラマ、今はグォン サンウの「太陽に向って」です。

見忘れることも多いので録画して見るのですが週一のは何とか間に合うけど毎日となると溜まって困ります。

さぁ~ 今から先週分4話を見よう。

P1010030.jpg

13:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

静かな町内

夏休みに入って子供達の声が聞こえてたのに週末だからか静かな日曜日です。

高校野球の西東京が決勝戦を向え涼しいお部屋で野球観戦です。
時々聞こえるクーパパとクーのイビキ、まったりと幸せのひと時です。

3時のお茶は鉄人坂井パテシェのアップルパイ。
夜はHPのお友達に教えてもらったチュウハイの沖縄シリーズパイナップルです。
もっと種類があるんですが近所にはこれしかありませんでした。

20060730145817.jpg

14:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.29 (Sat)

満足

昨日は急に免許の書き換えに行く事になりママシャンを止めて一緒に行ってきました。
化けてる時間もなくこの写真で5年間過ごす事に・・・やだナァ。
講習を受けてる間はクーパパと車の中でお留守番かなと思ってたらクーパパが近くを散歩してくれたみたい。

今日は洗濯終了後にクーの洗濯開始。
病院でもらった薬用シャンプーを試して見ました。
泡立ちがよくすすぎもいつもより少なく済みましたが効果のほどはまだ分かりません。


20060729111932.jpg


今日はあちこちで大きな花火大会があるようです。

大きな音でパニックになり飛び出したり カラーから抜けたり、抱っこしてても飛び降りたり、迷子犬のビラが増えるのもこの時期です。

充分気をつけましょう。

11:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

今日は?

昨日はクー共々のんびりまったりの午後でしたが今日は忙しい~。
30分遅れの散歩を終わらせ朝食の支度しながら洗濯して9時に母のお供で整形にその後、補聴器屋さんを回って終わって帰ったら12時すぎ、疲れた~。と言う間もなくお昼の支度。
やっと2時過ぎに一休み。
今日は温泉に行きたかったけど無理みたいです。

免許の書き換えも後10日しかないし忘れないように行かないと。
17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.26 (Wed)

セレブ犬?

東京とは名ばかりの田舎に住んでるので久しぶりに都会の空気を満喫してきました。
心配してた天気も晴れ晴れ教の教祖様のパワーが効き、kekeでランチの後ペットショップ巡りをしてそれぞれお気に入りをゲット。
クーちゃんのチン出来る食器を見たけど・・・又今度に。
その後、公園にも行きたかったけど木々が深く乾いてなかったので集合写真のみになりました。

その後Sままさんのお宅でお茶と講習会、楽しい時間はあっと言う間にすぎ母と夫のために一足お先にお暇しましたが・・・もっと皆さんとご一緒したかったわ~。

shandy--1153833736-480-360[1].jpg

10:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

お出かけ

明日は久しぶりの都会にお出かけ、雨模様がちょっと気になるけどあんまり暑くてもクーちゃんがヘロヘロになるし今日位だったらいいナァ。

始めましての方も居るけど2度目3度目の方が居るので心強いです。
ランチにおしゃべりそして今回の目的は手作りリボンの講習会。
どんなリボンが出来るかしら?

明日の朝は食後にクーのお顔を部分洗いして、クーママも久しぶりに化けなければ・・・。

20060724175100.jpg


17:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

皮膚状態

梅雨の終りのこの時期にクーちゃん地方も長~い雨降りの日が続いています。
雨の日が続くと洗濯や布団干しなどに苦労しますが涼しいせいかクーちゃんの皮膚は今とってもいい状態が続いていて助かります。
赤みのあるピンク色のお腹が白っぽいピンク色でプツプツもなくいい感じ。
顎の部分シャンプーもここ数日ヨダレで汚れないので中止しても大丈夫 大好きな真っ白のおひげで嬉しいなぁ


あちこちで大きな災害が起きています。
被害にあわれた方の御冥福と一日も早い復興をお祈りします。


20060723105256.jpg


プレゼントが気になるクーちゃんです。
10:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

変身後

今回は尻尾も引きずってたので短くしたのでお坊さんが持つフワフワした物みたい。(名前が分かりませんが)

今 結いなおして綺麗になったので乱れないうちに撮影してみました。
全身は

20060722112219.jpg

こんな感じ。

前髪の飾りはスワロで作ったバレッタです。

20060722112402.jpg


クーちゃんもっと笑顔になってね~。
11:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.21 (Fri)

トリミング

昨日は久しぶり・・3が月振りのトリミングでした。

一週間に一回のシャンプーとママカットで頑張ってきたけど足のカットが難しくて限界、来週はオフ会があるのでスッキリとしてきました。

私はシーズーのフルコートが大好きでクーもずっと伸ばしていたけどカイカイもあって少しづつ短くなってます。
今回は素敵なお洋服を着せたくて思い切りました。
こんなに短くしたの始めてかも。

それでもトリマーさんにはロン毛ですよって言われちゃった。

20060721124747.jpg

12:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

嬉しいプレゼント

クーちゃんは皮膚が弱いのですぐ赤くなったりカイカイが出たりなので部分的に薬用シャンプーを使っています。
そのシャンプーの発売元でブログ大賞なるイベントが・・・。
初心者の私なので大賞など恐れ多くて望んではいませんが・・・・一応エントリーさせてもらったらなんと先着順でプレゼントが届きました。

e-met、光消臭繊維「シャインアップ」をつかったペット用マットです。気になる臭いを抑えて快適な空間を演出出来るそうでこの時期にとても嬉しいプレゼントになりました。


20060720084922.jpg

20060720084940.jpg

08:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

アゴシャンプー

汚くなった顎もマメにした顎シャンプーとここ数日涼しいので良い結果になってます。

最初はぬるま湯で拭くぐらいだったけどやっぱりシャンプー剤を使うと綺麗になりますね。
20060719083104.jpg

08:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

最後の最後に

昨日今日と気温が低くていいけど一日中雨降りでもう梅雨明けと思ってたのに・・・・。

庭にでるナメクジが今年はすごく少なくて助かってますがナメクジって卵?

庭に住んでる3匹のトカゲ、それぞれの住処に近いところで日光浴しているのを見かけますがこんな長雨の時はどうしてるのかしら。
トカゲも卵かしら?

カマキリの卵からベビーカマキリも出てきたしセミもそろそろ長い地中生活から出て来る頃ですね。
リビングから庭を眺めて浮かんだ事でした。

本日のクーは涼しいのに定位置で車での散歩を待ってます。
それではちょっと行ってきます。
20060718105050.jpg

10:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

のんびりまったりの日々

3連休の最後の日、クーちゃん地方は朝から雨降りです。

毎日のように鳴る雷様で皆さんのワンコちゃんはどんな様子でしょうか?

テーブルの下や部屋の隅で鳴り止むのをじっと待ったり、
ママの後をついて回って抱っこをせがんだり
中にはゴロゴロにあわせて遠吠えしたり

全然大丈夫な子とパニックになる子、飼い主が一緒で多頭飼いのワンコもそれぞれ違って性格なんでしょうね。

さぁ いよいよ夏本番、バカンスのはじまりです。
ドライブ 温泉 ドッグラン 海水浴 お散歩 くれぐれも熱中症と肉球のやけどに注意して夏を楽しみましょう。
ママさん達も夏風邪に気をつけてお過ごしください。
08:53  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

梅雨明け?

朝6時だというのにあぢぃ~~。
散歩もショートカットして早々に帰りました。

ここ数日、あちらこちらで雷雨って事はもしかして梅雨明けして夏本番なのかしら?
熱帯植物園のような湿気だけでもさよならしたいわ。

今日はこれからクーちゃんのシャンプーして綺麗になったらどこ行こうかな?ってエアコンが無いと居られないからドックカフェぐらいですね。

141354_1151411786[1].jpg


Mママさん作 シーちゃんのカフェ 
こんなお店がほんとにあったら嬉しいなぁ~
08:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

昨日の続き

今回はネットでお知り合いになった直接お会いした事がある方もそうでない方も親身になってくれる心強いお仲間に助けていただきました。

それぞれケガや病気で色々経験されて色々なアドバイスをしていただけました。
こんなお仲間がいなかったら一人で悩んでたでしょう。
色々声を掛けていただき本当にありがとうございました。
08:36  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

3時過ぎに雷雨になったけど雨が上がった空に虹が出てました。

そして獣医さんから電話が
検査の結果11月に悪かった数値が正常になってました・

バンザイ~バンザイ~バンザイ~~~。

明日はゴルフのため詳しい説明は後日に。


明日からは母も姉の家に3泊して来るし私にとってはバンバンザイの週末になりそう。
でも何にも予定が・・・・・。
今晩のは美味しいわ。
18:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

夏バッグ

夏の買い物用にクラフトテープで作ってみました。

これは荷造り用のビニールテープが始まりですがここ数年ビニールから紙に変わってきています。

手芸用で買うと高いので近所のお友達が梱包屋さんから買ったものを分けていただいてます。
ハマナ○だとうん千円のキットですがそれに比べたらちょ~お得。

白のほうは縦線に交差していく簡単な作り方 紺の方は石畳編みですかし編みになってます。
チワワを飼ってる方はこれでワンコ用のキャリーも作ってました。

昨日は真夏日だったとか、今日も暑くなりそう、こんな日は大リーグのオールスター戦を涼しいお部屋で観戦です。

20060712093741.jpg

09:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

あごシャンプー

クーちゃんは他のシーちゃんに比べとても暑さに弱いみたい。
朝からまだ25度なのにハァハァして顎はヨダレでびしょびしょになってます。
湿った顎は不潔になり皮膚は赤く 毛が少し色がついちゃって・・・
今日から毎日アゴシャンプーです。
スーパーの袋をよだれ掛けのようにして部分洗い、早く綺麗になって欲しいです。

20060711110020.jpg

11:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

クーちゃんの検査結果は水曜日頃なので診断はまだですが数日PCで調べてみました。

甲状腺ホルモン低下症。

獣医さん 飼い主さんの闘病記などを見ると酷くなるまでわからなかったり、アレルギーだけの治療だったり一見わかりにくいみたいです。

クーもアレルギーがあり毛が薄くなったのもそのせいだと思ってました。
低下症とアレルギー・・・似た症状があります。

下記に自己判断テストがありますので心配な方は見てください。
http://www.mahoroba.ne.jp/~kyu/dcadvice/019.html

適切な治療で寿命をまっとう出来ると分かり安心しました。

このたびは励ましやアドバイスを頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。20060710133535.jpg

13:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

願い事

今年の七夕様は雨模様だったけどみんなのお願いが叶いますように。

お散歩友達のシェルティのちびちゃんを最近見ないと思ってたら一週間前にお乳の出来た腫瘍を取ったって、もう16歳と半年のおばあちゃんだけど近所では最高齢のワンコ、元気になったらまた一緒にお散歩しょうね。
20060709075332.jpg

07:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.07 (Fri)

ヘァースタイル

昨日は検査結果に凹んだ私ですが・・・なんとかせねばと早速行動開始。

まず水分・・・外ちっこだけのクーは多分自分でセーブしているかと思うとかわいそうなのでトイレを出してみました。

だからってすぐにする事は無かったけど毎日連れて行ってしつけのやり直し、年と共にその方が身体にも良いですよね。

今日のクーちゃんはレイニーのゴムでこんな素敵な髪型に・・・、寿助君を真似てみたけどうまくいきませんでした。


20060707095056.jpg

20060707095111.jpg

09:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

病院ディー

昨日は一日雨が止まず夕方の散歩は車で・・・。
その後 クーパパと温泉へ・・・。
今日行ったところはサウナとミストしかないし一人じゃないと1時間半と短かったのでちょっと不満。次は一人でゆっくりしよう。

今日はこの後クー病院の予定です。
甲状腺のお薬が効いて血液検査の結果が良くなってればいいナァ。

20060706075833.jpg


血液検査結果  

甲状腺の結果は一週間後に
血液・生化学検査は待ってて聞いてきました。

PCV Hbがやや高い・・・お水の飲む量が少なく脱水気味、スープやポカリの薄めたので無理にでも飲ませるように。

WBCやや高い ALP高すぎ・・・といっても下痢も嘔吐もなく元気なので
暫く様子を見る事に・・・朝から凹みました。
07:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

繰り返しの日々

毎日同じように過ごしてもう半年が過ぎました。
大掃除におせち料理、この間終わった感じがするのに・・・

私の年にになると折り返した後半の人生なのにこんな事でどうしましょう。
覚えて知識が増えるより度忘れや名刺が出ず代名詞で済ます会話になる事も。

人間の脳は使えば使うほど活性化するそうなので我が家で流行ってるのが1から9までを縦一列 横一列 3×3のマスに埋めていくものです。
集中してやると終わったとき脳の疲れと元気を味わえます。
家ではパソで問題をプリントアウトしてますが電車で本になってるのをしてた人がいましたのではやってるのかしらね。

20060704195135.jpg


クーちゃんが顔洗ってるから明日は雨かしら?
19:54  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

シャンプー

最近暑くてハァーハァーいうからベロの先や口角からヨダレが垂れて胸の毛までガビガビになります。
クーちゃんは特に左の口角から滴るのはなんでかしら。

またまたキャミを作りました。
前回は型紙より少し詰めたのを忘れてたらちょっとブカブカに
お腹のゴムをきつめにして調整してみました。20060703100956.jpg

20060703101020.jpg

10:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

チクチクと

クーちゃんの誕生日にキャミソールを作りたいと型紙を頂いたのに出来たのは30日の午後でした。

今回は初めてのニット素材なのでひと目ひと目手縫いで生地も私の古着から・・・それでも作っているときとても楽しい時間でした。
出来上がりはサイズもピッタリのオリジナルキャミに大満足。
ただし縫い目の不ぞろいがちょっとなぁ~。

20060702105147.jpg

10:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.01 (Sat)

お友達の皆様へ

クッキーの7歳のBDに沢山のお祝いメッセージをいただきお礼申し上げます。


今までにない素敵な誕生日になりました。 


HPを通じて沢山のお友達が出来ました。これからも仲良くしてください。


 


20060701100404.jpg
                                                                                                                                                  

10:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |