2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006'08.31 (Thu)

驚いた~

食事に含まれる油分、何と納豆1パックでササミ12本分もあるそうです。
健康食品の代表なのに脂質がそんなに入ってるなんて・・・・。
結構勘違いして食べてるのが多いのかもしれません。

昨日のトリビア見ましたか?
キューティハニーの韓国語バージョンに大笑いしちゃった。

DSC00001.jpg

10:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.29 (Tue)

ママシャンデー

27日28日は頭痛の為ダウンしてたので今日になったシャンプーでした。
綺麗に洗って乾かしてちょっとお買い物に出かけた留守に・・・・。

母の落としたパンをいち早くゲットして食べたようです。
それだけならまだ良かったのに耳の毛やちょんちょりんもパンと一緒にくちゃくちゃ、べとべとに。

あぁ~なんて事なの~。
帰ってすぐ部分洗いでした。

resize0601.jpg

18:01  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

伊豆高原へ 3

このホテルは大きな岩風呂にワンコと一緒に入れます。
ただし、ワンコは別のタル風呂です。
皆さんパパとママとワンコで仲良くバスタイム。

お料理はホテルのシェフだったオーナーが作るフランス料理、もちろんワンコディナーも豪華でした。
次の日はとても涼しくて朝の散歩後トキトキしたら玄関前で看板犬のようになってるクーちゃんです。
20060829103559.jpg

resize0602.jpg


今回も笑顔いっぱいの旅でした。
来年も会えるといいね。
トマトぱぱ、ままお世話になりました。
10:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

伊豆高原へ  2

一足早く着いてドックフォレストで休憩。20060829102041.jpg


チェックインの時間を待ってホテルに。

20060829102347.jpg

玄関でトマトちゃんの到着を待ってます。
resize0515.jpg

始めましてのトマトちゃん、まだ微妙な距離感が笑えます。
10:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

伊豆高原へ

今日は関西のトマトちゃんファミリーが伊豆に来るというので会いに行く事に、運よくホテルも空いていたので急に決まって出発です。

今回のルートは富士五湖を回って芦ノ湖から伊豆スバルラインをまわる長距離です。
富士山も見えないし、土砂降りの中雷に震えてたクーちゃんでした。

20060829101550.jpg

20060829101642.jpg

10:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.23 (Wed)

パパ似?

昨日、クーちゃんの薬が届きました。
肝臓の数値が高かったので錠剤が2種類増えました。

強肝剤って書いてあったけど、原因は何?

肝臓が悪いなんてお酒好きのクーパパに似ちゃったかしら。

韓国ドラマの「太陽に向って」が終りました。
大体、パッピーエンドで終わるのに今回は主役が死んじゃった。
っと思ったら、恋人の呼びかけで心臓が動き出してやっぱり最後は結ばれました。

ありえないようなお話だけど、その場になったら私も叫ぶかもしれないです。




11:18  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

血液検査

動物病院で血液検査をすると数値の横に正常範囲が書かれていて、それと比べるようにして結果を聞くと思います。

・・・がここで疑問が。

ネットで調べたら、正常範囲や単位などが一本化されていなくて、数字だけを見ていたら、単位が違っていたり、この病院では良好の結果が、他の病院では悪かったり、先生によっても違います。

クーちゃんがした一般血液検査と内分泌検査もそこでは良好だったのに、皮膚科専門のY先生にみてもらったら高すぎるという事で、お薬が2つ増えました。

手作り食と週一、最近は5日に1回のシャンプーでまずまずと喜んでたのにちょっと凹んだクーママです。

涼しくなったら、遠いいけど頑張って診察に行かなくっちゃ。

病院代はクーバァバ、運転手はクーパパ、付き添いはクーママ、
家族みんなで協力して治してあげるからクーちゃんも頑張ろうね。

「僕は何を頑張ればいいのかナァ」  by クー

「そうだね、シャンプーもご飯もお薬も嫌がらずにいい子だもんね。そのままのクーちゃんでいいからずっ~と一緒に居ようね」 by クーママ


20060822143001.jpg

14:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.21 (Mon)

始りました

高校野球決勝戦の再試合が始りました。
早速、早稲田が一点先行ここで苫小牧はエース田中を出してきました。
投手戦になりそうなので早稲田はこの一点を守れるのか?

途中省略。

9回表に2ランで一点差に・・・又延長になるの?

最後のバッターはエース田中君、巡り会わせとはいえ見ているのが辛かい。

悔し涙も見えたけど田中君の顔に清々しい微笑さえあって、むしろクールな斉藤君の泣き顔を見たら貰い泣きしちゃいました。

早実、優勝おめでとう~


13:20  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

決勝戦

目の離せない試合が続いているので実況で書いてます。

これを書き始めたその時均衡を破る駒苫のホームランが・・・・
あぁ~~ん。

1対0

残すは8回9回、頑張れ 頑張れ早稲田。

ホームラン?きれた 惜しい風に流された。
好走塁の3塁打のあと犠牲フライで同点だ~。

1対1

一歩もひけない両チーム、さぁ~最後の踏ん張り、優勝旗は東京を通過して北海道に行っちゃうの?
ヒットの数では勝ってるもの早稲田の初優勝を願ってます。

さぁ9回裏、エース田中投手から一点取ればさよならです。

1対1の同点で延長に入りました。

お互いチャンスがあったものの得点ならず明日、再試合になりました。
クーちゃんお待たせ~お散歩に行こうね。
14:55  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

バレーボール

高校野球もベスト4まで進み、駒大苫小牧の3連覇か?それを阻止する高校が出るのか楽しみです。

そして女子バレーも。
有名な八王子実○のバレー部の様子をテレビで取り上げてました。
フ○テレビの女子アナのお父さんが長く監督をしているちょ~強い学校、キャプテンは全日本にも選ばれるほどだけど腰痛が出ちゃってるみたいでちょっと心配。
監督の激しい口調に涙する少女達、野球もそうだけどだから感動を与えられるのでしょうね。

のんびり過ごすお気楽主婦の私、今日も涼しいお部屋でクーちゃんとまったりだわ。

59-1.jpg


一部間違いを訂正させていただきました。
09:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

夜中の雷様

昨晩楽しみの韓国ドラマの「クツキ」を見てさぁ~寝ようと思ったら遠くからゴロゴロと聞こえてきて、クーがブルブルし始めちゃいました。

それからが大変、眠いし 重いし 暑いいのに抱っこしてやっと落ち着いたのが1時半でした。

結局睡眠4時間、昼寝もしなかったから眠くて今晩は早寝します。

DSCF0043-1.jpg

17:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

うぅ~ん?

昨日はとうとう出来なかったママシャン、今朝一番で始めました。
クーちゃんは10時ごろから午前中のお昼ねしちゃうので寝てるのを起こすのが可哀想で・・・今日こそ寝る前にと思い8時半から朝一のお仕事になりました。

皮膚の調子はまずまずですが最近コートがとっても薄くなってるのが気がかり、クーちゃんは若いときから毛量が多かったのでこんなに地肌が見えていいのかしら?
年と共に薄毛になってるのかな~。

左のお耳がちょっと赤いのでお薬付けて、後で爪きりに病院に行ってきます。
来週は急に決まった旅行もあって今からソワソワ、ワクワク お天気は曇りがいいんですがどうでしょうかね~。


20060817101058.jpg

10:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.16 (Wed)

今、甲子園が暑い

チクチクしながら高校野球をテレビ観戦してます。
いよいよベスト8、白熱の戦いが応援してて勝つのは嬉しいけど負けた学校にも暖かい拍手を・・・・皆本当に輝いてます。

20060816145346.jpg

20060816145409.jpg

14:54  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

毒だしジュース

最近、クーちゃんの皮膚の具合が良いのはなんで?

先日の血液検査で飲み水の少ないのを指摘されそれからは水分を強制的に飲ますようにしています。
6キロのクーで一日300cc位との事なので人参と梨の絞り汁やスイカ ヤギミルクの薄いのなど工夫して飲ませてるのが良い結果になってるのかも?

みなさんのワンコはどの位飲んでますか?

今朝は東京 千葉の一部で停電があったようですが大丈夫でしたか?
こんな時心配なのはお留守番のワンコです。
クーラーの電源は、復旧したらまた入るのかな?????
やっぱりお留守番って心配ですね。


20060814102118.jpg

Sママちのひまわりちゃんです。

ひまわりちゃんに待望の赤ちゃんが授かりました。
みんな元気に生まれますように。

10:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

憩いの場が・・・・

母とクーちゃんが居るのでなかなか家を空けられない私達ですがそれでも時々母の食事の支度をした後に飲みに出かけるお店が近所にあります。
まだ若い御夫婦がやってるお店で美味しいお料理と楽しいおしゃべりを楽しみに通ってました。
ところが

先月の12日に飲みに行った次の日に仕込みの為2時ごろ先に来ていた御主人がお店の中で倒れているのを夕方開店時に来た奥さんが見つけました。
クラーもかけてない暑い店内で3時間以上も・・・
すぐに救命救急で手術をしたそうですが暫くは意識も戻らず回復にかなり時間がかかるようです。
まだ41歳、時間がかかっても仲のいい奥さんのためにも復帰を願うばかりです。

先日はお友達のHPにも悲しい事が載ってたし、健康で居られる事に本当に感謝して生きなければと思います。


20060811103127.jpg


4年前のくーちゃんです。
顎が毛胞虫で汚くて、チョンチョリンコもないけどわかりますか?

10:34  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

お盆休み

我が家には関係ないけど世間一般の会社でお仕事している方はソロソロお盆休みでしょうね。
田舎に帰る方、旅行に行かれる方、くれぐれも事故の無いように楽しんできてね。

毎週金曜日にしていたママシャンですがあんまり痒がるので一日早くしてみました。
このところ内股やお腹の赤みは無いものの、あばらのあたりを後ろ足で掻くのでそこだけ毛が薄くなってた~。


20060810110758.jpg

11:08  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.08 (Tue)

大雨注意報

台風が接近中また大雨になっちゃう。
クーちゃん地方はソロソロ欲しいと思ってた雨だけど・・・先日の被災地に又大雨だと本当に気の毒です。
大きな災害が起こりませんように。

今朝の散歩で最後の3分雷雨でびしょぬれにクーちゃんはベビーカーの中でセーフでした。



DSCF0328.jpg


フルコート時代のくーちゃん、
うぅ~ん やっぱりロン毛はいいナァ
13:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

盆踊り

週末は盆踊りが行われたところが多かったと思います。
家の方も駅前に大きなやぐらが組まれ、縁日が出てとても賑やかでした。
夕方の買い物がてらクーちゃんを連れて二人でブラブラ、流石に踊りはしませんでしたが・・・少しだけ涼しくなった夕暮れのひと時を愛宕太鼓や風の盆などで楽しんできました。

8月7日・・・バナナの日
8月8日・・・パパイヤの日
スーパーの広告に載ってました

私は知りませんでしたが色々な日があるんですね。

DSC00001.jpg


子供の頃のクーちゃんです。
やっぱりこの頃からベロが長いです。
10:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

高校野球

今日は広島の原爆記念日。
一分間の黙とう・・・今後絶対に使って欲しくないと願うばかりです。

そして私の誕生日、
若いときは祝ってもらってたのに、最近は特別な事も無いしケーキ食べて自分でちょっとだけ豪華に夕食を作るぐらいになってます。
また一年を健康で送れるようにたくさんのわん友さんに会えますように。

今日の我が家は高校野球を見ながらのんびりまったり過ごしています。
20060225105542.jpg

16:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.05 (Sat)

ちょっとだけ

皆さんの夏休み楽しいお出かけの様子を見て我が家もプチお出かけしてきました。

近くの市にあるブルーベリー農園に暑い中出かけてきました。

クーちゃんは暑いので置いて行くつもりだったら玄関に一番でスタンバイ、ベビーカーにアイスノンを二枚置いて連れて行くことに。
ハウスの中に犬は入れなかったのでクーパパと交代で食べては摘み、クーちゃんも3つ食べて、産みたて卵とブルーベリーをお土産にして帰ってきました。
三種類あったけど甘い種類を取って来ました。
16:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.04 (Fri)

あぢぃ~

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いてますが食欲不振 冷房病 寝冷えなどくれぐれも気をつけてお過ごしください。

クーちゃんのママシャンディー。
お耳良し 顎良し お腹良し、皮膚の状態まずまずかな。
体重・・・・プラス100グラム。

このところの暑さで歩くのが少なくなってるから少し食べる量も減らさないと。
鼻の上もスッキリして小さなお目目が良く見えます。

20060804150626.jpg

15:06  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

迷子犬

夕べ食事の支度をしていたらピンポーン。
出てみると近所のわん友のお嬢さんがシェルティーの男の子を連れていました。
話を聞けば お仕事の帰りに近所のスーパーの前にウロウロしていて飼い主が見えないので保護したとの事でした。

さぁ~大変 夕飯の支度を放り出して捜索開始。

まず交番に届け 今晩は預かる覚悟で飼い主探し。
落ち着いて近隣のシェルティーを思い出すと年や性別に当てはまる子が居ました。
しかし、お家にだれも居ません。
よっぽと庭に放して来ようかとも思いましたがシーズーなら分かるけどシェルティーは見分けが付かないので置手紙をして帰りました。

それから10分後 やっぱりそうでした。
ママと中学生のお姉ちゃん おにぃちゃんがお迎えにきて無事帰っていきました。

良かったねハッピーちゃん。

その後一時間遅れの夕飯でした。
置いていかれたクーは文句タラタラ、
こんな時間に家を空けること無いから心配したんだね、
クーちゃんゴメンネ おやつで機嫌なおしてね

20060701100404.jpg

15:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.01 (Tue)

極楽極楽

今朝はお散歩して帰ってくると、いつも終わっている公園のラジオ体操に間に合ったので特別参加してきました。

たった10分の第1 第2だけど気持ちよかった~
明日から15分早起きして参加のつもり・・・クーちゃん起こしてくれるかな?。

こんな気持ちいい日は主婦業に励むか? リフレッシュするか?

「えぇ~ぃ さぼっちゃえ。」

9時にスーパーに買い物後 お昼のカレーを作って11時には湯船に浸かって「極楽 極楽」。


20060701100404.jpg

17:39  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |