2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

大河の一滴

広島のワンコを救う輪が広がってきて、治療後は暖かいベッドとお腹一杯のご飯 そして愛してくれる家族の元で幸せになって欲しいです。

「お母たん ボクもおやつとオモチャ暫く我慢しまちゅね」by クー

15:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

やっと

CKのTシャツでリメイクに頑張ってましたがやっと背中部分が出来ました

20060929105530.jpg

ロゴが真ん中ではなく前後の身頃に分かれていたのでスカート部分は中央でロゴを合わせてはぎました。
なのでヨークの部分もロゴがずれてしか裁断出来ませんでした。

師匠のSママが近かったら教えてもらえるのに・・・。
今回もミシンを出さず手縫いでチクチクですので、見る時は1メートル以上離れて見てくださいね。

完成は???頑張ります。

11:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

緊急SOS

http://ark-angels.com/rescue.html

広島のドッグパークの閉園後 置き去りにされたワンコ達です。
どの子もやせ細り 不衛生なケージに入れっぱなしに・・・。


遠いいのでボランテァとしてお手伝いは出来ませんが少しでも多くの方に知ってももらい、一匹でも多く助けてあげたい。
10:03  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

お地蔵様

胸当てだけだとクーパパがオムツみたいと言うのでフリルをつけたらお地蔵様になっちゃいました。

20060928100742.jpg

10:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

腹がけ?

昨日 簡単に作ったので朝起きたら腕が変なところから出ていて作り直ししました。
20060927142727.jpg


首にはカラーを通して背中で2箇所結ぶようにしてみました。

クーパパはゴルフに・・・名門?桜ヶ丘cc 風雨が心配でしたが酷かったのはランチの時位かしら?まずまずかな。



14:34  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

即席腹掛け

昨日の続き。

場所が洋服では隠せないので ありあわせの材料で作りました。
今度は蒸れないようにしないと・・
あっ あと 紐の部分が毛玉になりそうなのでサテンリボンに変えたほうが良さそう。

皮毛の再生はひと月以上だろうけど薄くなり始めて3が月、治るのも3ヶ月かな? 年内に治りますように。

20060926094532.jpg

09:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

切れ毛?

ママシャン前のブラッシング、喉の毛が増えてない。
後ろ足で掻く力で今朝は血もにじんでたし、きっと掻きすぎて毛が生えない?切れちゃう?ヨダレ掛けでもして爪の攻撃から守ろうかな。


20060925145828.jpg


そろそろボディがノラちゃんの様に・・・来週はブロのトリミングだわ。20060925150103.jpg

15:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

ドッグカフェ&公園

午前中で家事をおしまいにしてランチに行ってきました。

Sママに教えていただいた羊毛ドッグの講習が受けられるお店です。

今日は急に思い立ったので(講習は予約制) ランチだけでしたがお店の中に可愛い作品がたくさん飾ってありました。
手のひらサイズや額に入った大きいものまで・・・いつか習いた~い
20060924081909.jpg

20060924082032.jpg



食後近くの大きな公園に寄ったけど駐車場がいっぱいで並んで待つのが大嫌いなクーパパなので諦めて自宅の方の公園へ。
パパとママはいっぱい歩いたけどクーちゃんはベビーカーの上でまったりでした。

20060924082144.jpg

17:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

香り

朝、涼しく綺麗な空気の中を散歩をしているとキンモクセイのいい香りが・・・香りの先に目を向ければとっても小さい花がさいてます。

「花の命は短くて」

なかでも キンモクセイの花の期間はとても短いので台風の雨風によって散りませんように。


resize0529-1.jpg

14:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

考えちゃうナァ




日向は暑いけど北からの涼しい風が気持ちいいナァ。
ママ 「クーちゃんもう一回お散歩行こうか?」
クッキー「どうしようかな~、お外は暑いし悩んじゃうな」
ママ「そんな考える事ないじゃない、さぁ~行こう」
クッキー「お母さんが行きたいなら付き合ってあげてもいいよ、出発」

そのあと・・・
11:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

似顔絵

クーちゃんのBDプレゼントに頂きました。
くーちゃんそっくり、っていうか可愛すぎ?
どうもありがとう。
melomamacookie1-1.jpg

13:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

クーちゃんの生い立ち

お友達のシーズーちゃんが赤ちゃんを産んだので、クーちゃんの仔犬時代を振り返ってみました。
生後42日で家族になったときは食器に頭を入れると頭の重さで後ろ足が上がっちゃっていつもお尻を補助してました。
初めてのお顔カット。DSCF0017-1.jpg

その後 フルコートにしようと頑張ってたころ。DSCF0018.jpg

DSCF0169.jpg

この後おひげも伸ばしました。
やっぱりシーちゃんはフルコートにするとゴージャスだわ。
15:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

手編みの季節

ちょっと涼しかった数日、編み物をしてて一枚完成。
気に入ってくれると良いんですが。

20060914133037.jpg

13:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

一日の終りの舞




寝るのはもうひとつのベッドなのに、このベッドで眠る前に必ずします。
今日はご飯作り、前回 ナスを入れたけどたくさんはいけないみたい、まだまだ手探り状態です。

08:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.13 (Wed)

朝食風景




クーちゃんは手作り食にしてからは一口づつスプーンで食べさせます。
ちょっと手間掛かるけどお口も汚れないから助かります。

食いしん坊のくーちゃんの目線はスプーンを追っかけてばかり。
膝の上にご飯を置いて左でカメラ・・・
この程度しか撮れませんでした。
10:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

やっと

お料理に使ったアボカドの種を水栽培にしてました。

こんな硬い種から芽が出るのか不安でしたが毎日お水をかえて待つ事2ヵ月根と芽が出てきました。

ソロソロ鉢植えにしないと・・・ところでアボカドの木ってどんなのかしら?

20060912095032.jpg




今朝は涼しいけど霧雨の中 お散歩してきました。
クーパパはこんな日でもゴルフです。
日曜日に業務用刈り込み機を使ったクーパパは右手が痛いみたい。
はたして結果は?
09:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

ガハハァ~

クーちゃんのアクビは豪快です。
こんな時「おっさん」丸出しになっちゃうの。
最後にクァッって声まで入れて、そんなんじゃ女の子にもてませんよ。


20060911134531.jpg


クーチャン地方は今日から秋雨前線が停滞のようで涼しいけど何時雨が降り出すか?

止んでる合間に急いでお散歩済ませましょう。
13:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

視界良好

今朝は9時から自治会の草取り、こんなに暑い日になってしまい2時間サウナ状態で汗びっしょりに、少しは体重減ったかしら?

クーちゃんは涼しい部屋でお留守番。

昨日ママシャンのあと鼻の上をカット、お目目がよ~く見えてます。
20060910135822.jpg

13:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

ママシャンデイー

20060909135814.jpg


今朝は雨上がりだったので朝の散歩から帰るとビチャビチャの真っ黒なクーちゃんになってしまいました。
気合を入れて早々にシャンプー。

ここ数日湿気も関係してるのか 内股にポツポツが出て痒がってました。
特に念入りに洗い、すすぎも充分にしてしっかり乾かして、これで少しは良くなりますように。

シャンプー後はおひげもアンヨも尻尾も真っ白、でも喉から胸の薄毛が気になるナァ。
今度病院に行ったら聞かないと・・・ちょっと心配です。


14:11  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

女の子誕生

昨日の夕方、ひまわりちゃんが無事2匹の女の子を産みました。
パパとママに似た美人さんになりそう。
健やかにスクスク育ってほしい~。

ひまわりちゃんのママぶりどんなかしら?
Sママの日記更新が楽しみです。
10:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

男子誕生

今朝は皇室特番ばかり、クーパパとこれだけ騒ぐのは男だなと話してたらやっぱり男の子、41年ぶりだそうです。

でも、私が気になるのはひまわりちゃんの御出産です。
ベビーちゃんは2匹とわかってるものの、もちろん性別は不明。
カウントダウンもはじまり、ソワソワ ワクワクの数日になってます。

ひまわりちゃん、安産祈ってるね  
09:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

去年のお散歩の様子


11:23  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

スッキリ

今朝はクーパパが張り切って網戸とテラスを洗ってくれました。
風の通りも良くなって、後は私が植木鉢の整理です。
根詰まりしたのを植え替えたり、ダメになったのを処分したり・・・・でもやるのは何時になる事か・・・・。

つる性植物でレース編みのような花が咲きます・・・名前は分かりません。

DSCF0305.jpg

10:53  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

寝不足

深夜クーパパがサッカーを見る為起きたので、私も寝不足に。
結果は残念ながら0対1で負けました。
オシム監督の指導はわかりにくいと言われてるけど・・・頑張れ~。

そして昨日はクーちゃんのママシャンディー、今回は肉球のお手入れを念入りにしました。
最近フローリングでブレーキが効かなくて、年と共にカサカサして硬くなってるせいかもしれませんね。

あぁ~ぁ、私のお肌も紫外線の浴びすぎでお手入れぐらいじゃ間に合わない状態、若いピチピチのお肌が欲しいな~。

resize0589.jpg


今日の画像は先日の旅行先でお会いしたトマトちゃんと、ワンコが苦手なトマトちゃん、何とか頑張ってたけどやっぱり腰が引けてま~す。
09:59  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

お楽しみ

20060903082435.jpg


沖縄シリーズの新しいのゲット。
胃の調子が悪いのでこれで我慢です。
08:26  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

小さい秋みぃ~つけた

少しづつ秋の気配が・・・・散歩で見つけた秋の代表。

子供の頃は庭に栗の木があって、美味しい栗ご飯食べたナァ。
今度の敬老の日に作るお赤飯は栗も入れちゃおうかしら。

20060902105220.jpg

10:52  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

動画テスト


18:00  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

防災の日

今日の防災の日を前に昨日は地震がありました。

その時間、わん友3人で散歩中でしたが気がついたのは私だけ
あとの二人は「めまいじゃない」「揺れてないよ~」・・・・と。

帰ってニュースを見たら、横浜の方は4だったとか、そして今朝は九州で揺れてました。

こんな時、思うこと、

大きな地震が来たら、ワンコは避難所に入れないし、野宿覚悟でも季節によるし、あ~ぁ~。

「どうか、起こりませんように。」


20060901101356.jpg

20060901101337.jpg


いつもとちょっと変えた結い方にしてみました。
10:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
