2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006'11.30 (Thu)

もしかしたらもしかするかも

先日の撮影会で撮った集合写真がとっても良かったので編集部にメールで送ったら、検討させていただくとお返事がきました。

掲載されてるかは見てのお楽しみです。

追伸
たくさん頂いた集合写真のうち、どなたのかを使わせていただきました、御了承ください。

20061130102255.jpg
去年のクーサンタです。
衣装はキチキチ君からお借りしました
10:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

久しぶりの晴天

クーちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこしています

今月も明日で終りラスト一枚のカレンダーに・・・・はゃ!
風邪も治ってきたしそろそろ真面目に大掃除を始めないと。

クーちゃんちの駅周辺は年々大規模になるイルミネーションがとても綺麗で沿線からもたくさんの人が見に来ます。
点灯は平日は5時 金土日が4時なので暖かい今晩あたり見てこようと思います。

20061129132443.jpg

13:34  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

撮影会-3

わいわいとワンコ談義やそれぞれ2ショット写真を撮っていたけど最後に集合写真を撮る事に。

帰ってしまった人も居てちょっと残念。
20061127114506.jpg


6匹のワンコにギャラリーのカメラも入りどこを見ればいいのか目線がなかなか決まらなかったです。
ハリウッドスターの記者会見?
それはちょっとオーバーだけど買い物してる人も注目するシーちゃん達でした。


11:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

撮影会-2

20061127111051.jpg

はじめましてのラッキーちゃんと2ショット、微妙な距離でした。

素敵なカートに乗ったお姫様のminkちゃん20061127111248.jpg
撮影前なのでおひげはそのままです

20061127112207.jpg

れおくん&りりかちゃんと一緒に。
11:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

撮影会

ワンコの撮影会があるのは知っていたけどクーちゃんは7年目にして初めての参加です。

今回は来年発売のシーズー本の為、シーズーだけでしたがこれだけ?って言うくらい少なくて朝から気合入れすぎで出かけて疲れちゃった。

どんな撮影かと言うとこんな風に・・・・
これはお友達が撮ってくれました。2.jpg


その後次から次にお友達も撮影を終え スタバでミニオフ会に。
今日会えたお友達は


11:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

クリスマス用に

オフホワイトでシンプルに編んでお花と葉っぱを付けてみました。
色合いがクリスマスぽいでしょう。
20061126162239.jpg

20061126162259.jpg

16:23  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

リメイクコート

パパのトレナーで簡単なコートを作ってみました。
共布で作った花が今年風でしょ。

20061124120533.jpg


お友達に頼まれたセーター(人間用)が今日にも完成、長かった~。
この次はAちゃんのセーター(ワンコ用)、デザイン 色・・・・考えてる時がすごく楽しいです。
12:10  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

勤労感謝の日

今朝は寒いと思って着膨れで出たら、歩いてるうちにポカポカしてきました。

休みの日は通勤、通学の人が居ないのでとっても静か、
毎日 お仕事に頑張ってるお父さん&お母さん 「勤労感謝の日」の今日はゆっくり寝坊もいいよね。

皆様に御心配をかけましたが湿布の効き目で日々良くなっています。
温かいお見舞いメッセージありがとうございました。20061123150047.gif

15:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

やってもうた~

日曜日の夜中から体調を崩し寝込んでしまい お返事が遅くなってごめんなさい。

クーちゃの散歩や家事もせずこんなに寝たのは十数年ぶりでした。
火曜日の昼ごろから起きられるようになり、久しぶりに夕方の散歩へ・・・・・。
ところが今度はぎっくり腰になってしまいました。

子供が自転車で転んだので自転車を起こしてあげた時に「痛っ!」
幸い軽いのでそろりそろりと歩いていますがう○ち拾いに時間が掛かります。(笑
09:25  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

明日は・・・

11月19日は私達の結婚記念日。

一年間の健康とお互いの我慢に感謝する日です。
長い間 夫婦で居ると会話も少なくなり 日々代わり映えのしない毎日ですがお互いに相手を思いやる事を再認識し、健康に年を重ねられるように願うばかりです。
一人息子のクーちゃんもいずれ私達の年を超え別れを迎えるでしょうが私達からの惜しみない愛情に包まれ、うん~と長生きして欲しい。

我が家の天使はお昼寝中。20061028104838.jpg

12:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.16 (Thu)

乾燥肌?

朝晩めっきり寒くなり空気も乾燥しているせいでしょうか、一時治まっていたカイカイが出始めました。
前にブログに書いた喉から首にかけての毛はうっすら上がってきたけど今は内股が赤くなって・・・そこを舐めるので一日中目が離せません。

クーちゃんも7歳になりそろそろサプリも考えてるけどなかなか決まらなくて、教えて下さい、おすすめ情報待ってます。

20061116113429.jpg

お気に入りのぞうさんとお尻をくっ付けてお昼ねです。
11:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

朝寝坊

先月まで朝6時30分から始まる公園のラジオ体操に参加していたのに、最近はクッキーが起きなくて間に合いません。
今朝も着いたら最後の深呼吸・・・・来ているおじさんたら「欠席届けが出てないよ」だって。(笑
20061114131609.jpg
今朝の富士山、もう真っ白です。

気持ち良く寝ているクーちゃん
20061114131844.jpg

ママシャンのため起こしたら
20061114131937.jpg

こんな顔。
13:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

眠い~

日曜日の草取りで風邪ひいたみたいなので、夕べから薬飲んでるから眠くて眠くて・・・・
今日は家事もさぼりぎみでぐーたらママしてます。

この前11月に入ったと思ったらもう半分過ぎてのんびりしてたらこのままでお正月になっちゃうわ

なのでまずは明日の予定から
日中暖かそうなのでクーちゃんのシャンプーして数日後にはワクチン接種。年末のトリミングの予約して・・・・年賀状の撮影。
クーちゃんの事ばかり(笑)

ちょっと早いけど可愛いアイコン頂きました。
20061113145735.gif

14:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

北風吹きぬく~♪

今日の強風は「木枯らし一番」だそうです。
これからどんどん寒くなるので早朝の散歩は手袋しよう

今日は9時から自治会の草取り、実際は落ち葉の掃除とゴミひろい。
はいてもはいてもこの風でしょう、上から降ってきて・・・・全部落ちるまでは仕方ないですね。
そして もうひとつのゴミはびん 缶などがまるで隠すように捨てられています。
ワンカップのお酒を飲んだ後 投げすてて割れているのもあり裸足のワンコやよちよち歩きの子供に危険な状態のも・・・困ったものです。
20061112125910.jpg

13:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

もうひとつの楽しみ

この時期散歩していると木々の色が移り変わるのを見るのも楽しみです
いちょう並木も銀杏が終り色づいてきました。
20061111125553.jpg


近所のお宅に変わった植物が・・・・
小さな花が咲いていたのに昨日見たら受粉した後が段々と膨らんでピンポン玉ぐらいになってました。
名前もわからないけど飾っても面白そうです。20061111125948.jpg

13:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

雨降りの一日

天気予報だと朝の散歩は大丈夫のはずだったのに我が家まで3分という所で雨が・・・・それもどんどんひどくなりそうだったので走る走る朝から疲れました。

昨日の夕方は寒くも無いのに新しいセーターを着せられてお散歩&撮影でした。
20061111094756.jpg


20061111094908.jpg

いつもの場所で・・・ここでワンコ友達を待ってます
今日のお友達は・・・続く
10:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

ありがとう

今朝はプレゼントの新作ワンピースで年賀状用の撮影をしたかったのに富士山がガスってて撮れませんでした。
20061110182700.jpg




千鳥格子のプリーツスカートのワンピースこれで足上げちっこさえしなければお嬢様みたいでしょう。
作ってくれたのは「しんりゅう王国」のママさんで、メインはつなぎですが色々相談にものってくれ、すべてオーダーですのでお勧めです。



12:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

お買い得品

先日のイベントでは頼まれたお友達ワンコのカラー&リード ネット友達のお土産など予定していた物がカラ振りでした。(泣

それにしても洋服のお店にはダンボールに詰め込んで買ってる人が・・・あれってもしかして商売人の仕入れなの?と思うほどでした。

私も熱気に後押しされて買うつもりが無かったのに可愛いのを見つけました。
今回はクーちゃんが居ないのでメジャーを持参したけど大きかったり小さかったり、なかなかピッタリのは見つからずちょっと大きかったです。

こちらがそのお洋服です。
20061109094356.jpg


プーさんのGジャンはお友達のジャンスカとペァ、ファーつきコートは初詣用、ニットは私の勉強用も兼ねて。

それにしても皆さんのワンコの洋服にかける金額に驚きました。

09:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

本日のクーッキー

最近は家事が終わると2回目のお散歩に行きたがります。
季節的にも一番気持ち良いからしょうがないですけど。

帰ってネムネムしょうとしたら20061108115828.jpg


となりのダックスちゃんがワンワンとクーちゃんを呼んでます20061108120048.jpg


ちよつと気になったけどやっぱり眠いのかしら
20061108120207.jpg

12:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

立冬

暦の上では今日から冬なんですね
心地よかった清々しい空気も昨日の夕方からピーンとはって冬っぽくなり、今週は北国に初雪が降りそうです。

ここ数日 やっぱり寒いのか日当たり満点のポカポカリビングでお昼寝のクーちゃんです。
夏場は玄関の石の上に居たのにね~(笑

昨日はお買い物ののついでにドックカフエでランチ、私とクーパパそしてクーちゃんもお腹一杯で食べ過ぎの一日になっちゃった。
又太っちゃうわ~、

夜になってもお腹も空かず 楽しみなおちゃけも美味しく無かったです。

kurmama[1].gif

最近お友達が作るアイコンがお気に入りです。
いつもありがとう。

10:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

またまた ママシャン

皆さんは3連休、楽しみましたか~。
私は午前中ママシャンして午後はわん友とお茶してきました。
今日はテラス席なのでクーちゃんも一緒です。

今が旬のモンブランケーキを食べながら韓流の話で盛り上がっちゃいました。
またお近くに来たときは是非ご一緒しましょうね。

20061105163154.jpg

16:33  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

スーパードッグカーニバル2006の続き

いつもこの時期にやるイベントで、今年はワンコも中に入れるということだったので前の日まで迷ったけど一人で電車だし 子守が居ないのでクーちゃんはお留守番になりました。

9時からだったので8時前に家を出たけど乗換えで時間がかかりちょっと遅刻、入ったときは空いてたけどあっという間にレジ前に列が出来ていました。
20061104105001.jpg

しんのすけ君 今日は代表参加です。
20061104105133.jpg

いつも可愛いエクステを付けてるあんちゃん
11:02  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

スーパードッグカーニバル2006

今日は朝早くから一人でお出かけしてきました。
たくさんのお友達にも会えた楽しい一日、詳しくは明日。

お会いした皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
19:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

♪北風吹きぬく~

ちょっと古すぎの歌かしらね。

今朝は風が冷たくて、これからもっと寒くなるんでしょうが風邪をひかないで過ごしましょうね。

今日はクーパパがお友達の畑で芋ほり、きっとたくさん持って帰るでしょうからクーちゃんも食べられる芋ご飯にしてみよう。

1857_2[1].gif

08:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

今朝の散歩で・・・

今日は寝過ごさずラジオ体操に間に合いましが これからの季節お布団から出るのが辛くなります。

あっ!タイトルの事を。

今朝もクンクンしながら歩いていたら70センチぐらいのレンガの花壇のコーナーで柴犬のカイ君と鉢合わせしちゃいました。
ワンコには死角だったので驚いたカイ君がガァァァァ~となりクーちゃんはビックリ。
ケガはちょっと血がにじんだぐらいで済んだけど犬の目線も考えて歩かないと・・・反省しました。

おうちに帰ってイソジンで消毒、ママシャンするつもりだったけど大事をとって延期しょう。

20061101104814.jpg


先日のお祭りにはこんな可愛いお店がたくさんありました。
10:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |