2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

お友達の皆々様へ

2006年もあと数時間となりました。

今年一年を振り返れば、ワンコを通じて多くのお友達が出来、お会いした方々と楽しい思い出を作る事が出来ました。

まだお会いしてない友達にも 「会いたい、きっと会える」 を願い続けていれば、いつかお会いする日が来ると信じています。


一年間 どうもありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします。

              クーパパ クーママ クッキー。
08:59  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

念願が叶った日

今日はネットのお友達が帰省の為 上京したのでミニオフ会に行って来ました。
プレゼントに編んだニットワンピです。20061229173053.jpg

ららぽ豊洲でお買い物と食事を済ませ、銀座へ。
こちらでもお茶して ショップ廻り、とっても楽しい一日でした。
20061229173348.jpg

和光の前で記念撮影してたらあちこちでカメラを構える人が・・・その中には外国の方も ちょっと珍しい光景なのでしょうね。
20061229173629.jpg

あちこち連れまわして お疲れが出ないといいけど、またお会いしましょうね。
17:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

今年最後のトリミング

年末はいつも混みこみのトリミングですが、年末のお出かけの為少し早めにトリミングしてきました。
20061227115539.jpg

ツリーをしまう前に記念撮影も。20061227115736.jpg


そしてクーちゃんの兄弟? 20061227115817.jpg

どことなく だれがさんに似ていませんか。
11:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

クリスマス

今年は暖かなクリスマスイブで どこもすごい人出のようでしたね。
我が家のクリスマスは夕方の買い物でイルミネーションを見てケーキとチキンで済ませる簡単なものでした。

若いときは素敵なお店で食事をして、プレゼントを貰ってたのが嘘のよう・・・・おしゃれして、ヒールの靴を履いて、アクセサリーを付けてお出かけ・・・・こういう事がおっくうになって、もう女を捨ててる私。

特にクーちゃんを家族に迎えてからはパンツにスニカーが定番に、来年は少し変身しないとクーパパに追い出されるかも。

20061225112823.jpg

今年のケーキはこれ、ウマウマでした。

クリスマスの祈り

飢餓や戦争で苦しむ人々に一日も早く平穏な日々が訪れますように。
不幸なワンコがいなくなりますように。
病気の方に笑顔が戻りますように。

世界中の命あるものすべてが平和で暮らせますように。

11:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

merry christmas!

今日のクーちゃんは編み物をする隣でお昼ね。
時々ピクピクしながら寝ています。
20061224135115.jpg

20061224135146.jpg


今夜はイブ、楽しいクリスマスをお過ごしください。VVClxmWA0011FL[1].gif

13:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

またまた編んじゃいました

何をするのもおっくうな時は大好きな編み物。

先日の毛糸がまだ残ったのでお友達のクリスマスプレゼントに作ってみました。

このデザインは去年 黒でクーちゃんに 赤であんじゅちゃん じゅりちゃんに編んだお気に入りの簡単デザイン。
気に入ってくれると良いナァ~。20061223115519.jpg

20061223120522.jpg
これがクーちゃんの
20061223120727.jpg
こっちがあんじゅちゃん じゅりちゃん親子のです
11:55  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

ご飯作り

久しぶりの手作り食ネタです。

今日の材料は
大根 ブロッコリー マイタケ 人参 しょうが汁 キャベツ 芽ひじき 五穀米のおじやです。
食べる時にフラックスシードオイルとスリゴマをかけるとお目目キラキラなクーちゃんです。

薄くなって心配してた胸の毛も少しづつ上がってきて、あっ! でもまだシャンプーすると地肌が見えちゃうんですけどね。



今日は冬至です、ゆず湯に入ってカボチャを食べて、
週末は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪。

20061222135423.gif

13:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

休養と栄養

最近何にもしたくない「さぼり」の私。
昨日は午前中、のんびり温泉に入って、夜は焼肉モリモリ食べて復活。

夜はと言うと大好きな編み物、お散歩仲間のプードルの「くーりん」君のセーターが出来ました。
簡単なので2日で編みあがり今朝のお散歩でプレゼントしました。

20061221112153.jpg

14歳の高齢で、片目が見えないけど足腰は丈夫なくーちゃん、暖かくして長生きしょうね。
11:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

何だかなぁ~

ここ最近、フットワークが悪くて楽しみにしてたインターもやめちゃった。
車ならと思ってたけど運転手の都合が悪く、電車で一人・・・・うぅ~んどうしょう・・・・結局重い腰が上がりませんでした。
せっかくお会いできると思っていたお友達、ごめんなさい。

最近のクーちゃんの変化をひとつ。
今までどんなにしたくても庭でしなかったのに隣にMダックスが来てからは縄張り意識か庭に出ては「ちっこ」してます。
原因は仔犬のころに我が家の庭に遊びに来てたからでしょうか
今では大きくなって来てないんですよ。
でも、年取ってから我慢させると身体に悪いから、続くといいナァ。


20061219115525.jpg

寝室に連れて行く前にもうネムネムのクーです。
11:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

初めての和服

ネットのお友達が着物を作ってプレゼントしてくださいました。

いつも、クーちゃんの分まで作ってくださって、感謝感激、どうもありがとう。

この着物には秘密が・・・・それは裏にフリースが付いてとっても暖かいのと 汚れてもお洗濯も出来るので助かります。
お袖も振袖になってて、また女の子になったクーちゃんです。

初詣はお友達の温かい気持ちに包まれて、寒さ知らずのクーちゃんになりそうです。
20061215145153.jpg

20061215145229.jpg

14:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

大好きなプレゼント

今日、届いた干しいも、ボクはもう待てないよ。20061214102335.jpg

ママったら、ちこっとだけ開けてボクにくれたんだ~「う~ん、いい香り、早く食べさせてよ~」



クー 「まだそこに残ってるのに、もうおしまいなの?」

ママ 「あんまり食べると困るのはクーちゃんよ、又明日食べようね」

クー 「そんな事いって、ママだけ晩酌で食べてたの知ってるんだから、ボクの分残しておいてよ」

ママ&クー 「ご馳走様でした」  「ありがとう」
10:31  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

まじめなお話です

このところ、「広島ドックパーク」の件が色々出て来ています。

私は現地に行った事も、団体の代表に会ったこともないので、もう少し今後の行動を見て行きたいと思います。

ただ、私がしなくてはいけないことはあります。

もし、私の呼びかけで寄付していただいた方が疑問を感じていらっしゃるならお詫びしたいと思います。
申し訳ありませんでした。
また、寄付の返金を御希望される方は遠慮なくお知らせください。

今後、寄付金や物資がどのように使われていくか確認していきたいと思います。

ただ、500匹を超える犬の命を助けたのも事実です。
そして、この事が他のレスキュー団体に悪影響にならない事を願います
08:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

17回忌法要

クーちゃんもお参りしてきました。20061210152448.jpg


父の法事のため9時過ぎに出発、スイスイだったので都内のお寺には予定より早く到着です。

クーちゃんの散歩を済ませて車に置いていたけど、「大丈夫だよ」と言われ抱っこ袋に入れて一緒に本堂に入り、法要にも参加させてもらいました。
お経を子守唄に寝てるクーちゃんってどうなの?

法要後 お墓の掃除をしてお参りを済ませ、和室でお食事しながらしばし歓談、亡くなった父にまつわる思い出話に花が咲きました。

おかないっぱいのクーちゃんは座敷の片隅でごろんと寝んね、ほんと手の掛からないいい子です。

15:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.09 (Sat)

やっと完成しました

亜由奈ちゃんのBDプレゼントが出来ました。
気に入ってくれるかな?
20061209113929.jpg


明日は父の17回忌、こんな事でもないとなかなか一同揃う事も無いので母は嬉しいみたい。
もちろんクーちゃんも一緒に行くけど法要の間は車でお留守番、それでも置いていくより安心です。
11:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

お出かけしてきました-2

お店の入り口にはパピーちゃんがいっぱい遊んでました。20061207095408.jpg

20061207095437.jpg

クリスマスムードいっぱいの中にワンコちゃんのオーナメントを飾ったツリーが20061207095634.jpg

20061207095616.jpg

お洋服は見るだけだったけどvivaさんの迷彩ニットパーカーが可愛かったなぁ~
09:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

お出かけしてきました

お友達が行った「ダイヤモンドシティー」に行ってみました。
ここはもと自動車会社の工場があったところで莫大な敷地に出来たものの最寄り駅は遠く、車かモノレールの駅からのシャトルバスしかなく、ちょっと不便なのが難点かな。

建物は3階建てで 百貨店 スーパー 専門店などファションからグルメ ヘルス&ビューティーなどが入ってますがワンコ連れは「ジョーカー」だけしか入れないのでチョット不満。
あっ、でもジョーカーで一時間500円でお預かりもやってますからお買い物やお食事の間預ける事も出来ますよ。
20061207083656.jpg

ジョーカーへは外から直接入れますがカートやキャリーならそこに行くまで一部だけ許可された通路があります。↑の画像。
20061207084210.jpg
中央のツリーと。
そして店内へ。
08:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

ついつい・・・・

寝ているクーちゃんを見ると「可愛いナァ」なんてデジカメを持ってきてしまう私、せっかく気持ち良く寝てるのに「なんだょ~」って言いたそうなクーちゃん。
20061205165621.jpg


カメラを避けるように寝返り打ってとうとうこんな顔に・・・・20061205165748.jpg

こんな顔も可愛い~

大事な我が家の天使、いつまでも一緒にいようね。
17:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

気持ちいい~

今朝は寒かったけど日中は風も無く暖かくてママシャン後のクーちゃんは日向ぼっこで気持ち良さそう。
綺麗になって私も気持ちいい~。20061204130222.jpg

20061204130239.jpg

13:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

イルミネーション クッキー編

大きな飾り付けばかりでなく、トナカイ クマ かえるなどの動物、ソリや電車などもあって、お子ちゃまは大喜び。
クーちゃんの後ろに見える大きなキティちゃんは毎年いたずらで壊されたりするので、今年も多分夜中はお城に帰ると思います。

綺麗~なイルミネーションに興味無しのクーちゃんはカートからちっとも降りようとしないし、撮れた写真がこんなじゃ~ね

20061203140426.jpg

20061203140625.jpg


ボケボケや赤目になっちゃって、デジカメの説明書をもう一度読んで再チャレンジしなきぁ~。
14:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

クリスマスイルミネーション

駅前のイルミネーションを撮ってみたけどボケボケでした。
実際はもっと綺麗です。
クーちゃんは夕ご飯も終わって、こんな時間に出ることは無いのでカートから全然降りませんでした。


09:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
