2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2007'01.31 (Wed)

ショックな事

何人かのブログで車の中からシーちゃんが居なくなったと読みました。
でも、何でカギはかかってるはずなのに・・・・
どうして、人が大切にしている家族を連れて行っちゃうんだろう。

いたずら、わんこが欲しいの?
どんな理由があっても、絶対に許せない。

一日も早く、無事にママの元に帰れますように願ってます。

20070131115238.gif

11:52  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

ホームパーティー

お友達の新居見学ツァーと新年会を兼ねて集まったのは13名17ワンコ。
お料理一品持参で楽しいランチとおしゃべりの一日を過ごしてきました。

おうちは奥様のセンスあふれるデザインがあちこちに見られ、手作りのお庭は御主人の力作。
まだ芝生や花壇は成長途中だけど、春になったらたくさんの花に囲まれた素敵なお家になるでしょう。
20070129095027.jpg

20070129095106.jpg

お世話になりました&ごちそうさまでした&お土産ありがとう。
09:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

別冊 シーズーファン

待ちに待ったシーズーファンを買ってきました。
クーちゃんは撮影会の一枚だけど、たくさんのお友達犬がモデルをしています。
みんな可愛く撮れてて、我が家のお宝本が又一冊増えました。

一緒に写ってたパパ&ママさんも素敵、いい記念になりましたね。

きっと知ってるシーちゃんが見つかるはずです。
まだの方、本屋さんへGO~。
11:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

フード付きセーター

フードの形が上手に出来なかったけど、なんとか完成。

クーちゃんより小さい子なので試着が出来ませんが多分大丈夫でしょう。


20070126140109.jpg

14:01  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

3月の陽気?

最近、なかなか寝付けないくて、睡眠時間にむらがあり、日中眠たくなり困ります。

今朝は5時半に起きたけどまだ早いと2度寝したら7時過ぎちゃってクーちゃんの散歩もちょ~ショートコースになっちゃいました。
なので今 2回目の散歩へ、公園では3匹のワンコが思い思いにボールを追いかけて楽しそう、なのにクーはカートの上から見学でした。

今日は3月の暖かさになるみたい、庭の桜草も咲き始めました。
20070126123858.jpg

20070126123917.jpg

シンビジュウムのつぼみも色つきました。
20070126124024.jpg

明日シャンプーのばっちいクッキー。
10:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

プレゼント

とっても可愛いお洋服が届きました。
気に入って買ったのにちょっと大きかったのでクーちゃんにって・・・

名門 私立ワンワン女学校に御入学・・・・なんてね。

20070123140310.jpg

14:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

オヤツ編




オーナーさんのオヤツに群がる猿?じゃ無くて可愛いワンコ達。
クーちゃんはベストポジション確保、いつもは「ママ~」なのにこういう時は変身しちゃいます。

20070122123807.jpg

てんちゃんのBDケーキ、クーちゃんは食べすぎだったので半分お持ち帰りしました。
11:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

新年会&BD

どこを向いてもシーちゃんが、それぞれ思い思いにクンクン、パパ~ママ~どこに居るの~。

11:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

シアンへ行っちゃいました

てんちゃんのBDと新年会を「カフェシアン」で開催、前日に初雪が降って心配したけど無事参加してきました。

まずは自己紹介から始まり、オーナーさんの美味しいお料理を食べながら楽しいおしゃべりタイム。
20070122085111.jpg

ハッピ~バ~スディ~てんちゃん♪
                               20070122085307.jpg
           デールちゃんのパパに抱っこされてるクッキーとデ~ルちゃん。
           20070122085435.jpg
      あんちゃんとminkちゃん。
                   20070122085533.jpg
        ハナペロの寿助君。

                       20070122085633.jpg

                       20070122085648.jpg
カフェの看板犬のランディ、ジーク君。
7ワンで参加のまるママファミリーは後ほど動画でアップします。
楽しいひと時をありがとう、今度はどこで会えるかナァ。

09:05  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

あれ~

今朝は寒かったと思ったら雨?雪?が降ってきた。
よ~く見ると雨の中に小さな雪が・・・・うそ~やめてくれ~。

こんな寒い日にママシャンなの~と文句を言われそうだけど洗っちゃいました。
疲れたのか文句言いたげのクーちゃんです
20070120111115.jpg

暖かいお部屋でお昼ねしょうね。
11:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

うまうまなおやつ

今日のおやつはスィートポテト、家族みんなでウマウマタイム。

まず匂いをかいで、うぅ~ん美味しそう。20070119101144.jpg

えぇ~写真は撮らなくてもいいから早く食べたいよ~。20070119101235.jpg

いつもはスプーンでお口を汚さないように食べるけど今日は特別にガブリ。
一口で半分も食べちゃってママを驚かせちゃった。
喉に詰まるからと残りは上品に頂きました。
とっても美味しかったぁ~、どうもごちそうさまでした。
20070119101502.jpg

10:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

お庭のちっこ

最近習慣になっていた寝る前にするちっこ、夕べは雨で出来なかったら3時にウロウロ、クーパパが気がついてお庭に出したらちっこしたそうです。
その頃、私は夢の中、クーパパが出て行ったのも分かりませんでした。
やっぱり、何とかシートにするようにしないとね。


今編んでるセーターはお友達のリクエストでワンピーの上に着せるフード付きセーター、フード付きは3枚目だけどなかなか気に入った形にならず編んではほどき又編んで・・・・もうちょっと待っててね。


11:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

きょうは・・・

阪神淡路の震災から12年、改めて犠牲者の方々の御冥福をお祈りいたします。

12年前の2月 旅行先のヨーロッパで日本人の方から地震の様子を聞かれたことを思い出します。

今日は冷たい雨の一日、暖かい部屋でのんびり過ごそう。

P1320001.jpg

先日の一枚、海風がすごくてヘァーが・・・・でも可愛いでしょ
12:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.16 (Tue)

スヤスヤ、ムニャムニャ

クーちゃんが熟睡してムニャムニャ寝言いってピクピクしてたので撮ろうとしたのに起きちゃった。



迷惑そうな顔して 寝起きのボゥ~としたクッキーです。
10:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

ママシャンディー

お部屋を暖かくして午前中にシャンプーしました。
昨日の予定だったけど こっちが時間が出来てもぐっすり寝ているのクーちゃんを起こすのが可哀想で昨日は出来ませんでした。

私が韓ドラの「春のワルツ」見ている間に午前中のお昼ねを済ませたクーちゃん、今日はタイミングがピッタリで無事完了。

うぅ~ん 綺麗なのは気持ちいい~。
20070115125726.jpg



20070115125742.jpg

11:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.13 (Sat)

爆発

タイトル見て何事かと思った方、御心配なく。

クーちゃんの背中の脂肪胞が昨夜爆発してました。
先日 シャンプーしたときにそろそろと思ってたら、昨夜クーパパと飲んで帰り、クーパパがナデナデして見つけました。

コットンをお湯で湿らせ綺麗にしてから消毒して休みました。
今朝もう一度見たけど大丈夫そうです。

初めての時はそのままにしちゃってかさぶたと一緒に毛まで抜けちゃったけどこれで3回目なので酔っ払っててもチョチョイのチョイでした。

あとひとつ左まぶたのところが・・・これもそろそろかな。
20070114165246.jpg

10:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

お気に入りの写真

年末のミニオフの際撮っていただいた画像が404枚も届きました。
連写なので、コマ送りの様に動いてて見ててとっても楽しかったです。
とてもいいカメラなので風に乱れたヘァーも素敵でしょ。

20070112094257.jpg

                     20070112094312.jpg

20070112094326.jpg

                     20070112094338.jpg

次に会った時もよろちくね~。
09:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.11 (Thu)

公園へ-2

この公園は名前の通り小高い山をそのまま公園にしてあり、ワンコ連れの方もたくさん散歩していました。
14日のお炊き上げの準備がしてありました。20070111150322.jpg

小さな池の中にはこんな木も
20070111150411.jpg

ちょっと不気味でした。
                  ここがドッグランの入り口小型 大型の二つです。
                   20070111150618.jpg

20070111150804.jpg
帰りの車はネムネムモードのクーちゃんでした。
15:10  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.11 (Thu)

公園へ

今日は風も無く、暖かいので「小山内裏公園」へ行ってきました。
駐車場を出たクーちゃんは歩く歩く。



その後 公園内のドッグランに到着。
中にはイタグレ キャバリァ Mダックスが居て 大歓迎してくれたのに
20070111145432.jpg

                   20070111145448.jpg

                               20070111145505.jpg
クーちゃんはいつものようにベンチで見てるだけ。
14:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

ニットスヌード

今度はスヌード。

最後少し残ったので初めてスヌードを作ってみましたが以外に使いやすくって良かったです。
ただし、暖かくなったら使えないですけどね~。20070109121554.jpg


クーーちゃんが付けた所はのちほど。
12:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

2枚目完成

先日編んだ時のヒダスカートがクーちゃんには小さかったのでお友達のにしてみました。
こうしてみるとかなり大きさが違うのね~。

プレゼントするお友達も男の子だけどきっと似あうと思います。

20070107102050.jpg

10:21  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

お気に入りの写真

ネットのお友達が撮ってくれたクーちゃんが実物以上に可愛いのでお披露目しちゃいます。

まずはお友達のケビちゃんが得意の 「カモメのぺろんちょ」 クーちゃんのは微妙だけど貴重な一枚になりました。              
                    img_4142[1].jpg


そして、ケビちゃんとオソロの洋服を試着中のクー、厚かったのでハァーハァーしてます。
img_3863[1].jpg

やっぱりカメラと腕が良いと違いますね。
まだまだいっぱい撮って貰ったので届くのが楽しみ~、クーちゃんプリントのバッグをまた作りたくなっちゃった。
16:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

クーちゃんのトイレ事情

前にも書きましたが最近のクーは庭でちっこが出来るようになりました。
(何とか室内トイレに戻すようにしたけど見向きもしてくれません。)

今年 8歳を迎えるのでトイレを我慢させたくないし、このまま続いてほしいと思ってます。

最近は夜9時ごろにちっこしてから寝ていたけど、夕べはよく寝てたので出さなかったら夜中の1時半に起こされました。
それから私の方が目が覚めちゃって妻夫○君の映画を見て、寝たのは3時過ぎ・・・・なので今とっても眠いです。

ポカポカリビングでちっとだけお昼ねします。
                     141354_1167863854[1].jpg

14:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

気合だ~

だらだら過ごしていた自分への気合です。

朝からシーツなどの大物を洗い、布団を干して、コスト○に買い物へ。
今日はシチュー用のお肉と国産ブタバラ、ここの豚肉はタピオカを餌にしている豚ちゃんでとっても美味しいんです。

その他は・・・・クーちゃんのベッド探し。
デザイン お値段が気に入ったのにサイズが大きすぎて またもカラ振り。
ずっ~と探しててとうとう年越ししちゃった・・・・こうなったらゆっくり探そうっと。

            141354_1167812272[1].jpg
先日お友達が撮ってくれた 私のお気に入りの一枚です。

14:49  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

本日のランチは?

おせちも良いけどカレーもね♪のCMがありましたが、クーパパの「何か違うの食べたい」の御要望でタラスパに、美味しかった~。

子供の頃のお正月はお店も閉まっていて、食事はおせちにお餅が当たり前だったけど最近は元旦から営業してて、普段通りに食べられるがいいですね。

我が家のおせちも残り少なくなって夕飯は豚シャブ・・・・久しぶりの白米も美味しいだろうな。

天気に恵まれたのに 初詣に出かけた以外は家でのんびりしたお正月も今夜でおしまい、明日からは家事に戻ります。ハァ~。

                    ANExxxMN0143FL[1].gif

17:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

お汁粉?

クーパパの故郷 新潟ではお正月にはお汁粉を食べるそうです。
もちろんおせち料理にお雑煮も食べますが、新巻きサケとお汁粉が故郷のお正月料理みたい。

なので今朝はお汁粉を作ったら、甘いの大好きな母は喜こんでました。

先日のショップ廻りで見たニットベストにスカートの洋服が可愛かったので大晦日までかかって作ってみました。
20070102111317.jpg

スカート部分はクーパパの裾あげの残り布を使ってます。
↑のはヒダスカートだけど着せたら幅が小さくて ギャザースカートに変更しました。
ルーズソックス履かせたら女子高生みたいでしょ。20070102111906.jpg

11:19  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

2007年元旦

nengamihon1[1].gif

   クーパパ クーママ クッキー
20070101090520.jpg
今年もみんなに会えますように。クッキー
07:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |