2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

春コレ

衣装もちのお友達に頂いたお洋服、ちょっと小さい所をお直しして着てみました。
20070227094956.jpg

                      20070227095039.jpg

                           どうもありがとう。
09:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

見て~~

お友達のママさんからこんな可愛い携帯電話のプレゼントです。

カプセルに入ったガチャガチャで買えるそうなのですが、機種も色々あるみたいです。

クーちゃんのはこれ
20070226123229.jpg

カメラも付いてて私のより最新機種です。
ちゃと開くんですよ。20070226123443.jpg


僕の電話番号とアドレスは
     090-1999-0630
     ilovemama.@wan.jp    ママにも内緒だよ。
12:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

クッキーのその後

目薬をつけて一週間、全然変わりが無くて、やっぱり切らなくちゃダメそうです。
せっかく伸びた長いまつげもきっと切られちゃうだろうな~(泣

明日は運転手がゴルフだから、ママシャンしとこう。
予約の電話をかける決心つくかなぁ~・・・・。

20070225172048.jpg

17:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

ひな祭り

今週の土曜日はひな祭り、耳を澄ませば春の足音が聞こえそう~♪。
hina06[1].gif

とっても可愛い素材をお借りした。
12:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

従姉妹のチャチャ

今日は妹の所のチャチャが遊びに来てくれました。
初登場のチャチャです。
20070222142528.jpg

一緒にはなかなか撮れなくて。20070222142617.jpg

おやつでつって撮りました。
14:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

完成

裏袋を付けて。20070222082355.jpg

中に携帯電話を入れられるようにポケットをつけました。20070222082551.jpg

手紐は長かったかも・・・。20070222082714.jpg

08:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

あら~サイズが

キルトが終わって脇を縫う時にミスを発見。
偶数段にしなかったので脇の色が交互にならず、一段増やすと縦長すぎるので、一段減らして脇を閉じました。

いざ縫い合わせたら思っていたより一回り小さくなっちゃった。
20070221112557.jpg

口に手紐を挟んで見返しをつけて・・・後は裏の袋を作って合わせれば終了です。

11:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

フワァフワァディ

雨が降らないと静電気でグレーになるし、降ったら降ったで泥んこになり、またママシャンしました。
フワァフワァでオデブに見えちゃいます。

20070219123752.jpg

ウマウマなお菓子どうもありがとう。20070219123847.jpg

12:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

ありがとう

皆様から頂いた励ましやお見舞いのメーセージで凹んでた気持ちも少し回復しました。

love 本当にどうもありがとう。 love

今日は横浜のインターに行きたかったのに朝起きたらやっぱり雨。
それも、ちょっと止みそうも無いので諦めて 東京マラソンをテレビ観戦してました。(ガックシ)

こんな時こそ、みんなに会ってパワーを貰いたかったのに残念だワン。

雨が上がった後はすごくいい天気になちゃって、みんなでお散歩出来たかナァ(想像中)

さぁ~朝の分と合わせてゆっくりお散歩してこょう。
15:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.17 (Sat)

麦粒腫????

ネットで調べたら「ものもらい」の事でした。

ワンコのブログを読ませてもらったら、薬で治った例もあったので今日からホウ酸で目を洗って、貰った目薬をつけてます。

早く治療してあげれば良かったのに、クーちゃんゴメンネ~。

急ぐ手術では無いので頂いた目薬を使い切って治らなければ決行かな。

あぁ~何とか治ってくれ~。20070217104039.gif

10:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

セカンドオピニオンー2

今日の夕方 もう一軒別のの獣医さんへ行きました。

診断は「麦粒腫」バクリュウシュ。

まつげ部分の脂肪がつまり、そこにばい菌が付く事でなるそうで、比較的症例が多い事と腫瘍では無い事が分かって一安心でした。

ただこのままで治る事は無く、大きくなって眼球を圧迫すると角膜に大きな影響が出てくるので手術を進められました。


朝預けて昼に帰れるものの エリザベスカラーをつける生活がちょっと不便でしょうね。






18:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

セカンドオピニオン

一年以上前に見つけたまぶたの脂肪胞、掛かっている獣医さんはそのままでいいと言ってたけど心配なので別の病院に行って来ました。
20070216130554.jpg


そこでの診断は組織検査(注射の様なもので中の組織を取る)後に良性でも取った方がいいとの事でした。
気楽に考えてたのでちょっとショックを受けて帰ってきました。

明日はもう一軒行ってみようと思います。
20070216131025.jpg

この病院はクーちゃんにとっては毎日点滴に通った所で一番来たくない所です。
なので待合室でもブルブル震えてました。
13:13  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

途中経過

ジーンズで作り始めたパッチワーク、トートバッグにする事にしました。
つなげた数は6×13で78枚。

20070214114753.jpg

これからキルト綿をつけて、チクチクひたすらキルトです。

大きさはこんな感じ、クーちゃん連れでのお出かけ用かな、じっくり見られたら出来の悪いのばれちゃうので皆さん遠目で宜しくね。

20070214115240.jpg

11:53  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

夕べの出来事

このところ習慣にしていた寝る前に庭でするちっこ、今まではイヤイヤ連れて行かれしてたのに、夕べの様子はこうでした。

クーちゃんが庭に向って「クゥ~ン」私の顔を見て「クゥ~ン」半信半疑でガラス戸を開けると自ら進んでちっこしてました。

これには夫と私もビックリ、犬は習慣の動物といいますが本当に習慣になったのでしょうか?
はて、今晩はどうなりますか。


明日はバレンタイン、
しんのすけ君 りゅうたろう君 ゴンタン君 モモ君 こむぎ君 寿助君 れお君 風太郎君 じゅうべえ君 ケビン君 りぃ君 シャンディ君 ブランディ君 ボブ君 ししまる君 どんぐり君 ライム君 のん君 みんな~大好きだよ~
いつまでも大切なお友達でいようね~。2553_10[1].gif


だれか忘れてないかしら?心配だわ・・・・。

○のせいにはしたくないけど物忘れが多くなってる最近の私です。
もしいらしたらゴメンナサイなの。
16:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

お散歩お散歩楽しいな~♪

シャンプー後はつなぎを着て、 (靴も履けば完璧だけど) 散歩です。
20070211083415.jpg


まず、いつも一緒に散歩するコマちゃんのママに御挨拶。

20070211083608.jpg
今日も一緒にランランラン♪。
              あっ!前からまりあちゃんだぁ~
              20070211083807.jpg

                             20070211083834.jpg
                        ちこっとおやつを貰っちゃった。
途中からはいつものようにらくちんのボクでした。
20070211084201.jpg

20070211084256.jpg
帰ってブラッシングとセットして完了。
08:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

2月10日

こんなに暖かい日が続くとまだ2月なのを忘れそうです。

午前中にママシャンを終わらせ、デカ顔になってたので少しカットしました。
今回のカットはまぁまぁかな、ここまでで疲れたのかもう寝てしまったので、残りは明日に延期です。

綺麗に咲いたシンビジューム。
20070210130454.jpg

20070210130516.jpg

株分けをしたので今年は花芽も花数もいつもより少ないけど元気に育ってくれました。


13:11  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

さて、次は・・・

毛糸の季節が終り、久しぶりのパッチワーク。

今回はジーンズを使って買い物袋でも・・・・でも途中変更も多いので、分かりませんが一先ず5cmの市松模様で作り始めました。
20070209143203.jpg


となりで丸くなって寝ているクーちゃん。20070209143320.jpg

14:35  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

今日のヘァースタイルは

二つに分けてみつ編みにしました。

20070207145450.jpg

                    20070207145511.jpg

20070207145908.jpg


今日も3度の散歩だけど、花粉が飛び始めて目がかゆ~ぃママです。


15:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

パトロールに出発

最近、物騒な事があったから犯人の痕跡を探してみよう。




クー 「ぅん!この辺がにおうぞ~」
ママ 「クーちゃん、それは違うんじゃない」
クー 「そうなの~じゃ次に・・・でもやっぱり怪しい、僕がやっつけちゃうぞ」
ママ 「さぁ~まだまだ広いのよ、頑張って歩いてね」

20070206130739.jpg
公園に着くとお友達の幸ちゃんにバッタリ、今年始めてだね~。
                  20070206130953.jpg
尻尾フリフリ御挨拶してくれました。可愛い~。
20070206131241.jpg

                    20070206131314.jpg

クー 「異常な~し、疲れたからちょっと休憩しょう」
ママ 「はゃ!」
13:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

春の足音

朝晩は寒くても日中の日差しが柔らかくなってきています。
こぶしや桜のつぼみも一日ごとに膨らんで、今年の桜は早そうですね。
でもあんまり早いとお花見につき物のビールを飲むのが寒いかも。

今日は少し早めの明るいうちに散歩を済ませました。
20070205162056.jpg

寝る前にお庭でチッコさせよう~。
16:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

事件? 事故?

昨日の夕方そろそろ暗くなりかけた5時半過ぎ、パトカーの音が響き渡りました。
クーパパが「見てくる」って出て行ったのに、なかなか戻らないので私も気になり出てみました。

すると

道路に小学生の女の子が倒れているのを通行人と車の人が見つけ110番通報したようです。
交通事故?それが違うみたいで骨折はしているみたいだけど、泣き叫ぶ女の子の話では男の人に歩道橋から落とされたって・・・・。

1.2メートルの柵がついて高さは6メートル以上もある場所から落とすなんて、運よく車との接触は無かったけど・・・恐い話です。

その後も夜遅くまで立ち入り禁止のロープの中と、警察犬も出て近隣の捜査していました。

そして、今日のお昼にはテレビ局の中継車も来てたし、夕方にはめざま○テレビの取材がうちにも来ました。
クーパパがカメラはお断りしてのインタビューをうけました。

もし事故ではないのなら早く犯人が捕まってくれないと、おちおち散歩も出来ません。


sc11ku-mama-ani[1].gif
お友達の皆様に福が来ますように。
17:20  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

動画アップ




足の間を行ったりきたり。

12:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

いってらっしゃい~♪オフ会

いよいよ 今月 渡仏されるシャンママ、シャンディ君、ブランディ君に会いに行って着ました。
20070202134854.jpg

貸切のカフェでランチした後は羽根木公園で咲き始めた梅の花を見ながらお散歩&撮影会。
20070202135118.jpg
20070202135248.jpg


                               20070202135502.jpg


戻ってデザートとお茶を頂くともうお別れの時間に・・・。

いつも笑顔の素敵なシャンママが御挨拶を始めると寂しさがこみ上げ あちこちでウルウル、    「やっぱり、行かないで~」「寂しいよ~」と心の叫びが聞こえそうでした。
でも送り出す以上にシャンママは寂しいんだもの、笑顔笑顔って心で念じながらお別れしました。

シャンディ君、ママは最後かもなんて言ってたけど、今はワンコも長寿だもん、少しばかりお目目やお耳が悪くなっても きっと元気に帰っておいでね~。辛い時はママに甘えていいんだよ。

いつもママ似のスマイルがとっても素敵なブランディ君、お兄ちゃんとフランスで楽しい思い出一杯作ってね。
ふたり共、長い時間飛行機に缶詰だけど頑張ってね~。

シャンママ~、シャンママのお人柄ならフランスの生活も馴染むだろうし、お友達もたくさん作っちゃうでしょうね。
あっ!もうすでにいるんだった。
健康に気をつけて、思いっきり海外赴任をエンジョイしてね。

今までどうもありがとう、そしてこれからもネットを通じて仲良くしてください。
14:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

見つかりました

車中から居なくなったシーちゃん11日ぶりに元気にママの元に帰りました。

経緯は
男性から公園にパンちゃんらしい子が居ると電話があり、行って見ると、小学生がリードに繋がれたパンちゃんと一緒に。
小学生の話は「おじさんが買い物に行ってる間ここで持って居て」っと頼まれたそうです。
とうのパンちゃんは恐がる様子も無く、少しふっくらとしてとても元気だったとの事。

本当に見つかって良かった~。
08:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
