2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007'03.31 (Sat)

花とおじさん

今日は花冷えだけどお花見してきました、っていつもの散歩だけどね。
20070331121129.jpg

向こうの真ん中に見えるはずの富士山は残念ながら見えませんでした。
公園でフランスからお花見に来た方に抱っこされて20070331121507.jpg

               20070331121524.jpg

20070331121610.jpg
オオシマザクラは満開です
                       20070331121829.jpg

                       菜の花の花壇も満開です。

             クッキーおじさんの花便りでした。
12:20  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

オーバーオール

お友達のトマトちゃんがとっても可愛く着てたのでクーちゃんも買っちゃいました。
携帯電話をポッケに入れてお散歩しちゃいました。20070330094149.jpg

20070330094204.jpg

ちょっとデカ顔になっちゃった、明日のママシャンで少しカットしないとね。
20070330094425.jpg

09:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

春本番

日中の気温もどんどん上がって散歩コースで次々に咲く花がとっても綺麗です。

DSCF0015.jpg

個人のお宅の大きな枝垂桜 開花中はたくさんの見学者がおとずれています。
DSCF0017.jpg

11:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

うぅ~ん 満足な仕上がり

今日は4週間ぶりのシャンプー、首から下は一週間前に我慢できずしてちゃったけど、今日は洗顔も含めて丸洗いしました。

キズはほとんど分からないけど 毛が少なくなった分お目目が見えすぎちゃって左右違って見えちゃいます。 
                 20070326120355.jpg


疲れたのか大あくび
         20070326120433.jpg

セットも終わらないうちにネムネムしちゃった
                      20070326120552.jpg

12:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

読んでみた
もう何度読んだだろう 
私に訪れるその時は きっと涙で読めないだろう。

A THOUSAND WINDS
千の風の詩


Do not stand at my grave and weep,
私の墓標の前で泣かないで
I am not there, I do not sleep.
本当の私はそこには眠ってないのですから。

I am a thousand winds that blow,
私は、千の風になってこの世を廻ってます。
I am the diamond glints on snow,
ある時は、ダイアモンドのようにきらめく雪になり
I am the sunlight on ripened grain,
またある時は、豊かな実りを照らす日の光になって。
I am the gentle autumn's rain.
そしてまたある時は、柔らかで優しい秋の雨になってあなたに降り注いでいるのです。



When you awake in the morning hush,
あなたが朝の閑けさの中、目覚める時、
I am the swift uplifting rush of quiet in circled flight.
私は、静かに舞い上がり、急いで飛び立つつばめになっているでしょう。
I am the soft star that shines at night.
そして、夜には、優しく照らす星の光になっているのです。


Do not stand at my grave and cry.
どうか私の墓標の前で嘆き哀しまないで
I am not there, I did not die.
私は、そこにはいないのです。
現し身の私が死んでしまっても、本当の私は死んでないのですから・・・。


   Author Unknown(作者不詳)
  日本語訳 しっぽママ
                         melomamacookie-1.jpg

08:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

春が来た~春が来た~♪

一日遅れたけどおはぎを作りました。
ご飯をかなり小さくしたつもりなのにあんこを付けたら大きくなりすぎちゃった。
20070323114659.jpg


今日も元気にお散歩のクーちゃんですが暖かくなってベンチの休憩が多くなりました。
20070323114709.jpg

                        20070323114720.jpg

11:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

久しぶりのお出かけ

ここ数週間、お出かけも無く寂しかったけど昨日は二子玉にお出かけ~。
最初の目的地は自由が丘だったけど お腹がもたず予定変更で高○屋へ。
2階のブッフェは並んでたので1回のショップのカフェへ(何しろ待つのが大嫌いなクーパパなのです)

クーちゃんはバナナ入りのケーキ?20070322083245.jpg



20070322083401.jpg

20070322083425.jpg

屋上には綺麗な花壇や噴水もあってたくさんのU^ェ^Uが来ていました。
08:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

やっちゃいました!

やっちゃいました。その1はクーちゃん。

夕べ ちょっと目を離した隙に母の部屋のソファで顔を思いっきりこすっちゃったクーちゃん。
出来てたかさぶたがとれて、ビンク色の新しい皮膚が・・・でも傷口が開かなくて良かった~。
そういえば私も子供の頃 もう少し待てば自然に取れるかさぶたをはがして薄い皮膚からまた出血してたのを思い出しました。

そしてやっちゃいました。その2はクーママ。

25日までシャンプーはしないように言われたけど あまりの汚さに我慢できず首から下だけママシャンしちゃいました。
ばっちぃ顔がより目立ってます。(笑

20070320112039.jpg

薄くなってた胸の毛もフワァフワァに戻りました。

20070320112130.jpg

心配した瞼のつれも無くなって、元のお目目になるまであと少し。
11:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

虹の橋

私の隣でスヤスヤ寝息を立て寝ているクッキー この幸せが続いて欲しい。
20070319104713.jpg


ここ数日の間にフックちゃん、凛ちゃん みきお君が天国へ旅立ちました。
お友達の掲示板などでお見かけしてただけど心より御冥福をお祈りします。



10:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

日に日に治ってます

抜糸後があまりに痛々しくて心配だったけど、午後には赤みも無くなり 今日はさらに腫れも無く どんどん良くなってるみたい。

糸がついてると異物に反応してか赤みが残ってたけど 抜糸後は治りが早そうです。
でも、心配がひとつ、はたして5針縫ったけどみんな綺麗にとったのかな~?
院長はじめ良く見えるお目目6個で見てたんだから大丈夫だよね。
私のお目目ではとても見えなくて、拡大鏡を持って行けば良かったわ
本日のクッキー。20070318114945.jpg

20070318114959.jpg

11:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

抜糸

午前中に獣医さんへかさぶたをとっていよいよ抜糸です。

毛があるので抜糸も一苦労、血だらけ(ちょっとオーバーです)になちゃって痛々しいクーちゃんです。

本当はバリカンでツルツルにして手術だけど、先生の配慮で毛を剃らずにしたし、糸が目に入らないように短く結んであったので抜糸もそう簡単ではありませんでした。
多分かなり痛かったと思います。
それでもなき声ひとつ上げずとってもいい子でやらせてて、こっちがヒヤヒヤしちゃった。

20070317105034.jpg

20070317105102.jpg

傷はくっ付いているけど、また痛々しいお目目になっちゃいました。
乾いて、かさぶたになって自然に取れれるまで・・・また3~4日はかかりそう。

11:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

またまた。

クーちゃんの洋服作りなんて言ってたのに、全然進んでません。

またまた、バッグとポーチです。
これは友達が途中まで作ってたのにもうしないと言う事で続きを。

袋の裏地に白地に小さい水玉が良かったのに手に入らず余り生地でつけちゃいました。

途中まで出来てたのでとっても早く仕上がりました。

20070317085741.jpg

08:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

ランチョンマット

ヨーヨーキルトで作ってみました。
ひとつの大きさは1.5cm、もっと大きいのはそれようの器具が売られてるけど小さい方が可愛いくて頑張りました。

20070316094943.jpg

           20070316095001.jpg
                                  20070316095016.jpg


大きさが中途半端でカフェマットでもいいかもしれませんね。
09:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

開花

公園の桜も少しづつ膨らみ始めたけど、我が家では一足早く桜が咲きました。
剪定した桜の枝だけどやっぱり部屋の中は暖かいんだね。20070314095402.jpg


クーちゃんのお目目もかさぶたみたいになって、痒そう。
抜糸まで後3日、汚い顔で、ママは悲しい~。20070314095550.jpg

20070314095622.jpg

09:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

おいちぃな~




今日も大好きないちご。
見事な食べっぷりをお楽しみくださいね。
11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

満開のお花と

今年は暖冬のせいか桜草も満開になるのが早いです。
白もあったのに消えちゃってちょっと残念、次はクンシランが咲くのでまた楽しみ。
                     20070312091634.jpg

20070312091659.jpg

眩しそうなクーちゃん。
09:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

二つ目は

トートを作った残りがまだあったので、ポシェットを作って見ました。
ジーパン一本でふたつのバッグ、ポシェットのほうは生地の関係でちょっと小さいから財布意外ほとんど入らないの。

20070311144536.jpg

さぁ~そろそろクーちゃんのお洋服作り始めよう。
14:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

いちご~

「ピンポン~」「ワンワワ~ン」もうダッシュで玄関へ飛んでいくクッキー。
開ける前からクンクン・・・美味しい物だね~と嬉しそう。20070311082805.jpg

すごく大きないちご、「アイベリー」でした。20070311082928.jpg

まず記念撮影。20070311083033.jpg

20070311083104.jpg

この後みんなでパクリ。
みずみずしく果汁たっぷりで、酸味と甘みのハーモニィが絶品でした。

         ○ママ~どうもありがとう
08:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

まったりと留守番隊

天気が良い週末なのにクーちゃんとふたりでお留守番になっちゃった。
2回目の散歩、ベンチで日向ぼっこしてたらZzzzzのクッキー。
桜のつぼみも膨らみ始めて、春はもうそこまで来ていますね。
DSCF0036.jpg

画像は去年のですが、U^ェ^Uちゃんを連れて お花見楽しいですよね。
DSCF0032.jpg

この公園は朝夕の散歩コースなので毎日がお花見気分です。
11:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

ドライブ

昨日は注射の後、あんまりいい天気なのでそのまま高速にのって河口湖へ・・・
富士山のてっぺんには雲が掛かってたけど久しぶりに楽しい一日になりました。
20070309082736.jpg


ランチはここ、室内も入れたけどテラス席で、クーパパが頼んだ焼きカレーはとても美味しかった。
20070309082943.jpg

平日なのでドッグランも貸切状態、でもクーちゃんたらちっとも走らないで・・・猫に小判?でした。
帰りは山中湖から道志川沿いのくねくね道で、途中いつもの道の駅「道志」で休憩
ここは抱っこすればU^ェ^Uも店内ok。
レジのおばちゃん達にいっぱい可愛がってもらっちゃった。20070309083425.jpg

クレソン 子ネギなどお土産を買って帰宅、ちょっとお疲れのクーちゃん、もちろん夜は爆睡でした。
08:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

今日は・・

朝から病院へ・・・その後、先生の許可が取れたら中央高速でお出かけ~。
今朝は富士山もとっても綺麗に見えるし楽しみだなぁ~・・・ぁははは もう行く気になってるわ。

腫れも充血も無く回復も早いみたい・・・でもまぶたのつれが気になるな~。
抜糸のあと、時間の経過と共にどうか元のようになりますように。20070308084111.jpg

08:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

順調です

昨日は午後にご飯をペロリと食べて、いつもどおりに散歩をしました。
カラーをすると動けなくなって、お座りの姿勢でウトウトしてるの。
横になれるのになろうしないから、よ~く言って聞かせカラー無しで寝る事に、ちょっと心配だったけどお手手でこする事もしないで寝てました。

今日は朝一で病院に。
診察後に目薬と注射2本打って、腫れも充血も無く経過は良好でした。

20070307112216.jpg


キズが心配でセットが出来なくて、バレッタで止めてます。
11:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

無事終わりました。

9時に病院に到着後 簡単な診察の後、立会いさせてもらい、無事終わりました。

大事にしてるU^ェ^Uだから(笑いながら)と院長先生がしてくれました。
時間にして20分で二つ切りました。
20070306102509.jpg

大きさは表で見えるより中にある根も含めるとご飯粒の半分ぐらいかな。

3針と2針縫ったので数日は腫れるものの綺麗に治るとの事で一安心です。

10時には家に帰り、ふらつく足で少し歩き、お水をスプーン5杯ぐらい飲んで眠りにつきました。

20070306103024.jpg

20070306103045.jpg

きっと お腹が空いてるでしょうがお昼過ぎにいつもの半分位あげられるのでもうちょっとの我慢です。

お友達の皆様には御心配をお掛けしましたが、無事終り 私たちもほっとしております。

たくさんのお見舞い、ありがとうございました。
改めて御礼に伺いますが、本当にありがとうございました。
20070306103532.jpg


バンザイ~~
10:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

元気です

今朝、電話で予約を取りました。
決心が鈍らないうちに・・・明日の9時です。

手術の前のシャンプーも昨日終わってるし、後は今夜の9時からの絶食 絶水、今晩はいいけど、明朝のご飯が辛いでしょうね。
きっと、クーパパが食べてる間は私と散歩してる事になるでしょう。
って事は私も朝食抜きですね。

クーちゃんはうん○もチッコきちんと出てるし、健康状態は良好、先生を信じてクーちゃんに頑張ってもらいます。
明日の午後には元気にエリザベスカラーの姿をお見せしますね

            20070305104326.jpg

                            20070305104342.jpg

10:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

ママシャンディー

昨日は夕方の散歩で爆弾投下しなかったら、なんと明け方4時に起こされ、散歩に行きました。

今日は春の様に暖かいのでシャンプーです。
終わった後は髪のセットもしないうちにネムネムのクーちゃんでした。20070304144632.jpg

20070304144659.jpg


色々考えて やっぱり切る事に・・・やっと決心しました。
明日 病院に予約の電話をします。
14:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

ひな祭り

 うれしいひな祭り 山野三郎 作詞
河村光陽 作曲
昭和11年(1936)

1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り


2.お内裏様と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした 姉様に
  よく似た官女の 白い顔


3.金のびょうぶに うつる灯を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒 めされたか
  あかいお顔の 右大臣

4.着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り



hina06[1].gif

08:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.01 (Thu)

まだ、決められない

皆様に御心配やお見舞いを頂いてるのに、まだ手術の決行に踏み切れません。
少し小さくなった様な気も・・・・。

自分の事ならこんなに悩まないのにね~あぁ~ぁ。
                               kumama4[1].gif

13:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |