2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007'04.29 (Sun)

ブルブルのクッキー

連休初日、とっても気持ちいい天気だったのに、3時ごろ雲行きが怪しくなったと思ったら雷雨でした。
お出かけしてたお友達は大丈夫でしたか。

雷嫌いなクーちゃんはいつものようにブルブル、恐いなら聞かなきゃいいのに 耳を澄まして聞いては震えて・・・抱っこで過ごした一時間でした。

今日も朝から晴れて気持ちいい~、2度目の散歩で行った公園ではフリマが開催されてとってもにぎわってまし。

ここのフリマは月一の開催だけど毎回シェルティを連れてお店を出す人がいるの。
商品の中にはワンコ物も色々あるけど、シェルティ用なのでサイズが大きくて 収穫はありませんでした。残念。

お出かけのU^ェ^Uちゃん 熱中症に注意して楽しんでね~。



                           004.gif

13:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

4月29日は・・・

長い間、天皇誕生日だったけど、平成になり「みどりの日」そして今年からは「昭和の日」に。

今日から前半の連休が始ってお天気も良さそうなのに我が家は予定が無い。

この時期の宿は特別料金で高いし、いつでも行ける我が家は連休の後に行ってきます。

ネットのお友達と会うため 行き先は中間の浜名湖です。
浜名湖って言ったらうなぎ、美味しいうなぎが食べたいけどペットOKのお店がみつかりません。
どなたか御存知でしたら情報をお願いします。

                    kuumama4.gif

11:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

極楽 極楽

今日はクーちゃんのオヤツをお買いにショップに行ったけど交通量の多い所を歩いたら足がグレーになっちゃいました。
排気ガスってすごいんですね。

御心配かけた腰痛も今日は痛みも薄れ、この分だと治りも速そうです。

クーちゃんの散歩を済ませ ごはんをあげてから私たちは「極楽湯」に行って来ました。

腰痛には温めたるのと冷やすのどっちがいいのかしら?

どちらにしても大きなお風呂に入ると思わず「極楽極楽」と思っちゃうのはと○のせいですかね。

さぁ~明日はクーちゃんのシャンプーかな。
20:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

痛っ!

朝の散歩から帰って抱いてたクーちゃんを下ろした時ピリッと腰が・・・またやってしまった。

クーちゃんの朝食だけ用意してすぐに布団の中で安静にしてました。
すぐに横になったのが良かったのか夕方にはそろりそろりとお散歩に。
クーちゃんのベビーカーの乗り降りはワンコ友達が手伝ってくれたけど投下した爆弾を取るのがちょっと大変でした。

まぁこの程度なら一週間もすれば治ると思いますので御心配なく。


明後日からゴールデンウィークの前半が始ります、カレンダー通りの方も大型9連休の方も事故の無いように楽しんでね~。

                        kabkois.gif

20:10  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

犬の飼い方

昨日遊びに行った家のロンちゃんはものすごくビビリな男の子なの。

クーちゃんが入ったら部屋の隅で固まっちゃった。
クーちゃんは初めての家なのであちこちクンクンして、早速シートでチッコまで、これって男の子の縄張り意識なのかしら。

その後はオモチャ箱からひづめを持ち出してひたすらかじってました。
オイオイ、それはロンちゃんのでしょう、ロンちゃんゴメンネ。
ヒズメに夢中のクーちゃんに今度はロンちゃんがクンクン嗅ぎ放題、ロンちゃん今のうちにいっぱいクンクンしちゃっていいからね。

そうそう、本題の飼い方の違い・・・
① ソファーには乗せない
② 庭でチッコさせない
③ カリカリフードは出しっぱなし
④ 家の中では洋服着用

その家 そのわんこで随分違うんですね。

おしゃべりしてる間ずっと噛み続け、満足したのかお水を飲んで膝の上でお昼ね、太っ腹なのかイビキまで・・・・。

犬の事 親の介護の事 子供の結婚など とりとめもなくおしゃべりしながら ロンちゃんママ手作りのマフィンと紅茶でお腹がいっぱいのママ達4人はその後いつもよりロングコースを参歩しました。
                      
                   sc19Bku-mama.gif

11:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

大リーグ 松坂

私がクーちゃんのシャンプーをしている間クーパパは野球に夢中。
松坂のホーム一勝も目の前に。

今日の午後は散歩仲間のお家にお呼ばれしています。
そこにはキャバリァのロンちゃんが・・・毎朝の散歩を一緒にする仲良しなのでクーちゃんも御招待してもらいました。

大リーグに戻って
さぁ~一点差でアウトあと一人・・・どうでしょうか?

勝ちましたおめでとう。
12:46  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

強風の日々

このところ風が強い日が続きますが皆さんのお家のU^ェ^Uちゃんは恐がりませんか?

クーちゃんは風も恐くて散歩に行く時もドァーからへっぴり腰で覗くだけでなかなか出てきません。
病院での治療は頑張れるのにこんな所は弱虫なのよね~

なので 強制抱っこで連れ出しても用を済ませると一目散に帰宅。
今日の夕方もそうなるだろうなぁ~。

                     20070422121052.jpg

                  庭のモッコウバラがとても綺麗に咲いてます。
12:11  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

春は・・・

狂犬病の予防接種、フィラリアの血液検査です。

この前手術した目に また小さな脂肪が溜まってたのを見つけたので術後の経過と予防接種に行ってきました。

今回はとても小さい物なので 「かんし」で摘まんで取れたけど、出来やすい体質みたいだって。

真っ赤な涙で瞳がウルウルになって 見ていた私より待合室に居たクーパパのほうがビックリしてました。

処置中は泣きもあばれもしないで我慢したクーちゃんなのに終わったら一目散にクーパパと出て行っちゃいました。

    あぁ~ん、出来ないように何とかしなきぁ~、

         でも何すれば良いんだろう。


              20070420134138.jpg
                  十二単が満開です
13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

やっと一枚完成

雨降りの日は散歩に行けなくて まったりのんびり針仕事。20070418094742.jpg

                20070418094805.jpg
               この前のインターで購入したセーラーカラーの洋服です。
20070418094946.jpg

                           20070418095002.jpg
これから型紙を取って作ったのがこちら。
うぅ~ん、 お腹の方が短かったし、はと胸のクーちゃんにはもう少しカーブをつけた方が良かったみたい。

09:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

ネタ切れの日々

毎日平穏な暮らしをしていると書くことも無くなります。

20070415121243.jpg
お母さん、カメラ持ち出して何するんだ~寝てるんでちゅからやめてくだちゃぃ。
                    20070415121423.jpg

                       眠いでちゅ、ムニュムニュ
                             20070415121620.jpg
                          意地でもお顔上げないもん
12:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

電車でGO

昨日は一人でおでかけ~。
行き先はしんママ宅、家からだと電車で2時間弱かかるので今回クーちゃんはお家でお留守番です。

家事を終えて出るとどんなに急いでも9時半になり、夕飯の支度を考えると帰宅は5時まで、なのでしんママ宅の滞在時間は4時間とかなり少なくなっちゃいました。

携帯片手に迷わず到着 ○○駅にはしんちゃん りゅうちゃん ひまちゃん かなちゃん全員乗せてしんママが迎えにきてくれました。

着くなりみんなのペロペロ攻撃、おもちゃで遊んだり大興奮の私とU^ェ^U達、その間しんママはお昼の支度してくれて しんママの手料理を御馳走になりました。

U^ェ^U達の興奮もおさまり各自お昼寝タイム。
私たちもお茶しながら犬談義 お洋服の事、楽しいおしゃべりしてるとあっという間に3時過ぎ、大慌てで駅まで送ってもらい予定の電車に飛び乗りました。

予定通りに帰宅、クーちゃんのチェツクがかなりあると思ったら歓迎の舞いだけで・・・お留守番の御褒美の催促でした。

クーパパに聞いたところ私が出かけてからずっと玄関で待ってたそうです。
でも泣く事も無く、夕方の散歩もいつもどおり行ってたので一安心。

しんママ 今度はクーちゃんも一緒にカフェか公園でおしゃべりしましょうね。
20070411113951.jpg
しんのすけくん
                     20070411114025.jpg
                         りゅうたろうくん
                               20070411114101.jpg
                                ひまわりちゃん

かなちゃんは仔犬の動きについていけず今回は失敗ばかりでした。ペコリ。

しんママ~、お世話になりました、どうもありがとう。
11:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

ドッグスリング

人間の赤ちゃん用で数年前から多く見られるベビースリングの犬用が最近多く出回ってきました。

ネットで調べると色 形 値段も色々だけど実際使い勝手はどうなんでしょう。

一度試せればいいのですが・・・体重によってU^ェ^Uとママ両方にかかる負担も変わるでしょうね。

クーちゃんは重いから私では無理かもしれませんね。

sc15ku-mama-ani.gif
sc16ku-mama-ani.gif

明日から新学期、となりの僕ちゃんも青いランドセルで新一年生です
14:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

車でGO~

お天気の良いのも今日までみたいだから、洗濯終了後 早めに出発。
行き先は「野津田公園」
駐車場近くの陸上競技場では大学生の練習中でした。20070407134440.jpg

20070407134507.jpg

スタートのピストルの音にびびるクーちゃんでした。
桜も満開は過ぎたもののとっても多く、古民家の庭先にはこんな花が満開でした。
(名前は書いてなかったので分かりません)
                      20070407134828.jpg

続いて見えてきたのは懐かしいポストと村野常右衛門生家。
20070407135102.jpg

                        20070407135122.jpg

ウッドチップや落ち葉の中ぐるりと一周して菜の花畑で休憩です。
20070407135317.jpg

               20070407135333.jpg

                         20070407135350.jpg


午後からクーパパが用事のためお昼も食べずに帰宅、たった2時間半だったけど、クーちゃん嬉しかったね~
13:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

ランチョンマット

残り布の整理の為、ランチョンマットを作りました。

残りなので色の組み合わせが不満足で、そうなると気分ものらなくて縫い目も不揃いになっちゃいました。

                   20070406124300.jpg

差し上げてもと思ってたけど これじゃとってもお渡しできないわ
12:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

あれ~?

朝起きたら左目に黄色みがかった目やにが付いて少し充血してました。
お手入れ後目薬をして様子を見てたら夕方には充血も無くなり大丈夫みたい。
良かった~。

20070405095620.jpg

セット前の沖縄風ヘァースタイルです
09:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

素敵なプレゼント

お友達が描き直しを何度もして、素敵な絵をプレゼントして下さいました。

20070404133537.jpg
 元の写真
141354_1175429585.gif

いつも柴ちゃんを描かれてるので ロン毛のクッキーは描きにくかったかも、でもフワァフワァ感やツヤツヤ感があって 今にも風になびきそう。

とっても素敵に描いてくれてありがとう。
大切に使わせていただきます。

13:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

インター つづき

シーズーのショーが始るころ じゅうべえファミリーが到着。

JPさんはまだ風邪が抜け切ってなくて、風邪声でした。

じゅうべえ君は体調がいいので少し体重が増えたって、抱っこさせてもらいました。
ほんとだ~お肉が増えてた~。

じゅうべえママ・・・「ずっと抱っこだと重いでしょう」
クーママ・・・「いえいえ普段クーちゃんで鍛えてるからじゅうべえ君ならずっと抱っこ出来ちゃうよ」


会場内は暑くて、カートの中だとなおさらみたいでハァ~ハァ~のクーちゃん。
れお君も暑いのかな、ペタンとお腹くっつけてる。
18:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

インター

日曜日は有明にドッグショーの見学でした。
春休みだしオートショーと重なってるので駐車場の確保が心配で9時半過ぎに現地に着いたのにまぁ~あっちもこっちも満車でグルグルしちゃいました。

一足先にクーパパを置いて会場に入るとすぐにれぴれおパパが声を掛けてくれてれびれおママと会えました。
20070402134051.jpg

20070402134119.jpg

りりかちゃんのちゃんとしたのが無くてごめんなさい。
あとで頂いたら差し替えますので
そしてあんちゃんファミリーにも会えました。20070402134251.jpg

ゆう君はみごと3席に おめでとう
13:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |