2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

これから降るのかな~

朝から雨の予報だったけど、まだ降ってこないから2回目の散歩。
20070530134634.jpg
 クッキー・・・・本当に降ってませんか~


                       20070530134843.jpg
                            出発~
20070530134949.jpg

                   20070530135006.jpg
クッキー・・・・お花ちゃん、お水が飲みたいですか~、もうちょっとで雨だから待っててね。


クッキー・・・・あっ!お友達発見、大好きなじゅんちゃんだ。
20070530135521.jpg

          20070530135608.jpg
   クッキー・・・元気だった~?
                        20070530135644.jpg
                        クッキー・・おやつ頂戴。
20070530151002.jpg

                         20070530151139.jpg
                         ウマウマ
13:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

大好きな歌声

デビュー15年になる「Zard」のボーカル坂井泉水さんが昨日亡くなりました。
優しい声で 聞く人に元気をくれてたのに・・・・。

昨年 春にガンが見つかり手術 それが先月 再発して入院中だったそうですがまだ40歳・・・・若すぎます。

非常階段から落ちたそうですが・・・・事故? 自殺? についてはまだ捜査中のようです。


  心から御冥福をお祈りいたします。



                     3331_10.gif

11:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

蒸し蒸しの毎日

5月なのに日差しが強い・・・この時期は体調を崩したり耳やカイカイが酷くなったりするのよね。

クーちゃんは暑すぎると昼間の散歩に行きたがらなくて
(ママは助かるけど) 寝てばっかり、これも年のせいなのかしらね。

        20070527091538.jpg




                      20070527091521.jpg

                        顔が大きく見えますね、
今度のママシャンでカットだわ
09:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

大きすぎ~?

プレに付いてたりぼんで・・・・20070526125504.jpg

                   20070526125534.jpg

20070526125545.jpg

大正時代or卒業式みたいで可愛い~♪。



13:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

雨の一日

朝 散歩の途中から降り出し、大慌てで帰ってきました。
爆弾投下も無事終わったから、後はのんびりの一日かな。

明日は近くの小学校で運動会なので 隣のおうちには大きなてるてる坊主が・・・新一年生のぼくちゃん、はじめての運動会頑張れ~。

             img20070522_4_p.jpg

                 poto by ロビンママさん
08:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

ママからは・・・

ドックショーとドッグランフェスタのバーゲンで買ったものです。
20070523173905.jpg

           20070523173923.jpg

   こっちはじゅうべえ君と色違いのオソロです。

     そして、のんちゃんとオソロのTシャツも届きました。
               20070523174329.jpg

                 袖口に刺繍の名前入りです。


       mieさん ありがとう
17:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

ファションショー

20070523173221.jpg

                 20070523173238.jpg

                         20070523173256.jpg

どの雰囲気が好きですか~
         私は・・・うぅ~ん どれも可愛い~。
17:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

衣装もち

お誕生日までまだひと月以上あるのに、とっても素敵なお洋服を頂きました。
トマトままさんからは 発売と同時に売り切れになる人気ブランドのキャミ、トマトちゃんとおそろいです。
20070523170420.jpg

                 20070523170619.jpg
                この専用車も頂きました。

トマトまま、どうもありがとう。

そして今回ご一緒に旅行したりぃままさんからは

20070523171133.jpg
凝ったデザインのワンピース
           20070523171236.jpg
       いつか行くかもしれないパーティ用ドレス
                   20070523171300.jpg
                   素敵なレディーをエスコートする時のタキシード
                              20070523171321.jpg
         涼しそうな水玉のワンピースはトマトちゃんとデザイン違いのオソロです。

りぃまま どうもありがとう

続きはモデル着用で・・・お楽しみに。
17:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

ちょうだい ちょうだい

07052011.P5200434.jpg
             Poto byりぃまま
                          CIMG6435.jpg
                              Poto by じゅうべえママ

芸と言えるものじゃないけど・・・・by クーママ

おやつがあれば いつでもOKだよ~。by クッキー
14:16  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ドッグランフェスタ

昨日の日曜日はママとお出かけ、行き先は昭和公園のU^ェ^Uイベント。
現地でじゅうべえファミリーと待ち合わせです。
電車で行こうと思ったけど電車用のカートは日よけも無く風通しが悪いのでクーパパに送り迎えをお願いしました。

          20070521125545.jpg
   じゅうべえ君 久しぶり、元気そうだね。
                           20070521125705.jpg
                          こんな大きな縫いぐるみが・・・。

暑い中 大小さまざまなU^ェ^Uが居たけどやつぱりシーちゃんばっかりに目が行っちゃう。


会場内でじゅうべえ君のお友達と・・・
                   CIMG6484.jpg
               マギーちゃん じゅうべえ君 クッキー  ロビンちゃん。

「始めまして 僕 クッキーです」 
ロビンちゃんは男の子だけどフリフリワンピーがとても似合ってました。


他にもおしゃれなシーちゃんが。
20070521130545.jpg

            20070521130629.jpg
         ショコラちゃん バディーちゃん
                   20070521130652.jpg

                              20070521130722.jpg


お昼が終わったら もうこんな感じのクーちゃんでした。
            20070521130944.jpg

出口に向って歩いているととってもおしゃれなシーちゃんを見つけちゃいました。

20070522094358.jpg

20070522094417.jpg

ピカちゃん ニールちゃんです。
とってもおしゃれさんで今日はファションモデルとして登場してました。

楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ、迎えの時間になっちゃった。
一足先に会場を後にしましたがとても楽しかったぁ。
じゅうべえ君、じゅうべえママ JPさんお世話になりました。
またの機会も宜しくです。
13:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

三社祭

今日から浅草の三社祭が始りました。

ずっ~と前は何ヶ月も前から神輿の担ぎ方や足並みを揃えるなど練習をして担いでたのに・・・最近は見物にも行ってないナァ

U^ェ^U友達の中に今日から明日の宮入まで熱くなってるパパさんが居ます、お友達も年一回のこの楽しみの時は諦めてるみたい。
怪我の無いように楽しんでね~。


今朝の散歩を済ませるともぅ雨が降ってきて、一時雷も鳴ったけど今は明るくなってきました。
明日は楽しいイベントでお友達と再会できそう。嬉しいな

                 3268_8.gif

11:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行  その8

 りぃままとトマトままから頂いた豪品の数々。

           20070517163806.jpg


いつも素敵なプレゼントをありがとう、大切に使わせていただきます。
16:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行  その7

チェックアウト後、「浜名湖ガーデンパーク」へ
駐車場も入園料もかからないひろ~い園内は綺麗なお花がいっぱい。
入ってすぐフルコートのシーズーちゃんがお花と写真を撮ってました。

20070517150710.jpg

綺麗でしょう・・・名前は・・・親友さん判る~?

                     20070517150913.jpg

20070517150930.jpg

「モネの庭」だけはU^ェ^U禁止なのでクーパパだけ見てきました。
私たちは四季折々変化する様子をパネルで見て我慢しました。
15:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行   その6

食事の画像は撮って無かったら りぃままが送ってくださいました。
朝食時、よだれタラタラのクーちゃん。07052008.P5200281.jpg

そのあと、行ったところで・・・。
14:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行   その5

夕食後はりぃままのお部屋でおしゃべりタイム。
ベッドでゴロゴロしながら、りぃちゃん まみちゃんのペロペロ攻撃に目じりが下がりっぱなしの私でした。

                 07051920.P5190148.jpg
りぃママ作のお洋服、生地はオソロでデザイン違いです。今回はこのお洋服以外にもたくさん作ってプレゼントしてもらいました、どうもありがとう。


次の日 雲が無ければ綺麗な日の出が見られると早起きしたクーパパでしたが・・・。



    富士山も見えませんでした、残念。




14:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

バトンが回ってきました

あんじゅりさんからのご指名なので 生まれて始めてバトンをやってみます。

1. 愛犬の名前の由来は?
  生後42日に出会った瞬間、毛色がクッキーのようだったので・・・ちょっと安易過ぎたとのちに後悔しました。  

2. 呼び方はそのまま?
 普段は「クーちゃん」って呼ぶことがほとんどだけど他にも「クー」「くーたん」そして、本名の「クッキー」・・・呼ばれて一番喜ぶのは「クック~~」かな

3. 今、犬欲しい病?
 欲しいけど私が手一杯で、諦めてます

4. もし飼うなら、犬種は??
 絶対シーズー♪

5. 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
 梅雨のない北海道。

6. そこに行って何がしたい?
 青い空と広い大地でのんびりしたい。U^ェ^U友達に会いたい。

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 いつまでも一緒に居たいかな~

8. もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 間違いなく「ご飯頂戴」

9. 愛犬の短所は?
 遊びが下手

10. 愛犬の長所は?
 頑張り屋さん。
11. 愛犬の好物は?
 お肉、アイス。

12. 愛犬の変だけどにくめない所は?
  変なところじゃないけど イビキはうるさいなぁと思うけど結構スキです
   
13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
 親ばかは満点取れる自信はあるけど  犬バカ度は100パーセントにならないように気をつけてるので80ぐらい。

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。
しんまま、じゅうべえママ れぴれおママ、時間があったらお願いします。
    

14:36  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行  その4

夕食まで時間があったのでまた散歩へ、クーちゃんはカートに乗ってだけど ふたりは疲れも知らず どんどん歩くの、だから太らないのかも。

このあたりはまだまだ番犬が必要なのか ゴールデンや大きな犬が 通るたび吠えてお仕事してました。 もし飛び出してきたら恐いのでUターン。

りぃちゃんはニャーちゃんと暮らしてたので大の猫好きなんですって、

途中の家に4匹発見したりぃままの 「りぃちゃんニャ~コだぁ」 の掛け声でダッシュしたりぃちゃん、りぃまま手作りカラーをぶち切って突進。

しばらく遊んで満足そうに垣根から顔を覗かせ戻ってきました

そこの猫は一度は逃げたけど、また同じ場所でまったりと日向ぼっこしてました。

「追いかけちゃってゴメンネ~」 byりぃ

                        20070517114424.jpg


一日目終了。
11:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行   その3

お昼を済ませたけど特別見たいところも無いので 広いドックランのあるペンションへ。
20070517111133.jpg

ここは、食堂の前のデッキ、それぞれ勝手な方向を見てます。




始めのうちは貸切だったけど そのうち宿泊の方が着きはじめ、みんなでランラン、探してもクーちゃんは写ってません、いつものようにベンチで見学でした。





その後はペンション前の堤防から浜名湖を眺めながらお散歩。
11:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行   その2

浜名湖と言えばもちろん「うなぎ」 U^ェ^U連れで入れる所が見つからなかったので ここで食べる事に、でもみんな一緒は無理なので先にクーパパが食べて、U^ェ^Uとお留守番してもらう事に・・・クーパパは寂しく一人食べに行きました。

そして、まだ来ないだろうと涼しい所を歩いていたら前からりぃちゃん、まみちゃんが・・・なんと りぃままも早めに到着されました。

始めましてのりぃままは、想像してた通り 明るくて 優しい声で話す、笑顔の素敵な方でした。

りぃちゃん、まみちゃんは写真通りの可愛さで、ふたりともスリムで特にまみちゃんは小さくてスリムなので触るのがちょっと恐かった位でした・・・でも そんなまみちゃん、実は荒っぽい事が大好きでりぃちゃんに飛び掛って遊んでました。

                  20070517110108.jpg


まだまだ続きます。
11:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

旅行   その1

15日から浜名湖へ行ってきました。
まずは朝の散歩を済ませ8時前に出発。
20070517103404.jpg
久しぶりの旅行でとってもいい笑顔のクーちゃんです。
20070517103435.jpg
朝食中の運転手が気になって、少しだけ貰いました、それ以上乗り出すと落ちちゃうよ

今回は会いたかったネットお友達との旅行、待ち合わせは浜名湖SA、早めに出たので一時間半も早く到着、待ってる間に綺麗な景色を見ながら散歩しました。



まだまだ続きます。
10:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

お手入れ用品

今日はママシャン後に念入りに歯磨きです。

よく見えないところだけど 歯並びが綺麗で 数少ない自慢の一つなの。それなのに 春から目の事ばっかり気にしてたので 歯磨きはさぼり気味でした。反省。

これからの時期 お耳も気をつけないといけないし、ああ~ぁ やる事がいっぱいだ。

            20070514143044.jpg

ワンコ用歯磨きに、指サックになってるものと ハブラシ。

歯磨き方法は人間と同じで 足の真ん中にヘソ天で寝かせてやります。
あんまり長くはさせてもらえないから、もう少しきちんと出来るようになって欲しいなぁ。
14:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

悩むナァ

この前のカットが散々だったので次の人を探すか、またフルコートにするか迷ってます。

老犬になるとトリマーさんに出せなくなる様だし自分でカットできるように練習しなくちゃ。


     DSCF0225.jpg

毛量がとっても多くて 毎日のブラッシングが大変だった頃のクーちゃんです
10:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

寝顔

ぐっすりお昼ねのクーちゃん。20070512170356.jpg

20070512170409.jpg

                  20070512170422.jpg

                                20070512170445.jpg

17:06  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

バラ園

前に行った野津田公園のバラを見てきました。
入り口にはU^ェ^Uの散歩禁止の看板があったけどベビーカーに日よけをつけて入っちゃった。   

バラも種類によって咲く時期が違うみたいで、手のひらほどある大きなバラは終わりかけ、小さいバラはつぼみでした。
それでも色とりどりに咲いてて とても綺麗でした。
20070512164643.jpg

             20070512164715.jpg

                      20070512164748.jpg

                              20070512164736.jpg
                           メモが出来ず名前が不明ですいません
20070512165029.jpg

                    20070512165051.jpg



16:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

アイスクリームの日

あんまり暑いから特別に食べちゃいました。




               おいちぃ~
14:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

第4回 ドッグランフェスタin昭和公園

今年も楽しみなイベントがやってきます。

ドッグランフェスタ
http://www.wanwan.org/drf/index.htm

毎年 駐車場がものすごく混むので去年は電車で行ったんですよ。
現地でじゅうべえ君 ラムちゃんと会えて楽しかったなぁ~。

他にもお友達が居たけどニアミスしちゃって・・・今年は誰と会えるかな~
あんまり暑くならないで曇りが良いけど・・・どうでしょうか。


                   20070509115559.jpg

11:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

今日は夏日?

風は気持ちいいけどU^ェ^Uは汗せんが無いから暑いのかな~
クーちゃんはもう夏用の大理石に乗ってるんですよ、そういえばお友達の所はクーラーを使ったって書いてあったわ。

網戸を洗ったりして夏の準備を始めないと・・・・思ってるだけでいつになるのかしらね~。
            20070508101436.jpg

                           20070508101506.jpg

家事が終わるまでつまらなそうなクーちゃんはお庭を見ながら居眠りです。

10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

ママシャン&ママカット

毎日見るたび気になってた胸の毛、ママシャンのあとカットしてみました。

20070507130247.jpg
      カット前


20070507130321.jpg

             20070507130341.jpg

                           20070507130355.jpg

                    カット後・・・うぅ~ん少しは良くなったみたい。
13:06  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

大人の日

今日は朝の散歩を済ませると雨が降り出し、家事を済ませ小降りになった時に2回目の散歩、その後はお留守番してもらってクーパパと遊びに行っちゃいました。

行き先はパチンコやさん。
最初は全然出なかったけど最後には二人ともプラスにして帰ってきました。でも疲れた~。

散歩の時間を20分過ぎて 玄関でお待ちかねのくーちゃん、ゴメンネ~。
お詫びにすぐ散歩に出かけました。
                             3200_3.gif

          明日は晴れてくれるかな~
17:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

子供の日

健康にすくすく育って欲しいと願いました。

                        20070506093131.jpg


今日は姉の家族が来たのでお昼ご飯の支度、メニューは簡単にカレーとコールスローサラダ、カブの即席漬けにしました。

そして夕飯は北海道直送の毛蟹とホタテ・・・うまうまでした。                                  20070506093303.jpg


                     130-5.gif

09:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

楽しんでますか~

4連休、クーちゃん地方はお天気に恵まれお出かけ日和です。

お友達の皆さんは渋滞覚悟の車や、日ごろ利用しない電車を利用したりして 楽しい一日を過ごしたみたい。

そして、我が家というと 駅周辺のイベントを楽しんだ一日でした。
200店を超えるフリマでが出てて、ポンポのスリング風キャリーをゲットしてきました。

カートだと階段やラッシュ時が大迷惑に キャリーバックの新しいのを思ってたけど、今回は斜めがけのに、顔が出ちゃうけど大丈夫かなぁ~


20070504163233.jpg

09:26  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
