2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'06.30 (Sat)

8歳の誕生日を迎えました

縁あって家族に迎えたのが8年前の私の誕生日。
生後42日の小さなU^ェ^Uはその日から我が家の大切な存在になりました。
私たち夫婦の持てるだけの愛情を注ぎ、生命の危機の時は私の命を減らしても助けて欲しいと日々祈りました。
その後は大きな病気もしないで、今日8歳になりました。

ネットを通じて北海道から九州までたくさんの友達が出来、私たちもとても楽しい人生を送れることに感謝します。

気がつけば私たちの年を越え、シニアに入ったクーちゃん これからも健康で、一日でも一時間でも長く一緒にいようね。

クーちゃん、御誕生日おめでとう、そして ありがとう。

                    パパ&ママより
18:42  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

もうひとつ見て~

この前 お出かけしたイベントで早めに頂いたサプライズプレゼント、ママったら帰りの車中で僕と絵を眺めてはウルウルしてたんだ。(あっ! 内緒だよ)
豪華額入りの肖像画、コートの一本一本までとっても繊細に描かれてます。

20070629102738.jpg

リビングの一番いいところにパパが飾ってくれました。

○○○○ママ、ありがとう。
10:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

見て~

仲良しのお友達からサプライズプレゼントが届きました。
このイラストを使った豪品の数々が パパとママは飛び上がって喜んだんだよ~。
勿体無くて暫くは飾っておくんだって。
じゃ~家族中で感激したイラストお披露目するね。

ジャジャ~ン。

COOKIE.jpg



描いてくださったのはここ↓、良かったら遊びに行ってみて~。
http://myree.ocnk.net/

○○まま、ありがとう♪。
10:07  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

小春ちゃん

夏野菜のひとつトマト、こんな可愛い品種を見つけました。

20070627083506.jpg

皮は少し厚めだけど味は、これぞトマトって感じで濃かったです。

そういえばY子ちゃんちのトマト、こんな形だったけど食べたかな~。

08:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

一日の始まりは・・・

朝 起きると散歩から始まる健康的な生活が、そろそろ8年になろうとしています。
大変だと思う日もあるけど、毎日続けてるのが良いんですね。

クーちゃんはお腹のブツブツが治ったら、今度は耳の調子が・・・赤みがあって痒いし、くちゃい。
病院のお薬つけて様子見、少しづつ良くなってきたかな~

20070625113332.jpg

20070625113348.jpg

明るくなった空を眺めて、2回目の散歩に行けるか思案中。
11:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

ご協力お願いします

sp-1.jpg

迷子のシーズーの女の子です。
今月17日のお昼ごろ八王子の西片倉で保護されました。


一日でも早く家族の元に帰れるよう、皆様からの情報お待ちしています。
08:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

散歩コース

散歩にカメラを持っていかない私は外の写真が少ないので 今日はカメラ持参で行って来ました。
                     20070622083639.jpg

    暑いので外に出たがらないクーちゃん、この後抱っこで強制的に 連れて行きました

20070622083821.jpg
紫陽花が満開。
              20070622083902.jpg
       お友達のFブルのサイゾウ君とMダックスのマックス君。
                        20070622084029.jpg
    遊歩道の花壇に植えられたほうずきが暑さでぐったり。

08:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

涼しい部屋で

ミシンの神様が下りてこないので、○眼鏡をかけてビーズのバレッタピンを作りました。

20070621101359.jpg

               20070621101419.jpg

大きめパールに鈍い光のブロンズの丸小ビーズです。
10:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

虹の橋

旅立ち

いつまでも抱きしめていたい命を自分の腕から送り出したママさん。

16年と10ヶ月、数え切れない思い出を置いて彼は旅立ちました。


もう痛くないよね。
お腹いっぱい食べたよね。
お友達とかけっこしてるよね。

神様、彼が寂しくないように そばに居てあげて下さい。



ママさんの気持ちを思うと涙が出て、かける言葉が見つかりません。
ママさん ゆっくり時間をかけて元気になってください。






10:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

おはよう~♪

クッキーです。

毎日暑いけどお友達のみんな、元気ですか~。
食欲が落ちたり、カイカイが出たりしてないですか?
車の中のお留守番、短い時間でもあぶないからやめてね~。

僕のプツプツカイカイはお薬を一回塗ったら治ったよ。

昨日は暑かったね、アチチの日はこれが一番。20070619093311.jpg

20070619093349.jpg

09:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

ジメジメの一日?

夜中に内股を舐めてたので今朝見たらポツポツ出てて赤くなってました。
これからの時期は皮膚の状態が気になるところです。20070618083403.jpg

20070618083446.jpg


フワァフワァのクーちゃん、セット中に寝てしまいました
08:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

気持ちいい朝

今朝はチョー早起きして清々しい空気の中でお散歩、気持ちいぃ~
このまま暑くならないで~。

一週間に一度のママシャン、大変だけど頑張るぞ。
本日のクーちゃん、アンテナが倒れちゃってるね、これじゃお友達との交信も出来ないじゃん。

20070617091454.jpg

では、気合を入れて洗ってきます。
09:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

カラ梅雨

梅雨入りして今日みたいに雨が降らないと水不足が心配ね。

最近はベッドにも入らず 冷たいフローリングにぺちゃんこになってる事が多いナァ。

                  20070616104524.jpg

10:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

梅雨入り宣言したはずなのに・・・。

今日の暑さはムシムシしていや~ね。
一週間予報も雨は降らないみたいで・・・梅雨はどうしたのかな。


20070615135916.jpg

フラッシュが眩しいのか お目目が見えませ~ん。
14:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

梅雨入り宣言

みなさんの方は梅雨入りしましたか?
クーちゃん地方は今日にもしそうかな~、今はまだ明るいけどちょこっと雨が降ってきました。

梅雨のジメジメ季節はカイカイやお耳の蒸れもちょっと油断すると大変
お手入れに励まなくちゃ。

20070614093149.jpg

ゴロゴロ雷が大嫌いなクーちゃんはパパの隣でよだれ受けのタオルを敷いてじっと我慢  
(先日の画像です)


         20070614093348.jpg

                       20070614093411.jpg

                  今日はまだ外を眺めてる余裕のクーちゃん
09:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

♪ あちち! あち! ♪

今日はクーちゃん

20070613103828.jpg

20070613104422.jpg

こっちは写真に近いですね
タッチや素材が変えられます
10:39  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

油絵?

面白いサイトを見つけたので遊んでみました。
まずはあんちゃん20070612171316.jpg

続いて寿助君とminkちゃん20070612171412.jpg

しんちゃん
20070612171442.jpg

20070612171500.jpg

トマトちゃん 油絵風に見えますか。  

お写真を無断借用させていただきました。

明日は誰かな・・・。
17:20  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

すごいカートが出来ました

お友達の大将パパさんのおしゃれで安全でU^ェ^Uに優しいカート完成。
何度も作り直した一品です。
多頭飼いの方には特にお勧めです。

http://www.travelwithdog.com/dogwagon/

まだカートをお持ちで無い方は必見ですよ。

         kumama4-1.gif

09:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

菖蒲

朝からあやしい空模様だったので朝食を済ませ早々とお出かけ~。
近くの中沢池で菖蒲を見てきました。20070610114101.jpg

10時前なのに駐車場にはたくさんの車が・・・思うことは一緒なんですね。
            20070610114221.jpg

                      20070610114239.jpg

一回りする頃にはもうポツポツ雨が、遠くで雷も鳴り出し、早々に帰りました。
満開には早かった、見ごろは来週ですね。20070610114552.jpg

20070610114645.jpg


「雷 こわいよ~」byクー       段々雷が近くなってハァーハァービクビクしてます
11:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

本日は二色

ゆうべから開き始めて今朝はこんなに大きく咲いてました。20070610105116.jpg

          20070610105150.jpg

                          20070610105211.jpg

10:52  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

クジャクシャボテン

寒い冬を軒下で頑張ったクジャクシャボテンが綺麗な花を咲かせています。
一日に一つづつ、咲いてくれます、残念ながら花の命はほぼ2日ですが、残りのつぼみが8つ 楽しみ~。

               20070609081711.jpg


お友達からの挿し木で大きくしたもの、あれから10年、はゃ!
08:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

483枚

何の数字だと思いますか。
先日のガーデンパーティの画像の枚数です
スタッフのカメラマンが撮ったものをCDRにして送ってくれました。
(500円で買ったんだけど)

流石、プロ?のカメラマン ピントはもちろんだけど動きや表情がとっても素敵に・・・撮れなかった走ってるクーちゃんもありました。

徒競走で頑張るクーちゃん
      20070606143232.jpg

            20070606143255.jpg

                       20070606142241.jpg
                      「お母さ~ん」


9月には運動会がありますよ、興味のある方はHPで見てね
14:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

無事帰宅

チョー早起きして、散歩と食事を済ませ7時半に出発、途中多少の渋滞はあったものの集合時間に間に合った~。

帰りはお泊りするお友達とお名残惜しかったけど夕飯の仕度もあるので早々に引き上げました。
道の駅で牛乳などお土産を買って、お出かけしたときの楽しみなソフトクリームを食べスイスイで我が家に到着。

帰りの車でぐっすりのクーちゃんです。20070604110810.jpg

11:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

始めましてのお友達です

ガーデンパーティで逢ったお友達の皆さんです。20070603170013.jpg

                 20070603170031.jpg

                       20070603170050.jpg

                                20070603170156.jpg


お世話になりました、また どこかでお会いしましょうね。

20070604104654.jpg

全員集合は難しい~。
10:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

続きだよ~

クーちゃんが優勝したのは何のゲームでしょう?

そうです、ほら あれあれ 浮かんだでしょう、クーちゃんが得意な早食い競争です。

スタートして途中にあるフードボールの中のボーロを一つ食べてゴールです。
20070603125938.jpg

           20070603130006.jpg

                   20070603130028.jpg

こんなの食べない!って拒否する子が多かったのでクーちゃんが優勝でした。

                      20070603130216.jpg
                   ゴォ~~ル
13:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

ガーデンパーティ

昨日は朝霧高原で行われたシーズーのガーデンパーティに参加してきました。

心配だったお天気にも恵まれ29匹のU^ェ^Uが集まりました。
途中の渋滞で3家族9匹は少し遅れて到着です。

気温は15度位と低くても やっぱり日向は暑かった~、まるてんファミリーがこんな大きなテントを持ち込んで涼しい場所を作ってくれました。
ありがとう、とっても助かりました。

20070603123502.jpg

「ああぁ~ここは涼しいナァ」

20070603124230.jpg
ゲームが始る前からハァ~ハァ~のクッキー
自己紹介のあと、ゲームで楽しみます。


20070603124559.jpg

            20070603124640.jpg

                        20070603124724.jpg


続くよ~
12:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

今日から6月~

今朝7時29分、地震がありました。

突然、大きな縦揺れで時間は短かったけど クーちゃんもビックリして玄関を見に行ってました。


20070601083518.jpg
バラの季節もそろそろ終り、来週は剪定 また秋に咲いてくれるかな。

明日行くシーズーのガーデンパーティのため、ママシャンしました。

今月のU^ェ^Uイベントは

http://www.grandpaw.jp/dog-festa/

「ドッグフェスタ イン お台場」23日24日の二日間開催です。。
08:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |