2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

ちょっこと動画を

大将君の弟、名前はカンタ君、恥ずかしいのかなかなかお顔は見せてくれません。

あっ!クーちゃん発見、
カンタ「ねぇねぇ~遊ぼうよ~」クッキー「じゃ~電車ごっこしょうか」
ふたりの様子を見守る大将君。

撮ろうとしたらテーブルの下へ入っちゃったりりかちゃん。
ママのお膝でくつろぐ じゅうべえ君、元気になって良かったね。
テーブルの向こうにはマイベッドにすっぽり納まってるminkちゃん、そしてminkママのお膝には寿助くんが安心して抱っこされてました。

ゴメン ゴメン じゅうべえ君はカメラ嫌いだったね、大好きなパパさんの方へ避難してたけど 最後はじゅうべえ君にズームイン。



14:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

お船の誕生日会

夕べは大将君の16歳のお誕生日会が盛大に行われ、私たちも参加させて頂きました。

大将パパ ママさん お招き頂きありがとうございました。


20070730104610.jpg
           大将君お誕生日おめでとう。

彼は大きな手術も乗り越え、持病もありながらも 大将ファミリーの太陽となり、みんなに笑顔と元気を与えています。

20070730105322.jpg
クーちゃんは大将君から長寿の秘訣を聞いたかな


          20070730105658.jpg
     浴衣姿のカップル


                          20070730105819.jpg

                         夕闇迫るお台場のフ○テレビ

続きは後ほど。




大将パパさんは大将君 カンタ君を愛する気持ちから、会社を立ち上げ 頑張ってます。

HPには 家族で行った全国各地のワンコ連れ旅行の様子がアップされてます 。
あっ!もちろん個人旅行の手配も親切丁寧にしてくれますよ~。

(株) フェリーチェ   TRABEL WITH DOG  までどうぞ。



http://www.travelwithdog.com/
11:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

熱帯夜?

いつもは網戸で寝ていたけど、夕べは風がなくて暑かった~。

皆さんちは、もうエアコンつけて寝てますか?
我が家は今年初めて エアコンを付けて寝ました。

寝冷えしないように長袖に着替え しっかり夏掛けの布団に包まって・・・冬でも足を出してるクーパパも流石に足をしまってました。

そんな中でも へそ天で寝てたクーちゃん、本当暑がりなんだね~。


昨日 私がゲボしたら 今朝はクーちゃんがゲボして 「こんな事までマネして」ってパパに笑われちゃった。

今日は夕方からお出かけなので ママシャンしたら汗だくに。
こうなりゃついでに 芝刈りも・・・大汗かいた日曜日でした。

20070729124624.jpg
向日葵の葉っぱにセミの抜け殻が。


20070729124704.jpg
少しづつ花びらが開いてきました。
12:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

あぢぃ~

こんなに暑いのに 関東の梅雨明けはまだなの?

そんな中 昨日は幼稚園の車中で園児がなくなる事故が・・・・。
ほんの少しでも 車のお留守番はさせないでね~。

先日嬉しいニュースが

朝霧でご一緒した方は御存知でしょうが 捨てられたシーズーの男の子・・・無事新しい家族が見つかりました。
先住犬のシーちゃんとも相性がいい様で、今度こそ幸せになってほしいです。








この暑さは病気と闘うワンコには酷なんだよね。

今月、散歩仲間のポメの竜太郎君、シェルティのちびちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

そして、一昨日はしゃぼんちゃんが・・・・。

しゃぼんちゃんは生まれてからどんな生活をしていたかはわかりませんが里親になった今のおうちで幸せな数年を過ごしました。

ぷっくりしたお腹、ちょこっと見える舌がとても可愛い女の子です。

私は 病気と闘うしゃぼんちゃん 看病するママさんに勇気をいっぱい貰いました。

しゅぼんちゃん、よく頑張った、偉かったよ これからは天国から、パパ ママ ししまる君を見守ってね。

竜太郎君 ちびちゃん しゃぼんちゃんの御冥福をお祈りします。
                            合掌。




09:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

びっくり のち 大笑い。

早朝、目を覚ましたクーパパが

「大変だ~クーちゃんの毛が こんなにぬけちゃってる~」

その声で起きてみると、布団の足元に大量の毛が散らばってました。

驚いてクーちゃんの全身をチエックしたけど 何とも無い。




えぇ~じゃ~これは・・・・

触って見ると羽毛

       クーパパの布団のほつれから飛び出したものでした。

今日は ビックリ のち 大笑い で始りました。






                              3600_3.gif

17:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

向日葵の季節

庭の向日葵もこんなに大きくなりました。20070726093655.jpg

クーちゃんもシャプー後は一回り大きく見えます。20070726093743.jpg

20070726093804.jpg

しんママに教えてもらって前へ前へと梳かしてるけどまだゴムは無理みたい・・・もうちょっと我慢かな~。
09:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

やっぱり。

先日のJALに続いてANAも期間限定ですが預かり中止になってしまいました。


ブルドッグなど短頭犬種のお預かり中止について



 平素よりANAグループ便をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
 ANAではペットをお預かりする際に、お預かりからお引渡しに至るまでお取扱いには十分注意しております。しかしながら、短頭犬種につきましては夏場の環境においては体調に変調をきたす恐れがあるとの専門家の見解を承りました。
つきましては、当該犬種の安全な輸送を図る観点から、下記の通り短頭犬種のお預かりを一時中止させて頂きます。

すでにご利用を予定しておられましたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

                                 記

1.期 間    : 2007年8月1日~9月30日

2.対象便   : ANA国内線・国際線全便

3.対象犬種  : ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、
           テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)
           スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)
           ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ





空調があるものの 真っ暗な貨物室に預けるのは心配ですよね。

何処かの航空会社で
「わんちゃんもお席にどうぞ」ってしてくれないかな~。

そしたら クーちゃんと もっと遠くに旅行が出来るのにね。

転勤先だった鹿児島でしょ、お友達が居る広島でしょう、そして北海道にも・・・・行きたいナァ。






                      20070725094859.gif



芝生に育ったきのこ。
20070725101205.jpg

09:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

きゃぁ~~~

白昼、住宅街に響いた女性の悲鳴・・・・・それは私の声でした。

クーちゃんと子供が乗る自転車がぶつかって、思わず大きな声が出てしまいました。

前輪でほっぺを あわてて逃げたお尻に後輪が・・・・
時間にしたらほんの一瞬なんでしょうが まるでスローモーションのように見えました。

あぁ~轢かれないで良かった

子供用の小さい自転車でスピードも出てなかったから無傷だったけど、私もクーちゃんも心臓バクバクでした。

夏休みに入って子供が外に居る事が多くなってます。
自転車以外にも さわりに来たり、大きな声で脅かしたり、普段散歩してない人が連れてたり・・・。


普段以上に注意しないと 皆さんも気をつけてね~。20070724131639.jpg

13:16  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

手が~

見て~このボサボサの鼻の上。20070723112312.jpg


今にもハサミに手が伸びそうで・・・なるべく見ないように過ごしてます。


我慢 我慢 我慢ーーーーーがまんだぁ~

                              20070723112913.jpg
               クーちゃんも見えにくいだろうなぁ。
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

お母さんは庭へ芝刈りに

朝 降ってた雨も上がり、2回目の散歩でお腹もすっきりしたクーちゃんは、今日ものんびり まったりの一日。

20070722114418.jpg


雨で出来なかった庭仕事、紫陽花の剪定と、咲き終わった花を切って、草取りと芝かり・・・後は落ちた葉っぱのお掃除。
20070722114814.jpg
もしかしてクーちゃん応援してくれてたの~?
20070722114932.jpg
なんだぁ、「あくび」してんじゃない。


11:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

300グラムのお肉

今日から夏休み、事故の無いように楽しみましょう。

最近、クーちゃんのくれくれ光線に負けてた私。

気が付けば

20070721094212.jpg
           こんなお腹になってました。


家族揃ってビリーさんに入隊しないとダメだわ。


そのビリーさんのDVDに 中国の偽物が多いとTVでやってました。
あなたのお家のは大丈夫ですか?



20070721094543.jpg
早くも朝寝のクーちゃんです。
09:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

もうすぐ梅雨明け

九州が梅雨明けして、こっちも来週には梅雨明けかな~。
朝顔もつるが伸びて来て、毎朝 数輪咲いてます。20070719114501.jpg

20070719114516.jpg

20070719114530.jpg

ベフンリーブルーも咲き始めました。
11:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

良かった~

心配していた新潟のレナパパさんからコメントが入ってました。
震度4だったそうだけど4ワンコちゃんもパッニックにならず元気だそうです。

余震が続く中で不自由な生活でしょうが、一日も早く元の生活に戻れますように。


庭に植えた朝顔のつるが 日に日に伸びてきますが一つ失敗が。

それは
南側に植えたので、なかなかネットのほうに伸びないんだぁ~。
なので毎日 伸びたつるを手動でネットに巻きつけてます。

今日はヘブンリーブルーが2輪咲きました。

20070718094423.jpg

雨のあがってるうちに散歩も済んで、のんびり朝寝のクーちゃんです
09:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

地震 !!

今日はクーちゃんのママシャンディー。

シャンプー前のブラッシング中、グラッと感じましたが、そのままシャンプーへ、終わってTVをつけると想像以上の被害にビックリ。

新潟には先日の朝霧でご一緒したレナちゃんファミリーがお住まいなのですが大丈夫かな~。
メールをしたけど停電で読めないでしょうし、心配です。


話は変わって。

先日、バリカンを買いました。
本当はプロ仕様のが欲しかったけど、「宝の持ち腐れ」になりかねないのでナショ○ルの安いのにしました。

足裏、お尻周り、お腹・・・スッキリしたけど出来上がりは ガァハハハ~見せられない。

クーちゃんが嫌がらすにさせてくれるから、暫くはカットモデルしてもらいます。


20070716170218.jpg


             でも身体は切りませんので心配しないでね。


17:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

台風

大型の台風接近で心配しましたが、思ってたほどの暴風雨も無く去っていきました。

明日は、青空 間違いなし。


病気と闘ってるお友達も、青空になればきっと元気になってくれはず、がんばれ~。


気温は低いけど湿気がすごくって・・・クーちゃんは涼しい場所から離れられません。

20070715175505.jpg

                   20070715175521.jpg


クーちゃん、明日はお散歩できそうだね。
17:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

台風上陸?

沖縄を暴風域にしている台風4号、このまま本州縦断するのかな~。

クーちゃん地方も朝から雨降り、明日も明後日もきっと雨・・・。
今のうちに、買い物に行っておこう。



クーちゃんの内股は少しポツポツが残るものの、すっかり赤みが取れました。


              皆さん 御心配かけました。                        


kumama4-1.gif

11:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

早く天気になぁ~れ

昨日の夕方、内股を盛んに舐めてるクーちゃん、見ると内股が真っ赤に・・・。

ガガァ~~ン

            何でぇ~~!!!!!!!!



大あわてで ぬるま湯で洗い 冷風で乾かし ビクタスを塗ったら少し落ちつきました。

ここまで約一時間 オロオロして夕飯の仕度どころじゃなかった。



今日はゴルフで運転手が不在、 仕方なく徒歩で行ける獣医さんへ行って来ました。


ここはあんまり頼りにしてる所では無いけど↑の方法で良いとの事、ついでに爪切りと耳掃除をしてもらいました。

ジメジメ ジトジトに 早くさよならしたいナァ、
台風もこっちに来ないでね~~。by クー


604.jpg

10:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

寝るのも飽きたナァ

最近は雨降りや、蒸し暑くて 公園のベンチでゆっくりする事が少なく 寝てばっかり・・・それも飽きたクーちゃん。

憂鬱な日は思いっきり にぎやかなセットで・・・「ママ、僕の頭で遊ばないでよ~」と言いたそう。
20070712094936.jpg

20070712095005.jpg

あぢゃ~ 同じリボンが3つ無かった、まぁいいか。


20070712095023.jpg

セットが済んだら、一眠り。
09:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

そのうちシーちゃんもかな・・・

デレビのニュースでやってたので調べてみたら。

日本航空

特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)お預かり中止に関するお知らせ

弊社では、ペット輸送時の温度や湿度などの環境調査を行い、また獣医師などの専門家のアドバイスをいただき、ペットを安全にお預かりするために取り組んでおります。
しかしながらフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグにつきましては、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、下記の通りお預かりを中止させていただきます。

すでにご旅行を計画されているお客さま、今後ご旅行を予定されているお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


1.開始日  : 2007年7月20日(金)~(通年実施)
2.対象便  : JALグループ国内線・国際線全便(貨物扱いならびに、他社運航JALコードシェア便含む)
3.対象犬種: フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ


IMG_000056.gif

09:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

ママシャンディー

顎から胸の皮膚が調子悪い・・・・泣。
せっかく増えてきてた胸の毛も、まだ薄くなちゃった~。


         20070710152808.jpg

         20070710152821.jpg

15:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

今年も・・・

織姫様と彦星様、今年も逢えなかったようですね。

昨日 今日は気温も低めでU^ェ^Uには嬉しいですね、みんなお出かけしてるかな~。

みんなでお昼寝の我が家で~す。

20070708131621.jpg

13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

難しいけど

ネットのお友達に文字入れと額縁のつけ方を教えてもらいました。

20070707174057.jpg

20070707174108.jpg


文字の外枠を消したいんだけど・・・。

覚えると素敵なカードも作れそうです。


出来ました。

20070707181057.jpg

17:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

開花

昨日2輪 今朝3輪、咲きました。
                            20070707104726.jpg

     20070707104738.jpg

そのうち 他の色も咲くかな~。

10:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

洗濯ディー

昨日、各地で被害が出てましたがお友達の皆さんは大丈夫でしたか・・・降らないのも困るけど降りすぎも困りますね。

雨も上がって、晴れそうなので朝からせっせとお洗濯して、庭いっぱいに干しました。


                     20070705112907.jpg

20070705112921.jpg
鼻の上の毛が気になる~・・・我慢我慢。
11:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

♪雨雨降れ降れ父さんと~♪

朝、霧雨のうちにちっこはしてきたけど、お腹がスッキリしてないので車でお散歩・・・無事に爆弾投下も終り「あぁ~スッキリした」。

昨日はママシャンしたけどお鼻の上は伸ばす事にしたので前が見にくいクーちゃんです。
2~3ヶ月は我慢ですね。

20070704101429.jpg
シャンプー前。

20070704101459.jpg
シャンプー後。

あんまり代わり映えしてない~。
10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

庭の花々

小さな庭で色々育ててます。

今は
20070703131951.jpg
「露草」
              20070703132043.jpg
                         「アガパンサス」
                             20070703132120.jpg
                     「富良野ラベンダー」

そして夏の花の準備も

20070703132247.jpg
「ひまわり」
                       20070703132329.jpg
                         「朝顔」

綺麗に咲いてくれるかな~。


13:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

またまた 見て~

クーちゃんの絵が描かれてるフラワーリースです。
持っていかれないようにドァーの内側に飾りました。20070702100525.jpg

20070702100509.jpg


センスあふれる手作りネックレスです20070702100823.jpg


どうもありがとう、大切にします。
141354_1183380207.jpg

          141354_1183375846.jpg

                         141354_1183386702.jpg

素敵なカードを頂きました。141354_1183475711.jpg

10:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

ベッドメーキング




はぁ~疲れた~。
09:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

お祝いメーセージがいっぱい

クーちゃんの誕生日に素敵なカードが届きました。
皆さん、パソコンの上級者なのね~。
大切に保存させて頂きました、ありがとう。141354_1183132712.jpg

141354_1183153223.jpg

              141354_1183156763.jpg

                          141354_1183165989.jpg

                                141354_1183170617.jpg

        141354_1183183143.gif

                           141354_1183190193.jpg

                           141354_1183209704.jpg

そして、今年もJPさんがイラストを描いてくださいました。
ニコニコ顔のクーちゃんです。

141354_1183177900.jpg



141354_1183298074.jpg

141354_1183315335.jpg

みなさん、どうもありがとう。
09:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
