2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007'08.30 (Thu)

医者選び

通常 獣医さんは犬 猫に限らず色々な動物を見てるわけでしょう。
獣医大学では、馬や牛の事を勉強するようだし・・・・。

なので獣医さん選びってほんと、頭が痛いです。

我が家では予防やワクチンは低価格の所、カイカイは皮膚科専門、そして健康診断や具合の悪くなった時は、経験豊富な先生と分けてます。

これってクーパパに言わせると図々しいらしいけど、治療だけでなく先生との相性も大事だし、病院の清潔度や看護師さんの対応も大事よね。

今回 私の担当の先生は、えばった感じも無く、優しい声で説明もとても丁寧です。
セカンドオピニオンを友達から進められてたので、相談すると、嫌な顔することなく、いくつか選んでくれました。
でも 結果は変わらないでしょうって事でした。

その先生は1500も執刀してるそうで、麻酔の事故も無いと言うことなので ここでお願いする事にしました。

でも、本当は近ければ ちょっと家に帰ったり、クーちゃんを連れて来てもらって 何度でも会えるっていうのが一番かな。

私にとって一番の薬はクーちゃんだもん


クーちゃんが病気の方が寝られないし 食べられないし、今よりずっと凹んでた私。

「母命」のクーちゃん、裏返せば 「クー命」の私なのかも。



11:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

雨の朝

今朝はクーパパがゴルフなので 皆で早起きしたのに雨なんだもん、お散歩も早々に引き上げちゃった。

夕べも一部の地域はすごい雷だったみたいね~、こちらは遠くで光ってたけど 音はほとんど聞こえなかったです。

(クーちゃんは聞こえてたのかも、ちょっとだけ不審な動きしてた。)

朝食を済まして、朝寝の準備中、場所は・・・涼しい廊下に決めたみたい
20070829083731.jpg


クーちゃん 踏まれないようにね。
08:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

健康診断の大切さ

私事ですが健康診断で引っかかり、再検査してたけど、結果は悪い物でした。

小さいといっても、不安を抱えたままにも出来ないので覚悟を決めて
来月7日から少しの間入院します。

皆様から励ましや、応援のメッセージ頂き、とっても心強かったです。
本当にありがとうございました。


元気になって帰ったら、(今もすごく元気なんだけど)遊んでくださいね~。



18:19  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

ママシャン&裏側カット

終わった~。
20070826105827.jpg

20070826105851.jpg

20070826105911.jpg


撮影に非協力的なクーちゃんでした。


「あの人からの手紙」

http://u-maker.com/o/letter/


お友達から教えてもらったサイトです。

思わず笑っちゃうものや、えぇ~こんな秘密が・・・・気になる方はやってみてね。
11:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

鼻の上の毛

昨日は夕方から温泉でのんびりしたら、ぐっすり寝ちゃって
今朝 目が覚めたのは なんとラジオ体操が終わってる時間でした。

クーちゃんの鼻の上の毛 少しづつ落ち着いてきたでしょう はぁ~ よくここまで我慢できたナァ。
20070825155650.jpg

20070825155824.jpg


明日は頑張ってママシャン ママカットです。
16:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

久々更新

猛暑 酷暑も一段落して、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
皆さん、夏休みは楽しめましたか~。

私は心配事の最終結果が今月末にあるので、落ち着かない日々なの。
結果によっては難しいけど 大好きな秋にクーちゃんとお出かけ出来るといいナァ。


20070823113305.jpg

09:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

お知らせ

今日から少しの間、夏休みとさせてもらいます。

まだまだ、暑い日が続きますので 気をつけてお過ごしください。
10:13  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

ネタギレ・・・

なので 今日のU^ェ^Uです。

20070812130034.jpg
こんにちわ~♪
20070812130140.jpg
今日は こんなヘァースタイルです。
20070812130232.jpg
お婆ちゃんが可愛い~って、てれるぜ!
20070812130347.jpg
爆発してた毛も伸びたでしょう ねっ!、片目が見えるのわかる~。





13:07  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

お盆休み

残暑お見舞い申しあげます。

週末からお盆休みに入り、お出かけの方も多いでしょうが、熱中症、水の事故など、くれぐれも注意して 楽しんでくださいね。


今日は洗濯を2回してから、気合を入れてクーちゃんのシャンプーしました。

最後は低めの温度で身体を冷やし、ドライは60度の温風、冷風を繰り返しながら乾燥させたので いつもより時間がかかりました。


20070811120316.jpg

鼻の上の毛も、少しづつ落ち着いてきたかな~。

お疲れモードのクーちゃんは セット前にもう寝ちゃいました。

20070811163754.jpg

12:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

サプライズプレゼント

朝一でマンモ健診に行ってきました。
引っ張って、潰して・・・痛かった~。


帰ってみると ポストにサプライズプレが届いてました。


20070810102648.jpg


絵葉書の方はSさんから先日頂いたもの、色紙の方はJママさんから今日届いた物です。
実物よりワイルドに描かれていて、改めて男の子の良さを発見しました。

どうもありがとう。


○○画伯が有名になったら 価値もぐぅ~んと上がるだろうね。

日焼けしないように、我が家の名画?と並べて、飾ります。




10:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

ものもらい

数日前に見つけた 左上瞼の「ものもらい」・・・・ホウ酸で洗って 目薬を付けてたけど 心配になり、獣医さんに行って来ました。

手術中だったけど 院長先生がカンシで潰して、治療終了。
クーちゃんは泣き声もあげず とても大人しくして、また誉められちゃった。


でも 

出来ない方法 あったら教えて~


                             宜しくです


その後、爪きり 耳掃除 肛門線絞り。

私もやってるけど 耳の奥のほうの毛は 取りきれてなくて、「こんなに~」ってほど取れました。

さぁ~明日は朝からママシャンです。
18:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

セミの脱皮

昨日のセミは 脱皮できずに 御臨終になりました。

6年~8年も暗い土の中で過ごしていて、やっと 出てきても 広い空を飛ぶ事も出来なかった・・・・可哀想。

脱皮して大空を飛んでも 一週間から10日の間だもの セミの声はうるさいけど・・・少し我慢してあげよう。
11:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

みんな元気~?

毎日暑くって、お水の量が増えたり、エアコンの部屋で寝冷えしたりして、ピーちゃんになってませんか~。

暑がりのクーちゃんは 25度の部屋でもヘソ天で寝ていますが 私達は寒いのよね。

今日、お目目にまた小さい「ものもらい」が・・・目薬で治ってくれ~。20070806113139.jpg


クーパパがセミの幼虫?を持ってきました。
背中が開き始めて うまく行けば 透明なセミが見られるはず。
うまく撮れたら アップしますね。20070806113444.jpg

11:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

嬉しいお知らせ

6月24日の日記に書いた

迷子のシーちゃん

一時預かりのママさんのお宅で元気に暮らしてました。

一ヶ月を過ぎても見つからず そろそろ新しい家族をと、思ってた矢先、何と

飼い主さんが見つかりました。


仮の名前をココロちゃんとつけてましたが 本名はメイちゃん、7歳でした。

仮ママさん、ありがとうございました。
10:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

大好きな花

毎年この時期、草むらの中から つるを伸ばして咲いてる花があります。

少し取っては水盤に入れて楽しんでます。
20070804085334.jpg

20070804085352.jpg

すごく繊細なレース編みのような花でしょう。
名前を御存知でしたら教えてください。


昨日からミクシィ登録を頑張ってるんですが、今日の記事が果たして載ってますでしょうか・・・・。
08:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

ミクシィデビュー

この前 ご一緒したテンテンファミリーさんが ミクシィで見られなかったので Tママに紹介してもらいミクシィデビューです。

今までのブログが そのまま読めるので、改めて書かずに済むから 助かるわ。

登録は終わったけど、設定がきちんと出来てるのか 不安もありますが、よろしくお願いします。
15:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

梅雨明け宣言

やっと出たけどその割には台風の影響か湿気がすごい。

先日の船上パーティの写真、船の揺れや、なれない夜の撮影でボッが多くて・・・・クーちゃんの写真がありましたら送ってください。

ご一緒した皆さん よろしくお願いします。


20070802103148.gif

10:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |