2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007'09.30 (Sun)

あぁ~あ

夏日の次の日は12度も気温が下がって、涼しいより寒いぐらいでした。
週末も雨が止まないし、デブ症の我が家は今日もまったりの一日です。

入院中作ったリボン、まだ付属品が足らず未完成ですが20070930084826.jpg

茶色のレースと黒のベルベットです。


本日のヘァースタイルは・・・八墓村?

20070930085039.jpg




気温差から風邪ひきさんが多いみたい、気をつけてお過ごしくださいね。


お知らせ
チャチャママ~ チャチャの写真 掲示板にハリコしたよ。
08:53  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

30度越え

今日は久しぶりの真夏日ですって・・・もう9月も終わろうとしてるのに。


お腹もいっぱいになって 早くもネムネム。
20070928100029.jpg

20070928100052.jpg


涼しくなってお昼寝の場所が変わり、こんな邪魔な所で気持ち良く寝てます。
20070928100244.jpg

20070928100257.jpg

この顎の乗せ方が気に入ってます。
10:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

バッタの親子?

シランの葉に、夕べから動かないでとまってます。
親子かな~夫婦かな~20070927095525.jpg



今朝は半袖で散歩に行ったら涼しいより肌寒かったです。
いよいよ秋本番、クーちゃんの動きの良い時だから、大きな公園に行こうかな。
でも、その前に自分の遊びとか言って、クーパパはゴルフに行っちゃった。
きちんと留守番できた御褒美ですって・・・。
今日の賞品は何だろう・・・・楽しみ楽しみ。
10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

綺麗な月、見えましたか~

夕べはとても綺麗な輝きの月でした。
少しヨッパの私は 虫の声を聞きながら暫しお月見、クーちゃんはヘソ天で寝てて 付き合ってくれませんでした。

話は変わって。
近所のワン友には韓ドラファンが多くて、待ち受け画面 着ボイスはもちろん 散歩バッグに新大久保のお土産まで付けてるの。

今回、友達からのお勧めで「チュモン」81話を見終わりました。

イケメンが居なくて残念でしたが時代物なので、セット 衣装はとても豪華で、見ごたえありました。

それに ヨン様ファンにはお待ち兼ねの 新作時代劇が国営TVハイビョジョンで始まるので 12月からの散歩は韓ドラ話で盛り上がりそうだわ。

それにしても何本見ても 俳優さんの名前が覚えられない私ですが これからも細々楽しんで行きます。


20070926111134.jpg

20070926111148.jpg

20070926111200.jpg

セット後のクーちゃん3連発。
11:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

見られる?

今日は中秋の名月・・・全国的に見られそうですね。
お団子は無いけど、一服しながら見よう。20070925122544.gif



今日は獣医さんへ。
爪きり 肛門線 耳掃除してもらいました。
今日の耳掃除は念入りに耳の中を洗浄、初めてのやり方にびっくりしました。
お薬を入れてクチュクチュした後、ぬるま湯ですすぐんだけど、針の付いてない注射器で何度も何度もすすいでるの。
鼓膜は大丈夫なのかヒヤヒヤ、初めてのクーちゃんもきっと恐かったでしょうね。

13650_1190375629.gif

12:26  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

庭の花々

連休最後の今日は涼しいからか、散歩してたら 庭木の剪定をしてる家が大かった。
お手入れも満足してないけど、少しづつ花が咲き始めました。
20070924115810.jpg
20070924115828.jpg
白とピンクのシュウメイ菊
20070924115843.jpg
彼岸花
20070924115855.jpg
名前が????

本日のクーちゃん。
20070924120004.jpg
シャンプー前のブラッシング中
20070924120014.jpg

サラサラ フワフワで一回り大きく見えます。
せっかく真っ白なおひげになったのに、お水を飲んで濡れちゃいました。
12:07  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

お彼岸

日中はいつまでも暑くて、エアコン無しではいられません。

それでも、ヤッパリ秋なんだわ、ご近所の柿や葡萄が美味しそう、早く取らないと鳥さんが狙ってますよ~。

早く 気持ちいい 秋晴れの日が来ないかな~。

20070922093029.jpg


おはぎを作りました。
全部で23個・・・多すぎた。20070922123237.jpg

09:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

病院四方山話

手術の話は先日書いたので術後 元気になっててからの話を書きます。

モルヒネの副作用が取れてからは、朝5時半から30分の散歩して、3度の食事だけでは足りず、売店に買いに行っては食べてました。

同室のお年よりは、回ってくる看護師さんを捕まえてはおしゃべり・・・看護師さんは忙しいのに笑顔で聞いてました。

さぁ~そこで私に出来る事は・・・・。
ベッドの横にイスを持っていって、おしゃべりの相手、こちらが済んだら、あちら・・・・若い頃の話や、お孫さんの話、入れ歯を外してるので聞きにくいけど 楽しそうに話します。

それから、売店への買出し、少し動ける人のトイレの付き添い・・・

なので、退院時は、涙 涙になっちゃったわけです。

今日、診察後にお見舞いに、その部屋には一人だけ残ってたけど、とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

私は 経過良好って言われました。20070920121410.jpg

20070920121443.jpg

12:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

病院四方山話

都内の大病院と違い、地域の人が多い病院だったけど、ひとつ面白い事発見。

診察に来てたお年寄りの隣には 良く似た娘さんがすごく多いの。
高齢化の時代だけど、嫁との同居より 娘と住む人が多くなってるように思う。(我が家もそうです)

病室はナースセンターの一番近くで、82 80 76 62才の術後の方が4名、少しだけ平均年齢が下がりました。

入院は病院の都合で金曜でしたが、金 土の二日間は夕食を済ませて、帰宅、朝の散歩して、7時に病院へ戻るという在宅12時間の のんびり生活。
「昼間も検査なければ居れば~ 」 by クーパパの言葉を ♪左から右に聞き流し♪てました。

病室での私はベットの上でリボン作ったり、メールしたり・・・他の4人の方は天井見てるだけ、お見舞いも無く とても寂しそうだった。

高齢になっての入院は、歩く事も しゃべる事も減って だから寝たきりになるのが早いのかも。
明日は術後の初診察、診察が終わったら お見舞いに行こうと思います。

                    20070919104254.gif

10:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

きびしい~

「暑さ、寒さも、彼岸まで」とはいえ、昨日は暑かった。

楽しみにしてたお出かけも、32度と聞いて中止。
涼しいお部屋で いびきの2重奏でした。

今日はさらに上がって 34度の予報ですって、お出かけの方は熱中症に気をつけてね。


そぅそぅ、クーちゃんのお鼻の上の毛 随分伸びたでしょう。
今年中には、見られるようになるね。

おひげも伸びて、口に入ってグゥェ~ってなっちゃうので 今日から おひげもセットです。

20070917082517.jpg


おひげのセットは何年ぶりかな~、ちょっと変だぞ。
今度、woniさんに会ったら、教えてもらおう。




08:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

美術館

83701da302a3072d_m.jpg

キャハハハハ、クーちゃんの肖像画が飾られてます。

aa50883d88b6669a_m.jpg

裸のクー

お友達のmieちゃんから教えてもらいました。
他にも色々遊べますよ。

http://www.dumpr.net/
08:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

お手入れ

お手入れその①
涼しいうちに芝刈りして、草取り。
白とピンクのシュウメイ菊、3時の歌姫、紅白のミズヒキなどが咲き出しました。

お手入れその②
クーちゃんのシャンプー。
今朝の散歩でウンチングスタイルから戻った時、ひざの関節が外れかかったのかちょっと痛そうだったけど、ベンチでさすってたら治った、これで2回目、そろそろ関節のサプリも必要かな。



20070915113508.jpg
背中のコートも伸びたでしょう。

カットは来週プロにお願いすることにして終了。

そうそう、前足の指間を舐めすぎたみたいで・・・やっぱり寂しかったんだね。
頂いたお薬を塗っておきました。



今日から3連休、パパの都合で明日の午後しか時間が無いけど、井の○公園でも行こうと思います。

似顔絵描きも来てるみたいなので、描いてもらおうかな。

11:39  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

幸せの時間

20070914165350.jpg

20070914165403.jpg

安心してお昼寝中。
16:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

ただいま~

ただいま~

元気になって帰って来ました。

術後のモルヒネの副作用で ゲボゲホの一日を過ごしたのが辛かったけど、もう大丈夫、皆さんからの応援パワーのおかげで、すごく早い回復です。
今夜からシャワーもOK、もちろん何を食べてもOKなので少しづつ普通の生活に戻ります。


さて、お留守番のクーちゃんは、最初の夜は「あれ~?」って感じだったけど、段々慣れて 朝はクーパパにお鼻を鳴らして散歩の催促するほどパパっっ子になってました。

日中は玄関で待ってたので 昼寝の時間がかなり短かく 寝不足なので、今日の午後はきっと久しぶりのヘソ天でしょうね。

では又後ほど。








12:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

おはよう~♪

さぁ~今朝もクーちゃんと散歩して、セットも終わったし、そろそろ戻ります。

今夜から帰れないけど、二日日間の様子からクーちゃんの体調に影響は無さそうで安心しました。



数日の禁酒 禁煙で、肺と肝臓は少し綺麗になったかな~。
期待してた体重は・・・・くぅ~ぅ 全然落ちてません。

月曜日は一日食べられないみたい・・・お腹空くだろうナァ。


             いってきま~す。
07:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

おはよう

台風通過で被害に遭われてませんか?
今後も充分 気をつけてくださいね。

昨日は特別な検査も無く、夕飯を済ませて帰ってきました。
車で一緒に迎えに来たクーちゃんでしたが、9時間も離れてたのにいつもどおりなの。
最近は2~3時間の留守番も出来るし、思ってるほど「ママっこ」じゃないのかもなぁ、くぅぅぅぅ~。


日中は35度の真夏日とか、皆さん 体調管理に気をつけてね~。

でわでわ、そろそろ戻ります。
07:15  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

おはよう

今日から3食昼寝つきの日々です。

更新とレスは少し待っててね、ペコリ。

07:25  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

準備OK?

台風の中買い物が大変なので食料の買出し、植木鉢の非難・・・準備終了。

そんな事をしてたら 私の明日の準備は手付かず・・・急いでやらないと。

20070906112408.jpg

20070906112432.jpg


クーちゃんには、明日の朝 時間をかけて話してあげるつもりです。
頑張ってお留守番出来る様にお友達の皆さん クーちゃんにテレパシー送ってね。
11:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

台風上陸?

ここ数日こんな天気かな~急な雨に気をつけて、散歩です

20070905103821.jpg

20070905103932.jpg

20070905103952.jpg


外の様子が気になるクーちゃんです。
10:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

ママシャンディ

最近、よく歩くクーちゃん、すぐに真っ黒になっちゃいます。
今朝は気合を入れてママシャン、少しづづコートが伸びて来て嬉しいな。

20070904112409.jpg



20070904112531.jpg

11:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

ありがとう

病室で寂しくないようにと デジカメのSDカードを入れると液晶画面に画像がエンドレスで出てくる写真たてを友達から頂きました。

早速お気に入りのクーちゃんをいっぱいにして準備完了。
クーパパに当日のクーちゃんの画像をカードで持ってきてもらえば、散歩の様子もバッチリ見られます。

液晶画面なので夜中の暗闇でも見えるし、いつでも側に居るようで目が覚めたときもこれなら寂しくないよね。

ありがとう~♪。

20:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

今頃は・・・

スーパードッグカーニバルが昨日 今日開催されてます。
今回は残念ながら行けませんでした。

今頃 みんな会ってるね。
お買い物やU^ェ^U談義で盛り上がりながら ランチしてる頃かな~。

お友達の報告が楽しみです。

                    013[1].gif

13:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

涼しい~

この前まで「あぢぃよ~」だったのに、今日の涼しさは何?
このまま、秋になっちゃうんでしょうかね~。

涼しいとクーちゃんの動きもよく、今日も3度の散歩で満足満足。

DSCF0015.jpg

パピー時代のクーちゃん。

何でパピーの頃かって、それはお友達の所に新しく家族が増えたの。
すごく可愛くって・・・抱っこできるのは何時かな~。

8U^ェ^U姉妹・・・BOOちゃん お姉ちゃん達と仲良くね~。
17:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |