2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'10.30 (Tue)

ママシャンディ

昨日の夕方、病院へ行って 抗生剤入りの塗り薬を貰ってきました。

今日はママシャン。
もしかしたら、この前のシャンプーの洗い残しか、湿気が残ってたのかも。右耳の後ろって一番乾かしにくいんだ。

今日は念入りに「これでもか」ってほど洗い流し、ドライも低温で時間をかけて乾かしました。

痒みは治まってるので、一安心、あぁ~見えない所でよかった。20071030153502.jpg

20071030153527.jpg
あごの毛も伸びてきました。
15:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

どう編んだっけ?

うぅ~ん、フードは去年、何回も編みなおしたけど、今回もなかなか気に入ったように編めない。
小さいサイズなのでクーちゃんをモデルに使えないし・・・パピヨンかプーちゃんに着てもらおうかな~犬種が違うとダメかしらね
20071029141240.jpg

そして、お兄ちゃんのは縄編みを2本に増やしてみました。20071029141356.jpg


今朝はセットにまで手が回らなくて、ボサ子のクーちゃんです20071029141502.jpg

14:15  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

色付き文字

色付き文字のやり方。

まず普通に文章を書きます。

☆全文を一色にする時。

文のはじめから最後までを、左クリックを押しながらマウスを移動すると文章すべてがブルーのバックに変わります。

次に色をクリックして、色見本を出し、好きな色の上でクリック。
文章の前後に「色」と表示されますが、投稿すると消えて、色付き文字で現れます。

☆単語を色付け文字にしたい時。

↑と同じようにしたい単語の部分を左クリックを押しながら移動させ、後は↑と同じです。


色々楽しんでね~待ってま~す。
13:25  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

ひぇ~

この所、カイカイしてた右耳、中ばかり気にしてたら、耳の裏が掻きすぎたのか、百円はげのようになってた~。

散歩でふとした瞬間に後ろから発見した時は、心臓ドキドキ、急いで帰ってから お湯で拭いて、一先ず痒み止めの抗生剤を塗ったけど・・・。
あぁ~ぁ、もっと早く見つけてあげてたら・・・・、ごめんね~痒かったよね。


20071028185518.jpg
                   20071028185537.gif

18:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

雨の一日

せっかく、駅前のハロウィン祭りを楽しみにしてたのに、雨なんだもん。
明日は晴れてくれるかな~。


暇つぶしでクーちゃんのアルバムを開いてみたら・・・
DSCF0151-1.jpg

懐かしい~平成15年のクーちゃん、やっぱり若いね~。
09:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

シーズン到来

昨日から大好きな編み物を始めました。
アラン模様のフード付きセーター。
去年トマトちゃんにプレゼントしたのを気に入ってくださいました。

ところが、私はその時々で模様を考えてて、トマトちゃんのも編み図をとって無かったんです。
こんな感じだったと思うのですが・・・。20071026110943.jpg



トマトちゃんのを見てきたら、ちょっと違いました。
resize3388_p.jpg



11:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

お庭のお客さん

20071024165728.jpg

20071024165754.jpg

久しぶりにお花に蝶と、洗濯物にカマキリが・・・。



今夜のおかず 鯵の開きを天日干し中   20071024170356.jpg



そして クーちゃんのご飯を作ってると・・・
20071024170158.jpg
熱いまなざしで待ってます

17:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

箱根駅伝予選会

公園では42校、各12名による予選会が終わった所で、9位以内が来年の箱根に出られます。
勝っても涙、負けても涙・・・ファイト。20071020174113.jpg


スポーツの秋、続いては芸術の秋。20071020174519.jpg


20071020174302.jpg



20071020174353.jpg
おとうさんライオンと
20071020174413.jpg
パピーライオンと


20071020175011.jpg

20071020175102.jpg
らくちんだナァ
20071020175124.jpg
ちっとも歩く気配がありません。
17:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

お出かけ

家事を済ませ、お昼前に出発、宮が瀬に行こうと車を走らせたけど、急にコスモスを見たくなって、昭和公園に変更しちゃった。

みんなの広場はコスモスが満開。

20071020173228.jpg

20071020173313.jpg

20071020173336.jpg

20071020173548.jpg
お母さんと
20071020173627.jpg
お父さんと

続きます。
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

あわただしい~

水曜日から通院が始り、10時までに行くんだけど朝が忙しい・・・散歩、帰って洗濯物を回して、朝食の用意、洗濯物を干して、ここまでがやっと。
帰るとお昼の用意でしょう・・・掃除機もかけられない。

明日は朝から掃除機にフル回転で働いてもらおう。


20071019130924.jpg
朝食後 ウトウト。
20071019130939.jpg
忙しくてもセットだけはしないとね。
20071019130955.jpg
外出の仕度を始めると もう定位置でネンネです

暑がりのクーちゃんはまだ大理石の上に居ますが、お腹が冷えないのかな~、明日しまっちゃおう。
13:16  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

着物大園遊会

14日のブログに書いたイベントでのお写真を頂きました。

593639720_145.jpg

5わんこちゃん勢ぞろいの晴れ姿、ブルーの着物を着ているのは男の子、来年は羽織袴で参加のようです。


3018_2.jpg

トマトちゃんの着物は呉服屋さんのお仕立て、ママが反物選びからしたそうです。


141354_1192515566.jpg

まみちゃんは総絞り、ママの羽織で手作りしたそうです
12:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

ヘブンリーブルー

2回目の満開ももうすぐ。20071016125541.jpg

20071016125559.jpg

12:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

落ち葉

落ち葉が多くなって、後が大変なのに クーちゃんはよく歩きます。
夕方はなんと1時間半、もっともベンチに居るのも長かったけど 外が気持ち良いんだね。


りぃままからのプレゼントのワンピー。
20071015180436.jpg
今の季節に丁度良い生地です。

こちらのつなぎには
20071015180458.jpg
ポケットにビーズを付けてみました。
18:07  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

雨じゃなくて良かった

滋賀県の長浜市で行われる「きもの大園遊会」にお友達U^ェ^Uが行くそうです。

みんな お振り袖で練り歩く とっても豪華絢爛な催し、もちろん5ワンコもこの日のためにお振り袖を準備してました。

総絞りの大振り袖にふくら雀の様な帯、それを作っちゃうのが すごいです。



きっと人気者だろうな、アップが楽しみです。
10:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

お見舞いに

散歩友達のコマちゃんが先週 急に具合が悪くなりました。
15歳だから心配したけど、毎日の点滴で食欲も戻り一安心です。

一夜にして急変したので驚いたけど 軽い脳梗塞だったようです。
昨日からはふらつきながらも散歩が出来るようになり、今朝はうん○もして、ホント良かった。

昨日なんかU^ェ^Uのまりあちゃんに尻尾フリフリもしてたよ。

近所では長寿のコマちゃん、ゆっくりリハビリして また散歩しょうね。

20071013150852.jpg

15:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

ママシャンディ

重い腰が上がったのが11時、なんとかお昼の仕度に間に合いました。

シャンプー後は新作のつなぎで撮影会、お疲れのクーちゃんは眠そう。

20071012104821.jpg

20071012104840.jpg

いつも 季節ごとに作って プレゼントしてくれるの、今回はもう一点ワンピーも頂きました。
りぃまま、いつもありがとう。
10:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

朝顔

何種類かの種を巻いたら、縦に2メートル横に3メートルも伸び、一時は60~70もの花を咲かせました。

ヘブンリーブルーは11月まで咲くようで、次々花芽をつけてます。20071009115908.jpg

20071009115945.jpg

上から見られないのが残念。
12:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

楽しい一日

日曜日は私の元気な姿を手土産に、久しぶりのお出かけでした
朝からお弁当作って、余裕を持って出発。

現地には予定通りに到着、お友達を待つ間、ドッグランを見学です。

20071008154639.jpg

食後はみんなでランラン。



久しぶりのお友達、始めましてお友達、またどこかで会えると良いな~

帰りの車では、イビキをかいて寝てました。20071008155020.jpg

15:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

シーちゃん大集合

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

写真が撮れてないU^ェ^Uちゃん、ごめんなさい。

掲示板に貼って頂ければ、後ほど付け加えたいと思います。
とびっきり良いショットお待ちしてます。

20071008142059.jpg
カンタ君
20071008142115.jpg
じゅうべえ君
20071008142148.jpg
れお君
20071008142209.jpg
 こゆきちゃん  ボブ君
20071008142228.jpg
うるまちゃん
20071008142247.jpg
minkちゃん
20071008142312.jpg
りりかちゃん
20071008142340.jpg
メグちゃん
20071009141307.jpg
あゆなちゃん
20071009141337.jpg
ロビン君
20071008142425.jpg
集合写真

14:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

たいちゃんに夢中のじゅうべえ君

秋晴れの日曜日、お弁当持って ピクニックに行って来ました。


じゅうべえ君が大将君にお話してます。



この日のじゅうべえ君は ずっと たいちゃんが気になってました。
長寿の秘訣を教えてもらったかな?
14:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

完成

リボンの付属品を買ってきて、完成。
ベルベッドはこれからの季節にいいかも。
オレンジに黒でハロウィン用、赤と緑でクリスマス用とか。

20071005104624.jpg


次はスヌード。

材料は百均のターバン?
喉側をたたんで細くして・・・全体がゴムなので使いやすいです。
20071005104928.jpg

20071005104941.jpg
ボケボケでした、ペコリ。


とっても嬉しいお届け物が。
Mママさんのトップを飾ってる自作のイラストに クーちゃんもコラボして頂きました。

20071005125911.jpg




どうもありがとう、大切にします。

10:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

2回目

家事の間、大人しく待ってた御褒美に 本日2度目の散歩、カメラを持って出発で~す。
20071003130134.jpg

20071003130204.jpg
好きな場所に着くまでは、いつもこんな感じです。


おぉ~珍しく走ってます。




ヤッタ~一番乗り・・・ってひとりじゃん。



13:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

日本晴れ

昨日の検査結果で 曇り気味だった心も秋晴れ~。

もし取った部分のまわりにがん細胞があったら、実は再手術もあったの。
私のは「大人しいタイプ」で、ドキドキしてた抗がん剤はしなくていいし、ほんと良かった。

ただ、医者からのすすめで、より安心するため放射線だけはすることにしました。

これは2~3分ほどで体調への副作用も無く、日焼け程度のヒリヒリ感だけだそうです。
期間は月曜から金曜まで毎日、5週間・・・歩くのにいい季節なので散歩がてら通います。

今回お友達の皆さんには御心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。


暖かいお見舞いの数々本当にありがとうございました。20071002112211.gif

11:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

10月

今日から10月、って事は今年もあと3ヶ月・・・毎年思うけど早めに済ませたい大掃除、今年はちゃんと進むかな~。

私は午後から担当医の診察、細胞検査の結果が出てると思います、ドキドキ。

今朝も小雨だけど洗濯しちゃった、
「乾くかな~乾かないだろな イェー」。こんなのあったよね。

終わったらクーちゃんのシャンプーして、足裏バリカンしなくっちゃ。

                      20071001092911.jpg
シャンプー後の御褒美
20071001131233.jpg
ちゃんとベロはしまいましょう
20071001131248.jpg
雨が上がって嬉しいな
20071001131259.jpg


緊急報告
検査結果・・・・科学治療しなくて済みました。

バンザイ、バンザイ、もう一丁、バンザイ

御心配かけましたが、もう大丈夫です。


お友達の皆さんの祈りが通じたようです、

ありがとうごさいました。

08:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |