2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007'11.30 (Fri)

ママシャンディ

最近は静電気で すぐにグレーになっちゃいます。

足裏バリカンして、念入りに洗い、仕上げはリンス+モイストアップで仕上げ、ブラッシュアップコンデェショナーをスプレーしながら、ドライャーで乾かしました。
サラサラ、ピカピカ、綺麗~。20071130115722.jpg

20071130115738.jpg


さぁ~あとはトップとお髭のセットして・・・。
あら、もぅベッドに入って、寝るつもりのクーちゃんかな。
11:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

編みなおし

先日の帽子、てっぺんの丸みが気に入らず、編み直しました。

20071127111428.jpg

20071128171028.jpg


三つ編みの長さと、ボンボンの大きさは本人に見てもらってから手直しします。

17:13  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

写真が届きました

先日編んでいたセーターを着てくれたモデルさんで~す。

まずは のんちゃん
20071128140101.jpg


そして ゲビンちゃん20071128140152.jpg


のんちゃん ケビちゃん、着てくれてありがとう♪


14:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

気に入るかな~?

姪っ子に頼まれた帽子を編んでみました。

耳あて付きで、てっぺんにはボンボン 耳あての先には三つ編みを付けるとリクエスト。

模様もデザインもいい加減にしちゃったけど、こんな感じかな~?

20071127111428.jpg


まだ途中だけど今日にも完成するよ。

みぃちゃ~ん、気に入らなかったらまた作るからね~。
11:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

パトール中

原っぱで寿助ちゃん、あんちゃん、minkちゃんの香りを探してるのかな。

もしかしたらなんて、ちょっぴり期待したけど、残念ながら逢えませんでした。



11:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

きららへ行ってきたよ~

昨日は雲ひとつ無い富士山が見えたので、急遽お出かけしました。
富士山が綺麗に見える素晴らしい公園きららだよ。20071125113621.jpg

IMGP4775.jpg

IMGP4782.jpg

湖面の風が冷たかったけど久しぶりのお出かけ楽しかった。
帰りはドックカフェ「クライス」で遅めのランチ。

IMGP4791.jpg

看板犬のプードルちゃんは虹の橋に渡っちゃったけど、アフガン、シーズーは元気に迎えてくれました。
そして、新入りも・・・・里親になってひと月、まだ人に慣れなくてワンワン吠えてたんだ。
次に会うときはご挨拶が出来るといいな~。
11:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

年とったんだぁ

最近のクーちゃんは、おもちゃで遊ぶ事もなくなり、寝ることが多くなったように感じます。

ちょっと寂しい。

今日ものんびり、まったりお昼寝三昧の一日でした。20071123174422.jpg

20071123174437.jpg

ボサボサのままなのに・・・起きたらセットしないと。

17:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

もうすぐ終り

通いはじめて5週間が終り、今月29日が最終日です。
無遅刻、無欠席で、副作用も無く 無事に終わろうとしています。


毎日通ってると、犬の散歩で見かける方に会うことも多く、病状も骨折、背中間狭窄症、心臓の再検査、肺がん 前立腺がんとそれぞれでしたが、まだまだ若いと思ってても 色々出てくる年なのかしら。

日ごろ 自分の健康を過信しすぎたり、自分の事は後回しにしちゃう年代・・・みんなが口を揃えて言うのは 健康診断の大切さでした。




ki145500.jpg

毎日が日曜日のうちには関係ないけど、明日から3連休、ツリーを出して飾ろう~。
14:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

綺麗~

今日こそは絶対にシャンプーするぞ~。

やっと綺麗になりました。
20071120163633.jpg

20071120163652.jpg

終わったと同時にベロをしまい忘れて、ネンネしちゃった。
20071120163847.jpg

20071120163901.jpg

残った毛糸だけど、のんちゃんに編んでみました。
16:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

冬将軍

一の酉が終わって めっきり寒くなりました。

夕方 カートを押す手が冷たくて 片手つづ交代でポケットに入れると・・・黒ラブのまりあちゃんの熱い視線が。

何で~、ポケット=おやつ と思ってるみたい。
まりあちゃん 勘違いさせちゃってごめんね~。

sc29g-ku-mama-ani.gif


ちょっと寒いけど ワンコにとっては一番良い季節、暖かくしてお散歩しましょうねぇ♪
17:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

暖かいね~

    仮装大賞の応援、ありがとうございました。


こんな日は、プチ大掃除、部屋の隅っこや、家具の隙間も綺麗にお掃除。
いつも 四角い部屋を丸く掃除・・・日ごろからきちんとしないとダメね。

そして飽きもせず、同じ模様で白とピンクを同時進行中。20071115113414.jpg


クーちゃんのセット、大慌てでしから、変ね、これからやり直しします。
20071115113552.jpg

20071115113608.jpg

20071115113811.jpg


追加
午後、証人喚問見ながら編んでたら、ビンクが完成。
糸の始末したら出来上がり。
20071115182335.jpg


11:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

ペット仮装大賞

お友達のりぃちゃん まみちゃんが仮装大賞で10名の中に選ばれました。
これだけでもすごいけど、みんなで応援して一等賞になったらなぁ~。

期間中 ひとり一回の投票 なので、皆様のご協力お願いします。



http://www.ctv.co.jp/magazine/misc/pet_kasou/



8番 がりぃちゃん まみちゃんです。
12:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

お父さんのいたずら

夜 気持ち良くスヤスヤしてると
20071112170552.jpg

こんな事されちゃいました20071112170648.jpg

何をされても眠いんだょ~。

そして、今日はワクチン接種してきたので大人しく過ごしました。
20071112170943.jpg

17:11  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

あぁ~

せっかくの日曜日なのに雨が降ったりやんだりの一日みたいです。
なのに洗濯を2回もしちゃって、浴室乾燥で間に合うかしら?

今日はお友達地方のお祭りなので楽しみにしてたけど、これじゃ行けそうも無いな~とガッカリしてたら、クーパパからパチンコのお誘いが・・・久しぶりに稼いできますか。

おっと その前に家事を済ませなくっちゃね、バタバタ。

2007-11top-ku-mama.gif


例年より早くインフルエンザが流行ってるみたいです、皆さん気をつけてね~。
09:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

二大長老犬 コマとダン

この辺は公園が多く10数年前には捨て犬が多く居たようです。

MIXのコマちゃんとダンちゃんも、公園で保護され、新しい家族に迎えられたワンコです。
年は、コマちゃんが15歳半、ダンちゃんが15歳の長老犬。

夏の疲れからか、9月にコマちゃんが軽い脳梗塞で倒れ、(今はご飯も食べて、リハビリしなから散歩してます)

ダンちゃんも散歩の途中で何度か動けなくなり、調べたら不整脈・・・お薬を飲み始めて数日たった昨日、ひとりで留守番中に驚くほどあっけなく、虹の橋へ旅立ちました。

ダンちゃ~ん、温かい家庭での15年、幸せだったね~。

ノラちゃんの誇りだったのか、ひっそりと天国に渡ったダンちゃん、ご冥福をお祈りいたします。 

合掌。

13:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

やっと~

通院が始って、午前中はバタバタのの毎日なので、クーちゃんのシャンプーが延び延びに、やっと昨日出来ました。
今回は足先をカットをしたけど・・・ちっとも上手になりません。
20071109083345.jpg
おひげも真っ白。
20071109083418.jpg
背中の毛も伸びたでしょう。
20071109083506.jpg
日向ぼっこしながらお昼寝。
20071109083624.jpg

20071109083642.jpg
暑くなって日影に移動。
08:38  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

井の頭公園へ

昨日は家事を済ませて、お出かけ~。
でも、どこへ行く?
横浜でイベント中の大将ファミリーの所に行きたかったけど、許される時間は4時間なので、近場の井の頭公園へ行ってきました。

IMhttp://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htmGP4703.jpg

IMGP4704.jpg
紅葉には早すぎた。


日曜日に来る事は無かったから、あまりの人ごみにビックリしたクーちゃんはカートから高みの見物。
IMGP4707.jpg
池のほとりの弁財天。 
http://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htm


IMGP4710.jpg
その奥には・・・建てたのは食肉組合ですって、・・・んっ!何で?

お昼を済ませて向ったのはここ。
IMGP4712.jpg
予約制なので外回りだけ見学。
IMGP4715.jpg
大きなトトロと記念撮影、下の窓には「まっくろくろすけ」も見えます。
IMGP4717.jpg
街中ではもうクリスマスのイルミネーションが飾ってありました。

こざさの最中と、みんみんの餃子をお土産に帰宅。
サトウのメンチカツとおでん種は、長蛇の列だったので、次回のお土産に。



11:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

面白サイト

お友達のところで見つけた、ママとワンコの相性診断。

http://dogissimo.jp/affinity/top

そのお友達はなんと、100%の結果だったそうです。

我が家は68パーセントでした。

sc28syusei-ku-mama-ani.gif



きめこみの額がやっと完成。

20071103175129.jpg

遅くなっちゃったけどお友達へのプレゼント、今日発送したので待っててね~。




セーターはお袖を編んで完成。
こちらのセーターもお友達へのプレゼント、もう少し待っててね。20071103175351.jpg

15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

今週も

5日間の通院が終わった~、毎日歩いてるのに痩せないのは、何故~
今日のオヤツはマメ大福、 あっ!!!!!  これがいけないんだ。

さみしい庭で11月に入っても 毎日100前後の花が咲いている朝顔。20071102134856.jpg


午後は、のんびりお昼寝~。20071102135015.jpg

13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

紅葉

10月に夏日があったりして、11月になったのに、ちっとも寒くないですね。
こんな年の紅葉はあんまり綺麗じゃないかも。


20071101114222.jpg

歩道橋から見えるメタセコイヤの並木道、姉に抱っこされてるクーちゃんです。(去年の写真です)

今年は神宮あたりを散策しょうかな~。20071101114535.jpg
散歩コースの銀杏並木(去年の写真です)
11:47  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |