2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007'12.31 (Mon)

みなさん 良いお年を。

2008年が 2007-12-31 008-1
より素晴らしい年になりますように。
09:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

ご挨拶申し上げます

今年もあと3日、忙しい年の瀬なので少し早めに・・・・

いつも ご訪問ありがとうございます。

今年も たくさんのお友達と 仲良くお話し出来て 感謝の気持ちでいっぱいです。

特に 今年はクーちゃん、私と御心配をかける事が続き、みなさんからの励まし、応援がとても力になりました、どうもありがとう。

来年もどうぞ宜しくお願いします。福寿草




今年は フルコートに再挑戦中の僕、雰囲気が変わったかな~。

お出かけ先で ママちゃん達からいっぱいおやつ貰って、食いしん坊の僕には最高の一年だったなぁ~。

あっ! お母さんが僕の頭に こんなのつけたんだ、お友達との交信もこれでバッチリだよ。
来年は今年以上に遊んでね~。2007-12-27 001-2


09:10  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

勉強中

超新星と連結の練習です。2007-12-27 014-1―文字入り

クーちゃんの頭のてっぺんに光ってるのが超新星加工、そして3枚の画像を繋げて、文字入れ。

何とか出来た!
20:15  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

あったか散歩

今朝は寒かった~3度って言ってたけど、もっと下がってたかも、
原っぱは霜で真っ白でした。

足の冷たいのが嫌いなクーちゃんはちっとも歩かず、お日様が出てから2回目の散歩でした。
2007-12-27 009
誰か来ないかなぁ
2007-12-27 010
こっちからかな~
2007-12-27 011


2007-12-27 014
こたろう君。
2007-12-27 015
つくちゃん。
2007-12-27 017
じゅん君。

大好きなじゅんちゃんと散歩しょう。ルンルン。2007-12-27 020
2007-12-27 021
2007-12-27 022
2007-12-27 024
ランラン、楽しかったね~。
13:19  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

年の瀬

クリスマスが終わると、一気に年の瀬の感じです。
大掃除とおせちの支度・・・・アセアセ。

年内の編み物はロンちゃんのセーターで終了。
キャバリァちゃんは体型がシーちゃんと違うから、大丈夫かな?2007-12-26 002


そして、ちょっこちょっこと 先日頂いたプレのリボンで作ってみました。2007-12-26 003


2007-12-26 001
早くも朝寝のクーです。
12:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

Merry Christmas

ani-candy-tree-1.gif


サンタさんから すべてのワンコに幸せが届きますように♪。
11:47  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

ビッグイベント

今年最後のお出かけ~、天気は今にも降り出しそうで寒かったけど、皆に会えて、楽しかった。

広い会場でまずは記念写真をパチリ・・・全員がカメラ目線は難しい。2007-12-23 003
2007-12-23 004

2007-12-23 019
今日もちゅてきなminkちゃん

やっと見つけたあんちゃん2007-12-23 013


2007-12-23 006
   寿助君も到着  

                  
2007-12-23 005
いつもオシャレなれお君とりりかちゃん。


2007-12-23 008
プリンちゃんはヘァー飾りがクリスマスでした。あれ!てんてんちゃんが居なかった。

2007-12-23 032
伽羅君と美ちゃん、ママさんには色々教えていただきました、ありがとう。

2007-12-23 027

うるまちゃんはクーのカートに乗せられての2ショット。


まるままんちの末っ子BOOちゃんとご対面。
動きについていけず、お顔が撮れてなかった。
2007-12-23 038

2007-12-23 020
2007-12-23 025
はじめましてのお友達にもたくさん会いました。

たくさんのクリスマスプレゼント2007-12-23 042
どうもありがとう。
早く食べたくてクンクンしてます。

今年、会えたお友達の皆様 遊んでくれてありがとう、来年も宜しくお願いします。
13:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

ママシャンディ

明日のお出かけ準備、

その1 前売り券 購入済み
その2、クーちゃんのシャンプーも終わりました。
今夜 カメラと携帯の充電をすればOKです。

セットも終わらないうちからウトウト。2007-12-21 005
2007-12-21 006



遊びに来た妹から クリスマスケーキのプレゼントがありました。2007-12-21 001


クーちゃんにはこれ。2007-12-21 003

                         冷凍なのでイブまでお預けです。

夕べの寝姿。2007-12-21 004
           どんな夢を見てるのかな~。
12:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

お知らせ

先日の「仮装大賞」での優勝をお祝いして、りいままさんがクイズを出してます。
応援してくれたお友達の皆さん、是非参加して下さい。

クリスマスmie




参加資格は応援してくださった皆様、
         なのでbbsへのカキコの有無は関係ありません。


締切日 2007年12月26日


結果発表 2007年12月28日(予定)



クイズ

第一問 今作っている、りぃの和装の柄

          ①鶴 ②亀 ③鳳凰 ④御所車 ⑤武者人形 



第二問 今作っている、まみの和装の柄

          ①鶴 ②亀 ③鳳凰 ④御所車 ⑤御所人形



第三問 我が家にあるミシン糸の個数

①30~50個 ②51~70個 ③71~90個 ④91~110個 ⑤111~130個


http://leymami.hp.infoseek.co.jp/   Iey&mamis Worid


答は↑のりぃままさんの方へお願いします。

なかなか難問ですが、考えてもわからず ここは勘を働かせてみてはいかがでしょう。

クリスマス、さぁちゃん
08:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

オソロです

今月お誕生日のお友達にプレゼント 色はママの希望でピンクです。2007-12-18 011


先日のケビちゃんとオソロ、住んでる地方も近いの、まさか会うことは無いと思うけど、並んで散歩したら可愛いだろうな。


ひと目ひと目、同じ事の繰り返しなのに、形になるとすごく嬉しい、そして着てもらえるともっと嬉しい・・・・だから止められないんだなぁ。
19:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

ぽちメーカー

前に流行った脳内メーカーのワンコバージョンです。

http://dog.moemon.net/q.php

お友達の所で教えてもらいました。結果は・・・・秘密

n2008.gif
11:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

ものもらい

春に手術してからも、小さいのが出来てたけど、目薬で治ってました。

ところが今回のはなかなか消えなくて、院長先生に見てもらいました。
2007-12-05 007

暗いけど、左目の上瞼に見えるでしょう。

手術は もう嫌だと言ったら、目専用の麻酔薬をコットンで付けて、カンシで潰してくれました。
出血もすぐ止まり、数日目薬で治りそうです。

もぅ!   出来ないで~~お願い~

耳掃除 爪きり 肛門線をしてもらい・・・・・・今年最後の獣医さんでした。
12:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

のんちゃんです

お友達の のんちゃん、届いたセーターを着て、遊びに来てくれました。
ママのお勧めの色で編んだので、とっても似合ってます。のん
益々寒くなるので暖かくして過ごしてね~♪。
20:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

留守番出来たよ

昨日は、僕のセットもしないうちに、飛び出したお母さん、すごく会いたい人が居たんだよね

夕方はお父さんと散歩したんだぁ、お母さんの入院の時以来だね~。

父・・・・「クー こっちだよ」

僕・・・・・・「そっちじゃないよ、こっちから お友達のコマちゃんが来るんだもの、お父さん ついて来て~       ほらね、会えたでしょう」

お母さんが帰ってきて セットしてもらったらもう ウトウト・・・・えぇ~写真撮るんですか、ふわぁ~ぁ眠いよ~。

2007-12-17 008


今朝は念入りにトキトキ、毛玉怪獣をやっつけて。2007-12-17 009-1
2007-12-17 010

わぁ~サラサラだぁ。
12:09  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

頼んだよ~

今日は今年最後のドッグショーがビッグサイトで開かれました。

行く予定では無かったけど、洗濯を干しながら 

ママ・・・「あぁ~ぁ、行きたかったなぁ」
パパ・・・・ 「行ってくれば」
ママ・・・・「ほんと!」・・・

昨日 予定してたママシャンが出来なかった 汚いクーちゃんを夫に頼んで、行っちゃいました。

出遅れたのでシーズーのショーには間に合わなかったけど、お友達の元気な顔 顔、やっぱり来て良かった。

偶然にもどんぐりちゃんも来てて、抱っこしちゃった、もぅ~すごく可愛いの♪。

その後 遅めのランチを済ませ、一足先にクーちゃんの待つ我が家へ、駅に迎えに来てくれたクーちゃんの歓迎はすごかったですよ~。
ご一緒してくださった、皆さん、お世話になりました、ありがとう。

そして、もう一つのイベント サッカー(夫はこれが見たかったみたい)の3位決定戦、2対2の同点の後、PKで浦和レッズの勝利でした。
19:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

プレゼント

我が家の宝物にまたひとつ、素敵なイラストが加わりました。

おひげのクーちゃん、ペロンチョしてて可愛い~(親ばか)
マシユママ、いつもありがとう。20061226163815[1]
09:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

カイカイ

草のアレルギーかな~?
後ろ足の内股を舐めて、舐めて 舐めすぎて かさぶたの様な、フケののようなものが・・・。

一先ず、その部分の毛を短くして、お湯で軽く洗って、薬付けたけど、痒みのピークは過ぎちゃったようだし、獣医さんは明日にしようかな。



お友達のセーターが完成、お家の中で着るので、フードの代わりにマフラーにしました。
綺麗なブルーでしょう、きっと良く似あうと思います。2007-12-14 001
11:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

お友達のひなちゃん

途中でひなちゃんと会えたよ。
片手に乗っちゃうほど小さいのに 動きがすばやくて、可愛いでしょう、僕のお母さんの事が大好きなんだ。

あぁ~草のせいか、また痒くなっちゃった。
カイカイカイ・・・忙しい僕。
12:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

歩く僕

今日は僕が書くね。


朝一は寒くって歩きたくない僕なんだ、でも 2回目はお日様も出て、気持ち良いから、ほら、こんなに歩くんだよ。

ぅむ 今日のお母さんは いつもと違うなぁ、何持ってるの? ちゃんとついてきてよ~。

あっ! お友達の香りだ、失礼して僕も・・・お母さんお水かけといてね~。

左手でベビーカーおして、右手で撮影大変そうだな、 ほら、足元見ないと 転ぶよ気をつけてね。



12:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

噂のドーナツ

先日、姉が来た時のお土産です。

新宿に一号店がオープンしてかなり経つのに、いまだに長蛇の列なの。
今回は 有楽町に2号店が出来たので、早起きして買って来てくれました。

箱詰めになってるのは 中身を自由に選べないけど、その分 並ぶ時間がかなり短くて済むそうです

2007-12-09 004


12個入りの箱です。

中は

2007-12-09 003
こんな感じ。

味は・・・・・ミスドでも良いかな~。

並んでる時に 試食にひとつ出来たてを貰えるらしいけど、それが 一番美味しいそうです
08:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

やったね!

先月のブログで紹介した、「ペット仮装大賞」の結果が出ました。

皆様の応援で、りぃちゃん、まみちゃんが優勝しました。
http://pet.nadesiko.jp/kasou/shohin.html

皆さん、応援ありがとうございました。
16:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

たっぷり遊んだ次の日は・・・

前日、ママシャン、お出かけで昼寝が無かったクーちゃんは、朝食後にはもう高いびき。


2007-12-10 002
段々、身体の力が抜けて、今にも落ちそうな体勢になってます。


顔はと言うと、カメラに気が付いても、お目目が開けていられません。 
2007-12-10 003


2007-12-10 004
10:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

ロールケーキの帽子

近所のワンコ友達からのリクエスト。
写真も現物も見てないので、網図だけ見たときは?????

帽子=丸く編むと思ってたら、これは
2007-12-10 001
右で増やして、左で減らす。


これがどうなるかと言うと
2007-12-10 007

頭回りのサイズまで編んだら、上下を閉じる。
模様が斜めになって、現れます。

2007-12-10 008

てっぺんを絞って、縁取りを編んで出来上がり。

被り方はその時の気分で・・・折り返さないと若者風かな。
10:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

再会

昨日は 遠くに住んでるお友達と 約一年ぶりに再会。
友人達は 私の体調を気遣ってくれて、クーちゃんの地元まで足を運んでくれました。


朝からシヤンプーして、「○○ちゃんが来るよ」って話したら、ずっと玄関で待ってるクーちゃんだったの。


午後にはお仕事を終えた、Jファミリーも到着、ちょっと遅めのランチを済ませ おしゃべり&撮影会で楽しんだよ。
夕方は、クーちゃんの散歩コースを案内しながら、ちょっと早めのクリスマスも楽しんじゃった。

2007-12-09 009

2007-12-09 014

2007-12-09 016



キァハハハ やっぱりボケボケばっかり・・・・お友達が撮ってくれたのプロ級なんだよ、届き次第 お見せできると思います。
10:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

日向ぼっこ日和

今日は北風も吹かず、暖かい一日です。


こんな日はもちろん洗濯~ 朝から大物を2回もして、庭は洗濯物のオンパーレード。

家事の間 良い子で待っていたクーちゃんと2回目の散歩へ、散歩って言うよりベンチで日光浴だったけど。
ふたりでお日様浴びてながら、のんびり、あぁ~気持ちよかった。

南側の法面に植わってる松・・・今年最後の剪定でした。2007-12-06 001



そして、「また~」って言われちゃうけど、編んでます。


2007-12-06 002

13:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

ほんと、下手だなぁ

デジカメを撮りはじめて数年たつのに、ちっともうまくなりません。
きちんと説明書片手に練習してないから・・・・。
今日も撮ったら、暗かった。2007-12-05 007-1

コントラストを修正してもこの程度にか直らなくて。

フラッシュ使用だと

2007-12-05 010


きゃ~怖い~。
09:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

パパ似?

今朝のクーちゃん、ベッドから半分身体を出したまま。グゥゥグウゥ。
思わず撮ってしまいました。2007-11-28 003-1


姪っ子からの二つ目のリクエスト、腹巻のように編んで てっぺんで絞るだけの簡単なものです。2007-12-04 001


そして その下の情報誌は 昨日病院で買って来たもの。
読んでみると なるほど・・・再発、転移を防ぐこれからが長く、スタートしたばかりと書いてありました。

薬を飲みだしてひと月、血液検査、骨粗鬆の値も正常、今度は2か月分の薬を貰って、次は2月です。



09:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

完成

先日のケビちゃんのビンクと同時に編み出してたけど、毛糸が無くなり、毛糸の入荷を待って本日完成しました。
来週会うお友達にプレゼントします。

あれ~、形式が変わって画像の載せかたが????・・・2007-12-02 001
これでいいのかな。
15:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

素敵なイベントのお知らせ♪

大将パパがまたまた、楽しい企画を作ってくれました。
30人限定だけど、まだ間に合いますよ~。

http://www.travelwithdog.com/babycake.html


10:36  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

今日は・・・

我が家の「ハゲカケ親父」が「ハニカミ王子」を見に行きました。
ほんとミーハーなのだ。

明日はお船のクリスマスパーティ、お天気もまずまずみたいね~。
今回参加できないクーファミリーに写真のお土産、宜しくね。

              20071201110513.gif

11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |