2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008'01.31 (Thu)

おみやの

たい焼きの尻尾を貰って、満足満足。  2008-01-31 001
2008-01-31 002
2008-01-31 003
2008-01-31 004
御褒美があるなら、たまにはお留守番してもいいよ~byクッキー。
11:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

鬼の霍乱

日曜日の夜から酷い頭痛で、月曜日はダウン、火曜日はダラダラ、今日は真面目に家事しました。

クーちゃんは 私が寝込むと 枕元で看護のつもりなのか離れません。

ちっこは庭でしても、うん○がまだ・・・・お昼近くになって 小さな声で くぅ~んくぅ~ん 散歩の催促です。

お昼には治ると思ってたのに、起きる事も出来ず、結局パパに強制抱っこで連れて行かれました。
外に連れて行くと、数メートルの間に するものしたら、Uターン。

クーちゃん もう少し パパとの散歩もしてね~。

そして昨夜も一番に着席のクーちゃん。2008-01-23 001-1
それにしても すごいボサ男ですね。
12:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

今日こそ

さぁ~念入りにトキトキして、足裏バリカンして、シャンプーするぞ~。
こうして書く事により、延期出来なくしてる私です。


sc32ku-mama.gif

続きはシャンプー後に。



では続きを
まずはブラッシング、伸びてきたなぁ。2008-01-27 001-1

2008-01-27 003
    足裏もスツキリ。

前回のシャンプーのとき、もしかしてと思ったけど・・・・今日のシャンプーで確実に はえて来てるのを実感しました。
2008-01-27 005
サプリが効いてきたみたい。

さぁ~御褒美のおやつ食べたら、セットですよ~。  2008-01-27 009


09:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

また~

一週間経ってないのに、カイカイし始めたクーちゃん。
洗濯も干し終わったから、重い腰を上げて、ママシャンしよう。

さぁ~クーちゃん起きて!
2008-01-23 012
えぇ~嫌です。
2008-01-23 013
寝かせてくださ~ぃ。


ここまでアップして、シャンプーの用意してたら・・・・私の用事が入って出来ませんでした。



珍しく 陽だまりに出て 物思いにふけってます。2008-01-26 001
2008-01-26 002

08:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

ロングコース

風が強いけど、陽だまりは暖か~、2時間の散歩でクタクタ。
2008-01-23 004

2008-01-23 007
またカメラ持って写すんですか? 2008-01-23 005
2008-01-23 006
眠いんですけど~~。
11:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

♪おべんと おべんと うれしぃ~な♪

オヤツの一つに 茹で豚から作るジャキーがあります。

大きなヒレの固まりも、焼くとチョビッとに、まして、今回はママ達の生姜焼きからチョビッとだけね。


2008-01-24 016



クーちゃんのお弁当箱に詰めて・・・・クンクン「待ちきれないよ~」  by クッキー2008-01-24 015
11:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

銀世界

頭痛が少し残りながらも、朝の散歩へ、降り始めた雪は積もってなかったけど、クーちゃんの顔は雪まみれ。

帰った頃からは 本降りになりあっという間に積もり始めました。 2008-01-23 008
2008-01-23 010
2008-01-23 011

2008-01-23 003
クーちゃんこんな顔して爆睡中
13:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

某掲示板で・・・

あなたは 粒あん派、こしあん派で盛り上がってました。

ちなみに 私は少数のこしあん派です。
どうも豆の皮が口の中で気になる、だからって 食べない事は無いですよ。


ずっと前に 肉じゃがに入れるお肉は?  で盛り上がったけど、あの時は、静岡あたりを境に、東は豚肉、西は牛肉だった。

おでんも、関西は牛筋入れるけど、関東はちくわぶ入れるでしょう。
趣向で違えば、土地によって違う事も、・・・色々ですね。


あっ思い出した、鹿児島に居た頃、お正月の伊達巻、  百貨店にしか売って無かったわ。



Cookie_3.jpg
関係ないけど、お友達に撮っていただいたクーちゃんを。

20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

ワイルド

BPにお友達から頂いた、鳥太郎さんのイラストです。
ちょっとワイルドなクーちゃんで、パパのお気に入りです。


データーを送って貰ったので、何か作りたいな~。illust0200009.gif
Cookie_1.jpg
11:22  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

ママシャンディ

あまりの寒さに風邪引くかなと思い、延ばして来たけど限界、お部屋をぬくぬくにしてシャンプーしました。

2008-01-21 001
クーちゃんシャンプーする?
2008-01-21 003
ナンですか、わかりません。

今日はお友達が送ってくれたヨードシャンプーのお試ししました。
お薬の匂いがきついけど、あわ立ちもありました、さぁ~効果はどうかな?  2008-01-21 005

11:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

小さな楽しみ

まず、クーパパの楽しみはこれ 2008-01-20 001


ただの電柱なんだけど、早朝テラスで一服する時に、朝日にキラキラ光るんですって、その時間、私は散歩で見られないから、今朝撮ってくれてました。
実際にはもっと綺麗だそうよ。


そして私の楽しみはこれ 2008-01-20 002


花芽が伸びてきました。
先日 6本上がってたのに、掃除機をぶつけて、一本折ってしまった。


今朝は気温が2度、今夜は雪の予報も・・・♪はぁ~るよ こい、はぁ~やく こい♪、待ち遠しいなぁ
09:21  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

????

ネットのお友達が冬眠しちゃった。

今朝、彼女の記事を読んだ。


       元気出して~。
09:17  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

大好きなもの。

僕のオヤツだよ。IMGP5041.jpg

大好きなお姉ちゃんからのプレゼント、いっぱいのオヤツ、どうもありがとう♪。


IMGP5043.jpg
おばあちゃんの膝枕。
キャハハハ、   お婆ちゃんは動けなくて大変だったって・・・ごめんね~。


2008-01-18 001

今日の僕のセット、お髭はwoniさんから教えてもらったんだって・・・ちよつと立派に見えるかな~。
14:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

雪だぁ

夕べ遅くから少しだけ降った雪が、車の上に残ってました。
今朝はチラチラ舞う中、お散歩でしたが、あまりの寒さに早々に引き上げました。

チュルチュルが大好きなクーちゃん、あまりの美味しさにお目目がこぼれそう。IMGP5034.jpg
IMGP5035.jpg

IMGP5030.jpg



ご馳走様でした。
12:31  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

良い子です

食いしん坊のクーちゃんだけど 食卓の物を、食べちゃう事はないの。

一番に来て 2008-01-16 006
定位置のイスに座ってるけど・・・・見向きもしないの、変だよね。


そして、掃除機をかけてると、ソファーの隙間にすっぽり、ベロをしまい忘れてます。2008-01-16 001
2008-01-16 002


セットしたいのに、起きてくれません。2008-01-16 007


それなら、「奥の手」   クーちゃん食べる?   無事セット完了。
11:45  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

待機中

洗濯物を干してると、部屋の中からクーちゃんが覗いてます。
これが終わると、2回目の散歩なんですよ~。 2008-01-15 003
ガラスが結露になってるから ぼんやりして見えてます。


この後 2時間のロングコース、公園の池には薄氷も・・・ぁぁ~寒かった。
帰ってきたら、お日様が顔を出しはじめ、少し暖かくなりました。
11:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

ママシャンディ

飲み薬が効いて、ここ数日、赤み かゆみ共治まってきたので、シャンプーしました。

病院で貰った薬用シャンプー・・・・仕上がりはいまいちだけど、仕方ないですね。

あと お友達から教えていただいた、石鹸、サンプルが貰えるので、届いたら試してみます。
                 どうもありがとう。

ところでU^ェ^Uの皮膚ってアルカリ性?  弱酸性?   ちょっと勉強してみよう。


2008-01-14 001
2008-01-14 002


シットリ感が少なく、一回り大きく見えます。
11:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

成人の日

せっかくの3連休なのに、昨日は雨、今日は寒くって、明日の成人の日は 晴れるかな~。

そういえば、着物姿を見る機会って、結婚式 成人式 卒業式ですね。

私もお正月なのに、とうとう着物を着なかったし~、実際着たら、散歩も無理ですけど。

2008-01-12 004
鼻ペロ クーちゃん



話は変わって 嵌ってる韓国ドラマ、今年になり「海神」 [大王四神記」の時代物を見始めました。
ずっと前の時代だけど 服装がとっても素敵だし、歴史物って面白いです。

2008-01-12 003
あっかんべぇ~のクーちゃん


2008-01-13 003

お饅頭クーちゃん、セット前なのでボサ男ちゃんです



11:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

感謝

私の泣き言に たくさんのコメントを頂き、とても嬉しかったです ありがとう♪。

メソメソしたって、治らないものね~心機一転、頑張ります。

決意の程を 丸坊主って訳もいかないけど、洗面所で少しだけ髪を切った私、
見事に失敗しました、アハハハハ。



じゃ 今度は僕からね

お友達のママちゃん、お母さんにパワーや 情報 ありがとう。
皮膚科のお爺ちゃん先生からも、「しばらくは毎日飲みましょう」って言われちゃった。

そして 皮膚が赤くなってる時は、ブラシは厳禁、
櫛でフケの様な物を取りながら 逆目でトキトキするんだって・・・・。
お母さ~ん、大変だけど痛くないように 優しくお願いね。


クーちゃん、痛くないようにトキトキするから、 文句言わずに良い子にしてね。  
                                     by お母さん。
2008-01-12 008

2008-01-12 005
   「はぁい、わかりました」


11:36  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

見て~

2008-01-11 003


今日 皮膚科にお薬を頼みました。
明後日には着くだろうから、もうちょっとの我慢です。


何とか薬を切りたかったけど、こんなになったら仕方ないよね。
18:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

挫折しそうです

最近のカイカイ、脱毛で、このままフルコートにしていくのに 迷いが出始めてます。
毛を短くしても治らないとは思うのですが・・・・・。

脂漏症?、季節的に酷くなったの? 栄養のバランス?もぅ~お先真っ暗。

薬漬けにはしたくないし、調べれば調べるほど わからなくなります。

昨日から飲み始めたサプリ・・・2ヵ月後にどんな結果が出るかな~。


今年の誕生日で9歳の僕・・・・
これからもっと色々出てくるのに 
今から凹んでどうするだ、渇!!!!!!
   by  クッキー
18:11  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

嬉しいニュース

先日、とても嬉しいニュースがありました。

先月6日から行方不明だった、子供が無事に保護されました。

保護されたきっかけは、交通事故 車と接触、警察官に名前を聞かれて、わかったと。
その交通事故も かすり傷程度で その後 迎えに来た家族と帰ったそうです。

実は 我が家の最寄り駅でも目撃情報があり、心がけていたのですが、まさかあんな遠くまで行っていたなんて。



寒かったでしょう。
ずっと歩いてて、疲れたでしょう。
お腹空いたでしょう。
心細かったよね。

ほんと、無事に帰れて良かった~。

心配し続けたご家族の皆さん、ちょっと遅くなったけど ゆっくりお正月をお祝いしてください。
20:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

毎度の寝顔

お掃除しようと思ったら、こんなところで、もう朝寝。
2008-01-08 001

2008-01-08 002
カメラに気づいて、チラミ。

今日は暖かいので 2回目の散歩は、1時間半も、そのうち30分は歩いたかなぁ。
13:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

やっと

楽しかったクリスマス、あわただしかった年末年始、体調を崩したワンコも居たようですね。
クーちゃんも やっと ゆっくりお昼寝が出来て、ポカポカリビングでウトウトしてます。2008-01-06 001


4鉢に増えたシンビジュウムの花も、日に日に蕾が伸びて、もうすぐ綺麗な花が咲きそうです。
置き場所が狭いので ひとつはお友達の家のリビングに飾ってもらってます。

お仕事の方は明日からかな・・・
飲みすぎ 食べすぎた胃腸を明日の七草がゆで、整え、頑張ってくださいね~。
14:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

散歩の途中で

獣医さんに新年のご挨拶をしてきました。

患者さんが居なかったので カイカイの相談をして、お水 サプリ シャンプー イャークリーナー フード・・・・わぉ~クーちゃんのお年玉が消えちゃった。

まずお水・・・普通はH2Oだけど、これは「H4O」、100ccボトル、飲みきらないとHが飛んでしまい、ちょっと手間がかかりそう。

サプリ・・・・幾つか試したけど 分厚いパンプから、成分 効能を見て「R&○」を・・・これは掛かっている皮膚科でも聞いたものだし、良いかなと。

シャンプー・・・・、使っていたラファ○が終わったので、マラセチア菌に効くシャンプーを分けてもらいました、主に足洗いに使います。

イャークリーナー・・・ずっと ノルバサ○だったけど、匂いの優しい「オー○」に変えてみました。

そして いつものフードを。


何が効くかわからないけど、2008-01-05 001
この寝顔を ずっ~~と見ていられるように 頑張ってる母です。


13:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

カイカイが酷い

暮に洗ったのに、内股が真っ赤に・・・どうしたらカイカイとさよなら出来るかな。

まずはシャンプー、左耳の調子が良くないのも原因なのかも知れません。
あとで獣医さんかな。


2008-01-04 001

段々長くなるとシャンプーも大変・・・ぁぁ~腰が痛い。   2008-01-04 002



11:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

新年会

ライオンさんのように強くなれるかな~2008-01-01 016




従姉妹のチャチヤ・・・・12歳。
最近はお散歩にもあんまり行きたくないみたい、寒いの嫌いだもんね~  2008-01-03 020

ご馳走にありつけて、満足なふたりでした。2008-01-03 022
10:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

初詣

元旦の朝 いつもどおりの散歩から始まり、お雑煮を食べて、近くの神社に初詣です。
神社は小さいけど、平安時代からの歴史ある所です。

お昼前には初詣客の列が・・・クーちゃんもカートに乗って、少しづつ進みます。2008-01-01 006



あっ!階段を登ったら見えてきました、ここまで30分かかりました。2008-01-01 010



帰りに、とある会社の門松を、お借りして。2008-01-01 014



デパートのショーウンドーがお正月らしいので、ここでも。2008-01-01 018


明日は駅伝、  いつか 箱根に泊まって 応援したいなぁ~。
もしかして雪?  途中棄権無く、たすきを繋げてほしいです。
17:22  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

                        

                        nezuminuno-ic1-1-1.jpg




今年一年、お友達のみなさんと たくさんの思い出を作れますように。



07:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |