2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'03.30 (Sun)

安静

クーは夜中にトイレへ行きたくなった時は、小さな声で鼻を鳴らします。
(食べ物だと、大きい声なのに)
夕べも夜中の2時に 「クゥ~ン」、私が起きたのを確認すると、ちっこだと庭へ、うん○は玄関へ・・・夕べは玄関でした。

わぁ~P~かなぁ?、
大急ぎで着替え、外に・・・・ちっことうん○をして またぐっすり ほっ!。


そして今朝、うん○の後 お尻の毛に血が少し付いてて びっくり! (初体験でした)
少しゆるめだけど、食欲もあり、元気だから心配ないと思います。

でも、お出かけは中止して、うちでゆっくりしようね。

あぁ~ぁ インターに行きたかったなぁ~ (ママの独り言) 三浦035-1-小
13:58  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

パパも一緒に

お花見~。
一人じゃ撮れない たかぃ たか~ぃしてパチリ。
J君みたいに撮りたかったなぁ。2008-03-29 004
2008-03-29 005


今日は富士山も見えてます。2008-03-29 009
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

あれから半年

術後も、「本当にしたの?」言うほど元気な私ですが、病院では、日常生活に支障するような後遺症がある方も多いと聞き、改めて感謝感謝です。
そろそろクーパパの役割になった、布団敷き代わって上げようかな~。

今日は午前中、雨予報だったのが、晴天で、保育園の可愛いオチビちゃん達がお花見散歩してました。
今夜はサラリーマンのお花見で桜の下はラッシュでしょうね。
もしかして、新入社員の初仕事の席取りが始ってるかもね~。

2008-03-26 031
先日のこの花、「みつまた」なんですって、お札の原料になるんですよ。
この色の他 白もありました。
12:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

しだれ桜

2008-03-26 034
何百年も経つのに、今年も綺麗に咲きました。2008-03-26 036
2008-03-26 041

道すがらに見た花達。花1
花2
13:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

ロングコース

お天気に誘われて、2時間のお散歩に出発、今日はカメラ忘れてませんよ。

2008-03-26 004

いつもの公園の桜、チラホラ咲いてました。2008-03-26 005
2008-03-26 008
お友達のキャバリァちゃんにご挨拶。
2008-03-26 019
始めましてのシーちゃん、もう少しで1歳、とても元気でした。
2008-03-26 024
2008-03-26 023
右よ~し、左よ~し・・・正面は?
2008-03-26 044
2008-03-26 045
たくさん歩いた後は、日よけの中からお花見です。
12:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

開花宣言

梅はぁ~咲い~たかぁ、桜は まだかいな~~♪

家事を済ませ 2回目の散歩で桜チエックしてきました。
今朝見た時は蕾だったのが、お日様が出て暖かくなり、ポツリポツリ 咲きはじめてました。
今週末はお花見会で混むだろうな。20070331121129.jpg
これは昨年の画像です


11:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

発見!

牛柄模様が薄くなってきた。
前に聞いたか?読んだか?忘れたけど、皮膚の状態が良いと牛柄が消えたって・・・・・
もしかしたらクーちゃんのも消えちゃう?2008-03-24 002-1



今日は花冷えの雨模様、高校野球を見ながら、リボン作りしてると、隣に眠たそうなクーが2008-03-24 001

2008-03-24 007
雨だと散歩に行けないから、退屈だなぁ。
11:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

パソでお遊び

2008-03-20 071―文字入り
セピァ色も素敵だね~。

プロ野球パリーグが開幕しました。

ホークスは二日続きの さよなら勝ち、わぁいわぁい 負けた~と思った9回に 逆転さよならホームラン、
そして、2試合目、9回に同点で追いついて 延長11回さよなら勝ち。
勝投手だったマー君、ごめんね~。


今年こそ 日本一目指して・・・・ホークス頑張れ~
11:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

初体験

昨日のトリミングでマイクロバブルバスを初体験、湯船に浸かるって事が心配だったけど、とても大人しく入ってたそうです。

シャンプー後にするのかな?
皮膚にはとても良さそうで、サラサラ感があり、なかなか良い感じです。2008-03-22 001


今日は獣医さんに行って、目を診てもらいました。
局部麻酔をして、カンシで潰してもらったけど、また出来るだろうなぁ~。2008-03-22 006
2008-03-22 009
早くも庭の花に蝶々がやってきたよ~。
13:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

トリミング

日曜、水曜とお出かけ続きで真っ黒になったクー、今朝もママシャンしようとトキトキし始めたけど、あまりにも素人カットが続いたからプロに頼みました。

電話したら すぐならOKと言うので出発、ルンルン気分のクーちゃん、この時点では美容室とは知りません・・・笑。
ここはカフェなんだけど、一年前から美容室も始め、先日お茶しに行った時、店内やトリマーさんと話し、ここなら安心してお願いできるかも~ってね。

細かい打ち合わせをして、マイクロバブルも追加・・・・クーちゃん、浴槽に入れないかも?

トリミングの間は、久しぶりのパチンコ、「春のワルツ」に挑戦、6連チャン、今夜の焼肉とトリミング代を稼いじゃった。


桜の蕾も色づき、春なんですね~。2月参加賞
17:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

三浦-4

次は芝生の公園へ、アジに挑戦中の伽羅君、上手にフリスビーをキャチしてたね。写真が撮れてない~泣。
ランでの写真は難しい。


公園に来てたジモピーのU^ェ^U達。2008-03-20 050
2008-03-20 053
2008-03-20 054

2008-03-20 052
ジモピーのロビンちゃん、太りすぎで困ってるんだって、触ってみたら・・・・・びっくり 小錦級でした。

しばらく遊んでたら、雨がポツポツ来たので、横須賀のカフェへ移動。
看板犬2008-03-20 057

2008-03-20 069
2008-03-20 067
2008-03-20 068
2008-03-20 071
2008-03-20 066
食べて遊んで大満足のクーは、帰りの車中は こんな感じで寝てました。2008-03-20 072
13:11  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

三浦-3

2008-03-20 036-1
てんてんさんに抱っこしてもらって 記念撮影。
お腹もいっぱいになったので海辺のウッドロードを散歩、クーちゃんも歩いてます2008-03-20 038
2008-03-20 039
2008-03-20 042
こたちゃんが同乗、ちょっと緊張のふたり。
2008-03-20 045
ここに3U^ェ^Uは狭いよね。

空にはトンビが・・・・トンビにさらわれたチワワが居たと聞き、リードを持ち直しました。こわっ!
12:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

三浦-2

観音崎に新しく出来た美術館&レストラン。
U^ェ^Uはテラス席だけど、高級感あふれるお店だから仕方ないね。
お店はこんな感じ2008-03-20 044

前面ガラス張りで海が見えます。

テラス前には芝生、その向こうにこんな大きな船が・・・。
2008-03-20 027

2008-03-20 033
2008-03-20 035
パスタグラタンランチ、クーちゃんに食べさせてたら、熱々グラタンが冷めちゃた。2008-03-20 030-1
今日のお供はベッカム君、こたろう君、ぷりんちゃん。
2008-03-20 032
伽羅君、美ちゃん。
今まで大人しかったクーは目を輝かせてパクパク、皆大人しく待ってられるのに恥ずかしい~。2008-03-20 029

食後はまた別行動、パパ達は美術館、ママ達はU^ェ^Uと海辺の散歩です。
長くなったので続きにします。
11:34  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

三浦へGO~

近いのに行ってなかった三浦半島、今回はてんてんさんに案内してもらって楽しんできました。
伽羅実ファミリーもお墓参りを済ませてご一緒してくれました。
まず集合場所の「くりはま花の国」にぴったりと到着、お待たせしなくてホッ!と一安心。
街路樹も南国チック、2008-03-20 037


園内にはこんなバスも走ってるんだけど、U^ェ^Uはお顔が出てると乗れないんだって・・・・日ごろの運動不足解消に、坂道を歩いて向ったのはハーブ園と足湯。2008-03-20 002
2008-03-20 023
2008-03-20 024
ここもU^ェ^U禁止、パパさんたちにU^ェ^Uを預けて、ママ達だけ入ってきました。
温室には色々な花が・・・・私の好きな多肉植物もありました。2008-03-20 018
2008-03-20 020
2008-03-20 022

子供が楽しめるアスレチックや 長い滑り台も・・・・ゴジラ世代のパパさん達 大興奮で体内に入ってました。2008-03-20 012
2008-03-20 014


お昼頃には雨予報だったけど、何とか薄日も出て お腹も空いた所で海の見える場所へ移動です。
11:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

蓮君のベスト

姪っ子の子供が生まれてもうすぐ一ヶ月、最近はママのおっぱいも飲めるようになり、順調みたい。
ママは毎日病院に行って、おっぱいや 沐浴で忙しいみたい、頑張れ 新米ママ。

着るのは半年以上も先だけとベストを編みました。
2008-03-20 003
クーちゃんのより小さいかも。
10:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

おまけ

連結1

連結2
18:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

美男 美女

2008-03-17 033
minkちゃん、美しい~。
2008-03-17 037
マイカートで休憩中のあんちゃん。
2008-03-17 051
寿助君。
2008-03-17 060
デールちゃんと まるままんちの女の子軍団はシートの上でのんびり。
2008-03-17 038
2008-03-17 040
イラストのお洋服が可愛かった、きゃでちゃん きゃでぃちゃん。
2008-03-17 023-1
2008-03-17 026
ムサシ君、翔馬君、詩音ちゃん、レナちゃんファミリー、6時間のドライブで到着、一泊して帰ります。2008-03-17 061
富士山の頂上に傘雲が・・・、珍しいそうです。


写真が撮れなかったお友達ごめんなさい。
一日楽しく過ごしたクーは 帰りの車中から大いびきで寝てました。
ご一緒した皆さんお世話になりました、ありがとう♪、またの機会を楽しみにしてます。
13:13  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

10家族

25U^ェ^Uで集合写真
2008-03-17 012-1
みんなこっち向いて~。

2008-03-17 003
借り物ゲームの準備中

2008-03-17 019-1
優勝はラッキーママさん、おめでとう。
2008-03-17 020-1
準優勝のwoniさん、密かに狙ってた賞品をゲットして飛び上がって喜んでました、おめでとう。

そしてもう一つのイベントは3月生まれの誕生会。2008-03-17 021-1
デールちゃんお誕生日おめでとう。
サツマイモのケーキ お持ち帰りして美味しく頂きました。
2008-03-17 014
こんな楽しいシートがあるんだね。

まだ続きますよ~。
10:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

オフ会

昨日の日曜日は朝霧高原へ行って来ました。
ここは昨年シーズーのガーディンパーティで来た所、2008-03-17 001
昨日は富士山が綺麗に見えました。

早目のランチタイムの集合時間に合わせて、9時に出発、目的地を素通りして、まず向ったのは富士宮市内のスーパーです。
何でスーパーかと言うと、名物の富士宮ヤキソバを買うため。笑
「道の駅」でも売ってるのは、蒸麺、ソース、肉かす、青海苔がセットされてるけど、いい値段なの それがスーパーで買うと 麺・・・68円 (これでも高い、前回は53円でした)、肉かす・・・198円とお安く手に入る。

近所のお友達にも頼まれたので、蒸し麺40玉と 肉かすを買い、お友達が待つドックランに引き返しました。

2008-03-17 042
楽しいオフ会の模様は明日に続きます。
16:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

有料化

来月からゴミの有料化が決まり、分け方も変わり、私の頭がわけわかめ。
燃えるゴミ 燃えないゴミ、再利用可能なプラスチックに仕分けします。

このプラスチック・・・・「プラ」と表示あるは綺麗にして出すんだけど、これがものすごく多い。
お菓子の外袋、豆腐の容器、レジ袋などなど・・・・
予行演習で確認してたら えっ!これも・・・・あっ!これも・・・・すごく多いんです。
洗って出すって事は、水道代も上がるわ    2008-03-14 001
ね。
11:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

ママシャンディ

掃除を始めようとするころには、もうスヤスヤしてます。
布団に枕にして、一番好きな寝方みたい。2008-03-13 001
2008-03-13 002
家事終了後今度はU^ェ^Uシャンプー。

ブラッシングに30分、洗うのに30分、ドライに1時間かけて終了。
プレゼントのリボンを付けて、セット完了 2008-03-13 009

2008-03-13 008
                       2008-03-13 007-1



15:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

ショー用リボン

夕方、散歩から帰ると、ポストにこんな素敵なプレゼントが届いてました。

お友達の手作りのリボン、すごく素敵でしょう、それにとっても上手に出来てます。2008-03-11 001


私が作るのとは大違いで、趣味の域を超えて売り物みたいなの。
どれから付けようか迷っちゃう・・・でも先にシュンプーだわ。2008-03-11 002
2008-03-11 003
2008-03-11 005


どうもありがとう。
18:20  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

救急箱

クーちゃんのです。

耳のカイカイ用、目薬、指間を舐めすぎた時用。
手作り大好きのお友達から頂いたバネポーチに入れてます。2008-03-11 004

可愛いく 使いやすくって 私のお気に入りです、どうもありがとう。
17:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

一錠 一針

一日一錠飲むんだけど、あまったり、足りなくなったり・・・・
クーパパの提案で 薬の袋にカレンダーを貼って 飲んだらバッテンつけてます。
今月はシーちゃん、可愛いなぁ~2008-03-10 003-1
2008-03-10 002-1


お友達に頂いたシーちゃんのテーブルセンターにキルト綿をつけて、輪郭をキルトし始めました。
何にするか未定ですが 半分に切ってトートバック?そのままでカフエマット?
さぁ~何ができるか楽しみだなぁ。2008-03-10 001


雨が上がって、日が差してきたので 散歩に行ってきます。
10:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

目がかゆ~い

我が家は室内禁煙にしてるので、いつもテラスのイスに座って一服です。
冬は寒いし、夏は暑い、でも それは解決できるのですが 困るのは花粉の時期です
マスクしては吸えないので、花粉か たばこか で悩むのよね、でも 本数が減って、体には良いんだけどね~。

朝、クーパパのお弁当作って、送り出し、バソに向ってると・・・うしろでクーがスヤスヤ。2008-03-09 001
2008-03-09 002
うん、呼んだ?

最近 また ものもらいが出来て、もう切るのはかわいそうなので、せっせと目薬つけてます。

どうか、治りますように・・・・。
12:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

ピーク

今週末、春うららの良い天気に恵まれるけど、花粉症の方は箱ティシュもって行かないと、花粉がピークみたいよ。
掃除機をかけてる間、クーパパは窓拭き、クーも一緒になって庭に出るものの、クンクンパトロールばかっりで猫の手にもなりません。
「お母さ~ん、僕は猫じゃありません」って言ってるかもね。
2008-03-08 019
「へぇ~新聞紙を濡らして拭くの?かなり原始的だと思うけどなぁ」
2008-03-08 007
クンクン、猫ちゃんの侵入は無いかな。
2008-03-08 003
「S隊長、異常ありません」
2008-03-08 004
パンジーも大きくなり満開です。
10:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

ママシャンディ

週一のシャンプーをするようになって、どのぐらいかな~。
最近はあんまり負担に感じなくなりました。

皮膚の調子が良いのは、地肌の色でも良くわかります。
前はピンク、それもやや赤みをおびてたのが 綺麗な薄ピンクに・・・・・嬉しい。
わきの下、お腹 内股をバリカンでサマーカットして、スッキリしました。2008-03-06 003
2008-03-06 008
2008-03-06 014-1
口ひげの結わき方が変ですね。
17:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

春ですね

この間まで、寒い寒いと言ってたけど、3月に入って、日中の暖かさはもう春だね~。
私は花粉症だから、外に出たくないけど、クーは絶好調でランランしたがり、
マスクに帽子の怪しい人みたいな格好で 3度の散歩に行ってます

2月参加賞
11:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

皮膚チェック

トキトキの前に全身チェック・・・・赤みのあった内股も綺麗なピンク色、足のすねや わきの下も綺麗に治ってきました。
皮膚科の薬では治らなかったのに・・・・サプリのおかげかも。
2008-03-02 001
2008-03-01 005
2008-03-01 006
最近すごい食欲なのに、体重は6.1と変わらない、体内の調子がいいのかも、引き続き飲ませることにします。
11:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

姪っ子の出産

姪っ子に男の子が生まれました。

のんびり作ってた、おくるみを急いで仕上げ 残った毛糸で編みぐるみも・・・・でも 毛糸の人形は、飾っておくだけでしょうが。

2008-03-01 004


健やかに育って欲しいです。
16:28  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |