2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008'04.30 (Wed)

やっと

昨日、しょうと思ってたのに、トキトキしたら時間切れで、今日シャンプーでした。
季節柄なのが、少しカイカイが始って・・・酷くならないように頑張らなくっちゃ。

2008-04-30 005

2008-04-30 007
久しぶりにペーパーで結ってみました。



20:09  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

黄金週間



こんな言葉、今は死語かもね。

今年のGWは長い人は11連休、友達のご主人もだって。
天気もまずまずなので、皆さん 楽しく過ごしてね。
2008-04-29 002


マイカーに乗ったクー、どこにも行かずじゃかわいそうなので、浴室に連れて行ってあげよう。




10:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

ありがとう。

先日のオフ会の写真を頂きました。
141354_1208866016 米ママ
Kママ。
1693FA83N815B82BF82E182F1-thumbnail2 チャリーママ
Cママ。
141354_1208790147 夢ちゃん
Yちゃん。
141354_1208845801 じゅうべえママ
Jママ。
141354_1208871075 サリーママ
Sママ。
img_4944.jpg
Nちゃん。

素敵に撮って貰って幸せ~♪、本当にありがとうございました。
11:57  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

歓迎オフ会

お友達のNちゃんが、ご主人の転勤に伴い、帰ってきました。
21日は、9人6U^ェ^Uで歓迎の会を開きました。
2008-04-22 014
2008-04-22 009
2008-04-22 029
2008-04-22 032
2008-04-22 059
2008-04-22 063
貸切のお店で、ランチを食べながら思い思いにおしゃべりして、その後近くの公園散策・・・・と思ってたら、お近くにお住まいのママさんがご自宅に招いて下さいました。
見事なボタン、チューリップが咲いたお庭も素敵でした。2008-04-22 072

身体に付いた花ガラをまき散らしてしまって、Sママさん、ごめんなさい。

幹事のRママ、お世話様でした。


この日、最初から最後まで、クレクレ光線を出し続けて、大満足のクーでした。

ご一緒したお友達、今回参加できなかったお友達、またお逢いできるのを楽しみにしております。

2008-04-22 027
特別参加は看板犬のハートちゃんです。
08:45  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

10日ぶりに

ママシャンしました。
足裏バリカンして、綺麗になったと思ったらベッドをホリホリして、もう乱れ髪です。
来週、獣医さんで爪切りしてもらいます。2008-04-20 001


明日は電車でお出かけ~、天気も良さそうで嬉しいな。
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

晴れたね~

久しぶりの晴天で、朝から洗濯機がフル回転、
その後、クーも洗濯したかったのに、クーパパが散歩に行こうとと言い出し、家族揃ってロングコースのお散歩です。
2008-04-19 007
遊歩道のハナミズキが綺麗に咲き始めました。

2008-04-19 008
この前見つけた黄色のモクレン これが最後のひとつです。

2008-04-19 009
2008-04-19 010
2008-04-19 011
クンクンパトールに大忙し、失礼してちっこも・・・。

あっ! 大好きなジュンちゃんだ。2008-04-19 013
ジュンちゃんママ~お菓子ください。
2008-04-19 017
散歩終盤はいつものガリバー山に。

そうそう、この場所、キャノ○のイチデジのテレビCMに出てるんですよ。
お山のてっぺんにある 大きな石のベンチの所が映るんだよ。


・・・っで、クーのママシャンは明日になってしまいました。
13:02  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

見~つけた

今日は一日雨で、雷も鳴りそう・・・ヤダなぁ。

2008-04-18 001

駐車場近くの植え込みでこんなきのこ発見。
いかにもあぶなそうだね。

2008-04-18 006
あっ! メタボちゃんも発見・・・・・どこかのお猿さんみたいにならないように只今ダイエット中。
08:36  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

良い天気~

今年着た、手編みのベスト、飽きちゃったから編みなおししようと、ほどいてると、クーちゃんが真正面に来て散歩の催促。
何度ものびをして、行く気満々、天気も良いし、久しぶりのロングコースへ出発~。

クンクンパトロールした後は、日よけの中でのんびりのクー、今の時期は帰るとお土産をいっぱい持って、これを取るのが大変なのよね。

2008-04-15 001
はい 終了。

2008-04-15 002
お饅頭顔でウトウト、満足したんだね。


クーちゃんが寝てる間に 私は続きをしましょう。
13:28  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

飛行犬

飛行犬・・・・空中に浮かんだワンコかな。

カーレース等を撮る、バズーカ胞のようなレンズで ワンコが飛んだ瞬間を撮ってくれるの。

そこは淡路島・・・・なかなか簡単には行けないと諦めてたら

ビッグニュース。

今月末から伊豆のドッグランで、2回目の出張撮影会があるんだって。

実は一回目にお友達が行って、すごい素敵に撮ってもらって、興味があったんだ。
行けるかな~????

詳しくは↓のHPで確認してね。

http://awaji-info.com/dogrun/index.html

淡路島の南あわじドッグラン・飛行犬撮影所
09:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

うぇ~ん

日曜日なのに、雨が降って、寒いので、大好きな散歩も出来ないクーは朝寝の真っ最中です。

私はと言うと 暖かくなり編み物をお終いにして、リボン作りを始めたものの、ショー用は難しくお手上げ状態のほったらかし。

お友達の所からミシンの神様が来てくれたみたいなので、チクチクスヌードでも作ろうかな~。


雨に濡れた庭では、十二単とアザレァが満開、紫とピンクの「都忘れ」黄色の「モッコウバラ」の蕾が膨らんできました。

そうそう、お友達のブログで見た、黄色の「もくれん」、昨日の散歩で見つけましたよ。
晴れたら撮りたいけど、散らずに残っててくれるかな~。


こいのぼり
10:35  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

あわてん坊

昨日は朝から冷たい雨の中、中○線の運休で混雑する電車で、セルフシャンプーに行って来ました。

タオルやブラシ等はあるけど、シャンプー、ゴム、リボンは持ち込みのため、色々と用意してたらカメラを忘れた~

どじった!

慣れない浴槽と、プロ用のドライャーで 今日になって、妙に変なところがコリコリしちゃいました。


心配してたバブルバスは、気持ち良さそうに15分入ってました。 ぁぁ~写真が・・・泣

1時間半で綺麗になった後は、写真撮影のおまけ付き、たくさん撮ってもらった中からチョイスしてCDRにしてくれます。


そして今日、どじった人がもう一人・・・・それはクーパパです。

免許を取って初めての違反、一時停止をきちんとしなかったので 2点減点、7000円でした。
私としてはこの程度で、お灸をすえてもらって、良かったかも。

春の交通安全週間、くれぐれも安全運転しましょうね。
12:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

裸ん坊

沐浴して、気持ちいいはずなのに、お腹が空いたのか、大泣きしてます。

泣き声が入ってますので、仕事場の方は注意してね。






明日は、お友達ワンコとセルフのシャンプー&バブルバスに、電車でお出かけ~。
帰り着くまで雨がもってくれますように。

バブルバスは、この前のトリミングで試したら、サラサラ感が持続して、毛玉が出来にくかったです。
シャンプーで落ちにくい、皮脂、毛穴の汚れが取れて、皮膚にも良いようです。

さぁ~どんな顔して入るのか、今から楽しみ~、うまく撮れたらアップしますね。2008-04-05 005
17:05  |  蓮ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

つまらないなぁ~

今日は朝から雨で、これから風も強くなるんだよ・・・・って思ってたけど明るくなってきた、このまま止んでほしいなぁ。

散歩が出来ないクーは オヤツばかりねだって、困ったチャンです。
家の中で遊ぶ事はほとんど無いけど、久しぶりに、ハンカチ丸めたボールで釣って見たら、のって来て、一暴れして、満足したみたい。
2008-04-08 007
2008-04-08 009
2008-04-08 010
運動した後の りんごは最高だなぁ  byクー。
12:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

間に合った桜

明日は、ピカピカ一年生の入学式、なんとか散らずにもってます。

私の入学式は、いつも桜が満開だったけど、これも温暖化なんでしょうか。

今日は久しぶりの2トップ、リボン付です。2008-04-06 001
2008-04-06 002


花びらの舞う中、2回目の散歩~、あちこちで、シート広げて お花見準備が始ってました。

12:01  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

大きくなりました。

妹の姑さんが亡くなり、通夜の日はチャチャ (妹の家の柴犬) の預かり、翌日は偽バァバになって、姪っ子の赤ちゃん、蓮君のベビーシッターでした。

チャチャは我が家のお泊りは2回目、ちょっと鼻を鳴らしてたけど、諦めて静かに寝てくれて ほっ!。

蓮君は33週の早産だったので、一ヶ月入院してたけど、先週見たときより、さらに大きくなって、3キロ近くまで成長しました。
本当は4月7日が予定日だったから、お腹の中にこんな大きなのが入ってるんだわ~。

皆さん、始めまして、僕、蓮です。2008-04-05 006
2008-04-05 007
3時間おきに ミルク飲んで寝て、手間がかからず、拍子抜けしちゃった。
09:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

ママシャンディ

桜がヒラヒラ~、ビンクの絨毯もきれい~。


買い物に行ったスーパーで Mダックスのクロちゃんのママに会いました。
クロちゃんはクーと同級生、おやまの公園で駆け回って遊んだお友達。

最近、おやまに行く事が少なくなり、会ってなかったら、11月にヘルニアの手術してたの、
それも3ヵ月後に またなっちゃって再度手術、
今はオムツして、エリザベスカラーの生活なんだって。

胴長短足のワンコはなりやすいと言うけど お散歩仲間で3匹目です。
2匹は、元気に散歩するほどに回復してるから クロちゃんも一日も早くお散歩できるようになってね。



今日は朝から気合を入れてシャンプー。
終わったらお昼近くに・・・・疲れたクーは早くも昼寝、私もZzzzz。2008-04-02 001
2008-04-02 002
メタボのお腹が見えちゃった。

2008-04-02 003
14:06  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

誕生からの七変化

ネタがなくて・・・古いアルバムから拾ってみました。

DSCF0015.jpg
DSCF0038.jpg
一歳のお誕生日前&初めての旅行。
DSC00012.jpg
初めてのばっさり、顎の毛がばっちいね
DSCF0026.jpg
ちょうちょりんだけ復活。DSC00022-2.jpg
DSC00027.jpg
ボディも伸びた頃(6)ー2
DSCF0225.jpg
DSCF0389.jpg
この頃は毛も多くて、ヒマさえあればブラッシングしてたなぁ
17 654-1
り○○ちゃんの顔カットを真似て。
2007-01-11 005
2006-01-09 018
この頃はケ○ンちゃんとそっくりでした。
このカットは好きだったけどトリマーさんが辞めちゃって また伸ばすことにしました。
2008-03-13 008
そして、おひげも伸びてきました。


19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |