2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

雨の日の洗濯

・・・・と、言っても洗ったのはクーです。

病院の薬用シャンプーは、皮膚には良いけどコートには・・・・とほほです。

シットリ感もツヤも無くなり、毛のもつれが多くなって、(泣) この後のシャンプー、どれにするか決めなくちゃ。2008-05-31 001
ドライが終わったところで 一休みです。

2008-05-31 009


2008-05-31 005


セットが終わったら、御褒美クレクレ光線が、ビビィ~~ン   こんな笑顔で飛んできました。


独り言・・・ピンポケばかりで恥ずかしい。
15:44  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

今日も雨

予報だと朝には止んでるはずだったのに・・・昼にも止まなくて、夕方も霧雨が・・・。

仕方なくショートコースで散歩終了。

また日曜日が雨マークでしょう、そろそろ入梅なのかな~。2008-05-30 002
2008-05-30 004
顔が汚い~明日はママシャンしましょう。
17:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

続々と・・・

先週末に行われたイベントが お友達の所で続々アップされてます。

今年は去年の倍のシーちゃんが集まって、どのお友達も最高の笑顔、今年は行けなかったけど、楽しさが伝わってきましたよ。

そうそう、ゲームではパパさん、ママさんの方がテンション高かったのは去年と一緒だわ。(笑)

いつも思うのは、シーちゃんってどんなに多くても、みんな大人しく良い子ばかりなんですよね

シーズー大好き~



2007-06-03 021
去年参加した時のクーです。

17:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

ムシムシ

いゃ~雨が上がったら、気温も上がり、蒸し暑かった。
風の通る場所でもハァーハァーして、今からこんなじゃ先が思いやられます。2008-05-25 001

2008-05-25 002

明日はもっと暑いだって、嫌だなぁ。byクー
19:23  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

天使になったRちゃん

クーよりひとつ年下の とても可愛いRちゃんが 8日の未明に虹の橋へ旅立ちました。
去年の秋に心臓の病気がわかってからは、大好きなお出かけをひかえ、嫌いな薬も飲んで頑張ってたのに・・・・。

真似出来ないほど 大切に育ててたママさん、一緒に居られた時間はちょっと少なかったけど、楽しい思い出は誰よりも いっぱいだったでしょう。
毎日、泣いてばかりでしょうが、体調を崩さないように、ゆっくり元気になってください。

Rちゃん、風になって、逢いにきてね~。

ろうそくの火
ご冥福をお祈りします。



10:51  |  虹の橋へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

大好きな

Mママさんのイラスト・・・・なんと クーを描いてくださいました。マシユママ ロン毛


めっちゃ似てて、嬉しい~・・・・いつもありがとう。
11:45  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

次は

足裏と水戸様まわりをバリカンして、浴室へ移動。
わきの下、指間、内股をやさしく念入りに洗って、よ~~~く濯いで乾燥へ。

あぁ~腰が痛い~~。


温風冷風を交互に使って、体が温まらないようにしました。

あぁ~左腕が疲れた~~。

2008-05-22 001

セットも終わらないうちに、やっぱりネンネしちゃいました。

2008-05-22 003
今日もしまい忘れたベロ、出しっぱなしで噛まないのが不思議???

10:43  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

洗濯日和

今朝は洗濯を2回して、その後はママシャンしました。

まずはマッサージ。2008-05-21 007 

2008-05-21 008
肉球をモミモミ。

2008-05-21 010
後ろ足の関節回りをほぐして。
気持ちいいのでなすがままのクーです。2008-05-21 011


この後 ブラッシングして・・・ここまで一時間、ふぅ~。
11:56  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

次の日も

日曜日、運転手が居ないので、電車でお出かけ。
朝からテレパシー交換が出来なかったけど、行けば会えるだろうと・・・・・しかし、残念ながら会えませんでした。

オヤツの馬肉を買い、ECO犬プロで皮膚の状態を計ってもらい ( 結果は PH 7.00で良好 )ウロウロしてたら、ネットのお友達を発見して一緒に写真を撮らせてもらいました。

お食事の前だったのに、お付き合い頂き 2008-05-21 001
ありがとうございました。


この距離感が・・・・次の機会は もう少し近づくかな~。


11:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

ドッグランフェスタ

明日ならJ君とご一緒できたけど、運転手が都合つかず、諦めてたら、今日ならとOKという事で、急遽出かけました。
2008-05-17 001
2008-05-17 003
あわただしく準備して、出発~。

駐車場はU^ェ^U連れがいっぱい、それにしてもカートを利用する人がほんと増えましたね~。

一先ず撮影会の整理券を貰って、お買い物です。
パリエロが1000円 2000円、ピンクゴールドが3000円・・・サイズがあえば すごいお買い得でした。最近は裸が多いけど、クーにも一枚買っちゃいました。

あと散歩友達のコマちゃんに、介助用の胴輪・・・3800円が500円、ちょーお買い得でしょう。

撮影後 木陰でお昼を食べて、セミナーに  2008-05-17 015
テントだしイスもあったので 休憩出来て良かった。2008-05-17 019
途中まで熱心に聞いてたけど、途中からクーパパとクーは、ウトウトしてました。2008-05-17 017
前の席には可愛いペキちゃんが・・・どんちゃんみたい~。

毎年このイベントは暑くて、シーちゃんが少ないのが寂しいけど、それでも居ました、可愛いシーちゃん達です。    
 2008-05-17 006
3歳の女の子 お名前聞くの忘れました。クーがお尻クンクンしちゃってゴメンネ~

くーちゃんファミリー
2008-05-17 009
パパ、ママ、息子が2匹、パピーちゃんの動きにタジタジのクーでした。2008-05-17 014
2008-05-17 008
ママ似の男の子でした、顔が撮れなかった。


帰り道で 会った ももかちゃんです  2008-05-17 021
赤のりぼんと洋服、とっても似合ってました。


2時過ぎに怪しい空模様になり、ポツポツ降り出したので、お出かけに欠かせない ソフトを食べて帰りました。
家に着いたら 雷を伴う雨が・・・・あぁ~良かった。
16:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

痒ぃの痒ぃの飛んで行け~

久しぶりの晴天、気持ちいぃ~。

大物の洗濯後はクーのママシャンです。

わきの下、内股を念入りに洗い、シャンプー後は すすぎ残しの無いように、いつもの倍かけました。
ドライも 温風 冷風を交互に使い、身体に熱がこもらない様に気をつけました。2008-05-15 002
シャンプーの準備してると 「嫌だなぁ」by クー。

2008-05-15 005

カイカイも少し治まったみたいで、嬉しい。2008-05-15 003
18:06  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

雨 嫌だよ

クー 「お母さん、雨、まだ止まないの?」
母  「うん、明るいのにまだ降ってるわよ」
クー 「退屈だなぁ」
母  「クーちゃんは、TVも見ないし、読書もしないからね」
クー 「じゃ~昼寝してるから、雨止んだら、
    散歩に連れて行ってね」
母  「了解、その前にかんかん結いましょう」

2008-05-14 002



ほぉら 綺麗になりました。
10:34  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ドッグフード

散歩友達の、Mダックスのマックス君、会うたびに鼻筋の所が脱毛、着色・・・それが段々広がってたの。
ちょっと心配になったので、獣医さんに行く機会があったら、相談するように勧めました。
ママさんはわかってたけど、痒がらないし、ほって置いたんだって、散歩後ダッシュで病院へ行きました。
結果は 「何かのアレルギーだろうけど、様子見ましょう」だって。でも ほっとけないよ~

色々話してるうちに、最近 シニアのフードに変えたのが判明、それもメーカーも変えたんだって・・・・原因はそれかも?

すぐに元のフードに戻して、一ヶ月後、鼻の上に毛が生えてきました。
良かった~。

ほんと フードの選び方は難しいですね。

17 012-1
好きだったカルミア、去年の今頃はこんなに綺麗に咲いてたのに・・・・・ダメにしちゃいました あぁ~ぁ。
11:53  |  食事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

母の日

                       print-i106.png


近くのお花屋さんで小学生がお財布を握って、お花を選んでした。
姉妹で、お財布の中を覗きながら、迷ってるの、きっと高かったんでしょうね、そんな可愛い素振りに思わずお花屋さんもサービスしちゃってました。


我が家の息子は、今日も尻尾プリプリ、最高の笑顔・・・・これだけで充分幸せな私でした。

2008-05-11 002


17:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

行くぞ~

トキトキしてたらウトウト、2008-05-10 001
でも、クーパパの一声で飛び起きました。

昨日行ったところはここ。2008-05-10 030


お庭のバラが咲き始めたので、一回目の偵察です。


バラ園は・・・・2008-05-10 007
2008-05-10 018
こんな感じで寂しかったです。


でも、見て~。

2008-05-10 005
ヘレンシェーン

2008-05-10 009
イングリット ウェイブル

2008-05-10 012
チャールストン

2008-05-10 019
ケアフリーワンダー

2008-05-10 021
ゴールデンボーダー

2008-05-10 023
ガーデンパーティ

クーパパは四葉のクロバー探し2008-05-10 026


U^ェ^Uのお散歩禁止のバラ園だけど、カートなら注意されませんでした。
いつもの定位置で記念撮影。2008-05-10 027


香りがお届けできないけど、肥料の匂いがすごかったです。
08:53  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

五月晴れ

GWはいまいちの天気だったクーちゃん地方でしたが、最終日からとてもいい天気に恵まれてます。

ぁぁ~カイカイ。   2008-05-08 001
後ろ足が忙しそう。


さぁ~ママシャンするぞ。

2008-05-08 005
まずは念入りにトキトキ。

2008-05-08 008-1
シャンプー後のドライ中をクーパパが撮ってました。

あぁ~ぁ 疲れたなぁ~。2008-05-08 010
2008-05-08 011
13:19  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

カイカイだぁ

調子よく来てたのに、今月に入って、少しカイカイしてるクーです。

原因は何?

① ラジオ体操で会う、ワン友からのおやつ?
② アレルギー検査で引っかかった「オオバコ」?
③ 皮膚科の薬をやめたから?

しばらくは、散歩の時に貰うオヤツは禁止、草むらの立ち入り禁止ししてみよう。

ここ一週間 胃痛に悩んでる私、胃酸過多なのか、食後2、3時間するとシクシクと鈍痛が起こります。
何か食べれば治るので、牛乳やヨーグルトを食べてたけど、これ以上太りたくなくて・・・・スーパーで蒟蒻ゼリーを買ってきました。
これなら ローカロリーで腹持ちも良さそうでしょう。


GWなのに いつもと変わらずの我が家、クーと私は ふて寝です。2008-04-30 001
17:06  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

イベント

「ペット博2008」が今日から開催されます。

http://pethaku.com/

同伴もU^ェ^Uだけじゃなく、様々、何年か前に行った時、フェレットに夢中になってたクー、U^ェ^Uより小動物に釘付けだったなぁ。

DSCF0261.jpg

DSCF0266.jpg
H16年撮影。

そんなに好きなら、弟か妹に、うさちゃんを迎えようかと考えたのよ、でも 結局 一人っ子のままだったけどね。

幕張メッセは行けないけど、17日18日は、昭和公園でイベントがあるので、行ってみょうかな。

09:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

男の子のお節句

3月3日が女の子の節句、4月4日がニューハーフの節句、そして5月5日が男の子の節句・・・

クーちゃんが、無病息災で少しでも長く一緒に居られますよ~うに。

クッキーの鯉のぼりアイコン、お友達からのプレゼントです。25374_5.gif

13:26  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
