2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'06.30 (Mon)

誕生日

元気に9歳の誕生日を、家族揃って迎えられて、感謝感謝。e5df9de3c81b172f481503cd2c65ca-impact.gif
今日は雨降りで公園に行けないけど、家族でお祝いです。
07:22  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ゲット!

お友達に頂いた、自動車ベッド、乗るにはこれが必要なんだって。

免許証


ママと同じで持ってるだけになりそう~。
09:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

下り坂

お天気もだけど、パパが東○高速下り線に乗って、お泊りに出かけました。
僕は泊まれない高級旅館なんだって。

クッキー・・・・ママも行きたかった?
ママ・・・・・・・パパの親戚の集まりだから、そうでもないのよ。
クッキー・・・・そうか、気を使って、胃が痛くなっちゃうもんね。
ママ・・・・・・・そうそう、おうちでのんびりが一番、クーと一緒にね。

decojiro-20080628-102730[1]


あーちゃんのおうちで見つけて、作ってみました。
10:37  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

ママシャンディ

昨日の雨も3時頃には止んで、今日は気持ちいいです。

梅雨のジメジメムシムシ カイカイのある仔にはヤダね~。
クーは5日ぐらいすると カイカイし始めるので、25日にママシャンしました。
あれ~ついこの前したと思ったのに・・・ふぅ~。

わきの下や内股などは2度洗いして、ドライは薬を付けながら・・・うぅ~ん、ちいれ~。

14:24  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

久しぶりの晴天

梅雨の晴れ間は、忙しい。
大物や厚地の洗濯、そして、クーの洗濯・・・そこまで手が回らず、ママシャンは明日に持ち越しです。



2008-06-24 003

新作みっけ~。
クリームソーダー、コーヒーフロート、そして七夕バージョンのパッケージ。
20:50  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

だらりんこ


洗濯もしないで、パソでお遊び。


午後は8週間ぶりの診察、何でもありませんように、ドキドキ。
12:13  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

今日は僕から

♪夏の元気な おくりもの~・・・・サラダ油ではありませんが。



お友達の皆さ~ん、ママにパワーを送ってくれて ありがとでした。By クー。


大雨がやってくるんだって、雷様は来ないで~。
10:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

分離不安

どちらが・・・・どっちもなんです。


留守の間に火事や地震も心配、泥棒に誘拐も心配・・・・今日は夫に留守番を頼んで、2時間、ストレス解消に行って来ました。(駅前のパのつく所ではありませんよ~)

それは 近所の手芸店の講習会です。

今回はラム革を使ったブローチ作りです。

オーダー手袋を作ってるお店の講習です。手袋を作った残り皮なんですが、色も豊富です。
ただ、開始前に色を決める時間が短くて、ちょっと残念だったなぁ。

一つ目は紺の表側を使ったもので基本を学び、2つ目はアレンジを加えて、私は白にグレーのアクセントを入れたものにしました。
花びらの縁は、カットしたものでなく、皮の持ち味を生かしてるので、運針で縮めると意外な形になりました。


まぁ こんなもんでも 2008-06-20 005
2008-06-20 006
作ってる間は楽しかったです。
19:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

梅雨なのに

晴れの日が続いて嬉しいけど、田んぼには雨が必要なのよね。

最近、かったるくて、気合入れないと、このまま寝込んじゃいそうな私だけど ママシャンだけはさぼれなくて 昨日もしましたよ。

今回はテイツリーシャンプーで洗ってみました。
痒みもぐぅ~んと減ったよう。
クーの毛は猫っ毛だから、リンスしないと「もつれ」がすごくって、今回はリンスもしてみました。
2008-06-18 002


2008-06-18 006
お庭のパトロール。


2008-06-18 003
紫陽花と一諸に。
13:18  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

庭の花々

クジャクサボテン、花の命は3日ほどだけど、日差しの中で綺麗に咲いてます。2008-06-13 012
DSCF0070.jpg


そして種から育てた、ホリホックも、白とピンクが咲き始めました。2008-06-13 013
2008-06-13 015
11:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

何故か

シャンプー後は、不機嫌なクーです。
顔回りが完全に渇いてないのに、  2008-06-12 007
「もう、眠いよ~」byクー。
15:27  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

素敵でしょう

お友達の所で見て、何とか作ってみたかったけど・・・難しい。

・・・っで・・・・作ってプレゼントしてもらっちゃった。

cookie.jpg


とっても素敵でしょう。

時間がかかっても、理解して、自分で作れるようになりたいなぁ。

Kさん、ありがとう。
19:43  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

最悪の仕上がり

シャンプー剤が切れてたけど、あんまり痒がるから、イベントで貰ったサンプルで洗ったら、パサパサになっちゃった。
ちょっとカイカイすると逆毛を立てたように縺れちゃって、うぇ~ん。
今朝のブラッシングは倍の時間がかかっちゃった。
一先ず、新しいリンス剤を薄めて、シュツシュッしながら梳いたけど、すぐに洗いなおしだわ。

今日、わんこの石鹸を注文してみました。
お友達が使って、良さそうなので問い合わせをしたら、丁寧にお返事が・・・・早く届かないかなぁ。

2008-06-07 005
12:09  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

久々の更新

天気がどょ~ん、私もどょ~ん。

DSCF0450.jpg
DSCF0447.jpg


先日のイベントで撮って貰った写真です。


15:42  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

庭の花々

2008-06-02 001
柏葉紫陽花。

2008-06-02 003
つる薔薇

2008-06-02 006
ガザニァ

2008-06-02 007
名前が????

あんまりお世話もしてない庭だけど、次々に咲いて楽しませてくれてます。
11:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

晴れた~

朝から洗濯し続けてる私、4回もしちゃって、庭は洗濯物だらけ。

デジカメ、半押しして撮ってみたけど。2008-06-01 001
2008-06-01 002
2008-06-01 003
2008-06-01 004
まだまだですね~。
09:34  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |