2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

かかって来いや~

やる気満々のクーたん、タオルハンカチ相手に、見事KO勝ちでした。











レフリーの声があまりに恥ずかしく、お聞かせできず、残念です。
09:16  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

ぷっはぁ~

早朝、セミの誕生を撮る事が出来ましたので、紹介します。

2008-07-30 020
2008-07-30 021
2008-07-30 023

良く食べ、良く寝る、良い子のクーたん。

2008-07-30 004 
大きなあくび・・・それにしても 長い舌。

2008-07-30 017
また しまい忘れて寝てるし。
11:56  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

つまらないネタ続きで・・・ペコリ

お出かけも無く、散歩にカメラを持って行かないから、相変わらずのママシャンネタです。

今日は、ママに代わって僕からね。

2008-07-28 009
今日は久しぶりに おりぼんセットしてもらったんだ。
でね、この おりぼんがすごいんだ。  ほぉ~ら、見て見て、僕のイニシャルが光ってるでしょう。

えっ!見えない? じゃ、おりぼんにズームイン。
2008-07-28 003
ボケボケじゃん、ママのカメラの腕は相変わらずだなぁ。
ねっ!すごく素敵でしょう、BDにAママさんが作ってくれたのだよ、Aママさん、サンキュウです。

2008-07-28 010
綺麗になって、気持ちいいけど、やっぱりシャンプーは疲れるなぁ。



2008-07-28 016

まだ撮ってるんでちゅか、もう眠いんですけど。



2008-07-28 012


だって、クーたん、協力的じゃないから、気にいったのが撮れないんだもん・・・ママ。
えぇ~、ボケボケなのは僕のせいじゃないと思うよ~。・・・クッキー。

13:11  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

今日のブラッシングは・・・

2008-07-26 003
痒みも治まって、ママシャンしたい所だけど、今日一日我慢して、丁寧に優しくトキトキしました。
2008-07-26 002

今朝 起きたら、顎の先に硬くなったご飯つぶが、夕べ 母があげた時に、こぼしてたんだわ。


10:20  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

治まって来ました

びっくりしたけど、皮膚科のお薬を飲んで、赤みもかなり消えてきました。

皮膚のアレルギーは、綺麗さっぱりさらならしたいけど、それは無理みたい。
酷くしないように、これからも日々、頑張ります。

皆さんからの励ましやアドバイスで救われました、ありがとう、そして、これからも助けてくださいね。

20:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

驚きの量

お友達の皆さんは、毎日のブラッシングで取れる毛は どのぐらいだろう?

今朝、クーのブラッシングをしたら、背中の中央より右側よりが、赤くて、毛も薄くなってたの。



2008-07-24 0022008-07-24 003








そう言えば、ここ数日の抜け毛の量が多かったんだ、今朝もスリッカーブラシにいっぱいの量、普段の一週間分はあったなぁ。

洗うと、しみるかも・・・・っで、扇風機で湿気を飛ばして、薬を付けて、様子見です。
仕方なく、ばっちぃ おひげだけ洗いました。2008-07-24 006


↓のマックス君、昨日退院しました。
今日からは減量と段差禁止に、でも後遺症も無くて良かった~。
10:40  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

胴長短足

散歩友達の、Mダックスのマックス君、先週の木曜日に会った時、「元気が無くて、歩かないんだ~」見たところ、ゆっくりだけど、歩いてたのに、次の日は足に麻痺が・・・そう、椎間板ヘルニアだったの。

家での安静は難しいので、一週間の入院・・・・何とか手術しないで治ってほしい。
11:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

夏本番

梅雨明け宣言も出て、学校も長~い夏休みに・・・そして、待ってたようにセミの声が聞こえ始めました。

小学生の時は、すごく楽しかった夏休み、海にプールに、真っ黒になって遊んでたのに、最近の小学生はお受験の準備で夏期講習とか・・・・なんか かわいそう。

そうそう、ワン友さんの息子さん、あっと言うのに受験を迎えるお年になって、この夏は猛勉強みたいです。お弁当作り、頑張ってね~。




!cid_001501c7c1e7$d0e60490$34e5163d@Sakamoto.gif
19:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

ママシャンデイ

毎日、あぢぢで、皮膚や耳の調子が悪く 大嫌いな耳掃除も、我慢のクーです。
お部屋をキンキンに冷やして、シャンプー、今日は全身を丁寧にコームで、仕上げました。




2008-07-19 006







2008-07-19 011










目頭の毛が伸びてきたので、今日からトップの方へ・・・・お目目が良く見えます。






2008-07-19 009







2008-07-19 008









おひげを結わいて終了、クーも私も疲れた~
11:29  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

終わっちゃった

のんびりな日々も終り、また、いつもの様な毎日が・・・・。

近所のワンコ、食欲が落ちたり、ピーになったりしてます、夏バテかしら?

最近は5時半に起こされ散歩・・・でも眠いよ~。


2008-07-17 001





こんなに暑いとプールに飛び込みたくなりますね。





DSCF0042.jpg





数年前のクーです。
12:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

少しだけ

先週末の暑さに比べると、少し楽になりましたね。
夕べは 久しぶりに熱帯夜から開放され、風が入って、気持ちよかった~。

午前中は 北からの涼しい風が入って来るので、クールマットの上で  2008-07-16 001


2008-07-16 002
       
スヤスヤしてます。

午後は やっぱりエアコンでしょうが・・・・・少しでもエコ生活しないとね。
10:08  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

お友達の皆しゃ~ん



暑中お見舞い申しあげます。クッキーファミリー



この暑いのに、夫はゴルフ 熱中症大丈夫かなぁ~?。

留守番の私は、早々に家事を済ませ、出発・・・って、着いた先は、獣医さんですが。

クーの顎から首にかけて、痒みが強くなったので、ステロイドは飲ませたくないけど、一先ず3っ日分を貰ってきました。


今週中に梅雨明けしたら、猛暑が長く続くようです、くれぐれも熱中症、肉球のヤケド等々に注意して、お過ごしください。  


 DSCF0040.jpg
11:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

ツルピカフワァ

いゃ~今日も暑いですね。
最近、散歩に行くとハァ~ハァ~して、舌の先からヨダレが滴るせいだと思うけど、顎の皮膚が調子悪い。

今日のママシャンは、先日買ったワンコ石鹸の別の種類で洗ってみました。

2008-07-13 001

2008-07-13 003


2008-07-13 004


仕上がりはサラサラで、こっちの方が良さそうです。

11:57  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

アヂヂな毎日

まるで梅雨明けしたように、雨が降らなくて、気温が一気に上昇、34度になるみたい。

昨日から母がお泊りなので  数日は自由を満喫だぁ~

でも、こう暑いと、クーの熱中症が心配で、お出かけも出来ないのよね。

洗濯して 布団干したから、クーのシャンプーして(クーパパに汚いって言われちゃった)掃除だな。

クーはと言えば・・・・2008-07-12 001
風の通り道でスヤスヤ。



10:29  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

プチおひさ~

今月に入り、伯母の危篤の知らせ、そして、通夜、告別式とバタバタと忙しく動いてました。

伯母は92歳、大正、昭和、平成と、日本が目まぐるしく変わった時代を、8人兄弟の一番上で、兄弟の親代わりとなってた人。(亡くなった私の父も 伯母には頭が上がらなかったです)

その伯母は 生き物が大好きで、熱帯魚、カナリア、そして、ワンコは、スピッツ、マルチーズ、Mダックスと最後までワンコとの生活を楽しんでました。

今居る、Mダックスのじゅんのすけの散歩も、2~3年前までしてたほど元気だったけど、ここ一年ほどは、入退院の繰り返しだったので、ジュンちゃんは寂しかったんだね。
無言の帰宅した伯母の顔をぺろぺろして、寄り添って寝てたって・・・ウルウル。

忙しい私の変わりに、パパとの散歩を楽しんだクーでしたが、パパは、尻尾に付いたうん○の処理に苦労したみたい、笑。

IMGP5991.jpg

IMGP5996.jpg
忙しくても、クーのシャンプーだけは頑張りました。
11:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

ちょとお休みします

クーは元気ですので、ご安心ください。

火曜日まで、ちょっとの間です。
皆さ~ん 暑さに注意して散歩してね。
20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

バースディディナーおしながき

尾頭付き鯵の塩無し焼き、
豚ロース肉のしゃぶしゃぶ、
お赤飯、
フルーツはメロン

パパからは、ナデナデ、ママからはムギュ~とハグのプレゼント。

そして、一番嬉しいのは、お友達の皆さんからの、お祝いメッセージでした。

omikkoさん あんじゅりさん minkちゃん あんままさん レナママ&むさしパパさん ゆかべ~さん 寿助君 てんてんさん は~みぃさん チャンスパパさん ロンママさん 伽羅美ママさん じゅうべえママさん mieさん 米ママさん yukoさん みちこママさん れびれおママさん パルママさん ユッケぴょんさん デールママさん viviママさん マシュママさん 本当にありがとうございました。

デブ症のクッキーファミリーですが、これからも仲良くして下さい。6ce731ca586b7f994f94339c00929a-impact-1.jpg


10:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
