2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'08.30 (Sat)

スッキリした~

うろうろ、キョロキョロ お空が気になります。





ちっこが済んだら、一目散に部屋の中へ帰ります。
14:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

鳴ってないのに~

このところの雷ですっかりビビリが復活のクーたん。
今日もお昼のちっこに、庭に出したら、尻尾を下げたまま固まってました。




雨も降って無かったのに~。
14:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

いゃ~すごかったね~。

夕方から降り出した雨、クーが寝る頃から、ピカピカゴロゴロも始って、明け方までハァーハァーしっぱなしでした。
お友達のみんなは、大丈夫だった?

寝不足のクー、朝食後に もうスヤスヤ。

2008-08-29 001
2008-08-29 002
09:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

新作

処分するTシャツに付いてた、バックルで作ってみました。
2008-08-28 002

リボンを通しただけの簡単なバレッタ。
付けるとこんな感じです。
2008-08-28 004

少し固めた方が良いみたいです。

2008-08-28 001
寝てる時間、多くない???
10:24  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

毎度のママシャンネタです

今日は、中4日でシャンプー。
フケと痒みは無いけど、やっぱり赤みが・・・。

久しぶりに晴れて、気持ちいい~。

11:09  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

筋肉痛

このところの雨で、クーの散歩が大変。

昨日と一昨日は、抱っこ袋に入れて、カンガルーの親子に変身して、エッチラ オッチラ、徒歩で20分、秘密の場所に向いました。(クーが重い~)

爆弾投下も済んだ帰り道、抱っこ袋の揺れに合わせて、ウトウトしてるクー、オイオイ、お母さんは大変なんだぞ~。

一昨日が一回、昨日は2回、プラス 昨日は私の病院も ( これも徒歩 往復50分 )
さすがに今日は足が痛い。

これって、何歩ぐらいになるのかな~?
一万歩は いってるよね、ゴルフに行った、夫は2万6千歩でした。負けた!

コスモス
09:54  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

雨の日曜日

ここ数日、スッカリ涼しくなって、もう 残暑は来ないの?

昨日は、伯母の納骨、暑いと思い、クーパパとクーは留守番にしたけど あんなに涼しかったら、一緒に行けたね~(食事の都合で、当日参加は×)

今日は、パパもバァバも居なくて、のんびり~、いつも雨の日は 車で屋根のあるところに行くけど、運転手が居ないので、久しぶりに抱っこ袋で散歩に行き、無事、爆弾投下も済ませました。
久々に長距離を抱っこ・・・・ヤッパリ重たかった~。

そして、帰ってビックリ~  2008-08-24 007
痛くも無いのに血だらけ?   原因は 靴の色落ちでした。  チャンチャン。
18:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

ママシャンディ

足裏と肛門まわりに、バリカンかけて、裾周りのカットしました。
2008-08-22 005

2008-08-22 004

こんなに綺麗なのに、裏返すと、まだ赤みが・・・。

追記。
皮膚科の院長先生に、画像を送ったら、ビタミンA、EFが処方されました。
届き次第、飲ませます、どうぞ、よくなります様に。
12:35  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

可哀想

わきの下が、こんなになっちゃって・・・2008-08-21 002

痒みのあと、フケや脱毛が・・・どうしたらいいんだろう。

11:49  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

貞子みたい


顔をこすって、こんなになっちゃった~



顔の皮膚も、調子が悪い。
11:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

あっちゃ~

私が、家事をしてる間、大人しいクーたん・・・・ところが 鼻息を荒くして、戻ったクーを見ると 「あっちゃ~、ちっとも良い子じゃなかったじゃん」ショック!

髭と内股がびっしょり なんと、鬼の居ぬ間に、内股を舐めてた~。




消毒後、トキトキして、久しぶりにプーさんで誘っても、知らん顔のクーたん。

たまには、遊ぼうよ~

2008-08-18 001
2008-08-18 002
11:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

やすらかに・・・

今朝の散歩中、連絡が入り、急いで、コマちゃんちに向いました。

6時30分、 やすらかに旅立ちました。

コマちゃん、ありがとう、いつまでも忘れないよ、さようなら。






08:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

辛い、現状

クーが朝夕、一緒に散歩してるコマちゃん (mix 16才) の容態がかなり悪く、そろそろ旅路の支度を始めたようです。

公園に捨てられ、カラーに「コマ」と書かれて、保護されたわんこ、今のおうちで15年・・・・町内のボスとして過ごしてきたけど、老いだけは防ぎようが無いですよね。

去年の夏以降、体調を崩しながらも、頑張ってきたけど、ここ数日 食べる事が出来なくなり、歩いたのも昨日の夕方まで。


今朝は散歩に出られなかったコマちゃんでしたが、不思議なのは コマちゃんに逢うため 毎朝 すっ飛んで行くクーなのに、何度も「コマちゃんは?」と聞いても、そちらを見るだけで、まるで来ていないのが 分かってるようでした。


今夜、コマちゃんが、穏やかに夜を過ごせますように。
20:47  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

8月15日

涼しい部屋で、オリンピックをテレビ観戦。

平和って、いいね。
健康って、いいね。




幸せな時間に感謝。
11:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

久しぶりのクー子です

気になってた洋服が、値下げしてあったので、ポチッ!
2008-08-14 001

Mサイズだけど、丈がもうすこしあっても良いのかなぁ~。
11:56  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

新しいの欲しいなぁ

携帯電話、二人して、かなり前のを使ってるの。

カメラも付いてないなんて、年代物かもね。

うちに居る事が多いから、使用料金も、毎月あまるぐらいです。

今日はお友達に頂いた、ストラップのお披露目~

パパのは、Aママのプレ、ランランしてるクーのイラスト。

2008-08-13 012
2008-08-13 011
2008-08-13 007
私のは、Mちゃんから頂いた写真を転写?してあるものと

2008-08-13 008
Sママから頂いたクーの写真が両面に入ってるもの

開けると待ちうけは、もちろんMママの描いたイラストです。
2008-08-13 006

おまけで、ビーズで作ったリースも・・・・
2008-08-13 009

たくさんの宝物が付いてる携帯です、Aママ、Mちゃん、Sママ、Mママ、どうもありがとう。

12:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

今朝は

5時過ぎに散歩に行ったら、途中から小雨が降り出し、爆弾投下出来なかったクーたん。
家事が終わったら、2回目だなあ。

2008-08-12 001
ボサボサだけど、可愛い~。

2008-08-12 004
朝から大あくび。

2008-08-12 006
朝食準備中も、私が見える位置に来てます。

2008-08-12 007
岡山からの美味しい桃を剥き出したら、一歩前に来て、アピール。


この後、しっかり食べましたよ。
08:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

気持ちいい~

日中の暑さのわりに、早朝は少しだけ空気が秋っぽくなってますね。
U^ェ^Uには辛い、あぢぢも、もう少しだ。

最近、雷や地震があったので、引っ付き虫のクーたん、洗濯物を干してる時も側に来てます。

2008-08-11 001


2008-08-11 002


そのうちに、ウトウト。

2008-08-11 003

そんな所に寝てると踏まれちゃうよ~。
08:50  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

親子揃って、痒ぃ~の

まず親の方ね、ちょっと良くなったと思った手の湿疹が 再び痒くて痒くて、もぅ~タワシで掻きたいぐらい。

2008-08-09 001


そして子は、内股が真っ赤に・・・・原因は?????

あっ! もしかして 二日前に「フロントラ○ン」を付けたのがいけなかった?

クーの方は、お湯で拭いて、乾燥して・・・・今朝は 少しいいみたいです。

   
今日のセットは 真ん中から分けてみました。

2008-08-09 004

あご枕して、じっと我慢の時間です。


2008-08-09 005

ひげの中から、昨日の素麺が出てきて、びっくり!
2008-08-09 007
正面から結わなかったから、曲がっちゃいました。
10:48  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

ひぇ~猛暑だって

熱帯夜の朝は、6時前だって言うのに、散歩してると汗が吹き出ます。
日中は36度とか、こんな暑い日に パパはゴルフです。

今夜はオリンピックの開会式、でもその前に始ってる競技もあって、なんか変だなぁ。

そして、毎日お仕事している方は、週末からはお盆休みですね。
どこもすごい人出でしょうが、熱中症に気をつけて、お出かけくださいね。

5b570051c58f237f8d68ae99bdfe2b-impact.jpg


09:34  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

七夕様の願い事

旧暦だと今夜は七夕なので、僕もお願い事しちゃうんだ。

やっぱり一番は、「おやつ、もっと食べたい」でしょう。
そしてお母さんは 「元気で少しでも長く、一緒に居られますように」だって。

2008-08-07 002 

宝物が増えました、Sさん、どうもありがとう。

そして みんなの願い 不幸なU^ェ^Uが救われますように。

彦星様、織姫様、願い事が叶いますよう 宜しくお願いします。
今夜は雨降らないでね~。
10:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

結果は

病院へ行ってきました。

院長が夏休みで、代診でしたが、皮膚の表面だし、柔らかいものなので、自然に吸収され消える事もある心配の無いものだそうです。
今回は薬もなく 経過観察になりました。

涼しくなったら、ワンドック (健康診断) なので、その時に 院長に再度見てもらうことにします。

御心配をおかけしました、これからも、日々のチェックを怠らないよう、頑張ります。



ki172000.jpg

ケーキと共に こんな可愛いお客様が来てくれました。    
2008-08-06 004
2008-08-06 007
2008-08-06 010



13:21  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

昨日のママシャンで

後ろ足に 柔らかいしこりを見つけました。
触っても痛がらないし、歩き方も普通、駆けっこもしてるけど 明日は病院だな。

シャンプーが終わると、御褒美の催促は、いつもこの態勢のクーたん。
ソファーの背もたれの後ろから、オヤツを貰います。


2008-08-05 001
2008-08-05 002
2008-08-05 003

そして、こっちは夕方の散歩の催促、パソしてる私の横で小さな声でアピールします。

2008-08-05 006

2008-08-05 007

珍しく下の歯が見えてます。


09:33  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

盆踊り

夏と言えば、花火に盆踊りですよね。
今週末は 駅前で盆踊りが開催されてたので、夕べ お出かけしてきました。

2008-08-04 009
夜、ほとんど出ないクーは、凹み気味。

ぶらぶら歩いて(クーは、もちろんカートです)賑わう盆踊り会場へ。


たくさんの露天が並び、とても賑わってました。

2008-08-04 010 夜景の設定で撮ってるの・・・ボケボケでした。


家を出る前に、時間と場所を携帯にメールしたのに、クーパパから 「どこ?」 のメール、????

電話で場所を伝え、無事合流 ビール片手に見てると、先ほどの謎が解けました。
一時間も前に出したメールが この時届いたんです。

2008-08-04 018 石の上で涼むクーたん。


「送信しました」って出るんだったら、届いてると思うじゃん。
こんな事は、よくあるのかな~?    

話を戻して。


炭坑節 東京音頭などの定番から、きよしのずんどこ節、20世紀音頭を一時間ほど見て帰宅。2008-08-04 016
じゃがバターのバター無しで大満足のクーたん、次の夜遊びは花火大会かな。


おまけの一枚、住人のキティちゃんも浴衣姿で踊ってました。2008-08-04 002
10:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

完成

涼しい部屋でチクチクと・・・・・わりと早く出来ました。2008-08-03 003
2008-08-03 004
リバーシブルで持てます。




さて、次は・・・・
13:49  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

家族記念日とBD

2008-08-02 003  


2008-08-02 001


2008-08-02 002

久しぶりの寝顔、可愛い~。



9年前の8月、私のBDに家族になったクーたん。
無口で毛むくじゃらだけど、大事な一匹息子、初めて両手に抱いてから、12日で9年も経つんだね。

今年の誕生日は、もしかすると・・・・なんて、頭をかすめたけど、こうして クーと一緒に、迎えられる。

クーに癒され、励まされ、楽しんだ9年間、たくさんのお友達も、クーのおかげだね。

これからも、2人3脚、いやいや 3人 (2人と1匹) 6脚で、頑張ろうね~



今月のBD、家族記念日を3人(2人と1匹)揃って 迎えられる事に、感謝。


12:01  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |