2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

お天気悪っ!

昨日も今日も雨降り・・・多分明日も雨降り、こう雨が続くと、困るのが洗濯物にクーの散歩です。
霧雨程度なら、カートの幌で間に合うけど、昨日みたいだと、抱っこ袋で行くんですよ。

これが、秘密の場所は遠く、クーは重たくて、クーの散歩ならぬ、私の散歩と筋トレになってます。


毎日寝てばかりのクーたん。

こっちでスヤスヤ   2008-09-30 002

あっちでグゥグゥ    2008-09-30 003



09:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

ネムネム~

昨日、車の中で、ペッチョ ペッチョと気持ち悪そうにしてたら、ゲボッ、
なので 夕飯は少なめにしたら、ふて寝?

2008-09-29 002
2008-09-29 003
2008-09-29 001
2008-09-29 004


スヤスヤ、チラッ    寝顔って一段と可愛い~。
08:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

久しぶりに

カメラを持って、朝散歩。

ワン友さんのちゃーちゃん、同じ年の女の子です。
クーはもうオヤツの催促です。

2008-09-27 029  
ラジオ体操中は2008-09-27 028
 大人しくしてます。

2008-09-27 034
今日も良い子にしてました、御褒美下さい。
10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

湿疹が・・・

ちょっと間があいちゃったけど、ヒリヒリも大丈夫な様なのでシャンプーしました。

悲しいかな、寄る年波に勝てず、○眼鏡が必要な私、でも、眼鏡って、浴室では曇ったり ずれたりで、とっても不便なのよね~。

(いつもはかけずに洗ってます)

皮膚の監察のため、一番良く見える○眼鏡をして、洗ったら、まぁ~良く見えること。
普段、こんなに見えない目で生活してるんだわ。
クーの皮膚もだけど、自分の手がこんなにおバァちゃんになってるのまで見えちゃって・・・泣。

2008-09-26 001
2008-09-26 002


イベントの写真を送ってくださったワン友さん ありがとうございました。


11:45  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

昨日の夕焼け

綺麗でした。


お彼岸過ぎると、やっぱり涼しい~、今日の札幌は17度ですって,寒いんじゃないかな?

クーのヒエヒエ石も、今月いっぱいかしら?
4時になったら、爪切りとフィラリアの薬で獣医さんに行ってきます。

あぁ~爪きり、自分で出来たらなぁ。
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

 わらにもすがろう

あごから首にかけて、調子を落としてるクー。
そんな時 ご近所のワン友さんから、ノニジュースの事を教えてもらいました。
お友達のシーちゃんのカイカイが治ったそうです。

数年前、ダイエットや、罰ゲームで流行してたけど、とても飲めるような味じゃなかったのを知ってたのでクーが飲むかが心配。

友達の話では、味は色々あり、取り寄せてるのは、とてもフルーティで飲みやすいそうです。
ふむふむ それなら食いしん坊のクーは大丈夫かも?

散歩から帰ると、少し持ってきて下さいました、ありがとう。

スプーンで試した所、喜んでペロペロ、一日一回飲ませて、様子見します。

皮膚の事は、薬に頼らずに解決したいけど、その子その子によっても違うから難しい。

いつか、すがった「わら」が、クーの助けてくれると祈って、頑張ろう。


                                すすきとうさぎ
09:48  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

おみやげありがとう

みなさん、心のこもったプレゼント、ありがとう♪





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お友達集合 by イベントさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





10:20  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

台風一過

みんなの願いが叶い、遠い海上を夜のうちに通り過ぎた台風13号。

予定どうり出発なのに  2008-09-21 001   のんびりしてますね~。


  

お昼、集合写真を・・・・みんな揃って前を向かせるのは難しいね。


続きます。
08:52  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

御礼

今日は、心配してた台風が、遠い海上を夜中のうちに通過して、予定通りイベントに出かけることが出来ました。

ご一緒して頂いたたくさんの、お友達の皆さん、ありがとうございました。
写真の整理をして改めてお礼に伺います。

CD.jpg
20:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

おじいちゃんみたい



最近のクーは、寝てばかり、食欲はあるし、元気なんだけど・・・・


天気が良ければ、広い原っぱに行きたいなぁ~
08:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

わかったかな~

2008-09-17 004
お母さんのお話わかった?

2008-09-17 003
わかったような・・・

2008-09-17 006
わからなかったような・・・・


お母さんが喜んでるのは分かりますから、
2008-09-17 008
寝かせてください。

嬉しいお知らせがあった日は、私達もハッピーです。
15:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ママシャンディ

週末のお出かけに合わせて、金曜日に予定してたけど、あまりにばっちぃので洗いました。
お出かけの日まで綺麗で居られるかしら?

2008-09-17 001
2008-09-17 002

7月はじめから、左腕が前からは上がるのに、横からが上がらなくて、四十肩はやったのに、今度は五十肩?

今日、ドライしてて、あっ! これだ・・・・・重たいドライャーを高い位置から持ってるので痛めてたみたい。
今日はスタンドに付けて、ドライしました。
11:54  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

のろのろ台風の行き先は

週末、スーパードッグカーニバルにお出かけ予定なのに、沖縄近くに停滞してた台風が本州方面に進路変更、来るなら早めに通過して~。

久しぶりにお友達にも会えそう、楽しみです。2008-09-08 004

14:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

迷子犬

迷子というより、自分の意志だから、プチ家出ね。

9月3日のブログに書いたビーグルちゃん、数日後に またフラフラとひとり歩き
今回は 保護した方が探してる所に、先日の経緯を知ってるスーちゃんのママさんが出会い、即解決、一度ならず二度もなんて、飼い方に問題がありそうですね。

そして、今朝6時半、ラジオ体操のお仲間から、また迷子犬を見たって聞き
「飼い主さんと会えたかなぁ~」と話してると、「呼びましたぁ」 と飛び跳ねるように走りよってきた迷子犬。
手持ちのリードでつないで、交番へ・・・・・監察も付いてたから大丈夫でしょう。


少しして、警察から電話があり、無事にお家に帰れたそうです。


良かった~。


09:47  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン

すっかり忘れてましたが、術後一年を経過しました。

なんの不調も感じず、今までどおりの生活を送れる事に感謝感謝。

ガン=再発。

不安はあるけど考えたって、来る時は来る、来たら その時考えるとして、大した毎日じゃないけど、小さな幸せを感じながら、過ごそうと思います。


私の記事を読んで、検診した方もいらっしゃると思いますが、そろそろ 今年の検診予約して下さいね。

                                      あきちゃん 大当たり
15:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

大汗かいた一日

土曜日の朝、クーパパの「出かけるぞ~」の声に、大急ぎで家事を終わらせ、出発!

2008-09-14 006
この季節、助手席の足元、エアコン吹き出し口が指定席です。


2008-09-14 003
コンビニで食料調達中 「僕のもお願いしま~す」


行き先は、丹沢方面の公園、(クーパパがネットで検索) 駐車場代と入園料を払って入ったら さびれて、最悪。
アスレチックや釣堀には家族連れが居たけど、とても カートでなんか進めない階段だらけだったの。

ものの5分で、引き上げ。

今度は県立なので、お手入れも行き届いて綺麗~。



ホルンに挑戦のクーパパでしたが、一回も音が出ませんでした。

涼しい木陰でランチ&休憩。


2008-09-14 002
帰りはぐっすり。

森林浴は良いけど、U^ェ^U連れは 平地の公園に限りますね。




09:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

昨日は

敬老の日も近いというので、母のお祝いに、孫が曾孫を連れて遊びに来ました。

10092033743.jpg

曾孫を抱っこして、とても嬉しそうでした。
08:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

カラッと気持ちいい~

朝食を済ませると、すぐ朝寝。2008-09-10 002

なんで そんなに眠いのかな~? 2008-09-10 003

呼びましたかぁ? 2008-09-10 0042008-09-10 005

はいはい お手入れの時間ですね、えぇ~歯磨きもですか~。
良い子にしてますから、御褒美くだちゃいね。



10:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

ママシャン


昨日はめまいで出来なかったママシャン、今日は朝一でやりましたよ。
初めてみれば、2時間ほどだけど、やり出したら途中でギブは出来ないのが辛い所です。

なんか尻尾の毛の量が少なくなってきてるクー、人間だったらハゲカケ親父の年だからなぁ。
お願いだから、ハゲのU^ェ^Uにならないでね~。
10:52  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

またも・・・

大嫌いな雷が、クーたん地方を通過・・・・私の横を離れないクーなのでした。

2008-09-08 003
外に向って、聞き耳を立ててます。

2008-09-08 009
真剣な眼差し。

2008-09-08 008
お母さん、守ってよ~

2008-09-08 014
ヘロヘロ ハァーハァーで、お髭がベチョベチョじゃん

2008-09-08 016
そろそろ、ご飯下さい。


09:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

テスト




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

始めまして by あーちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





08:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

完成

2008-09-06 001

内側にポケットを付けた方がいいかも。
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

日課

2008-09-05 001

まずは、裏返して、トキトキ。



わきの下、内股も まぁまぁ良い調子。

せっかく寝てたのに~~、2008-09-05 004
09:27  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

暑い日は

涼しい部屋で、大好きなチクチク。
本当は、mちゃんに教えてもらったのを作りたいけど、ミシンの修理がまだなので、手縫いのキルトバッグを作ってます。
ちょっと可愛くしすぎちゃった、持てるだろうか?

2008-09-04-001.jpg
2008-09-04-003.jpg
裏地と手紐をつけて、小振りのポシェットになります。
14:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

迷子犬

昨日の朝、いつもどおりラジオ体操をしていると、黒ラブのまりあちゃんフアミリーが、ビークル犬を連れてきた。
6時前から、ウロウロしてるので、一先ず保護したとの事。

連れてかえる? 警察?    でも 今頃必死で探してるよね~

そうだとしたら、家に連れて帰ると会えないし、・・・少し間、スーパーの前の木陰に 張り紙をしてつなぐ事にしました。

9時過ぎに手分けして、朝ごはんと お水を与えて、警察に届け、獣医さんへ・・・そしたら、ビンゴ!、心当たりがあり、連絡してくれました。
でも、不在、もしかして探してるのかも・・・陽が出てきて暑くなったので スーちゃんちの涼しい庭で過ごす事に。


実は飼い主さんは探してなかったの、と言うより 外飼いのU^ェ^Uだったので、逃げ出したことも気が付かなかったんだって、今回は怪我も無く、無事にお家に帰れて良かった。
08:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

ママシャンディ

皮膚の調子は、幾分良くなってるようで、嬉しい。
それでも、シャンプーは手がぬけない。
優しく優しく、丁寧に洗い、低温で乾燥、結構時間が掛かります。ふぅ~。

11:58  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
