2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'10.31 (Fri)

旅日記の途中ですが

検査結果が出ました。

\(^ ^)/T4の値は1.5で、正常でした。\(^ ^)/


薄毛の原因は???だけど、一先ずホルモンの病気でない事はハッキリしたので、一安心です。

\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/

たくさん祈ってくれて、どうもありがとう。

07:17  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

旅行 その2

買い物とランチを済ませ、つぎの観光地は、忍野八海 平日なのに、けっこうな人出で、あちこちで外国語も聞こえてました。

2008-10-30 019
2008-10-30 018
2008-10-30 0202008-10-30 023

水深がかなりあり、エメラルドグリーンの澄んだ水がとても綺麗でした。


2008-10-30 025
2008-10-30 026
里の秋を感じたひと時でした。
19:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

旅行 その1

少しづつ、朝晩が寒くなったので、紅葉狩りに行って来ました。

まずは、お買い物、どのお店もハロウィンの飾り付けが可愛かったです。
ここは、U^ェ^U入店×なので、ウインドゥショッピングしながら、可愛いU^ェ^Uを見つけては、パチリ。

2008-10-30 007
マロちゃんです。

ブラブラしてたら、また逢え、今度は2ショットです。

2008-10-30 008
2008-10-30 009


2008-10-30 015
ブッチちゃん? 記憶が怪しくて、間違ってたらごめんなさい。
パピーちゃんの毛がふわぁふわぁで可愛かった。

2008-10-30 028
忍野八海で、逢ったシーちゃん、目と鼻の色がブラウンでした。

他にもたくさん居たけど、どうしてもシーちゃんに目が行っちゃう私でした。

一期一会

みんな 元気で過ごそうね~そして、またどこかでバッタリ会えるといいな。
09:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

当選品

手作りのベッドを販売してるサイトの一周年記念プレゼントが当り、素敵なカフェマットが届きました。

2008-10-30 064

少しボァの生地で、これからのお出かけに良さそう。

ありがとうございました。

いつか、ベッドを・・・毎回 すごい争奪戦で、買えなくて、・・・・・頑張ります。
08:59  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

ママシャン

今月に入って、新しいシャンプーを使ってます。
3日 8日 11日 16日 21日 そして、今日が6回目です。

シャンプー剤は、400cc入りだけど、10回ぐらいで無くなりそう。
希釈なしなので、減り方が早い、もしかして使いすぎかな~?


脱毛を除けば、湿疹や赤みは薄くなり、痒みも穏やかな下降線ってとこかな。

今朝はホルモン検査の為、獣医さんに、9時前に着いたから一番だと思ってたら、5番目でした。
でも、予約してあったので、すぐに診察、採血、ついでに爪切り、20分で終わりました。
結果は木曜日にわかります・・・・もしも、もしも、疑ってる病気だと投薬が始るそうです。

さぁ~今日は忙しいよ。
次はママシャン、まずはトキトキと皮膚の点検。 2008-10-27 005

2008-10-27 006

気持ち良くてネムネムしちゃいました。

寝かせておいてあげたいけど・・・・起こしてシャンプー。

2008-10-27 001  はい、一丁上がり。
13:21  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

球根の植え付け

爪木崎で買った、オキザリス、何年も鉢に植えっぱなしにしてたら、どんどん増えて、ギュウギュウになっちゃた。

一先ず、鉢から出した、球根は、コップに2杯も・・・捨てることも出来ないので、ワン友さんのお庭にお裾分けしました。
挿し木で付く植物は、剪定しても捨てられずどんどん増えちゃった。

植物でさえ、捨てるのが出来ないのに。

先日のニュースで、U^ェ^Uを袋に入れて、持ってきた人が居た、捨てる=死・・・なんだよ。

あんた、本当にそれで、良いと思ってるの?

少なくても、今まで、可愛がってたんでしょう、なんで、平然と連れてこれるの?

どうして、もっと、力の限りを尽くして、里親さんを探さないの?

お願いです、たかが犬でも、生を受けてこの世に出て、あなたの家族になったんだから、その命を簡単に葬る事は、止めてください。


これから犬を飼う人は、たった20年にも満たない犬の一生に責任を持てるか?、もう一度自分に問いかけてください。


U^ェ^Uを幸せにするのも、不幸なU^ェ^Uを減らせるのも、私達人間なのです。
20:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

テ・ジョヨン

今日は韓ドラのお話です。

7世紀中盤、チュモンが建国した高句麗が、唐の侵攻、内部分裂で、滅亡してしまう話。
大長編時代劇、全134話、きゃは、大変だ。

似た様な武将で顔も名前も覚えにくいけど、韓国の歴史が面白くて、最近は時代物にはまってます。

番組のアドレス  テ・ジョヨン
15:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

延期

今日 9時の診察に行こうと、電話したら、検査機関が週初めじゃないと受け付けないそうで・・・・朝からバタバタと忙しく動いたのに残念。

仕方ないので月曜日にする事にしましたが、結果が出るまでは、落ち着かないわ。

ku-mama-9.gif

明日から三日間、ハロウィン祭りです、お天気が下り坂だけど、楽しみ~。
12:45  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

脱毛の勉強

200810171011.jpg

カイカイや、赤みが出るなどのアレルギーの症状の他に 毛が薄くなってきたのでパソでお勉強しました。

200810171001.jpg

まず疑ったのは、クッシング症候群、多飲多尿、左右対称に脱毛・・・これは当てはまらいかな~

200810171002.jpg

アラカスも違うようだし、ダニのように血が出るほど掻かないし・・・・ぅぅ~ん、何なのかな~。

200810171005.jpg

やっぱりホルモン異常なんだろうか?、今度はホルモンの血液検査してもらおう。

追記

5時からの診察に行きましたが、この血液検査は、冷凍してすぐ検査機関に持っていくので、朝のうちじゃないとダメでした。
明日、出直しです、行けるかなぁ?

200810171006.jpg

画像は先日散歩でガリバー山に行った時のです。
山の下から石畳のスロープを登って行き、てっぺんの大きな石の上で一休みします。


13:52  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

♪ 3歩進んで 2歩さがる~ ♪

毎度のママシャンネタですいません。



薄毛になったところ、 2008-10-21 003 地肌が見えてるでしょう。

皮膚の状態が治れば、また生えてくるとは思うけど、悲しいよ~。


2008-10-21 001

ハゲは気にならなくても、カイカイは辛いよね。


クーたん、もっと もっと 頑張るからね。2008-10-21 005

13:25  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

定期検査

午後は私の病院、先月ひいた風邪の咳が残ってて、クーパパが、転移の心配してるんだよね。
大丈夫なのに、このところ、芸能人の癌死亡が続いてるからかも。

一緒に行けないから、先生から、「大丈夫です」って、一筆書いて貰えって、そんなの頼めないよ~。

お友達がハロウィンのアイコンを作ってくれました。
どれも自分で描いたものだそうです。絵の描ける人って羨ましい。

141354_1224470318.gif
141354_1224470405.gif
124[1]
141354_1224402042.gif
kumama[1]

13:17  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

こんなに綺麗なのに・・・

トキトキしながら、皮膚の点検、あちこち毛が薄くなってる。
左の耳の調子が悪く、歯磨きと共にお手入れ強化しなくちゃ。  2008-10-19 003
この後 2度目の散歩、近くの小学校の運動会、サッカーの試合など、スポーツの秋を楽しんだよ。
11:23  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

お山の大将

ガリバー山のてっぺんで、はい! ポーズ。   200810171007.jpg
17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

さわやかな秋晴れ

でも、お出かけの予定は無いので、今日もママシャン。
カイカイするのは少ない気がするけど、毛を分けると、まだ湿疹がある。
あっちが消えれば こっちに出て・・・・それでも酷くはなってないから、ほっ!

2008-10-16 001
Zzzzzzz

2008-10-16 002
起きちゃった。
12:00  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

買ったのはこれ

クラフト展、素晴らしい物はあっても、お値段もそれなり・・・っで! 買ったのはこれ。

2008-10-15 002


木工作品、4センチほどの動物の切り出し、

9ぴんでネックレスのようにしてカートにつけようかなぁ?
木箱の持ち手もいいし?
ケージの表札?あっ! これは使ってなかった。

構想をしてる間が楽しいんだ~。


21:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

次は

ペットショップへ。

お出迎えのブルドックのブーちゃんは、ぐっすりお休み中でした。2008-10-13 0202008-10-13 019


その奥にはグレートデン、  2008-10-13 021
挨拶されて、思わず後ろ向いちゃいました。

2008-10-13 022
店員さんが座らせてくれて、「はい! ポーズ」

2008-10-13 023
2ショットはこれぐらいで我慢我慢。

2008-10-13 025

柳の下、ポットの奥は すり鉢状になってて、木の横に見える(見えにくいけど)噴水から水が出て、浅いプールになります。
夏にはパンツ姿の乳幼児  (オムツしてるとプールは×) がいっぱいです。

その向うに見える芝生が、時々記事に書く 「 ガリバー山 」 正式な公園名があるのですが、子供たちが付けたこの名前、夢があるでしょう。



2時間のお散歩の模様でした。
15:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

クラフト展

公園は 2008-10-13 007 テントが出て、たくさんの人で賑わってました。


作品の一部

2008-10-13 008
2008-10-13 009
2008-10-13 010

全国から、焼き物 木工 トンボ玉 機織り等々、素晴らしい作品ばかりでした。

13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

体育の日

朝のうち、曇ってたけど、やっぱり体育の日は晴天だよね。

気持ちいいので、ロングタイムの散歩に出発。

2008-10-13 003


やった~  

2008-10-13 005
2008-10-13 001

2008-10-13 006
2008-10-13 002
2008-10-13 004
道草ばかりで進みません。

続く

13:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

どうしょうかな~

水曜日、新しいシャンプー剤で2度目をしたら、良い感じ、効き目があるかもです。
赤みをおびてた皮膚の色が薄いピンクに変わって、湿疹も少なくなってます。2008-10-11 004
2008-10-11 005
両脇の下、綺麗でしょう。

2008-10-11 006
お腹はもう少しだね。

2008-10-11 007
内股はもっと頑張らないと・・・。

2008-10-11 008
大きな湿疹????オッパイでした。笑

朝のお手入れが済んだけど、今からシャンプーしようかなぁ~
でも、雨が降ってて、夕方散歩で汚れるなぁ~



うぅ~ん、重い腰が上がらず、パソに向ってる私です。

あっ!、こんな時間に、今からだとお昼の支度に間に合わないから、明日に延期しよう。


10:48  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

健康診断

午前中、ママシャンして、12時までの診察にダッシュ。

二つの病院を使い分けてるのですが、この病院、数人のドクターが居るけど、院長先生が必ず診てくれます。

血液検査の結果が出る間、体のチャックと耳のお手入れをしてもらいながら、相談。

① 気になってた、後ろ足の柔らかいしこり、根も無いので、心配ないとの事。

② 麦粒腫、やっぱり目薬では治らなくて、これは切った方が良いけど、もう切るのはイヤなので、様子見。

そして 血液検査は、すべて範囲内の結果が出て、嬉しい。




手術室では、ボクサーの仔犬の耳カットの手術をしてました。
犬種によって、尻尾や耳を、カットするのは、何で?
ヨーロッパはすでに法律で禁止されて、アメリカもその方向に進んでるのに、日本を含め、アジアでは、まだ多いそうです。

きっと、ショードッグだろうけど、生まれたままを愛してあげてほしいなぁ。
15:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

衣替え

ベァーちゃんの帽子とマフラーを新しくしました。

2008-10-07 001

ほんとは、ブルーにしたかったんだけど、残り毛糸が足りなかった。
13:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

グッズ紹介

歯磨き強化月間・・・・はぃ、毎日頑張ってますよ~。

ペーストは、これだけど、クーたんは前の味が好きだったみたい。

歯ブラシは、両端に大小のブラシが付いてるが、セットされてたけど、クーには硬すぎ!

今はこれ!

2008-10-06 005

人間の赤ちゃん用だけど、柔らかくて良い感じ・・・・でも  頑固な歯石は???無理だろうなぁ。
08:47  |  はみがき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

キズモではありません

昨日は頭に10本、ひげに4本のゴムを付けたので、切る時間がかかって、こんな格好になりました。

2008-10-05 002

頭皮のマッサージして、洗顔するのに、もう眠たそう。2008-10-05 001


あっ!歯磨きもしなくちゃ・・・・麻酔無しで Aちゃんのように取れるかな????
14:48  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

シャンプーその後・・・

シャンプー後、リンス、ブラッシングスプレーも使わずにドライしたので、少しパサつき感があるなぁ。
今日は、皮膚に付かないようにスプレーしてトキトキしてみます。2008-10-04 001
2008-10-04 004



カイカイでおさぼり続きだった歯磨き 今月は強化月間にして頑張ってます。
09:22  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

ママシャン

2008-10-03 001
昨日、届いたシャンプーで洗ってみました。
香りもあわ立ちも良く、リンスもしてないけど、良い感じに仕上がりました。
汚れ落ちは、ヤッパリ・・・・足先は石鹸で洗いました。2008-10-03 006


足裏バリカン、裾周りのカット、肛門回りカットしてから洗ったので、クーも私も疲れた~。

しばらくは このシャンプーで週一のママシャン、効き目が現れますように。
11:07  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

新しい「わら」

セット前に朝食なので、食べ終わると・・・・2008-10-02 001・・・・こんな顔。



新しいシャンプーを買ってみました。2008-10-02 004

湿疹がなくなると良いなぁ。

そして 今トキトキしてて、発見、わきの下の白い毛が・・・・・色づいてた~、ショック。

14:00  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

昨夜は

K-1ワールドMAⅩの試合、あっ!その前はキヨの引退試合とテレビに釘付けでした。

清原・・・一年目に31本のホームランを打ち、リーグ優勝、日本一に貢献した西武時代、巨人、オリックスと移籍してからは、ケガに泣いた12年、お疲れ様でした。

“反逆のカリスマ”魔裟斗・・・・準決勝の日本人対決、3回にダウンするも、延長の末、決勝に進み、5年ぶりに優勝、おめでとう。


彼も来年は30歳、清原もだけど、スポーツ選手の輝かしい時間は短い。
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

雨 止みましたよ~

母・・・・朝食後、すぐに寝ると、豚になりますよ~。 2008-10-01 005

クー・・・・何か言いました~。 2008-10-01 003

一眠りの後は散歩の催促。  2008-10-01 002 くぅ~ん


友達U^ェ^U達と、カートで散歩。

もうすぐ我が家~という所で、クーパパが来て、また逆戻り、帰ったら一時間半も経ってた。

12:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |