2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

到着~

お友達の家で見て、ずっ~と欲しかった空気清浄機です。

今 使ってるのは、ファンの音が       2008-11-29 001
、ずっと付けてると、うるさいのよね。

これは、従来のファンを回すものじゃなくて、プラス、マイナスの磁気を利用して空気を綺麗にするので、まったくの無音です。
フィルター交換も無く、2週間に一度、磁気版を雑巾で拭くだけです。

効果のほどは、2週間後に。
11:35  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

久しぶりに

セットしました。
カイカイがあると、日に何回も結いなおすので、簡単なバレッタだったけど、少し落ち着いてきたからね。
昨日結ったのが、一晩寝てもぐしゃぐしゃになってないでしょう、またまた嬉しいな。

2008-11-27 001
あらら、フラッシュ嫌いのクーたん、お目目が・・・

2008-11-27 002
はい、大成功。
08:39  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

えぇ~と

トキトキしてて、ふと、この前のシャンプーは何時だっけ?
こんな時の為に、書いてる記事を見たら、前回は20日じゃん、・・・って事は、五日おきなのに、忘れた~。アセアセ。

皮膚の調子が良いからって・・・さぁ~部屋を暖かくして、シャンプーしよう。


今日トキトキしてたら、剥げたところに新しい毛が(色が濃い目) 生えてきた

   嬉しい~

2008-11-26 001

湿疹なし。

2008-11-26 002

はい、綺麗になりました。
09:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

散歩友達

天気が良ければ、早朝、夕方の散歩のほかに、10時頃日光浴を兼ねて散歩するクーたんです。

それぞれ、散歩のお仲間が居ますが、2回目の散歩は、mixのさくらちゃんと、

11-22-14.jpg

じゅうべえ君が大好きなジャックラッセルのつくちゃんです。

11-22-15.jpg
つくちゃんが仔犬の頃から、いつも一緒のさくらちゃんは、まるで母親のようなの。
今日も大好きなボール遊びでたくさん走って大満足のふたりでした。

11-22-31.jpg
クーはいつもこんな感じで カートの上から見学します。


13:13  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

冬支度

カートに毛布は敷いたけど、早朝の散歩は寒くてブルブルのクーたん。
今年もケープを使い始めました。
人間のベビー用ケープ、ひざ掛けと違い、身体にフィットして良いですよ。11-22-33.jpg
11-22-32.jpg
17:24  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

除草ディ



暖かな午前中、まだ散るだろうけど、落ち葉の掃除、たった2時間だけど、竹ぼうきって疲れる~。

ココも綺麗でしょう、今、散歩コースのイチョウが見ごろです。

そして、先日のお料理の一部、後半は、撮るも忘れて飲んじゃいました。



毎年恒例のイルミネーションが始り、クリスマスムードいっぱいの駅前はにぎやかです。
11-22-5.jpg11-22-6.jpg11-22-4.jpg



11:03  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

子は鎹(かすがい)

今週、○十年目の結婚記念日を迎えました。

かすがいも居ないのに、よく続いたなぁ~。

結婚後、子供を願った時期もあったけど、今は毛深い子供 (クーの事ね) と、セレブとは程遠いいけど「ママ大好きな」 夫や、クーと暮らせる幸せ。

家族揃って健康に注意しなくちゃいけない年だけど、今まで以上に、幸せに年を重ねて行けますように。

ku-1.gif

↑のような 素敵なネックレスはもらえなかったけど、クーパパと夜のデートしてきたよ~。
クーたん、お留守番させてごめんね~。
20:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

さむっ!



日本海側や北海道は、雪が積もって、クーたん地方も急に寒くなりました。

今日はママシャンしたけど、今までと違い、ブルブル震えちゃって、これからは、お部屋も暖かくしておかないとダメですね。

トキトキしながら、お髭や尻尾の毛も薄くなってて、病気と言えば病気なんでしょうが、
もっと 大変な治療してるU^ェ^Uが居るんだもの、ここまで元気だったことに感謝です。

2008-11-20 004
13:27  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

夜中のゲボッ

夜中にふと目を覚ますと、クーの姿がありません。

えっ! どこ どこ?  居ました、廊下の隅でペチャペチャ、すでにゲボッした後でした。

昨日はちょっと食べすぎだったね。

一先ず、顔を拭いたけど、側を通るたびに、くちゃいって言われて、家事の後、洗顔。

それでも、くちゃい~。

でも、ワクチン接種したので、今日までママシャンが出来なくて、明日、ちゃんと洗おうね。

2008-11-10 008
12:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

ワクチン接種

11-17-12_convert_20081117125919.jpg
今日は、年に一度のワクチンをしてきたので、午後は安静に・・・いつも寝てるけど、変化に気をつけて過ごします。
先日の消しちゃった紅葉、次の日にリベンジしたけど曇ってて、青空とのコントラストがイマイチでした。

11-17-9_convert_20081117130206.jpg

追記


晩酌しながら、ふと! 思った。

クーの内股やお腹の皮膚が調子いいのは・・・

↑の画像でもわかるように、寒くなったので、カートの敷物を 毛100%の毛布を敷いたから・・・
コットンアレルギーなので部屋の中では気をつけてたけど、短時間のベビーカーまでは気にしてなかった、もしそうなら、ごめんよ~。

私の着る服もコットンから、フリースや毛糸に変わってるし・・・
って事は、ママシャンのタオルも駄目なかかな?。

13:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

寒くなりました

今日は9時から、自治会の清掃ディだったけど、雨で来週に延期になりました。

早朝の散歩を10分ほどで済ませたクーは、雨が上がった10時過ぎに行った2度目の散歩で、お腹もすっきりして午後はぐっすりお昼寝。

一緒になって ソファーでウトウトしてたら、背中がゾクッ! これが風邪引くんだよね、気をつけよう。

コマちゃんち
14:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

大失敗


昨日は暖かかったので、紅葉を見ながら、ロングコースで散歩して来たよ~。
綺麗な紅葉とクーを携帯のカメラで撮ってきたのに~

ショック!

今日、カードからパソに取り込んでもらったら、ここまでは、ちゃんとしてたのに、今度は自分の携帯画像を取り込んだの。

そしたら

何でも、「上書きしますか、はい いいえ」 が出て、クーパパたら、「はい」って、良いお返事しちゃったんだって、ほんと、アホ~なんだから。

なので私の画像が・・・あぁぁぁぁぁん、消えちゃった


良い天気なのに、我が家にだけ大きな雷が落ちました。

その後、修復しようと頑張ったクーパパでしたが、戻ることはありませんでした。

明日、リベンジしてこよう。

2008-11-14 001
右、よぉ~し。

2008-11-14 006
左、よぉ~し。

2008-11-14 004
気持ち良さそう~なクーたん。可愛ぃ!
16:15  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ママシャン

昨日出来なかったので、今日はネムネムする前、9時よりはじめ、裾カットを含め、2時間半かかりました。
爪で引っかいたところが、傷になってた~。
11:35  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

忘れっぽくて

えぇ~と、この前のシャンプーは何時だったかな?
毎日や、週一なら覚えやすいけど、5日ごとって頭に入らなくて・・・。

こんな時は、ブログにママシャンネタを載せてて良かったって思います。

まず、トキトキ。

2008-11-11 001 左下半身完了

最近は、立たせてより、寝たままで、左右半分づつして、ヘソ天にして裏側のパターンになったの。
年を重ね、少しでも楽がいいものね。

2008-11-11 003 右上半身完了。

このまま、グッスリ寝ちゃって、・・・少し寝かせてあげよう。


追記

11時20分に起きたけど、これから2時間はキツイので、明日に延期します。
09:51  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

牧場へおでかけ~

ペットショップ主催の小型犬の運動会に極秘潜入してきました。

突然行ったのにお友達の所に合流させていただき、ありがとうございました。

2008-11-10 015

 2008-11-10 024

今日のイベントでは、れぴれおママさん作のチャームが付いたバッグの限定販売があったのですが、当然、私達が着いた時には、完売でした。
朝早かったからか? ちょっとお疲れの様子のれおちゃん、りりかちゃんです。

2008-11-10 003
今日はママとふたりでいらした、じゅうべえ君。

2008-11-10 006

オープンと同時に長~ぃ足で、走って、見事バッグをゲットしたうるまちゃんファミリー。

2008-11-10 010
2008-11-10 013

遠くから、きゃでちゃん でぃちゃんもいらしてました。



行きの車で2時間の朝寝したクーは、早速、お菓子を求めて、ママさん達に、尻尾ふりふり。
2008-11-10 004
2008-11-10 016
2008-11-10 020
お菓子の入ってたダンボールが気になるふたり。

密かに会えるかと期待したお友達とは、時間的に入り口付近ですれ違ったようで、残念。
ちょっと寒かったけど、楽しかった~。 
10:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

結果発表

お友達のりぃちゃん まみちゃんの本大会が、昨日行われ


見事  グランプリを受賞   しました。

優勝後に、テレビコマーシャルの撮影も済んで、来年放映されるそうです。

全国放送では無い様で、見られないのが残念だなぁ。

りぃまま~りぃちゃん まみちゃん、おめでとう
07:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

見せちゃお~

今日はトキトキの前に、部位の撮影しました。

まず 内股  内股
湿疹、フケも無いけど、ややピンクかがってる。

そして わきの下  わきの下 
毛の薄いのが気になるが、フケも無く良い感じ。

いよいよ、一番悩んでる背中 背中
丁度 後ろ足で掻く場所が、こんなにハゲになっちゃって。



生えて来い~、生えて来い~。


18:04  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

いつも一緒

午後のひと時、大好きな韓ドラを見てる私の横で、スゥースゥー寝息を立てて眠るクー。

2008-11-06 001

2008-11-06 002

こんな時間が一番幸せなんだ。


そして、今日、眠そうな顔してるクーを見ると可哀想な気がするんだけど・・・。

2008-11-06 003

頑張ってママシャンするぞ。

10:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

わぁい~嬉しいな

お友達のりぃちゃん まみちゃんが、TVCMモデル犬コンテストの予選を通過しました。
4会場での、上位12頭で、9日 本大会が開かれます。

りぃちゃん、まみちゃん、応援してるからね。メガホン


20:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

旅行最終編

隣の部屋のビションちゃん、河口湖のレストランの看板犬のシーちゃん。



きららからの富士山はとても綺麗でした。
11:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

旅行その4

早起きしたら、窓の外に朝焼けの富士山が見えました。
2008-10-30 062


2008-10-30 057

気温5度の中、朝の散歩、気持ちよかった~。
2008-10-30 056
2008-10-30 059
2008-10-30 058
宿泊客の中で一番早起きだったみたいで、誰にも逢えなかった。
09:12  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

旅行その3

今夜の宿、カーロ・フォレスタ・エルフォ山中湖に入って、夕食の時間までのんびり。

大浴場は無いけど、部屋のお風呂は、大きなジャグジーでした。

2008-10-30 042-1

夕食は部屋食、冷蔵庫内はすべて無料、残ったらお持ち帰りだったけど、アルコール類はすべて無くなり、追加注文 何しろ のんべぇが3人だからね~。


2008-10-30 036
待てさせられて、横目のクーたん

2008-10-30 055
チャチャ、今日はたくさん歩いて疲れたみたい。

2008-10-30 054
すごく眠いはずなのに、宴会が気になって、寝られないクー。
09:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
