2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008'12.31 (Wed)

2008年大晦日

お母さんがおせち作りで忙しいので、今年最後のご挨拶は僕からです。

今年一年たくさんのお友達とご一緒できたのに、僕って愛想が無くて ほんと ごめん~。

でも、お友達のみんな パパさんママさん、来年も僕はじめ、お父さんお母さんと遊んでね~。



病気と闘ってるU^ェ^U達 頑張りすぎないで、でも、絶対諦めないで。

影ながら応援しています。



明日は元旦、早起きしたらガリバー山で初日の出を見てきます。
これって、僕より お母さん次第なんだけどね~。


一年の計は元旦にあり・・・・元旦早々寝坊はいけないよね。



さようなら2008年、こんにちわ2009年
皆様にとって より良い年になりますように。

                            クッキー。

                      -1-1.jpg

07:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

♪ もぅ~いくつ寝ると~お正月~♪

子供の頃は、お年玉が楽しみだったけど、今は今日の続きで迎えるお正月~。

今日は私の通院日、治療終了から一年、採血、レントゲンをして 待つこと1時間。

私の二人前の方が出てきた。
私より少し年上の彼女はしっかりと受け止めてたけど、診察に時間が掛かって落ち着かない様子だったご主人は、出てきた奥様から「大当たり」の報告で撃沈した。

女は強い・・・あの日 うちもそうだった。

そしてさらに一時間 次の方は若い未婚の方 ショックから気分が悪くなって、車椅子で運ばれた。
結果がわかるのは検査後だけど、若いだけに辛いだろうなぁ。


年末に こんな事がわかって、辛いとは思うけど、「今日わかって良かった」と思って、これからの治療を乗り越えて欲しい。

私の結果は・・・・異常なし
薬の副作用で頭髪のぬけ毛が多くなってるのを、先生に言ったら「僕より多いですよ」・・・キャハハハ、そりゃそうだ。


ご挨拶。

2008年も、あと2日、

つたないブログに ご訪問居下さった皆様、ありがとう。

イベント等、ご一緒したお友達 ありがとう。

虹の橋に旅立ったお友達、忘れないよ~。

逢えなかったお友達、来年は逢えるといいね。


2008年、お世話になりました、来年も宜しくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

                      クッキーファミリー。!cid_DFA33EE64F5F4DDEA3B38055EF8F594A@LocalHost.gif



18:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

ありがとう

お友達からのクリスマスカード。
141354_1230039530.gif
141354_1230098692.jpg
141354_1230126921.jpg
141354_1230134943.jpg
141354_1230206098.jpg
メロディカードも・・・見て見て、オリジナル切手なの
2008-12-28 001
2008-12-28 003

みんな、ありがとう。


そして、やっと完成した松ぼっくりツリー、出番が無かった~泣。2008-12-28 001




11:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

日の出

今朝は、久しぶりに朝焼けを見るほどの早起きでした。
朝日って、何か元気を貰えるから 好きなんだけど、なかなか布団から出られない。


昨日は今年最後?のママシャン、足裏、裾カットもしましたよ。

2008-12-27 003
 もっと綺麗にカットしないとダメだわ。
2008-12-27 005
2008-12-27 004 
シャンプーは、疲れるんだワン、ネムィ~。  by クッキー。



2008-12-27 002
2008-12-27 006

ティッシュケースのソファーに並んでパチリ・・、どこに付けようかな~。サンタさんありがとう。

2008-12-27 001-1

ママ用のプレについてたベァーちゃん、Rママのようにはいかなかったけど、ビーズで飾ってみました。




08:30  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

松ぼっくりツリー

2008-12-10 001
2008-12-10 002
2008-12-10 004

車用にチクチクし始め、もうすぐ完成!ってとこで、すごく大きい松ぼっくりを入手したので、途中で変更したら、クリスマスが終わったのに、ここまででした。

2008-12-26 004


両手で包みきれないほど大きいので、完成は年越しです。

2008-12-26 005

今朝、散歩してて、ゲボッしたので、お髭がくちゃ~くて、これからママシャンです。
08:52  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

メリークリスマス


           ku-1.jpg  mieちゃん作。

イブ、特別な事はしないけど、まったりファミリークリスマスの予定です。

お友達のみんなも、大好きな人と、クリスマスを楽しんでね~。
11:34  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

中一日おいて

21日にまたまた行ってきました。
この日はネット友達が地方からはるばるいらしゃるので、ご対面です。

ふゆさんちの3ワンコちゃん達、
2008-12-23 013 
シモン君です。

妹の
2008-12-23 015
花音ちゃん。

そして、迎えたばかりの ららちゃん 
2008-12-23 018
早朝3時半出で、パパさんが頑張ってくれました、お疲れ様でした。
シモン君は、少し前のクーに似てませんか?

入り口で伽羅美ちゃんと逢いました、忘れないうちにパチリ。
2008-12-23 009

仕事が忙しいチキチさんも頑張って、来てくれました 今日も大きなお目目が胸キュンなくるみちゃん 2008-12-23 019


カツサンド食べながらU^ェ^U談義して、シーズーのショータイムにリンクに行くと、たくさんのシーちゃんが 始めましてのピピママさん、お久しぶりのレナママ、むさしパパは新幹線なのでU^ェ^U達はお留守番でした。

もちろんこの日もminkちゃんは応援団でいらしてました。
2008-12-23 020

そして19日の事ですが 可愛いシーちゃんに声をかけたら じゅうべえ君の友達でチワシーの空ちゃんでした。
2008-12-20 023

たくさんのお友達、また 逢えるといいね~。

2008-12-23 0212008-12-23 005

地元の駅でパパと待ち合わせ、イルミ、コンサートを楽しみました。
2008-12-23 008

11:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

お笑い犬

ゆかべ~ちゃんが持ってきてくれた、変身グッズで・・・ぷっ!
2008-12-20 027
2008-12-20 034
2008-12-20 032
2008-12-20 029

人間ぽいシーちゃんだから、眉毛があっても、違和感無いでしょう。
09:01  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

ジャパンドッグフェスティバル

2008-12-20 015
平日の電車移動なので、ラッシュの合間に、迷惑にならないように行って来ました。
会場は、人出も少なく、ゆっくり見て回れ、予定の物をゲット。


2008-12-20 011
駅でバッタリのちょびちゃんと、会場に入ると、うるまちゃんファミリーが、休日出勤の代休でパパさんも一緒、うーちゃん、お留守番じゃなくて良かったね。

2008-12-20 012
minkちゃん、相変わらず、びじんちゃん。

2008-12-20 013
あんちゃん、おひさ~、今日も大好きなパパさんと一緒、そうそう、あんままさんはロン毛をカットしてたぁ。

2008-12-20 020
始めましての小夏ちゃん、なんとお住まいが近所でした。

うるまちゃんファミリー、ちょびちゃん、あんちゃんファミリー、マッシュママ、minkちゃんファミリー、伽羅美ちゃんファミリー、小夏ちゃんファミリー、ありがとうございました。


続きはお笑い編です。


08:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

ぐっすりと

お出かけ後は、よく寝る~、次の日、セットもしないうちからぐぅ~ぐぅ~。
2008-12-17 001


今度はアンテナ立てて、ヘソ天 
2008-12-17 005


好評の三つ編みをほどくと・・・
2008-12-17 008
綺麗なソバージュでした。

12:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

昨日は・・

ずっと先延ばしにしてたCDRの受け取りに○沢に行ってきました。



ここはセルフでシャンプーとマイクロバブルが出来る所なので、この日予約のうるまちゃん、ミミちゃんの入浴シーンも・・・・さすが 二人共免許取得しただけあって、手際がいい。

シャンプー後はランチのお店まで電車移動、

12.jpg

見て見て~ クーのカートにミミちゃんも一緒だよ。

お店で じゅうべえ君と合流して、ちょっと遅めのランチをいただきました。
いつものように、カフェに入ると、スイッチの入るクー、ちよっと鼻を鳴らしたら、注意されちゃって (ドキドキ) 「ワン」なんてしようもんなら、追い出されちゃうよ~。
吠えないように、クーの口にチョビッとづつ運びながら、内心ヒヤヒヤでした。

老若女4人が集まれば、一軒で終わるはずは無く、次はドッグカフェへ、散歩しながら向いました。
ここでは看板犬が吠え続けてて、うーちゃん、ミミちゃんの声なんて可愛いもんだった。

ケーキは別腹~フワァフワァのシフォンケーキ、美味しかった~。
72.jpg
うるまちゃん、ゆかべーちゃん、ミミちゃん、ちょびちゃん、じゅうべえ君、じゅうべえママ、ありがとうございました。

カメラを忘れ、携帯でしか撮れなかったので、お写真はちょびカメラマン撮影の物を頂きました。
ちょびちゃん、たくさんの写真ありがとう。

携帯だからうまく撮れなかったけど

F1000049.jpg
うるまちゃん。


F1000055.jpg
じゅうべえ君

F1000057.jpg
ミミちゃん。

ちよっとだけ顔出して、ホームでバイバイしました。F1000047.jpg


11:03  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

やっと出来上がり


お友達からのリクで作ったものですが、出来栄えは・・・合格点はもらえないな~
2008-12-13 005
明日 黒猫ちゃんに運んでもらいます。
08:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

ママシャン

5日にしたから、今回も8日目・・・皮膚の調子が良いと、ついつい先延ばしになっちゃって、気をつけよう。

シャンプー前に、足裏と肛門回りのバリしたので、残りの肛門線絞りと、爪切りだけ獣医さんにお願いしました。

2008-12-13 001

クーたんの左目、麦粒腫から腫瘍ぽっくなって、今 手術しようか迷ってます。

来年10歳でしょう、するなら春先までにしたいけど・・・・先生は外側だから、眼球には影響ないっておっしゃるの。

心配は麻酔だけじゃなく、術後に瞼が攣らないかと・・・・整形もあるって言うけど、あまり大手術は嫌なんだ。

ワン友さんに教えて貰った、眼科専門病院の方がいいかなぁ・・・・あぁぁぁ~ん、悩む。

今日は三つ編みにしてみました。


2008-12-13 007
2008-12-13 006
2008-12-13 004
13:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

ドジな私

先日は単独展の日にちを書くときに間違えてたし、今日は一昨日貰ってた携帯メールを読み忘れてました。

しんまま~ごめん。

ほとんど使うことが無い携帯電話だけど、一応置いてある場所で背面ディスプレーは確認してたよ~。
説明書にはメールが受信されると、メールって表示が出るから、来てないと思ってたら、あれって時間で消えちゃうのかな?
メールしようと開いた所、封筒のマークが・・・もしかしてメールが来てる?
そしたら、2通来てて、今回の返事は、間に合ったけど、急ぎだったらアウトですよね。アセアセ

説明書を読んでも、時間で消えるとは書いてないけど、今度 ドコモのお姉さんに聞かなくちゃ。

ストーブ
12:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

夜遊びしちゃった。

ワン友さんと、ちょっと早いけど、忘年会? クリパ? してきました。
クーを連れて、夜のお出かけは久々なうえ、一人なので、心細い、でも、たまには私だって楽しみたいもん。

この日は、午前中 共有部分の大掃除、お昼を済ませ、夕飯の支度して、ハードスケジュールも、楽しい事の為なら・・・・お出かけ準備も終わって、出発~。

この日 ご一緒したのは、じゅうべえ君、うるまちゃんファミリー。

うーちゃんは、待ち合わせ前に、ショピングを楽しんだんだって、それでかな~?、お店に着いたら、ネムネムだったよ。



2008-12-08 002

じゅうちゃんは、パパとママのお膝を行ったり来たり。


2008-12-08 001

ふたりともお顔が見えてなかった、ごめん~。


うーちゃんパパに、クレクレ光線発射中のクーの後頭部。

2008-12-08 003

2008-12-08 005
2008-12-08 008
2008-12-08 011
コース料理に飲み放題の3時間、楽しいおしゃべりで、アルコールもどんどん追加の女性陣・・・私は帰りがあるので、ほんの5杯でやめましたよ。笑

スリムなママ達に、ずっしり重いクーたんを抱っこしてもらいました。

2008-12-08 012-1
2008-12-08 014

楽しいひと時をありがとうございました。
16:12  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

楽しみが二つも。

来週はビッグサイトで大きなイベントが重なります。

ジャパンドッグフェステバル
19日には、シーズーの単独展があり、五十数匹のショードッグ・・・綺麗だろうな~。
日にちが間違ってましたので訂正しました。

そして、もう一つは、

Pet博2008東京
数年前、幕張で開催された時、行ったけど、これはペット全般、猫やフェレット同伴も居ましたよ。

注意

会場、入場料も別です、ワン友さんとの待ち合わせなど、注意してね。

                                             ku-10.gif
11:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

なんと、



忙しくて、8日ぶりになったママシャン、それも午後は雨の予報なのにね~。

背中にひとつ湿疹が、消毒して薬を付けました。
あと、右耳の縁が・・これも薬を付けて・・・・あとはまずまずでした。

2008-12-05 002
2008-12-05 003
13:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

眠くなりまぁ~す

うぅ~ん綺麗なお腹、嬉しいな。  2008-12-01 001

最近は裏側から初め、顔と頭は最後になってます。2008-12-01 002
16:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |