2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009'01.31 (Sat)

ママシャン

ここ数日 間があいて、肉球や内股を舐め始めちゃった。

やっぱり、週一頑張らないと・・・。

2009-01-31 002

2009-01-31 003
セット完了。

-tCodjbLHkcQXr0xZWwwEQ.jpg
11:34  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

雨だね

雨って嫌いじゃないし、この季節には多少の湿気も欲しいんだけど、困るのが散歩です。
今日も車で行って、スッキリ。

2009-01-30 001
セット前のばっちぃ顔で失礼しました。

シンビジュウムの蕾もふっくらして、楽しみ~。
これは親株なので、花芽は6本あります。
2009-01-30 002

来週から韓国時代劇「風の国」が始ります。
吹き替えなのが、ちょぴり残念だけど、こちらも楽しみ~。
11:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

遊んじゃった

ka5NSoEdB1EA6IzbLwXgPQ.jpg

zlBZG9jAGS_XSoC_sDPsIg.jpg

By3eog_vszJ6oApfzXfu9Q.jpg


サイトはココです。

An1mneL8E1PALPogPROcKg.jpg
08:42  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

お疲れのクーたん

お客様がみえると、昼寝が出来なくて、今日は朝食後からウトウトのクーたん。

2009-01-26 001
2009-01-26 002


2009-01-26 003
お友達U^ェ^Uのセーター、後はポンポンつけて、黒猫ちゃんの背中に・・・待っててね。

2009-01-28 013

色違いのポンポンが付きました。
14:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ぽっかぽっか

日差しが入る部屋は、眠くなるような暖かさ、パソする足元でZzzzzのクーです。
今月は母の誕生日なので、今日と来週は姉妹が来る予定です。
って事は、ケーキも2回、食べすぎに気をつけなくちゃ。

今日は散歩友達のU^ェ^Uちゃんを紹介します。


まずは、同じ年のちゃーこちゃん。  11.jpg
早朝でもきれいにセットしてあります。

ウェスティのコロちゃん。  13.jpg

ナデナデ大好きで、身体を寄せ付けてアピールします。




クーちゃんちの周りは、遊歩道や公園が多く、U^ェ^Uのために ここに越して来る人、ここから引越しできない人で ここ数年でU^ェ^Uの数がかなり増えてます。

みんながマナーを守れば良いんだけど、無責任な人間って どこにでも居るよね。
あちこちからの苦情が増えて、注意を促す看板が2つ3つ立ちました。

これ以上、制約されないように、みんなで気をつけましょう。

福は内


13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

寒いね~

2度目の散歩は早朝より風があって、寒かった。
一瞬だけど、チラチラ雪も降ってきたよ。

せっかくの週末なのに、寒くて嫌になっちゃう。

お耳のお手入れして、おやつ貰って、定位置に座ってます。
(この場所は、母の席なので、来ると譲る良い子ですよ)

2009-01-24 001

近所のワン友さん二人がA香港型のインフルエンザに掛かってます。
みんなも充分気をつけてね。
11:17  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

シルエット

J君の記事に、影が、シーちゃんのシルエットになってたのを見て、うちもあるかな~って探したら、あったよ。

3_convert_20090123115623.jpg
4_convert_20090123115730.jpg

こっち向いてない失敗写真だったのに、Jママ、ありがとう。

12:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ぽかぽか陽気

月曜日は、桜の咲く頃の気温で、歩くのも楽でした。
ベンチで休憩、
21.jpg
20.jpg
25.jpg
すごく積極的で、尻尾ふりふりして可愛い~、クーチャンカートにも乗ってみました。

26.jpg
28.jpg

24.jpg
ねぇお母さん、そろそろお腹すきませんか?
お父さんまだかな~。
13:43  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

ドライブ&公園

朝、トキトキしてシャンプーの準備してたら、クーパパが免許の書き換えに行くというので、予定を変更してお供です。

手前の公園で降ろしてもらって、クーパパの終りを待つ事にしました。

広い公園には美術館もあるけど、当然U^ェ^Uは×でした。
暖かい春の様な日差しの中、のんびり公園内の散策です。


最初に会ったU^ェ^Uはペキちゃん、

 2009-01-20 0022009-01-20 003

最初は人見知りしてたけど、寄ってきてくれました。
久しぶりのペキちゃん、可愛かった~。

2009-01-20 004

大きな噴水の前でパチリしたら、ここで デジカメの電池切れ、その後は携帯で撮りました。
いまさらですが、カメラ付きってこんな時助かります。

続く。
15:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

ブルブル

今月になって冬本番の寒さに加え、インフルエンザ注意報が出てるので、なるべく人ごみに出ないようにしてる我が家です。
今日はクーのシャンプーの予定だったけど、午後から雨予報なので明日に延期です。

トキトキして、お目目とお耳のお手入れして、まったりな日曜日です。

2009-01-18 001
11:37  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

ブラッシング

乾燥してるから、トキトキしてると静電気で毛が浮き上がっちゃう。

ボディチェック 耳の調子がいまいち、クーって耳が弱いなぁ。

2009-01-14 001

そろそろ足回りのカットもしないと・・・・次のシャンプーは気合入れて頑張ろう。
11:50  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

好きな時間

クーとの時間はもちろんだけど、編み物してる時って ストレスがすぅ~と消えていくみたい。
今 作ってるのは3兄弟のセーター、可愛いシーちゃんがそろって着てくれたら、可愛さも3倍だろうな。

2009-01-12 001

フードを付けるんだけど、これが難問で、なにしろ自己流だから、今まで作ったのも満足な出来上がりにならず・・・・少し調べてからだわ。
12:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ママシャン

昨日の夕散歩で、つつじの枯葉まみれになったクーたんです。
つつじって べた付いてるので、何々取れなくて、取った後もべた付きが・・・・なので、嫌々シャンプーしました。

背中のはげてた所の毛が 生え揃ってきてた。
2009-01-12 002
でも何で、新しい毛って色が濃いのかな???
2009-01-12 003
まだまだ長さは短いけど、良かった~





誰だぁ?、 答えは掲示板を見てね。
13:40  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

ロングコースの散歩

早朝の散歩は、用が済んだら即、帰宅なので、10時ごろからの散歩はゆっくりします。

歩く距離は短いけど 丈夫な身体作りには大切な日光浴です。
今日はママシャンの予定だったのに、あまりにロングコースだったので、出来なくなっちゃた。

(クーのシャンプーは10時からお昼のしたく前なので)

午後はクーのお昼寝タイムだし、夕方は家事で忙しくてね。

公園の原っぱで、今日もお友達のボール投げの見学です。      F1000007_convert_20090111113315[1]
コーイケルホンディエのらくちゃんとジャクラッセルのつくちゃん。
コーイケルホンディエはオランダ原産で、日本ではとても少なく、150頭ぐらいしかいなんだって。

F1000017-1.jpg
Mダックスのピコちゃん。

11:34  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

初雪


雨だったのが、8時ごろから雪に変わりました。
積もるほどじゃないけど、外は寒い~。

こんな日は ヌクヌクお部屋で韓ドラ観ながら、編み物 (字幕なので、目が忙しく動きます)


マイミクさんからの情報です。

ドッグファンのシーズー特集で、アンケートを募集してます。
応募すれば、掲載されるみたいです。


散歩仲間のミックちゃん。
F1000013.jpg
逢うと全身で喜んでくれて、すごく可愛いの。



08:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

七草粥

芹(せり)     芹 セリ科
薺(なずな)    薺(ぺんぺん草) アブラナ科
御形(ごぎょう)    母子草(ははこぐさ) キク科
繁縷(はこべら)    繁縷(はこべ) ナデシコ科
仏の座(ほとけのざ)    小鬼田平子(こおにたびらこ) キク科
菘(すずな)        蕪(かぶ) アブラナ科
蘿蔔(すずしろ)      大根(だいこん) アブラナ科

暴飲暴食で弱った胃に、また 邪気をはらうという意味もあるようです。
健康にお正月を迎えられたことに感謝し、今年一年の健康を祈願して、食べよう。


クリスマスからお正月にかけて、咲いて欲しかったシンビジュウム、今年は少し遅く、まだ蕾が固いままです。
でも、こんな大きなボタンが咲きました。2009-01-07 005

2009-01-07 001
お正月にケボッしたクーたんにも、消化のいいものにします。
2009-01-07 007
午前中の家事の間は、大人しく待ってます。・・・終わると日光浴を兼ねて、2度目の散歩ですが、今日は曇ってるなぁ。


08:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

初シャンプー

さぁ~今年もママシャンの始りです。

最近は静電気で、白い足がすぐにグレーに、足を2度洗いして、白色復活しました。
でも夕方の散歩でまたグレーだけどね。

チェツク。
左の耳が少し匂うので、耳の中の毛を抜いて、耳掃除の後薬をつけました。
右目、うぅ~ん変わりなし。
皮膚、良好、湿疹無し。

2009-01-03 001
シャンプー前。

2009-01-04 001
シャンプー後。
12:29  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

可愛いお客様



牛さんに変身しても、クー見て泣いちゃった。
どうも、ロン毛は嫌いみたい・・・笑。

10125933638.jpg
10:14  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

お年賀状ありがとう

たくさんのお友達から、可愛いお年賀状が届きました。

ありがとう。

皆さんのパソの技術がすごくて、どれも素敵でした。
今年はもう少し、勉強して、技術を身につけたいなぁ~。



F1000014-1.jpg





20:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

明けまして おめでとうございます。

1_061101008.jpg


1999年、生後42日で家族なったクーも、今年は10歳、私の年を追い越す頃だよね。

干支の牛さんみたいにゆっくりゆっくり歩んで、少しでも元気に長生きして欲しい。


                                 コマちゃんち-1

今朝の散歩は、ガリバー山へ、初日の出を見てきました。




F1000037.jpg
08:08  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |