2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009'02.26 (Thu)

警察犬?

お散歩の途中、犬の訓練士さんと会いました。
近所でも何匹か訓練してもらってるけど、このU^ェ^Uちゃんは、警察犬?かな。

とっても大人しくて、写真を撮るのも協力的でした。F1000029_convert_20090226150304[1]

F1000025.jpg
テニスコートにボールがいっぱいなのに、興味無しのクーたん、S君なら、どうするかな?
15:09  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

ふわっふわぁ

何とか降る前に早朝散歩を済ませたけど、雨が降ってきたので、2回目の散歩は出来なかったクーたん。
2009-02-25 002
2009-02-25 003
こんな日は寝てるのが一番、Zzzz。

のんびり寝てるのに、お母さんが、タオルやドライャーを持ち出して、ふむっ! これってもしかして・・・・やっぱりシャンプーだぁ。
2009-02-25 005
はい、完了、後はセットだけ・・・その前に御褒美くだしゃい。

2009-02-25 001
ちょっと曲がってますが、まぁいいか。
10:59  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

布の絵本は

こんな感じ、何ページかあるので、分担作業してます。

F1000024.jpg
2009-02-15 001
まず手始めは簡単な山からです。



関係ないけど、本日のクーたん。
F1000019.jpg
雨が止まないので、散歩に行けませ~ん。by クッキー
10:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

初めてのバァースディ

姪っ子の長男が一歳を迎えました。
大騒動の早産から一年、ひと月以上も病院で過ごしたけど、帰ってきてからすこぶる元気で、今日の日を迎えました。
ジィジ、バァバ、ひいバァバはじめ みんな20数年ぶりの小さな命の成長を暖かく見守った一年でした。


蓮ちゃん、お誕生日おめでとう。

10:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

チクチクと

最近、図書館のボランテァで布の絵本作りをしてるんだけど、裁断した後、余りのフェルトを利用してシーちゃんを作ってみました。
絵型は、先日頂いた、サングラスバレッタの絵を使ったけど、シーちゃんに見えるでしょうか?


2009-02-21 001
15:47  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

プレゼント


数日 花粉の量が多くなり、薬を飲むと眠気に負けて お昼寝なので、久々の更新です。



サングラスバレッタを頂きました、2009-02-19 003
Pママありがとう。
シャンプー後に付けてみたけど、いかが~?
付け方の悪いのでまがっちゃいましたが、次は上手につけますね。



13:17  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

バレンタインディー

ハッピーちゃんから、素敵なカードを頂きました。 141354_1234596389.jpg ありがとう。

いつか会えるといいなぁ~
12:00  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

春みたい

夕べは風がすごかったけど お友達のみんなは寝られたかな?
クーは 何度も目が覚めた私の隣でぐっすり、最近耳が遠くなったからなぁ。

早朝散歩でどろどろになったクーたん、念入りにシャンプーです。
内股が少し赤くて・・・もしかして クーも花粉症?



雨上がりの暖かい日は、辛い、くしゃみが止まりません。
10:47  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

Zzzzzz


トキトキしたいのに、ぐっすりのクーたん、一先ず片身だけ・・・入手したコート剤、良い感じです。

11:09  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

ドッグショー



楽しいひと時をありがとう。

又遊んでね~。
2009-02-08 004
2009-02-08 016
2009-02-08 019


17:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

♪梅は~咲い~たか 桜はまだかいな ♪

梅も満開、クーの飾りも梅の花。2009-02-05 003
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

初めての

キャミソール型です。
毛玉になりにくいかな~。2009-02-04 001
2009-02-04 002
10:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

如月

絹更月、衣更月とも、2月になると、寒さが厳しく、衣類を重ねて着るが語源だそうです。

私が2月を如月と知ったのは、中学生の頃、宝塚歌劇の娘役さんの芸名(如月美和子)でした。
歌劇団員の芸名は、出身地、和歌、などから独特の芸名が多いんですよ。

私が好きだったスターさんは、47期生の、安芸ひろみさん 男役だけど、当時のトップスターの相手役で何度かした娘役も素敵でした。
出身地の広島から付けたのですが、当時アキと読めなかったなぁ。

1967年に、トップスターに付く前に退団されて、私の宝塚熱もさめました。

年齢は秘密だったけど、最短は中卒後、2年学校へ通うから、初舞台は18歳、って事は、
あの頃、○○だとして、今は・・・・お元気だといいなぁ。

クッキー、ハートチョコ
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |