2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009'04.30 (Thu)

オダマキ

2009-04-28 008

この花が好きな夫、これはどこかの道の駅で咲き終わったのを安く買ってきて育てたもの。
今年は花の数も多く、クーパパはニコニコです。

2009-04-28 009

日ごろお世話してるのは私ですから・・・そこんところお忘れなきよう。
17:57  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

なんちゅう寝相!!

2009-04-28 012
ボサボサのまま、朝寝中、段々頭が下がってきてます。

2009-04-28 011


今日は2トップに涼しそうなリボン、ペーパーの色が失敗。
2009-04-28 001
2009-04-28 007
08:14  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

天使になったお友達

102182_1237767574.jpg

おしやれなVIVIたん

しとやかなVIVIたん

食いしん坊で、駆けっこが好きなVIVIたん


突然のお別れがまだ信じられなくて、だって11歳のお誕生日を迎えたばかりだった。

今頃は綺麗な花畑をお友達と駆けっこしてるよね。

ずっとずっと忘れないよ~、VIVIANちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




11:03  |  虹の橋へ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

ママシャン

今朝は雨も上がって晴天、気持ちいいけど夏日だって。

昨日 パパのお出迎えで玄関に行った時、右後ろ足をびっこひいてたって、そういえば今朝ソファーから下りた時痛めたような気がしたんだ。
膝関節が甘いから、外れかかったのかも。

今日はシャンプー前に裾カットしたけど、これがすごく難しくていつも満足な仕上がりになりません。

2009-04-22 001

マラセブシャンプーの国内販売先をご存知の方がいらしたら教えてください。
今まで獣医さんから買ってましたが、取り扱わなくなり困ってます。
宜しくお願いします。


今週末、代々木公園で犬のイベントがあります。
予報だと雨マークだけど、どうかな?



11:45  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

曇りのち晴れ、そして今日は雨

このところどんより気分の私でしたが、日曜日の夜はパパと飲み会、月曜日はチューリップを見に行って気分転換してきました。
どこかに行きたいなぁと密かに探してた場所、土曜日にはお友達のJ君も行った、東京@田舎のオランダ
2009-04-21 004
盛りは過ぎてたけど、休田を利用したチューリップ畑は綺麗でした。
2009-04-21 015-1

2009-04-21 008-1

模擬店でお昼、定番の焼きそば、ちぢみ、お焼き、ソーセージ、アルコールは運転手に気を使って、やめときました。笑
とりたて竹の子、ぜんまいのお土産を買って、5時間の楽しい時間を過ごしました。
帰りの車中、クーはイビキをかいてぐっすり。
今日も「花より団子」のクーたんでした、笑。
08:42  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

ちょっとクーたん

もうネンネですか? 食べてすぐ寝ると牛さんになっちゃうよ~。2009-04-19 001
手術の為剃った毛も伸び始めたよ。
2009-04-19 003
可愛いお目目になるのはもう少しかかりそうだな。2009-04-19 002
09:15  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

獣医さんへ

心臓の薬が無くなったので、貰いに行ってきました。
予定では来月にしようと思ってた、狂犬病の注射も、体調が良いのでうって貰いました。
今日は気温が6度も下がって、私は寒いのに、クーは気持ち良さそう。
これからムシムシあぢぢな季節、カイカイが酷くならずに過ごしたいです。

2009-04-17 005

結石の手術したお友達が、今日の夕方退院です。
ママちゃん、良かったね。おめでとう。
抜糸までもう少し頑張ってね~。
17:13  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

ピーカン

夕べの雨も上がり、朝から晴天、洗濯を2度して、2度目の散歩に行ってきました。
桜も散り、昨日の風でガクがいっぱい落ちてるので、カートから一度も下りず、日よけの中でまったりなクーでした。
そろそろ日中の散歩は終りかな~。
2009-04-15 001
2009-04-15 002

11:14  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

庭の花々

草取り、芝生の目土が終りました。

庭のあちこちに 

アザレア、十二単、クリスマスローズ、オダマキ、モッコウバラなどが咲いてます。
09:15  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

おはよう~

眠いのにトキトキされて、ちょっとプリプリなクー。
2009-04-12 002
眠いんですけど・・・。
2009-04-12 001
2009-04-12 003

今日、お友達が結石の手術をします。
まずは無事に終わりますように、そして入院が一日でも短くなりますように祈ってます。


10:22  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

なんて暑さなの!!!

ここ数日 夏日のクーちゃん地方です、満開だった桜も散りはじめ、公園はビンクの絨毯。
花びらは良いけど、この後の軸が落ちるとモップ犬には大変なのだぁ。

2009-04-11 002
三つ編みをほどいたら、ソバージュになりました、全身三つ編みにしたら、可愛いかもね。
今日はワントップでブルーのリボンです。

最近、写真嫌いが酷くなって、全然カメラ目線になりません。
「おやつ~」の掛け声だけじゃダメみたい。
15:43  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

サラサラヘァー

やっぱりシャンプー後は、サラサラで気持ちいい~。
春らしいドットのリボンで、さわやかなイメージにしてみました。
2009-04-10 004
2009-04-10 005
2009-04-10 001
12:10  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

許可

昨日、最後の抜糸が済んで、今日はこれからママシャンです。
ここまで汚いと、一度じゃ無理かもね~。

あっ!、その前に部分カットと足裏バリして、念入りに梳かなくちゃ。

がんばるぞ~
07:55  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

満開

気温の上昇で、一日で満開を迎えた公園の桜。
今日も3度も花見散歩を楽しみました。

2009-04-07 002
2009-04-07 003
2009-04-07 004
お友達のルルちゃんとベンチでオヤツタイム。
2009-04-07 005
17:59  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

max

傷を引っ張らないように、注意してブラッシング。  2009-04-07 032
汚れもmaxで、梳かしてもすぐにもつれて、早くシャンプーしてあげたいなぁ。

2009-04-07 033-1 傷も綺麗につきました。

08:36  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

抜糸

川沿いの桜を見ながら、テクテクと病院へ、瞼 後ろ足、お腹(8針中4針)の抜糸が出来ました。
瞼は綺麗について、剃りこんだ毛が少しだけ伸びてきました。
後ろ足は化膿?してるとかで、薬をつけて また大きな絆創膏を貼られちゃった。
お腹の残りは明日かあさって抜糸予定です。

我が家としては去勢以来の手術でしたが、やっと完治のゴールを切れそうです。


あと、結石の成分分析の結果ですが、98パーセントシュウ酸カルシュウム結石でした、これは薬や食事で溶けるものではないので、手術の選択をして良かった。

2009-04-04 017-1

やっと気持ちにゆとりが出来ましたので、遅くなりましたが、少しづつお礼に伺わせていただきます。


08:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

小金井公園

クーの体調も普通に戻ってきたので、大きな公園にお花見~。
2009-04-04 002
2009-04-04 001
車中は抱っこして。
道路も駐車場もコミコミで、入ったら桜は満開じゃないのに、人は満開、キャハハハ、まずはシートを広げムシャムシャ、「花より団子」でした。
クーには暑かったみたいで、ヘロヘロ、
2009-04-04 009 お腹もいっぱいになった所で花見。

2009-04-04 017
低めの枝をみつけてはパチリ。
2009-04-04 019


花壇のチュリップ、菜の花は満開です。
2009-04-04 024
2009-04-04 029

久しぶりのお出かけでリフレッシュしました。


09:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

お花見日和

昨日の暖かさで、桜もかなり咲いたね。
今夜からお天気が崩れるみたいだから、ミサイルに注意して花見しなくちゃ。

クーのその後。

頻尿で夜中のちっこが続いてたけど、一昨日の夜から、「ちっこする?」って聞いても起きてこなくて、どうやら治まったみたい、血尿も4月1日から出なくなったし、回復は順調です。
今日は病院 結石の経過見と ものもらいの抜糸が出来ると思います。


一昨日からお友達が緊急入院、意識はあるものの動けないみたいで、入院も長引きそうなの。
今度は我が家からパワーを送り続けます。

一日も早くパパママの元に帰れますように、

パパママさん、お疲れで倒れないように・・・
と。
07:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

お散歩~

花冷えの日が続いて、桜もまだ2~3分咲きなのに、公園には早くも宴会を楽しむ人が居ましたよ~。

今回 散歩で会うわん友さんからも、応援、お見舞い、そして退院のお祝いのお花も戴きました、

ありがとう。

携帯の写真から紹介します。

バーニーズのヘンリー君。
F1000008-1.jpg
F1000010-1.jpg
お庭にエアコン付きの専用部屋を持ってて、N○Kのワンコドラマの撮影に使われました。

黒柴の朝子ちゃん
F1000003-1.jpg
F1000011-1.jpg
会うと遠吠えのようにお話をしてくれて、モコモコのコートが気持ちいいよ。

四国犬の疾風君、まだやんちゃ盛りのパピーちゃんです。F1000002-1.jpg


手術前のクッキー
F1000009-1.jpg
相変わらずのカートの散歩です。


病院の待合室で・・・これから起こることを知らず F1000006-1.jpg
リラックスしてるでしょう。

夕べも夫が夜中にチッコさせてくれて、私は何も知らず夢の中・・・今回は役立ってる夫です。笑


09:09  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |