2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009'05.30 (Sat)

今日も雨

梅雨の走りか?お天気がスッキリしませんね。
農作物には大事な雨でも、完全外派のクーは散歩が一苦労です。

はぁ~。


今日はお昼前には雨も上がり、久しぶりにカートで散歩です。

F1000036-1.jpgF1000039-1.jpg

足が濡れるのも嫌いなクーは、乾いた所だけ歩きます。



09:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

本日のクッキーは

早朝散歩してご飯を食べ、いつもどおりの朝寝・・・のはずが、ペチャペチャ、ヒック、グゥェ~と繰り返して 落ちついて寝られません。
毛が喉の方に入った時と同じ仕草だけど、毛は入ってないし、指を喉の奥に入れても、痞えてるものは無いんです。

ポカリを薄くして飲んだけど・・・・・ダメ
じゃ~ゼリーは・・・・・ダメ

お昼はホットケーキだったので、クーたん用も作って、パクリして、お水を飲んだら 治ったみたい

ほっ!

2009-05-27 001
2009-05-27 002
これからぐっすり寝かせてもらいます、byクッキー。



今日はうす曇だったので、久しぶりに2度目の散歩に出たら、人だかりが・・何々。

遊歩道の橋の下を見たら、事故車が片付けられるところでした。
単独事故みたいですが、ツツジの生垣を飛び越え反対車線の歩道に、歩道側壁に長~く擦った後がついて 助手席のフロントガラスはクモの巣状にひびが入ってました。

交通量 歩行者が少ないわき道で、歩道に面した家も無いからこの程度で済んだけど、もしなんて考えたら怖い。



13:35  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

もぅ 行かない~

ここ数日、11時前後にしてた散歩を催促しなくなりました。
やっぱり暑いものね。

今日はガリバー山のお友達を


Mダックスのミレーちゃん、クララちゃん、トイプーのティアラちゃん シーズーのビビアンちゃん コーギーのシルクちゃんです。

F1000019.jpg
途中のベンチで休憩、

F1000017.jpg
あっ! お友達かな? キョロキョロ。


F1000026.jpg
F1000032.jpg
カートがあんな遠くに。
F1000035.jpg
たくさん歩いたなぁ。 byクッキー

11:55  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

売り切れ~

上陸したから時間の問題だったけどとうとうクーちゃん地方にも感染した方が出ました。
街中やスーパーでは急にマスク姿が増え、どこの薬局も「マスクありません」の張り紙がでぇ~ん貼られてます。

そんな中、我が家は残り少ない花粉症マスクを大事に使ってます。
まぁ、人ごみ 電車等々に行く事も無いので、多分足りるでしょう。

先日近くの調剤薬局で、マスクの効果より、手洗い うがい、室内の湿度(50~60)の方が、感染を防げるとか、あまり流行せず終息に向うと良いですね。



家事の間、風通りの良い場所で朝寝のクー。
2009-05-23 013
寝顔は・・   2009-05-23 007

ヘソ天になったので肉球を撮って見ました、クーは白黒ミックスの肉球と爪です。


そろそろ 爪切りと足裏バリしなくちゃ。


10:59  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

定期検査

18日は3ヶ月ぶりの診察、このところ、胃痛、胸骨の痛み、リンパ管のつれなど心配してたけど、どれも心配ないって、ほっ! 良かった~。

骨密度の測定も・・・4パーセント下がってました。(投薬の影響)
カルシュウム摂取と日光浴でこれ以上少なくならない様にと、頑張ります。

そして19日は、かなり遅れて「母の日」のお祝いで姉妹が揃いました。
お昼の用意が大変なので、近くのショッピンク゜センターで、讃岐うどん。
本場の麺はシコシコ モチモチで、トッピングの天ぷらも10種類ほどあって揚げ立てのウマウマでした。

クーは2時間ほどお留守番でした。
IMGP7165.jpgIMGP7168.jpg
瞼の毛がここまで伸びました。



2009-05-20 001

蓮ちゃんに、ボーロを一つ貰ったよ。




美味しかった人~、  「はぁ~い」

2009-05-20 003

何を聞いても「はぁ~い」とお返事してました。笑
08:36  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

会場で逢ったシーちゃん

始めましてのココルルちゃん親子、とっても小さくて可愛かった、2009-05-17 016
片手でホィって抱き上げてました。

一緒に乗ってるのは、チェルシーちゃん、確か15歳だっと思うけど、いつもまでも若々しくて、あどけなさが残ってます。
前にママさんから貴重なアドバイスも頂いたので、逢いたかったけど、買い物してたみたいで残念。

ママの腕に抱かれた 2009-05-17 019
お名前を聞いたのに・・・ごめんなさい。
フルコートのお話して、もしかしたら伸ばすのかな?

今年も声をかけさせてもらった、か○のこさん、いつも素敵な写真と共に、お出かけ情報満載で大ファンのブログです。
はなちゃんはお留守番だったのかな?、タロウちゃん まりんちゃんに逢えました。
タロウちゃん驚かせてごめんね、まりんちゃん愛想無しのクーでゴメンネ。



会場は犬種も様々で、うーちゃんのお食事タイムの横に、大きなワンコが、となりのバーニーちゃんが小さく見えました。
2009-05-17 024
体重はなんと70キロですって、お手されたら、ひっくり返りそう。

カメラを持ってカート押しがきつくて、カメラを出さずで、クーの写真が無かった~
ご一緒したみんな、お世話になりました、撮れてるのがあったら、下さ~い。
17:42  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

S公園にお出かけ~



じゅうべえ君 うるまちゃん でぃちゃん
きゃでぃ君  ココちゃん  ピピちゃん
ロビン君   まりんちゃん  タロウ君
(もちろんミミちゃんもご一緒したのに写真がブレブレで・・・・ゴメンネ)
 
土曜日は早起きして、散歩を済ませ、お弁当、朝食の用意して、クーのセットに普段しない私のメークして・・・あわただしく出発したら、リードを忘れた~。
イベント会場の公園に到着、J君のリードを借りて、チッコタイムしました。
毎年、暑くて、ワンコはヘロヘロなのに、今年は曇って、風が冷たかった。
薄着のパパママさん達、風邪引かなかったかな?
11:55  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

やっと

散歩仲間のパパさんのご霊前に、わん友さんとお参りさせて頂きました。

亡くなってひと月、入院、葬儀とあわただしい二ヶ月を送ったワンコは、痩せてました。泣

パパさん、ちょっと診てもらってくると診察に行った日に、緊急入院で、とうとうワンコとは会わずじまいで、ママさんが話して聞かせても理解できないワンコは、毎日、お父さんの帰りを待ってるんですって。

号泣。


私は、絶対、クーを看取るまで死にたくないし、絶対死なない。
月曜日は3ヶ月ぶりの病院です、再発してませんように。

つばめ


21:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

ビュービューな一日

昨日は一日強風で、寒いくらいの気温、一枚はおって散歩でした。
そんな中、桜の木の剪定、二十数年の大木も大きく揺れてます、その上に登って二人、わかりますか?
IMGP7135.jpg
こわいょ~。

今朝の気温は13度、私は寒いけど、クーは気持ち良さそう。
08:11  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

仕上がるかな?

電車用カートの日よけです。
チェリーカートの日よけを参考に作り始めたけど、フリルは均等になってないし、ミシン目はヨレヨレの出来上がりになっちゃた。

裏側にバイヤスをつけて、アーチ状になる、何かを入れたいけど、その材料が見つかってないの~。

IMGP7133.jpg

一先ず買ってみたのを入れたら、生地が重すぎて、折れた!



17:59  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

キャ~

早朝の散歩、ラジオ体操でのこと。

クーが大好きなKママ、Kちゃんを亡くしてからも朝散歩とラジオ体操は一緒にしてます。
最近、2匹を散歩させるワン友さんの白柴がお気に入りのKママ、まだ慣れてないので用心はしてたけど、大好きなKママに近寄ったら、ガブッ! きゃゃ~ん、幸い歯は当ってなかったけど、大好きなKママに近づけず、怖い思いもして、その後はしょんぼりのクーでした。

2009-05-10 001

掃除機をかけてる間、テラスで 日影は気持ちいいね。
10:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

晴天~

子供の日からだから、えぇ~っと 4日も雨降りが続いたんだね。
庭の花は倒れ、アブラムシも発生してた。

今朝から洗濯2回、この後はクーのシャンプー、ちょっとカイカイしてるから2度洗いしなくちゃ。

2009-05-09 002
午後はゆっくりお昼寝。

2009-05-09 003
スヤスヤ、どんな夢を見てるのかな、可愛い寝顔です。

先日書いた、マラセブシャンプーなんだけど、調べたら中身に日本では禁止されてる物が入ってたとか輸入禁止になったみたい。
でも、もう空港までは届いてるみたいなので、早く販売して欲しいなぁ。
09:09  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

もう、逢えないなんて

普段、遠く離れてて会えないお友達がたくさん居るけど、ほんとうに会えなくなるのはほんとに悲しい。
ネットのお友達が素敵な写真を撮ってくれました。
この手にもう一度抱きたかったお友達、いつかクーも・・・なんだよね、辛い、悲しい。

ki203000.jpg
20:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ファイト

脱ぎ捨ててあったパジャマを持ってきて、格闘中。


11:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

生えてきたよ

手術の時剃った部分の毛が伸びてきました。
ここは後ろ足の部分、2009-05-05 001
2009-05-05 002

ここは目立たない場所だからいいけど、瞼がぁ~
結わけるようになるのはいつの日だろうなぁ。
17:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

憲法記念日

何となく人通りが少なく感じてたけど、公園のフリマは人であふれてた。
景気低迷のせいなのかな?

朝のトキトキ、今日は背中から、  2009-05-03 001

気持ちが良くて、うとうと、続きは朝寝の後にしましょうね。  2009-05-03 002

17:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

イタ飯ランチ



昨日は、近所のわん友さんとランチ、地元で美味しいと評判の薪釜ピッツァです。

ピッツァとパスタを2種類づつ アルコールで乾杯~、ニョッキ、リゾットも追加して、一杯のつもりだったビールもすすむ、すすむ、楽しいおしゃべりもあり 口は休みなく動き、1時間半で4人ともお腹ポンポコリン~。
パパとの約束の時間にまだ早かったので、ホテルのカフェに移動して、クリームあんみつで締めくくり。

食べすぎた~ さすがに夕飯は パスしましたよ。

今朝、5時半起床で朝散歩とラジオ体操して、昨日のカロリーを消化・・・出来たかな?

2009-05-02 002
毎日の掃除のときは、ソファーの上に避難です、このあとはクーのママシャンします。


ママシャン後のクー、今日はリンスをしたのでツルツル~。
2009-05-02 008
2009-05-02 009
08:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |