2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

10歳になりました

1999年の今日、埼玉のとある家庭犬に5匹兄弟で生まれたクー、縁あって、家族に迎え 10年の時が流れました。

兄弟のみんなも、どこかで元気にお誕生日を迎えてるだろうな。

パピーの頃から、お腹が丈夫で、好き嫌いも無く 食欲モリモリなワンコでした。

数年前まではあちこち旅行に行ったね。

観光船で私が酔ったり、長時間の渋滞でビニール袋が手放せない私に夕飯の催促してたっけ。

楽しい思い出は私の宝物です。

それなりに病院通いもあったけど、回復してくれて、神様ありがとう。


人間だったら、定年退職して、赤いチャンチャンコのお年頃になっちゃたクー。

あと何年一緒に居られるかなぁ~

一日でも長く元気に過ごそうね。

       クーたん、10歳のお誕生日おめでとう。

       クーたん、いっぱいいっぱい愛してるよ。

11:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ランチ後は


ビーナスフォートでショッピング。(うちは何も買ってませんが)

クラッシックカー?
2009-06-29 023

この車を知ってるのがこわい。

2009-06-29 022

看板犬?はお昼寝中。

クリームソーダで水分補給しておひらきに。

地元の駅でパパと待ち合わせて帰宅、暑かったけど楽しかった~。
2009-06-29 021
お父さん、ただいまぁ~

ロビンちゃんファミリー、シモンちゃんファミリー、嵐君蓮君ファミリーの皆さん、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます。




昨日は疲れてたので今日、シャンプーしました。
2009-06-29 024


15:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

楽しかった一日

土曜日はお友達が上京するというので、逢いに行ってきました。

2009-06-29 001



天気が良く、暑すぎるほどでしたが8人7ワンコで楽しい一日を過ごしました。


ご存知のように東京の田舎住まいの私、かなり余裕を持って待ち合わせのカフェへ一番乗りです。

2009-06-29 003
手作りサンシェードは未完成のままなので、花ちゃんママが教えてくれたバギー用のサンシェードを初使用しました。

2009-06-29 004
2009-06-29 005
砂浜ではビーチバレーをしてたよ。みんな真っ黒!

2009-06-29 009
ロビンちゃん、今日はパパさんも一緒です。

2009-06-29 017
はじめましての嵐君。蓮君。

2009-06-29 0082009-06-29 006
今日の主役のシモン君、花音ちゃん 蘭蘭ちゃん。

続く





12:19  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

ミニミニハット

糸を使い切るまで・・・・こんなに出来ました。2009-06-25 003


2009-06-25 004
かなりデコった。

2009-06-25 005
これが一つ目

2009-06-25 006

2009-06-25 009

2009-06-25 011
増やし目失敗、つばが波打っちゃたので編みなおしです。
10:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

今日は真夏日?

雨は止んでるけど、湿気がすごい~丘ヒル?陸ヒル?に注意しながら朝散歩終了。

お友達が付けてたミニミニハットの髪飾りが可愛かったので、レース編みで作ってみました。
2009-06-23 002
07:13  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

オロオロ

雨が降り出し、雷は鳴ってないのに落ち着かないクーたん、あちこちウロウロ不審な動きをしています。
2009-06-22 001
2009-06-22 002
2009-06-22 003
2009-06-22 004
2009-06-22 005

雷さん来ないでね。 byクッキー

12:20  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

雨降りの日曜日

今朝から雨が・・・・梅雨だから仕方ないけど、憂鬱。

2009-06-21 004

母・・・ねぇ、クーたん、シャンプーしたいんだけど?

僕・・・えっ! 困ります、だって、出すもの出してないもの。

母・・・そうだね。

僕・・・はぃ、明日頑張りますから・・・

母・・・了解、今日はお家でまったり過ごしましょう。

僕・・・今日は? 


アッハハハ、 日曜なのに いつもと同じに過ごしてます。


10:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

可愛い~

公園のカルガモ、今年はヒナを見られないと思ってたら、4日前にかえりました。
去年より一ヵ月半も遅いんだって。
12匹のはずが、昨日数えたら11匹に、監視のおじさんが亀にやられたんだろうと。

まだ、卵ほどの大きさで、体の産毛も黄色、お母さんの回りで泳いでました。

ismfileget.jpg
06:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

ゲリラ雷雨だぁ

昨日は夕方から遠くで雷の音が聞こえてきました。

その時、クーは、




時々震えてるんだけど、わかりますか?

少し、小降りになったので、ちょ~ショートコースを急いで散歩できました。

夕飯も終わって、そろそろベッドで寝ようとしてら、昼間の様なピカピカ、お腹に響くほどのゴロゴロが・・・少し抱っこして落ち着かせ、ベッドに。
一時間ほどで通りすぎ、ベッドを見ると睡魔に負けて居眠りしてました。

今日は睡眠不足で、朝から爆睡です。


10:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

ガー○ンパーティー in フィールドドッグガーデン

Mママ、Sママのお誘いで参加したのは3年前、運動会?みたいなゲームにワンコよりパパ&ママが楽しんだ一日でした。
それからは都合で参加できてませんが、泣 、今年もお友達の記事で楽しませてもらいました。

心配されたお天気もAちゃんパワー炸裂で暑かった?。

元気に回復してるMちゃんの笑顔。

Mちゃんが居なくて、ちょっぴり寂しかった?S君

お孫ちゃんのポーズが可愛いSママファミリー。

ゲームを頑張ったAちゃん


みんな楽しそう、パパ&ママも。

そして、Ⅴちゃん、みんなに逢いに来たかな?

たった一年なのに・・・・それぞれに色んな時を過ごしてたなぁ・・・と。

来年、また、みんな元気に参加できますように。
20:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

健康診断

通ってる獣医さんの誕生日無料健康診断に行って来ました。
目 耳 歯 リンパ 心音等々の診察と爪きり、肛門線絞りが無料です。

背中のボツボツは週2回のシャンプーと抗生剤で様子見、心臓の薬とフードを貰って、帰宅。
ふたりしてお水をガブガブ、あぁ~暑かった。


ki206602.jpg
11:49  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

裏じゃなくて・・・

昨日予定してたママシャン、今日はタイムスケジュール的にギリギリだったけど、ばっちぃ~から頑張りました。
お腹のほうは綺麗なのに、背中にブツブツ発見、それも何箇所も・・・
ドライの後、消毒して塗り薬を付けて・・・・・・・・

治ってくれ~。

2009-06-10 001

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

可愛い寝顔に負けた

午前中にシャンプーをするつもりで、ブラッシングを始めました。
まずはヘソ天にして裏側から。
2009-06-09 001 右わきの下
2009-06-09 003 左わきの下、綺麗。



2009-06-09 002  内股も綺麗

気持ち良くなってぐっすり。
2009-06-09 004
2009-06-09 006-1


2009-06-09 009
見事な大の字でしょう。 (ゴッドハンド?マッサージも)

規則正しく上下するお腹・・・・・。
ピクピクと動く後ろ足・・・。
ムニャムニャと寝言・・・・。


可愛いなぁ~、幸せだなぁ~

親ばか。



13:30  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

マカロンストラップ

お友達の所で見てあんまり可愛かったので、真似して作り始めたら、途中で、布の絵本作りが入ったので、やっと完成。

2009-06-08 001


14:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

我慢

今日も雨、予報ではもう少ししたら上がる?、う○○を我慢のクーです。

2009-06-06 001

まだ霧雨が・・・・・もう少し我慢できるかな?


09:36  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

32センチ

朝寝中にちょっとブラッシング。

2009-06-04 003

そうだ!  計ってみよう。

2009-06-04 002

やっぱり、キングはすごいなぁ~。


皮膚の調子もまずまず、
食欲はありすぎて困るほど、
遊ぶ事も無く、寝てる時間が多くなったけど、

元気に梅雨を乗り越えたいね。

08:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

晴天~

湿気も無く、涼やかな風が通るリビングでセット、シャンプー後はサラサラしすぎて、バレッタが滑るので二つ結びにリボンをつけました。
ツノみたいになっちゃた。


昨日は雷にブルブルしたクー、抱っこでウトウトの40分でした。
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

今日は

久しぶりの晴天のはずが、少し雲が多い、でも溜まった洗濯物を洗い、クーのシャンプーをしました。

2009-06-01 006

朝寝中のクーを起こして、裾カット、足裏バリして浴室へ。

シャンプー前
2009-06-01 002

シャンプー後
2009-06-01 007
サラサラになって気持ちいい~終わると御褒美の催促です。



11:50  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
