2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

先日の季節のご挨拶を

間違えて削除しちゃた~、あんままのコメも消えちゃってごめんなさい。

859-hasu.jpg

今朝は気温22度、でも霧雨が降ってたので、ショートコースで終了、クーもハァハァしなかった。
帰るとお腹の消毒です。
「ゴロンして~」というとこの体勢に、

2009-07-31 008

そろそろ腹バリしなくちゃね。

久しぶりにビーズでこんなもの作りました。

 2009-07-31 009
2009-07-31 012
2009-07-31 010
2009-07-31 011


バレッタは何度も作り直して、これも満足してないけど、目が疲れたので「まぁ いいか」です。
ストラップはセット販売の物で、丸小ビーズで細かかった 2度と作らないだろうなぁ。
11:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

バテ気味

お昼を食べるとZzzzz、涼しい部屋でクーとお昼寝三昧の日々です。
2日の日曜日は姪っ子の結婚式なので、早く元気にならなくちゃ。

式、披露宴は我が家から遠い舞浜のホテルなので、クーの事が・・・

① 近所のペットホテル、(約9時間) 病院と一緒だし 預けた事無いからストレスがかかりそうで×。

② 一緒に行って、舞浜のペットホテルに (約5時間)・・・・これもネット情報だけでは決められなくて ×。

③ TDLのペット預かり (約5時間)、基本TDL利用者のみ、でも 入場券の確認は無いので利用可能、でも、予約が出来ず、お昼頃行って 万が一 いっぱいだと預けられないのでここも×。


暑い時期だし、クーのストレスを考えて 一番安心な自宅で夫と留守番してもらう事にしました。



お父さん宜しく、クーたん頑張ってね。ロケット赤
16:01  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

ママシャン

昨日するつもりだったのに、重いお尻が上がらず、今日になりました。
お腹にポツポツ、耳もカイカイ・・・・シャンプー後お薬付けました。

2009-07-26 003

皮膚の弱いクーは、この時期が一番大変、ちょっと油断すると酷くなるから、まめにシャンプーしてます。
同じように皮膚の調子を落としてたり、雨や雷の音で、体調を崩したりしてるお友達、頑張って夏を乗り越えようね。
13:00  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

戻り梅雨?

7月は海に出かける人も多いのに 傘を手放せないお天気が続いてるクーちゃん地方です。
ニュースでは高速道路の渋滞も始ってると・・・地盤がゆるんでるので事故の無いようにお出かけ下さい。

我が家のバカンスは来月、暑い時なので 少しだけ涼しい所に計画をたてました。
今回は2年ぶりにお友達ファミリーと一緒です。
これは、はじめましての浜名湖旅行の時です、会った瞬間から仲良しさんになれたね

2007-05-17 040

♪~もう幾つ寝ると~・・・・楽しみだなぁ。

昨日の夕方、雷は鳴らなかったけど、かなりの大雨で、食欲を落としてるU^ェ^Uも多いのではないでしょうか。
クーは多少シッポを下げてましたが、食欲があり元気です。

朝食後、乱れ髪のままですが、

2009-07-25 003
2009-07-25 004  スヌード姿をお披露目します。





09:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

こむらかえり?

2009-07-21 002



夕べの事です。

就寝前のちっこを済ませ、クールマットに寝てたクーが移動するのに歩いた時・・・・

えっ!

びっこ?

見ると右前足が伸ばせず、縮こまってる。


ぎゃ~どうした?急いで抱っこして、そっとマッサージしたら、柔らかくなって・・・でもまた、ぎゅっと縮まって、またまたマッサージ。
そんな事を繰り返してる間、珍しく大人しく抱っこされてました。
痛みは無いみたいだけど、困った表情のクーたん、1時間ほどマッサージして治ったので眠りました。

夜中の様子を夫に頼んで 私は深い眠りに、こんな時 眠りの浅い夫は助かります。

5時、いつも以上に大きな動作で

「クーたん、おはよう~」


いつものように飛んで来て、ペロペロ・・・・・

いつもどおり、良かったぁ

朝散歩も元気に歩いた。


何だったんだろう?????

夫は私のこむらかえりが移ったんじゃないの~だって、そう、私、寝てる時 ふくらはぎが攣るんです。
この時期、冷房の中に素足で居るから、冷えるんですね、クーも冷えすぎたかな?
親子して靴下を履くようかしらね。


                                     アロハ~





09:44  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

ママシャン


ちょっとカイカイが出てるので、また頻繁にするようです。

2009-07-19 001

おつむのとっぺんが乾いたらセットですが
目の上が伸びてきて、うっとうしい、あとちょっと伸びたら結べるかな?


昨日、生地の整理したらハギレが結構あって、ポイするのも勿体無いから、スヌードを作りました。

2009-07-19 002

リボンの形はもう少し改良しないとね。

11:06  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

ちょっと早く

今日から 小中学生は  夏やすみ~~♪


ババンババンバン バン♪宿題しろよ

ババンババンバン バン♪怪我するなよ

ババンババンバン バン♪楽しんでね~



                               rWgzNbCS5ySLl3a15TIhpQ.jpg

紛らわしかったので一部書き直しました。


08:08  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

お盆

クーたん地方は7月に行います。
お仏壇の前に、きゅうりやなすの乗り物を置き、迎え火を焚いてお迎えです。


2009-07-15 001
2009-07-15 002
今日は背中からトキトキ。
2009-07-15 004

虹の橋に旅立ったお友達に逢いたいなぁ。


ブログをお休みしてたNさん(Bちゃん Cちゃんち)  Nちゃん(Kちゃんち)が更新されてました。
元気な顔を見られて嬉しかった。


ありがとう。


15:56  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

梅雨明け

雨も降らず、あぢぢな毎日が続くと思ってたら、お昼に6日も早く梅雨明け宣言が出ました。

これから本格的な夏だぁ。

夕べ、k-1を観て、迷子のシーちゃんの事を考えてたら、寝付けなくて~。
今朝は眠い目を擦りながら散歩でした。

眠いよ~


朝食後は大胆にもヘソ天で朝寝のクーです。

IMGP7318.jpg

カメラを向けても起きないので、顔の方も・・・IMGP7323.jpg

お昼食べたら、揃って昼寝だな。
11:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

飼い主さん迎えに行って~

収容動物情報


収容日 2009/07/13
収容期限  2009/07/22
収容場所(市区町村) 多摩市
収容場所(町名) 鶴牧5丁目
動物名 犬
種類  シーズー
性別   去勢
大きさ 小
毛色  白/灰/茶
毛の長さ  長カット
首輪  青
摘要
管理支所 多摩
管理番号 多133
画像  

    
本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507
多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435




収容日 2009/07/13
収容期限  2009/07/22
収容場所(市区町村) 多摩市
収容場所(町名) 豊ヶ丘2丁目
動物名 犬
種類  シーズー
性別   おす
大きさ 小
毛色  白/灰
毛の長さ  長カット
首輪  無
摘要
管理支所 多摩
管理番号 多132
画像  

    
本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507
多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435



20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

空気清浄機

昨年の11月の日記に書いた、空気清浄機が故障したので問い合わせたら、故障が多くきてるという事で、返品になりました。(半年以上使ったのに、全額返金してくれた)

そしたら、クーたんのカイカイが出て・・・やっぱり効果があったんだわ。


急いで次を探さなくちゃ。

皆さんのおうちでは、どんなの使ってますか?
音が静かなのを探してるので、お勧めがあったら教えてください。


公園の池に、またカルガモの家族が増えました。
7匹と2匹の兄弟、2匹のお母さんカルガモと元気に泳いでます。
09:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

保護犬

昨日の夕方、近所でサマーカットのシーズー(去勢済み)が保護されたと聞いて見に行ったけど、知らないワンコでした、その後 警察に届けたけど、お昼現在、連絡無しです。

トリミングに行ったばかりのツルツルサマーカット。
シッポはライオン風に、先っちょだけ毛を残してます。
ブルーのカラーをしてますが、鑑札、連絡先はありません。
年は7歳から10歳ぐらいに見えました。
ワンコや人間にも吠える事は無く、とても大人しいです。

お腹も空かせてなかったので、無断外出だと思いますが、飼い主さん早く迎えに来てください





2009-07-11 002
大嫌いな耳毛抜きを頑張りました、早く 御褒美下さい。


今日は涼しいね
2009-07-11 008
2009-07-11 009
風の通り道でグッスリ。

2009-07-11 011


15:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

ダレ~たぁ

暑くムシムシな1週間、暑いのがお友達より苦手なクーは、涼しい部屋で朝寝、昼寝の日々です。


今日もあっちかと思えば、

2009-07-10 001
2009-07-10 002


こっちで

2009-07-10 003

2009-07-10 004

狭い所に頭を突っ込んで寝てます。
10:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

七夕

スッキリ晴れた青空が恋しい~。
今夜は織姫様と彦星様の年に一回のデート、天の川が見られるといいなぁ。

昨日は一週間ぶりのママシャンしました。
2009-07-07 006
最近 ボディから乾かしてると伏せちゃうの。年だね~。

2009-07-07 010
終了後 御褒美の催促。
クー・・・「早く下さい~」。

2009-07-07 011
母・・・「ねぇ、ちょっとだけ こっち向いて~」。

07:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

お父さんとお留守番

伯母の一周忌法要のため、朝からお出かけ~。

手荷物が多くなるので、喪服を着ていったけど、他に何人も、もしかして、石原裕次○さん23回忌に行く人かな~?

伯母はとってもお洒落で特に着物の数はすごい、今日は従姉妹がそのうちの何枚かを形見分けに持ってきてくださいました。

泥大島、夏大島、総しぼりの羽織など。

着物好きな私、供養の為にも、一度着て墓参しよう。



クーは法要に参加することも出来たけど、暑いので無理させず お父さんとお留守番です。

お水は何回も新しくしてね。
ハァハァしたらすぐにエアコン入れてね。
お昼に一回チッコさせてね。
お父さんのお昼ご飯は・・・・・あれこれ言い置いて、大丈夫かな???

お昼にメールしたら、「グッスリ寝てるよ」・・・ほっ!

どこにも寄り道せずダッシュで帰宅、迎えの車中で まるで何日も居なかった様な歓迎でした。

来月にもお父さんとお留守番予定が、今度はもっと長時間だけど、お父さん、クーたん宜しくね。

たなばた、猫






17:07  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

御礼申し上げます

クッキーの誕生日をたくさんのお友達に祝っていただき、幸せです。

ありがとうございました。


今年も半年が過ぎもう7月、梅雨明けまであと2 3週間かな。
ジメジメ、ムシムシ飛んでいけ~
お友達のみんな~暑い夏を元気に乗り越えてね~。


13:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
