2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

ママシャン

涼しくなったのにカイカイが・・・昨日は薬用で丁寧に洗いました。
2009-08-31 002
カメラを持つと この態度。

今日は、台風の影響で雨降りの一日、楽しかった夏休みも終りですね。
宿題が終わってないお隣のお子達、日に日にママの声が大きくなってます。

今日もお手入れ開始。

まずは、ブラシを持って「ゴロンして~」

2009-08-31 007
この体勢でブラッシングが出来るようになって、わきの下や足の毛玉が無くなりました。

次は
2009-08-31 006
表の首から後ろを、毛が薄いなぁ。

その後、ソファーに伏せて、耳と顔を梳いて、セット完了。


夕べは選挙番組を見てたから、Zzzzzz。
13:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

面白サイト

narikiru_1251166756_76535.jpg


モリモリ食べてるうちは安心だ
20:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

ママシャン

くちゃかった左耳も綺麗になって、今日はシャンプーディ。

背中にポチッがひとつ・・・まずまずかな。
瞼の毛が伸びて、シュナちゃんみたいだぁ。

今日はワントップにしてプレゼントのリボンをつけたよ。2009-8-24-3.jpg
2009-8-24-2.jpg
12:37  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

小さな変化

ジィジィうるさいあぶらセミの鳴き声から、ツクツクホーシ ツクツクホーシに、
草原では トンボがスイスイ



腹時計を持つクーは、鼻温度計も持ってる????
起床が少しだけ遅くなり、ここ数日は6時の散歩になりました。




もうすぐ 一番気持ち良い秋が・・・・



お母さ~ん、僕、あぢぃ~です。
2009-08-22 001




今日も涼しい部屋でグゥグゥのクー もう少し我慢しようね

13:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

今週のクーたん

月曜日、お泊りのお客さんにテンションアゲアゲ。
火曜日、親戚のお家へ、そのお家のワンコとおやつの催促、仲良くはもってた?



蓮ちゃんのおもちゃのベビーカーにちょこんと座ってみたよ。

水曜日、可愛いお客様、ジャブジャブ池の水遊び&児童館で遊びました、クーはお留守番だったけど、おちびちゃんから、おやつを貰ったよ~。

F1000074-1.jpg
F1000075-1.jpg
F1000077-1.jpg

蓮子ちゃんになっておままごとしてました。


20:22  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

お盆

クーたん地方は7月でしたが、多くの地域は、今ですね。

命には限りがあるのはわかっていても、
眠るように・・・、
ある日突然に・・・、
闘病ののはてに ・・・
お別れの形によって今日の思いは色々でしょうね。

今年、新盆をお迎えのお家では まだ 悲しみのの方が大きいことでしょう。

お気持ちお察しします。


いつか別れが来るとわかっていても、突然の別れをしたお友達、
まさか、自分より先に逝ってしまうなんて、思っても見なかったお友達、

泣いてないですか?

なんの力にもなれなくて・・・ただただ祈るばかりです。

一日も早く元気になりますようにと。1-o31.gif

20:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

最終日

朝食後、記念撮影してホテルをあとに。
この日は、前日雨で下りられなかった、八ヶ岳倶楽部に(俳優の柳生弘さんのお家です)
この日は 親子でお店に出てらして、遠くから拝見させてもらいました。(クーパパはギャラリーで近くから見たそうです)

アウトレットに移動して、お昼を食べて、いくつかのお店を見て回ったけど、欲しい物が無くて・・・・渋滞前に家路につきました。

今回、Mちゃんの血液検査には、心配したけど、母達は怪我も無く、3日間楽しかったようです。


おみやを頂きました。

2009-08-15 001

クーには、タオルと手作りのリボンをたくさん、とても綺麗に作ってあります、さすが~。
私には、エコバッグ?小さくたためるので持ち歩くのに便利そう
あんこ好きの母にはたくさんの水羊羹、3時のおやつに頂いてます。
(冷蔵後に入れちゃったので画像は無し) ごめんなさい。


りぃまま、お母様、お世話になりました。
今度はこちらの方に足を延ばしてくださいませ、みんなで大歓迎しますよ。

17:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

二日目


二日目は、パパはゴルフコンペなので、りぃままの車に乗せていただき、「萌木の村」へ。
りぃちゃん達のカートをお借りして、ラクチンなクーです。

ちょっと待ったけど、一匹づつ描いてもらいました。


13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

サプライズ

お風呂を済ませ、夕食も終りになったころ、♪HAPPY BIRTHDAY の歌とケーキが・・・

えっ! 何々、私のお祝い?

なんと、クーパパが内緒でケーキを頼んでくれてました。

2009-08-09 080

ケーキやお花を買ってきてくれることはあったけど、今朝は何も言わないから忘れてると思ってたらサブライスでした。

Yちゃんありがとう。

がん告知から2年、今年も元気に誕生日を迎えられました。 感謝。
11:12  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

1日目後半

お先にお蕎麦を食べてると、シーちゃん2匹連れたご夫婦がとなりのテーブルに。
F1000060.jpg
大人しいお姉ちゃん
F1000058.jpg
あぞび盛りの妹ちゃん

その後 心配してたMちゃんは、検査結果に問題は無く、無事に合流できました。

昼食後、ワンコも乗れるリフトがあるというサンメドウズに行って、お山のてっぺんに登ってきました。2009-08-09 041

こういうのが苦手な母は、怖かったみたい。

2009-08-09 049-1
冬場はスキー場になるんですって、晴れてたら富士山が見えてたのに・・・残念

下りのリフトで小雨が降ってきて、ホテルに早めにチェックインです。

お風呂上りのビールを飲むクーパパに、U^ェ^U達が

食いしん坊集合です。
11:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

バカンス一日目

「忘れ物は なぁい~?」 「出発~」

お盆休みの前なので、高速もスイスイで、向日葵畑に到着。

2009-08-09 027

F1000055.jpg


長雨のせいなのか、開花時期をずらしてるのか、見渡す限りとは咲いてなかった 残念。

2009-08-09 030

ここで、恒例のソフトクリーム(ブルーベリー)をペロリ。

待ち合わせの時間調整で道の駅に、寄り道です。

朝取り野菜がいっぱい、夫が懐かしいと言う、「そうめんうり」、生で食べられる 「もろこし」(ピァホワイト) を買って、またまた、ソフトクリーム(信玄餅味)です 。
信玄餅がふたつ きな粉と黒蜜がかかって、とっても美味しかったですよ。


待ち合わせのお蕎麦屋さんに着くと、お友達から電話が・・・
Mちゃんの元気が無く 心配なので獣医さんで血液検査中との事、、心配だな。

08:24  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

おひさ~

8月に入り、暑さも厳しくなったけど、みんな 元気? うちはみんな元気で~す。

ちょっとあわただしかったので、忘れかけた記憶をたどって・・・

まず、2日の姪っ子の結婚式の様子からね。

前もって決めておいた洋服を、前日になって母が、キツイとか言い出し、イライラ、アセアセ、
もぅ~明日は美肌にするつもりだったのに怒らせないでよね・・・プンプン。

前泊や車組も居る中、私達、電車組は、9時半に出発です。
(時間が読めるから、車組より遅くていいのだ。)

お父さん、クーたん、仲良く協力して お留守番宜しくね。


歩くのが遅いから予定通りにはいかなかったけど、無事にホテルに到着。

ここまでで、もう疲れました。

お茶する間も無く、着替え、親戚紹介、集合写真撮りして、ふぅ~。
この頃、降りだしてた雨も、お式が始る頃は止んで、式後は綺麗な青空が広がってました。

これって、実は新郎さん (晴れ男) の効果だとか???



歩みだした新生活が青空に包まれますように。

2009-08-09 011

よっちゃん、末永く幸せになってね。








16:01  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
