2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'06.30 (Wed)

クーちゃん 誕生日おめでとう

今日の誕生日を指折り数えてたのに、夕べのサッカーの興奮と寝不足で、普通に散歩に出かけてしまった。

誕生日の朝はむぎゅっと抱きしめてたのに、今年は帰ってからでした。笑


最近ネットの時間が少なくなって、なかなかお友達の所にも行けないのに、お祝いメッセージを頂いて感謝です。





クーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。


もう11歳、まだ11歳・・・・・ずっと元気で側にいてね

お薬飲みながらだけど、おだやかにのんびりと、楽しい一年にしようね。



F1000065.jpg









13:33  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

検査結果

体重がまた増加・・・・食事は多くしてないのに、代謝が悪くなったのかな。

血液検査、ALPが少し高め・・・・・お薬は出ませんでした。
シャンプー・・・・ノルバサン フルフル マラセブは使った事あるので、ビルバゾイルを2回分小分けで頂いてきましたが・・・・・・毛がパサつくだって。


九州四国関西方面は土砂降りで、被害も出てるようですね、U^ェ^U達もお散歩行けないね。

11:20  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

乗り越えなくちゃ

ムシムシジメジメが続いて、やっぱり皮膚の調子が悪くなりました。
内股、前足の付け根、顎が赤い、日々消毒してるけど痒みもあって可哀想なクーたんです。

誕生日無料検診も兼ねて、金曜日は病院です。




獣医さんがすすめるビルバック、使ってる方も多いみたいだけど、使ってみようかな?

あと、針治療が出来るようになったから、それも相談してみよう。                                                                                                                                                            クックー傘










13:03  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

梅雨入り

クーたん地方も、いよいよ梅雨入りです。
これからひと月、ジメジメムシムシ、やだな。

今日はパパが居たからドライブ散歩が出来たけど、明日は・・・・最近重くなったので抱っこ散歩は辛いんです。


F1000064.jpg

ばっちい顔、明日はママシャン、頑張ろう。
17:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

腰痛い~

日曜日は自治会の草取り、月曜日がママシャンで、さすがに二日続きはキツイ。

真っ白、ツルツルなクーを見れば疲れは飛ぶけどね。

F1000052.jpg

居眠りしてる、\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪



今日明日は雨模様、いよいよ梅雨入りかな。




17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

見て~

一つ目はこれ。

2010-06-03 002
姪っ子の子供が買ったサングラス、クーたんの方が似合ってた。

二つ目はこれ。

F1000044.jpg

公園のカルガモ親子。


三つ目はこれ。

2010-06-03 003

ミニィーちゃんがミッキー君の為に作ったDUFFYちゃん。

昼寝してるのに邪魔しないで~と言いたそう。

2010-06-03 004




肉球は  

2010-06-03 005

おちりのワンポイントは  

2010-06-03 006

ミッキーさんになってる。

そのうちにお洋服作ってあげよう。



13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

衣替え

今日から会社や学校では夏服になるのに、朝晩は肌寒い日が続いてるクーたん地方です。








昨日はクーの病院ディ。

定期血液検査、心臓 フィラリアの薬 爪きり 耳毛抜き それと前から気になってた事を診察してもらいました。

気になってたのは腰の左右にあるふくらみ、触診した結果 筋肉でした。

腰最長筋 腰腸助筋みたいです。


たいして歩かないのに筋肉?
それも腰?

今朝の散歩で観察してみました。

ベビーカーに、お座りの姿勢で乗ってる後姿、ゆれるベビーカーの上でバランスとってる。
もしかして、このせい?


深刻な病気じゃなくて、ほっ! 


201005311728.jpg

クーたん、良かったね。
08:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |