2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'06.30 (Thu)

12歳のバースディ

昨日は早くも猛暑日になったクーたん地方、エアコン無しでは過ごせませんでした。

今日は5時起きだったので、日の出に健康を祈りながらお散歩です。
さすが涼しいのか良く歩いたよ。

12歳、ひとつの山でしょうか?

この頃から急激な体調変化をよく聞きます。

この山を乗り越え、13 14 15・・・・とお誕生日をお祝いしたいな。


クーたん、お誕生日おめでとう。


12歳の誕生日
06:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

最終検査・・・・

皮膚科の飲み薬3種、最後に増やした薬の副作用で、4日目にグッタリして、ふらつくようになったので、先生に相談してやめました。

ふらつきもなくなり、元気になったけど、難聴も そのせいなら治ってくれるといいけどなぁ。


4回通って、だいぶ良くなってきたので、今日でひとまず終了、あとはマメなシャンプーで様子見です。


はぁ~それにしても今日はあぢい~。


15:37  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.18 (Sat)

ショック!

このところ、雷の音や、帰ってきた時のドァーの音が聞こえにくくなってたけど、ほんとに聞こえないみたい。

「ご飯だよ~」「お散歩行く?」にも 声だけだと反応が無くて・・・・。


自分なりに聴力検査をしてみました。

後ろを向いてるとき、名前を呼んだり、お菓子の袋をガザガサさせても反応なし。
かなり大きな声ならまだ聞こえるけど、年のせいだから、仕方ないね。


少々気分は落ち込んでますが、これからは今まで以上に注意して、生活しないとね。


クーたん、お母さん頑張るから。




15:27  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

なんだかな~

昨日は何でか、ずっと静かに寝てたクー。
6月16日

食卓にも来ないで、食いしん坊返上だった。

気圧が下がって苦しかったのかな?


今日は元気だよ。
雨なのでドライブ散歩、屋根のある場所で少しだけ走ってた。

良かった~。





11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.13 (Mon)

誉められたよ~

病院で、皮膚の様子を見るとき、「クーちゃん、ゴロンしようか」で診察台にヘソ天になるんだけど、先生が誉めてくれました。
なかなかこうして診せてくれるワンコは少ないそうです。

あと、粉薬・・・・
先生「飲めますか?」
私「はい」

口開けて、人間と同じように、袋から粉を投入、少し上向いて 飲み込んだら終り。

二つとも、普通にやってたけど、みんな苦労するんだって~。

クーちゃん、すごいいい子だったんだ~、偉いぞ~。





08:41  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

庭の柏葉紫陽花が満開。
クーパパが花の数を数えたら・・・・・・62個でした。

紫陽花と


今日は3度目の通院日だったけど、予報が雨だから、昨日 行ってきました。
今 赤いのは後ろ足のかかと?皮膚検査では何も出なかった。

引き続き、投薬&シャンプー。
12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

セカンドオピニオン

皮膚の調子が悪くなる季節、これ以上酷くできないと、皮膚科認定医の病院へ通い始めました。
とても丁寧な検査、説明、なにより飼い主と一緒に治していく・・・薬に頼らずできることは精一杯して、補助的に薬を使う、身体に優しい見立でした。
飲み薬、シャンプーで2週間、明らかに良くなってます。


梅雨の晴れ間を狙って、がタコト電車通院、頑張ります。
20:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |