2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011'07.31 (Sun)

あしたから8月だ

7月の上旬の猛暑で夏は終り?みたいな日々、そんなわけ無いか また暑くなるだろうな。

夕べは雷雨、明け方には地震で寝不足なママです。
夕方は雨があがったのでゆっくり散歩が出来て良かった。
出すもの出してお腹スッキリのクーはいつものようにモリモリマルマルたいらげました。

そそ、クーの皮膚だけど、お腹の方は綺麗なのに、背中と尻尾の付け根が赤くなって、湿疹も少し、明日は近所の獣医さんかな~。


この前のシャンプーのとき、手足の毛を短くしたら、あんよ洗いが楽になったよ。



最近のハンドメイドは、麻紐のバックです。

麻バッグ

17:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

夏本番


梅雨明けしてから真夏日が続いてるけど、お友達の皆は元気ですか~。
クッキーはモリモリマルマル・・・・おでぶになってます。

横顔


今 クーたん地方はお盆です、この時期に壁に向って尻尾振ったりする事があって、犬好きだった父や虹の橋に渡ったエル ミニが帰ってるんだね。



さてさて2時間半かかるママシャンですが時間の調整が難しくて、だって途中のピンポーンや電話もわからないからね。
今日も9時半には家事を終わらせ、お昼ご飯の支度までに、大汗かいて頑張ります。


クーの皮膚は、綺麗になってますが、毛がパサ付いて、今日は薄めのリンスしてみます。



0fd3eb01342e01e0e6ba75f2c86f135b.jpg


素敵なイラストがコピーフリーだったので使わせてもらいました。






11:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

お散歩仲間の紹介です

クーの5時起きが定番になり、6時には早朝散歩が終了、私は少々寝不足ですが、昼寝で調整中です。

まっちゃんと

MIXの松五郎くんです。
ネットの里親探しで、松竹梅(仮名)で居た3兄弟。

里親になってすぐ、竹もそう遠くない所にもらわれて、偶然にも再会したんだよ。

花火の音にビビリ、2階のベランタから飛び降りて怪我した事もあったっけな。



声のコマンドが使えなくなって3週間、只今わんこ手話の特訓中です。
ご飯よ~、散歩に行こう、いけない など大きな動作で教えてます。
お互いアイコンタクトを今まで以上にしてなんとか落ち着いてきたかな。



10:16  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |