2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

風邪引かないように

お部屋を暖めて、ママシャンです。

赤みは薄くなってきたけど、抜けた毛が生えるのは時間がかかるから、お手入れするたびに凹んでます。
モップ状態でお持ち帰りの落ち葉がすごすぎるので、裾をカット、歩くのも、乾かすのもらくちんだ。


F1000010.jpg
12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

どうしちゃんだろう???

このところ小康状態だった皮膚が ここ数日で真っ赤かになり、脇下なんか脱毛・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
どうしたもんか
ともかく菌の繁殖を防ぐために、まめにママシャンするしかないかな。


ママシャン後のクーたん。    ママシャン後


14:30  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

寒いね~

記録的な乾燥注意報が初雪によって解消されたけど、冷たい雨で引きこもりです。
クーは寝る時間が多くなって、セットした後は もうZzzzzz。

F1000006.jpg

インフルエンザに気をつけてお過ごしください。
11:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

初ママシャンで・・・

ドライアーが壊れた。
少し前からなんとなく感じてたけど、風も出なくなった。
分解したら毛がたくさん吸い込まれれて、驚き~、前にSママが新しく買ったドライアーにストッキングをかぶせてたのは、このことだったと・・・・そのとき掃除してすぐにやれば良かったとガックシ!

ワンコ用が欲しいけど、お値段がけっこうするので諦めて、これからヤマ〇で買ってきます。
クーちゃんには今日1日我慢してもらいます。

12月から義母が入院、高齢の二人の母とクー、なにかとバタバタしそうな1年です。

09:48  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

2012年があけました

30日、クーのお友達が旅立ちました。
前日の電話口の様子では そんなに重篤だと思ってなかったので、ショックです。
クーと同じ12歳、食いしん坊なところも同じ、一度会いたかったな。

ご冥福をお祈りします。




夕べ 紅白を見てて、いつも以上に歌のすばらしさ、パワーを感じました。
どの歌手も歌にこめる気持ちがあふれてて、被災された人々にもきっと届いたと思います。

新しい年が笑顔いっばいになりますように。
  
                     2012年元旦
                             クッキーファミリー


10:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
