2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012'03.31 (Sat)

「春の嵐」

強い風が続いて、午後からは雨も本降りになった3月最後の日です。

今月の土曜日はお天気に恵まれなかったね。

本日のクーたんは、明け方4時に(寝巻きをコートで隠し)うん○タイム。
お昼に豚しゃぶ、雨が止まないうちに夕方の散歩の催促、抱っこ袋で行ってきました。

まだお腹は完全復活とはいかないな~。
夕飯はわん友さんから頂いた缶詰を試食、食いつきは良かったけど量は少なめ。

何が食べたいって聞いたら、クーの返事はなんだろ~??

食ムラはあるけど、体調的には元気だから お腹がすけばカリカリをきっと食べるでしょう。


16:48  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

処方食を頂きました。(追記あり)

がんばってたけど、虹の橋へお引越しした○○ちゃん、心よりご冥福をお祈りします。
そのワン友さんが、使うならとご親切に送ってくれたものです。

処方食

缶詰や栄養ドンク 流動食など一緒にお守りとお手紙がありました。

クーの体力と相談しながら、がんばり過ぎないように心がけていきます。本当にありがとうございます。


夕べはフィギャを観てる時、うん○とちっこして寝ましたが、今朝は食欲なし、お腹がきゅる~ん、きゅる~んと鳴ってます。
痛いのか?食べるとゲリになると思ってるのか?少し様子見です。

それでも私の横でヘソ天になって寝てますからお腹以外は元気です。3月30日


お昼になって、自分からカリカリを食べてくれて、薬もカステラにはさんで飲めました。

あぁぁぁぁ良かった。

今朝からおっさんクシャミ連続のクー、花粉症???
11:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.29 (Thu)

3回目の抗がん剤

体重 5.85
まず血液検査して、数値をみてから治療です。

ALT/GPT 前回262が199まで下がった
BUN 前回90.1が53.8まで下がった
やはりステロイド投薬で腎臓の数値が高いけど、薬の量が少なくなって下がってきてるし、その他は問題なし。

抗がん剤 シクロフォスファミド  200mg/㎡  皮下注射
乳酸加リンゲル200ml 皮下点滴

投薬  プレドニゾロン 2.5mg1日1回(先週より半分の量に)


今日は、前足の毛をバリカンかと思ってたら、違った。
今回の薬の注意点は、膀胱にちっこをためないようにする、・・・・1時間ごとにちっこしてます。

帰ってからご飯を食べて昼寝して、今のところ普通に過ごしてます。




17:02  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

重っ!

食欲モリモリで抱っこすると重いと感じるほどに・・・・・元に戻ったかなぁ。

昨日は足裏バリカンと裾まわりをカットしたら、お疲れモードだったのでシャンプーは取りやめにしました。
今日洗いたかったけど、私の歯科診療で、午前中は出来なかったし 今 すっかり熟睡中だから、起こすのは可哀想だね。

あとで消毒を念入りにして、明日に備えます。



14:00  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

3月26日は・・・

明け方3時半にチッコで起きて、2度寝後、7時起床。
うん○も普通に戻り、ご飯も食べて、ゆっくりだけど回復に向かってます。

夕散歩でガリバ山へ行き、ワン友さんに、「お腹すいてます、おやつください」ワンワン!

家ではほとんど見向きもしないカリカリをむしゃむしゃ・・・夕飯いらないかもね。


それでも、飲み薬のためお肉を焼いたらこれもぺろりと完食。

やったぁ~


今朝はゆっくり起きて、普通に散歩です。
合併症で皮膚の悪化も心配なので、これから簡単にママシャンを済ませます。




たくさんの方からコメ、お電話 メールで応援してもらえて、どんなに心強いか、本当にありがとうございます。
個々にお礼に伺えなくて申し訳ありません、もう少しお時間をください。
                                  クーママ
10:57  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

連日の病院通い

仕事を切り上げてもらって、昨日のうちに病院に行って良かった。
注射が効いて、一度もPにならず5時半までぐっすりでした。

今朝はカリカリとお肉を食べて、10時にうん○、形もあってまぁまぁ。

その後、病院へ。
昨日と同じ注射2本 輸液してもらいました、木曜日には体調がベストになりますように。

カリカリを拒否したとき用にペーストフード用意しといたほうがいいな。



夕飯をしっかり食べたのに、晩酌の私にくれくれワンワン・・・・うれしいなぁ。
お薬飲んで、マグロのお刺身をパクッ!
食べられるって最高!


14:27  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

ゲリP

夜中からゲリになり、2時 4時 8時 12時 2時出すものが無いので粘液が・・・。
食欲も無く、つらそう。

先生に電話で聞いたら、免疫が下がってるので大腸炎だろうと。
無理して食べさせるより、お腹を休ませるほうが良いだろうと。

明日の通院でお薬貰ってきます。の予定でしたが夕方病院へ
薬の影響が良い細胞まで効いてしまった事により大腸炎、下痢止め点滴を受けてきました

お腹痛い

頑張れ~クーちゃん。
14:22  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

2回目の抗がん剤のその後

今日は早いうちから雨が降り出し、お彼岸を過ぎたとは思えぬ気温で寒い~。


今日のクーちゃんは、夕べ食べたレバーのせいで、朝散歩からうん○4回。

お昼前で出し切ったので、遅い朝食 豚ひれ肉をお腹一杯食べて、いつものようにぐっすりお昼寝です。

今のところ、2回目の薬は副作用もない。ほっ!







TOTOのメンテ中、寒い廊下で監督さんしてます。                                                     トイレ修理

15:17  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

する?やめる?・・・・

通院日。


体重5.8キロ   500減
血液検査結果  BUN  90.1  (1週間で倍まで上がってる。)


抗がん剤を続けるか 先生とかなり話し合って・・・・・2回目を打ってきました。

抗がん剤  ビンクリスチン 0.5mg/㎡  静脈注射
ステロイド プレドニゾロン  5mg 1日1錠 

点滴  乳酸加リンゲル液 200mℓ


平日なのに混んでた。
10時半に着いて、終わったのが12時15分。

帰ってからカリカリを食べて、お水飲んで おやつを催促して、安心してネンネ~。
明日からの副作用が少ないといいなぁ~。


次は日曜日、点滴に行きます。
14:10  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

あまりの多さに鳥肌

調子が良いようなので本日はママシャンディ。
ブラッシングしたら抜ける抜ける・・・梳くたびにごっそりと。
ピンブラシから5回ほど捨てたかしら。


このまま12回も治療したらどうなるの~?


やっと体内から抜けて元気になったのに、明日は2回目の予定。

そして3ヶ月頑張っても完治じゃなく、再発の怖さも・・・・やっぱり投薬治療に変えたい。


明日、先生と相談しよう。


3月21日

冷たい風が身にしみます。 
15:33  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

お彼岸

牡丹餅も作らずまったりな1日。
最近のクーは、薬を飲ませるのが大変になってきて、3種類飲ませるのにお昼までかかることもあります。

味が嫌なのかしら・・・・次はオブラートに包んでみよう。

抗がん剤の副作用を調べてみると、かなり強く出てる犬がいる。
吐き気 下痢 食欲不振などで2~3日ぐったりするらしい。
ほんとうにこの選択で良いのかと自問自答の毎日です。

クーちゃん、お母さんにどうして欲しい?
お母さんはまだ一緒にいたいよ、クーちゃんもよね。

神様、クーちゃんを連れて行かないでください。

クーちゃん愛してるよ。
13:28  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

今日はまぁまぁ

土曜の午後から日曜日は元気の無かったクーちゃんも、今日は元気になった。
薬の影響が三日後って言ってたから、一山超えたようでうれしい。

今日は私の病院で午後はパパとお留守番、あんまり頼りにならないけど、余震もあるからひとりに出来ないものね。

ダッシュで帰るからね~。
12:13  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

クーたん おはよう~

5時起きのお母さんを横目で見ながら7時まで寝てたクーたん。
朝散歩して、ちっことうん○2回、昨日の分も出してスッキリ。

朝ごはんは、欲しがらず だるいみたいで丸まって寝ちゃた。

8時に薬をお肉で巻いて食べさても、上手に薬だけはペッ!、仕方なく強制的に口の奥に入れちゃた。
嫌がることをするのって辛い。
残りのお肉を完食して、まったりとしてます。

掃除洗濯を終わるといつもなら、2回目の散歩に誘うのに、その気配なし。


やっぱり本調子じゃないんだ。3月18日



頑張れクーちゃん。

10:17  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

クッキーの今日は・・・

夕べ寝る前にちっこしたのに、今朝4時にお庭でちっこ。

7時 朝散歩は雨なので無し、朝食のカリカリは拒否、豚肉と大根で何とか薬を飲ます。
8時 庭ちっこして、いつものように2度寝に。

1時 庭ちっこ

4時 夕散歩は雨が止んだのを見計らってカートで、うん○ ちっこして、すっきりしたはずなのに、カリカリは拒否、少しだけおやつを食べて、また寝てます。

あとでゆで豚だろうな。



17:44  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

1回目の抗がん剤

記録②  2012年3月15日(木)

体重 6.35

抗がん剤 L-アスパラキナーゼ 3460IV (10000IV/㎡) 皮下注射
ステロイド プレドニゾロン12.7mg      皮下注射

乳酸リンゲル200ml   皮下点滴

飲み薬
 ステロイド   プレドニゾロン20mg 1日半錠 
 抗生物質    オフロキサシン50mg 1日1錠



注意点
 皮膚の状態を悪化させないように、消毒を手抜きせず シャンプーは三日後に。
 今日は安静に過ごす。
13:22  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

悪性リンパ腫

記録①

昨日、ママシャンしてて見つけたぐりぐり。
下あご 首 わきの下・・・・素人でもクーの体が普通でないと。
4時から院長先生に診てもらう。
触診でリンパ腫であろうと・・・・それも前回のママシャンで気づかなかったのでスピードがかなり速い。

即 全身の検査をしていただきました。

血液検査 (CRP2.30  BUN45 Cre2.1)高い エコー レントゲン (肝臓肥大 腎臓に石灰化あり) 細胞診は院内の顕微鏡で見ても多分そうだろうと。
はっきりするのは外部検査の結果後ですが。



多中心型悪性リンパ腫だと余命3ヶ月。




1月の診察では何も見つかってないので、ここふた月ぐらいだろうと思う。
変化は、2月の半ばごろからお寝坊さんになった、10日11日12日の朝食が食いつきが悪くなったことぐらい。
熱も無くうん○、ちっこは変わらず。




血液検査

         検査結果                  基準参考値
pcv          44.7                    37~55
Hb          15.5                      12~18
MCHC        34.7                     30~36
TP           6.2                      5.0~8.2
WBC 白血球数  14600                   6000~17000      
  リンパ球     2600                  1000~4800
Plat           151                    175~500
CRP           2.30                   1.0以下     ↑  
  

血液化学検査

BUN (尿素窒素)45    7~27
Cre (クレアチニン)2.1  0.5~1.8

その他は基準値内。
10:38  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |