2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'05.28 (Mon)

パソが調子悪い

7年目だからそろそろ危ないと、だましだまし使ってたけど、数日前にネットが繋がらなくなって更新が出来なかった。

新しいのを買ったので、処分しようとしたら、ネット検索以外は直った。
ただいま、新パソの立ちあげ、アドレス 住所録などの移動をクーパパが悪戦苦闘してます。

私は古いのを使ってるけどデーターが消えちゃたら困る、クーの画像だけは早くメモリーに保存してくれ~。



24日に輸液
リンゲル 200ml。

クーは、抗がん剤が隔週になって、体もラクみたい。
ただ好き嫌いがひどくて、カリカリ拒否は続いてます。


そそ マコモって知ってますか、最近 わんこのおやつにもクッキーでも出てますよね。
興味はあったのですが、一昨年かなウン万円も出して揃えたサプリがお気に召さなかったクーなので、迷ってたの。
そしたら、お友達が試してみて~と可愛いおもちゃも添えて送ってくださいました。

とても細かいパウダーなので、カリカリにかけるには不向きで、それならリゾットに入れようと手作り食に移行中。
ちょっと気したけど、食べて良かった。

Aママ どうもありがとう。


来月は13歳の誕生日、治療途中だけど、例年以上にお祝いしたいな。
そして、秋に治療が終わったら、みんなに会いたいな~。









12:13  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

えっ~と

月曜日。お昼過ぎから食欲が戻りはじめ夕飯とその後にもう一度食べたら火曜日の朝は5時に起こされて散歩する羽目に・・・。
元気は戻っても、好き嫌いがあってカリカリはプッイしてますが、今日は公園のベンチでなら食べるの、何で・・・???

今日は昨日と打って変わって夏日のクーたん地方、ママシャンには好都合になりました。

さらスカだけど、綺麗になって気持ちいいね。
私はママシャンした日は腰が痛くなるけど、トリミングには出したくないから仕方ないね。

明日は暑いみたいだけど輸液に行ってきます。


20:39  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

金環日食

何日も前から大騒ぎの金環日食、クーちゃん地方は微妙なお天気でしたが何とか雲間から見られました。

テレビで動物の変化を見ようって何種類も用意してたのに、無反応だったようね。クーも何も変わらずでした。


投与後のクーは、土 日 口に入れるものが少なかったのに、今日もカリカリを拒否、お腹すいてるのに頑固なんだから。
仕方ない夕飯はお肉だわ。

最近、お腹と内股にカイカイと目やにが・・・・草かな?
お散歩ワンコ仲間も、この時期多くなるのよね。


お友達のみんなも気をつけてね。




16:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

9回目の抗がん剤

18日に行ってきました。
体重  6.1キロ
血液検査 白血球5700 
     血小板  604
     BUN 39.4
     Cre 1.8  どれも基準値内ではないけど、1割減らして投与です。

抗がん剤  5回目と同じ薬  ドキソルビシン27mg/㎡ 静脈点滴

輸液             乳酸リンゲル液200ml  皮下点滴

この薬は血管内から漏れると足が壊死するので留置針も慎重にしなくてはならず、両手にやり直すこと5回やっと長い針が入りました。

午前中の診療が終わった待合室で40分ほど、前足を曲げないように抱き、頑張りました。


今朝はご飯も欲しがらず、寝てますが、震えや呼吸も早くなってないので安静にすごします。


次は1週抜けて、6月1日です、輸液も週に2回から5日ごとになり少しラクできそうです。

カートの日よけを足して全面になるようにしたから熱中症も大丈夫かな?


11:09  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.16 (Wed)

延期になってたママシャン

10日の予定が今日になりました。

毛が少ない分時間短縮できるけど、やっぱり寂しいです。5月16日
14:21  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.15 (Tue)

雨だけど

予定通り輸液に行ってきました。

体重はやっぱり減って6.1キロ。

リンゲル液200ml。

平日なのに混んでて、診察まで1時間以上かかりそうなので その間に散歩してうんpを済ませたよ。

やっと順番が来たのが1時間20分後、触診後、背中に輸液の点滴、数分でひとこぶラクダのようになってお仕舞い。
午後はまったり昼寝してます。


次は18日です。
14:16  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

わかってはいても

元気食欲が無いと心配で、目を離せなかったわ。
昨日のお昼ごろから動きも活発になり、夕散歩に「ワンワン」と催促。
夕飯の食卓でもくれくれ ワンワン、私が叱ってるのに、クーパパは元気で良い良いって嬉しそう。


今日は散歩4回、食事3回、取り戻さないと損とばかりに催促でした。
19:21  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

投与後48時間経過

金曜日、打ったその夜までは元気だったけど、昨日は丸一日寝てばかり、とうとう何も口にしませんでした。

今朝は、少し眼力が出てきて、部屋の中を歩く時間が増えてます。
お昼にお肉を少し食べられた、ほっ!

今日1日安静にして、明日こそ元気になぁれ~     5月13日
13:11  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.12 (Sat)

今日は

朝起きてもすぐにソファでまたネンネしちゃて、散歩も行く気無し、それでも抱っこしてチッコ うん○だけして、ぐったり。
ご飯はもちろんアイスクリームを口元に持っていってもプィしちゃうの。
夕散歩も公園のベンチの休憩が長かった。


明日 元気になぁ~れ。
17:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

8回目の抗がん剤

今日は運転手の送り迎えで楽しちゃた。
一番を狙って着いたら、ガリバ山のお友達が一番乗り、でも今日は先生が2人居て、すぐに血液採取して、結果が出るまでチッコタイム。

体重  6.3キロ

血液検査の結果は

   白血球10300
   BUN  47.8
   クレアチニン  1.8

よくも無いけど悪くなってないので予定通り投与。

2、4、6回目と同じ薬。

ビンクリスチン  0.5mg/㎡  静脈注射
リンゲル液    200ml  皮下点滴



抜けたまつげが5ミリほど出てきた。
(看護士さんから、ヒゲとまつげが一番先に抜けて、一番早く生えてくると聞きました)

変な歩き方してた右前足 肉球の中に小さい出来物が(左前足は甲に)・・・消毒と軟膏治療です。
舐め過ぎが原因のようです。

明日まで安静にして、次は15日の輸液です。



15:26  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.10 (Thu)

気持ちいいなぁ~

前回の投与後、元気食欲も変化無く、ゲリもせず過ごしました。
ただ私が3日ごろから眼が痛み出し6日の朝は腫れて病院嫌いな私が日曜日もやってる眼科に飛び込みました。
診察の結果は強膜炎、充血もあり、眼筋まで炎症が広がり顔半分が痛くて痛くて・・・・点眼と痛み止めでやっと腫れもも引いてきましたが、もう少しかかりそうです。


そんな中でも、火曜日はクーの輸液に行ってきました。


元気だと10時ごろのお散歩を催促するクー、木漏れ日のベンチでウトウト、気持ちいい季節だものね。
明日は8回目の投与日、ゲリラ豪雨も無さそうで良かった。



                           5月7日
11:41  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.05 (Sat)

7回目の抗がん剤

こどもの日・・・・・晴天だ。
それにしても暑い、カートの日よけが大活躍。

体重 6.15
血液検査 白血球4900(前回13100)
血小板  693(前回561)
BUN 48.4(前回39.4)
Cre 1.8(前回1.7) どれも基準内じゃないけど予定通り投与。


3回目と同じ薬
シクロフォスファミド    200mg/㎡   皮下注射
輸液    乳酸加リンゲル液   200ml  皮下点滴


前回の投与後はBUNが150以上に上がったので心配ですが、ご飯も完食し、散歩も普段通りでした。
この投薬後は、ちっこを膀胱にためないように・・・・、なので帰ってから2時間置きにチッコタイムです。
先生が「雨じゃなくて良かったね~」だって、濡れるの嫌いなのわかってらしゃる。笑




ご飯は帰って12時に、そして夕散歩後6時に・・・・・食べ過ぎと思ってたらやはり未消化のものを11時ゲボ。
少し歩き方がおかしい、右前足。触っても痛がることは無いけど、椅子から飛び降りていためたかも。


17:59  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.04 (Fri)

ゲリラ雷雨

雨がやんで陽もさしたのに、上空に現れた真っ黒い雲あっという間に大雨と雷になりました。
駅前は子供祭りで賑わってたのに、急な雨で大変だったろうな。

投与後の1日半はだるそうでしたが心配してた下痢も無く食欲モリモリでまた太ったかもよ~。
最近寝ても疲れが取れない私、今日もだらだらしてて予定してたママシャンも5時から、手抜きの首下だけね。笑

5月4日








19:11  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |