2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.30 (Sat)

12回目の抗がん剤

昨日は雨予報だったけど、外れて良かった。
診察は4番目、それでもわりと早く血液採取出来て、結果が出るまで公園にお散歩。

体重  6.05
血液検査結果
BUN  49.7  半分まで減ったけど基準値よりまだ高い。
クレアチニン  2.2  少し高くなった。

あとは基準値内なので10回目と同じ抗がん剤。
ビンクリスチン  0.5mg/㎡  静脈注射

リンゲル液  200ml   皮下点滴

会計も済んでクーパバを待ってます。治療が終わったので余裕の表情。

6月29日





そして、今日は13歳のお誕生日、お友達の応援で元気にこの日を迎えられました。

例年以上にお祝いしたけど昨日の注射で、だるそうなので、明日か明後日にしよう。
10:14  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)

ママシャンディ

あまり雨が降らず、梅雨って感じが無いわ。
でも、お散歩にはそのほうが嬉しいけどね~。

今日はママシャン、洗うたびに毛が少ないのを実感して、さみしい。  


6月28日2

最近、休憩のベンチが変わりました。
桜の下は毛虫が出始めたので、遊歩道の花壇へ、背もたれが無くて私は疲れるけどクーは360度見渡せて、良いかも 
ここでウトウトしながらお友達の来るのを待ってます。

6月28日1
13:00  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

今日も元気にお散歩~

昨日の夕飯、カリカリだけなのに、自分から進んで食べました。拍手。

ゲリも治って体調は良いようです。

今日は輸液に獣医さんへ、あまり暑くなくて助かった。

体重   6.05
輸液  リンゲル液  200ml



あと 誕生日無料検診をしていただきました。
爪切り 肛門腺絞りのサービス付きです。

7月下旬 先生が学会のためバンクーバーに行って1週間留守になる。
その間に抗がん剤投与が1回入っているけど、詳しく申し送りするから大丈夫だと。
心配はあるけど予定を伸ばす事も出来ないから仕方ない。

待合室で会ったシーちゃん 8.2キロのビッグボーイ、日中 おばあちゃんちに預かりなのでついついおやつが増えて・・・・減量作戦スタートだって。


うちも気を付けよう。




13:14  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

6月の台風上陸は?

いゃ~すごい風だったね、なんでも6月に上陸するとその夏は猛暑になるとか?
今から電気代が心配だわ。


15日に抗がん剤を打ってから、週末はいつものようにだるそうでした。
少しゲリ気味でしたが、今回は投薬は無し。

19日に輸液

リンゲル液 200ml

内股にかゆみあり、消毒の回数を増やしてみたけど痒がるので、今日 ママシャンしました。
眼の充血が少し見られたので、眼軟膏をつけてと。


韓国ドラマ「トンイ」が終わった。
週一回のお楽しみが無くなってさみしいな。「黄金の魚」も最終回を残すだけ、癌で死んじゃうの?????
録画で観てるけど、隣にはいつもクーがスヤスヤと寝息をたてて、うぅ~ん、幸せ~。


アップクッキー
はじめてのサマーカット 3歳



どうしようかな~。






17:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

蒸し暑い~

雨が上がったは嬉しいけど、湿気がすごくて、風もなくムシムシ、今年初 冷房を入れました。
散歩に出れば蚊が寄ってきて、団扇片手にお散歩です。

夕散歩でガリバー山に上がってみたけど、風もなく、石のベンチも温まってて座ってもいられず、場所をサッカー場に移して、女子大チームの試合を観戦して帰ってきました。

クーの様子は昨日から少しづつ回復してきて、眼にも力が出てきました。
好き嫌いはあるけど、食べてくれてるからひと安心です。

来週も輸液の通院、少しでも数値が下がってくれるように頑張ろう。
17:31  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.15 (Fri)

11回目の抗がん剤

日曜日からのゲリpは夜の10時が最後、下痢止めが効きすぎ便秘だったのか、木曜日朝まで出なかった。

今日は2週間ぶりの抗がん剤。

日曜からのゲリのせいか
血液検査

白血球20600 かなり基準値越え。
BUN97.8 これも上昇。


はぁ~

体調が少々悪くても決められた投与は続く。

ごめんね、クー。

体重6.15
抗がん剤  7回目と同じ シクロフォスァミド200mg/㎟
輸液    リンゲル液200ml



帰ってからお昼に手作り食を食べたのに、2時間後にゲボ、目力も無くぐったりしてたけど、今日の抗がん剤は2時間ごとのトイレなので、寝てるのに庭でちっこさせて、ゆっくり寝てられなかったね。


クーたん、クーたん お友達も応援してくれてるよ、頑張ってみようね。

明日は少し楽になれたらいいなぁ。

20:53  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

回復の兆し

夕べは10時散歩して その後は朝までぐっすりでした。
お腹が痛くなるのが心配なので回数を増やしてご飯を上げてます。

今日はPもなく回復しつつあるかな。



IMG_3503-1.jpg

金曜日までに治さないと。
18:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

暑い中、通院。

自治会の清掃ディですが、夕方から雨になりそうなので、不参加とさせていただき、病院へ。

朝散歩、うん〇がゆるめ、黄色のゲボをしたことを報告したら、下痢止めが出ました。

リンゲル液 200ml。

家に帰ってからも、何度も庭に出たがって、p 1回 ゲボ 1回。
もちろん何も食べたがらないから、薬も飲ませられない。
1時過ぎから、寝てます・・・・・夕方には回復してほしてな。

パソが新しくなり、画像の縮小ができなくて、載せられない、今しばらくお待ちください。
14:13  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

梅雨は?

クーちゃん地方も梅雨入りしました。
↓に書いたように、9月まで通院だから、雨量も暑さも平年以下になってほしいと・・・。


副作用で、胴回りの毛が一番抜けて、背中心から薄く残ってるだけになっちゃた。
一九わけのようにかろうじて隠してる感じ。

ちょっと凹んだけど、病気を吹っ飛ばしてくれれば、毛は また生える だものね。

15:19  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

聞き間違いしてた。

12回で終わりだと思ってたら 25週で17回なので 3月15日からだから9月いっぱいかかるってことだわ。
今のところ順調にきていますが、途中でまたしこりが現れたら最初からやり直しだって・・・・・・・・ショック!
そんなことになりませんように。

31日の投与後は、食欲不振で モリモリ食べたのは2日のお昼からでした。
それでも下痢 嘔吐もなく、日々、朝夕に散歩して、涼しいときは木陰のベンチで、まったりしたりしてます。





5日 

体重6.1キロ

 輸液 リンゲル液200mg。皮下点滴。

BUNの数値を下げるため、輸液は続けないと・・・・・で、次は10日です。


ゴールが近くなって、気が緩んだ私ですが、あと3ヶ月も・・・・・、もう一度気合を入れなおして頑張るぞ。








14:12  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

10回目の抗がん剤

1日は お天気が崩れそうなので一日繰り上げての通院。

5月31日 

体重  6.2キロ
血液検査  bun (大文字にならない)63.2 かなり高くなってた。

抗がん剤は 2 4 6 8回と同じビンクリスチン0.5㎎/㎡  静脈注射
輸液  リンゲル液 200ml 皮下点滴



少しダルそうだけど下痢 吐き気も無いから 好きなものを食べて体力の回復だ。




新しいパソ 使い慣れるまで大変だ。


11:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
